VIVI & JULI&MARI

ジュリアン不調

この時期にまたまた大型台風が二つも近づいてきてるんですね。
来週は仕事が連続してるので、台風11号の動きが気になります(>.<)
何処にも被害が出ませんように・・・

7月30日くらいからジュリアン不調でした。
(今は落ちついてますが、まだうんぴーさんがお目見えしてません)

この日は嘔吐しただけで、晩ご飯は完食しました。
7月31日、朝ご飯を拒否したジュリアン・・・
どうしても外せない用事の為夕方から出かける準備をして
あと10分くらいで家を出ようとした途端、下痢と嘔吐(T.T)
取り急ぎ掃除を済ませてから、可哀相だけどジュリアンにはお留守番
してもらって、3時間半後急いで帰宅してみると、やはりトイレに下痢と嘔吐が(>.<)

獣医さんがやってる時間まで後20分でしたが、急いで獣医さんへ・・・
ギリギリ間に合ったと思ったら、前の患者(患畜?)さんがいまして
よっぽど重篤なのかな?ってくらい40分ほど待たされてようやく診察してもらいました。
(フレンチブルちゃんでしたが、めちゃめちゃ元気でしたけどね・・・)

1日何も飲み食いしてなかったので、点滴と下痢止め・吐き止めの注射をしてもらい
いつもの様に鎮静剤も打って貰い帰宅したのですが
長時間下痢していたので確かにお尻が汚れてましたので
vivioさんがお尻シャンプーしてくれる事になったのですが
嘔吐もしてた為、顔周りまで洗ってくれて(頼んで無いのに・・・)
結局ほぼ全身シャンプーとなってしまい、終わる頃にはジュリアンの
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…は大変な事に(T.T)
もちろん・・・この後夫婦喧嘩になった事は言うまでもありません(__;)

最近獣医さんで打って貰う鎮静剤の注射が余り効き目が無いのか?
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…が1時間経っても止まらず痙攣発作状態に(T.T)
貰ってあった鎮静剤を飲ませましたが、なかなか効かず・・・
(先生には了承をとってあります)
少し時間を置いてからもう一錠(量的には問題無い)あげて
獣医さんから帰宅してから4時間以上経ってから少しずつ効いて来ましたが
手の痙攣はなかなか治まらず、午前3時過ぎまでそんな状態でした。

ジュリアンには可哀相な事してしまいました(_ _ )/ハンセイ
お尻が汚れていようが、お顔周りがゲボくちゃくても
ただでさえ、体調悪いのと+獣医さんへ行って興奮してしまったのに
シャンプーまでされて・・・ジュリアン、ごめんねm(__)m

痙攣発作は次の日は大丈夫でしたが、この日はほぼ一日中寝ていました。
前日殆ど眠れなかったんだろうね・・・可哀相に(;>_<;)ビェェン
お疲れ、ジュリアン・・・
IMG_0586a.jpg

最初に書いた様に、木曜日以降は下痢も嘔吐も一応治まっています。
食欲も出てきてるのですが、まだうんぴーさんがお目見えしてません。
週末ママが仕事だし、お天気も不安定ですから〜
心配症のママはジュリアンと同じく余り最近眠れません(>.<)
身体はバテバテなのにね・・・年のせいかしら?(苦笑)
色んな心配事が重なってるからかもね(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/08/02(土) 17:00:53|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:16

月命日と浴衣2ショットpart2

立秋過ぎましたね、残暑お見舞い申し上げますm(__)m

今年は台風シーズンなのかしら?
台風11号、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
東海地方は三重県岐阜県方面に被害があったみたいです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ビビアン家地方も日曜日は雨風共に夕方まで強くなりまして
そんな中私は仕事へ・・・道路に散乱する物を避けながら
強風と闘いながらの運転は怖かったですが
何とか無事に行く事が出来てホッとしております。
ご心配くださいました皆様有り難う御座いますm(__)m
私はvivioさんより一足お先に今日からお盆休みに入りました(#^.^#)


8月11日 ビビアンの28回目の月命日です。
IMG_0611.jpg
今年は父の初盆も有るので、お供え物を沢山お気遣いしてもらってます。
有り難う御座いますm(__)m
ビビアン基本的に果物は食べなかったのですが
確か林檎と梨は食べてたかな〜っという訳でビビアンへもお裾分けです。

月命日にアップする写真を選んでると見入ってしまって
なかなか選ぶ事が出来なくなります(T.T)
我が家のヨーキーグッズの中でも1〜2位を争う(笑)お宝と
一緒の写真を見つけたのでアップしますね。ビビアンが三歳の頃です。
ステンドグラスで出来ているヨーキーちゃんの小物入れです(#^.^#)
手作りですから、多分世界に一つかな?なんて思ったりしてます。
209_0962.jpg

そして・・・こちらもビビアン三歳頃の浴衣ワンピを着た写真♪
ビビアンはとっても衣装持ちだったけど〜〜
晩年はお洋服着るのを嫌がりました・・・
リボンさえ、つけようと見せると寝たふりしたり〜
逃げて行ったりしてました(;^_^A アセアセ…
172_7229.jpg

先日も浴衣の2ショットをアップしたのですが
可愛いのが見つかったので、しつこく(笑)アップしちゃいます(^◇^)
↑の浴衣ワンピも、こちらの浴衣も〜別々のお友達の手作りです。
(浴衣ワンピは〜お友達のお母様作です)
ジュリアン、5ケ月ですよ〜可愛いでしょ(親ばか・・・)
ビビアンは6歳〜熟女の貫禄ですね(笑)
IMG_1390.jpg

どの写真見ても〜こうしてくっついてる写真ばかりです(^.^)
今は、ママにべったりなジュリアン・・・
それでも、ビビアンにくっついてるのとは何だか違うんですよね。
それにしても〜ジュリアン手足長いなぁ〜(-。-) ボソッ
IMG_1383.jpg
  1. 2014/08/11(月) 12:45:46|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:14

お盆休みはご馳走三昧 part1

皆様〜お元気でしょうか?
またまたご無沙汰しておりましたm(__)m

お盆休み終わりましたね〜
今年は「梅雨?」って思えるほど毎日お天気悪くて湿度が高く
不快指数半端無い名古屋でした(>.<)
そのうえ、私も去年同様体調が悪くて・・・ホント参っちゃう(T.T)
ジュリアンも〜不安定な天候に何度か痙攣発作を起こしました(T.T)
IMG_0612.jpg

ジュリアンと一緒に写ってるのはピルクラッシャー(薬を細かくするもの)です。
家用に一つ有るのですが、鎮静剤を持ち歩くとなるともう一つあった方が
良いかな?っと・・・それに、可愛いヨーキーちゃんの写真入りだし(笑)
IMG_0614.jpg


☆☆☆☆☆

ここ数年のお盆休みは何処にもお出かけナッシングなビビアン家ですが
今年のお盆休みは〜ご馳走を食べまくるお盆休みとなりました(笑)
絶対に食べすぎだよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
動いてないのに食べまくってしまい〜お盆明けから粗食に(;^_^A アセアセ…

8月10日
義妹ちゃん達と一緒に〜鰻食べました(^◇^)
「蓮花」さん
ランチには行ったこと有ったんだけど、ディナーは初めて・・・
IMG_0599.jpg

私は、ひつまぶし
こちらの鰻は、カリカリでした・・・
IMG_0603.jpg

義妹ちゃんは長焼き定食
IMG_0602.jpg

みんなで「うなぎコロッケ」をシェアしました。
めっちゃ味が濃くてビックリ(^◇^)
IMG_0604a.jpg

お腹いっぱいだったんだけど〜食後に「星乃珈琲」さんへ♪
義妹ちゃんは、桃のスフレパンケーキ
IMG_0608.jpg

私は、フレンチトースト
めっちゃカロリーオーバーだ(;^_^A アセアセ…
IMG_0606.jpg


8月13日
vivioさんファミリー8人と、お義母様の快気祝いしました(#^.^#)
「旬魚 左阿彌」
IMG_0617.jpg
ここから怒濤のご馳走三昧でございます(苦笑)

付きだし
IMG_0620.jpg

トロ三昧(8人ですから、すべて2皿ずつ注文しました)
IMG_0621.jpg

おぼろ豆腐
IMG_0622a.jpg

米なすの味噌田楽
IMG_0623a.jpg

海鮮サラダ
IMG_0624.jpg

コーンの天ぷら
IMG_0625.jpg

ばふんウニ
これ、私がどうしても食べたかったんだけど〜
最高でした\(^^@)/
IMG_0626.jpg

天ぷらの盛りあわせ
IMG_0627.jpg

鮎の塩焼き
IMG_0629.jpg

ワタリガニの揚げ物
IMG_0630.jpg

ネギトロ&鉄火巻き
(この後何度も追加しました〜笑)
IMG_0631.jpg

巻き寿司
IMG_0634.jpg

他にも〜タコ酢やお寿司など色々と食べまくりました(^◇^)
とーっても美味しかったけど〜都会でのお食事はお財布が軽くなります(笑)

この後〜恒例の?カラオケ行きました(ё_ё)キャハ

お留守番のジュリアンには〜帰宅してからメロンをあげてみたら
喜んで食べてくれましたが・・・
次の日もあげてみたら・・・食べませんでした(;^_^A アセアセ…
何で〜???しかも、泣きそうな表情ですね〜(ё_ё)キャハ
IMG_0688a.jpg

という訳で、お盆休み・・・前半でした(^◇^)
まだ後半があります〜お楽しみに?m(__)m
  1. 2014/08/19(火) 18:48:01|
  2. ディナー
  3. | コメント:12

エアコン緊急事態発生

盆休みpart2のアップもまだですが・・・

今年の夏は本当に不安定な天候が続いていて
大災害が各地で起きてしまった事にとても心を痛めています。
一日も早い復旧と一秒でも早く行方不明者の方々が発見されますように・・・
被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げますm(__)m


東海地方は大きな被害は今の所無いものの、スッキリしないお天気が
続いていて、雷の苦手なジュリアンにも辛い時期となっています。
そんな中、昨夜の出来事です・・・
雷の音にパニック発作・痙攣を起こしたジュリアン。
熱中症の様な症状になるので、鎮静剤を飲ませてから身体を冷やします。
なので、エアコンを20度設定にして強風に・・・
2時間後ようやく(^u^;)ハァハァゼェゼェ…も治まってきた頃に
それは起こりました。

エアコンの吹き出し口から水があふれ出てきたのです(゜◇゜)ガーン!
冷やしすぎ?それにしても、この先どうする?っと私の方がパニックに!
我が家は、代々「ダ●キン」さんのエアコンを使っていますので
取説を見て見ると24時間対応のコールセンターの電話番号が書いてあったので
速効電話しました。この時午後11時過ぎ・・・
吹き出し口から水が出る場合はフィルターの汚れが原因の一つかもしれないと
言われたのですが、今のエアコンって殆ど自動掃除付きなので自分では外せない
中のフィルターの事みたいでしたので、早速修理の依頼をしました。
早くて明後日と言われたのですが、今日朝一で電話を貰って
本日10時に来ていただけました。

その間ジュリアンをどうするかと悩みましたが
二階のレッスン室のエアコンを付けて廊下に出られるようにしました。
廊下上がった所には柵をしています(落下防止)
IMG_0693.jpg

とっても不安なお顔ですよね(;^_^A アセアセ…
それでも、リビングはエアコンオフですから我慢してね〜〜
(不安そうなお顔が可愛すぎる〜〜っと親ばか発言してました笑)
IMG_0692a.jpg

見ていただくとやはりフィルターが汚れてる可能性が高いみたいでしたが
洗浄するより、室内ユニットごと総取り替えした方が良いと言うことでしたので
丸っとお取り替えです。室外機のガスも点検してもらってokでした。
保証期間内でしたので、修理費ゼロ〜〜
中身が丸っと新品になったのでラッキーでした\(^^@)/

約二時間の作業〜作業のお二人も、私も〜まるでサウナに入った様に
汗だくでしたが、これで安心して使えますのでホッとしました。
まだまだ残暑厳しいですからね〜
ダ●キンさん、どうも有り難う御座いますm(__)m

時々くーんくーんっと二階から可愛い声が聞こえてたジュリアンですが
作業が終わって見に行くと・・・レッスン室でおちっこちびってました(゜◇゜)ガーン!
実は、我が家は二階にもケージ(トイレ)が二部屋置いてあったのですが
vivioさんがタイヤを置いたり車関係の物を置くスペースを作るため
全て撤去してしまってたんです(゜o゜)ヾ(--;オイオイ…
ジュリアンは余りチッチ行かない子なので二階へ行く前にはちゃんとしてたから
大丈夫だと思ってたんですけどね〜仕方無いよね(-。-) ボソッ
ジュリアンもお疲れ様でした(^з^)-☆Chu!!
ゆっくりお休みなさい〜(-_-)゜zzz…
IMG_0695a.jpg
  1. 2014/08/26(火) 14:37:56|
  2. エアコン
  3. | コメント:16

今頃ですが・・・お盆休みpart2

今頃ですが・・・ようやくお盆休みpart2です(笑)
またまた食べログですので、お腹空いても知りませんからね(苦笑)
8月中に何とかアップしたい〜っと思いギリギリのアップです(笑)


8月14日 雨
この日は父の初盆法要でした。
(写真はお借りしましたが、実家か?という程似てる~)
images-1.jpeg

実家の母と妹家族達と一緒に「あさくま」でランチして
祖父母のお墓参りも行って来ました。
IMG_0642a.jpg


8月15日 曇り~雨
我が町にお蕎麦の名店が有る事は知ってたのですが
なかなか行くチャンスが無かったので
vivioさんと行ってみることに~

蕎麦工房「沙羅餐」本店
(他に、ミッドランドスクエアと中部国際空港セントレアにも有ります)
IMG_0675a.jpg

こんな所に有ったの?ってくらいに
とってもお洒落な店構えです。
IMG_0643a.jpg

竹林の小道を抜けて一階は蕎麦工房・二階がお店です。
「沙羅餐」とはフランス語で「蕎麦」という意味だそうです。
店内もめっちゃお洒落でジャズが流れていました。
IMG_0671a.jpg

お店の裏には神社があって、新緑がとっても綺麗でした。
IMG_0649a.jpg

お盆休みということで、お盆休み限定メニュー
IMG_0645.jpg

私は、「さらざん膳」
先付け 漬けマグロと焼き茄子の山かけ
IMG_0650a.jpg

前菜 合鴨ロースサラダ
IMG_0654a.jpg

冷鉢 夏野菜と魚介の柚子胡椒ジュレ
IMG_0659a.jpg

揚げ物 鮎フライ シシトウレモン
IMG_0663a.jpg

蕎麦 二八蕎麦
IMG_0666a.jpg

甘味 三種のベリー ソーダゼリーがけ
IMG_0673a.jpg

vivioさんは「大海老天ぷらと蕎麦」
IMG_0657a.jpg

大海老がめっちゃ大きくてプリプリで美味しかった\(^^@)/
って・・・ちょっとお裾分けしてもらいました(^◇^)
IMG_0656a.jpg

蕎麦通では無いからよく分からないんだけど~
一番感激したのは・・・
「そば湯」でした(笑)
私、そば湯余り好きでは無いので殆ど飲んだ事無かったのですが
ここのそば湯はめっちゃ美味しくて二杯も飲んじゃいました(^◇^)
聞いてみると、お蕎麦本体を入れてるそうです。

ちょっと贅沢なお蕎麦ランチでしたが~
とっても美味しくって素敵空間に大満足でした。
また行きたいです(・-・)(。_。)ウンウン(笑)


8月16日 曇り~雨
この日は、実家の母を我が家へ呼んで晩ご飯一緒に食べました。
とっても喜んでくれたのですが・・・
母が来る前に雷が鳴ってしまい、すでに興奮気味だったジュリアン(T.T)
慌ただしく晩ご飯を済ませて、母を送っていきました。
という訳で写真は有りません(苦笑)


8月17日 曇り~雨
お盆休み最終日は、実家の母から頼まれてカラオケ喫茶へ(笑)
カラオケ喫茶・・・ビックリするほど満席(^◇^)
母熱唱(笑)
IMG_0682a.jpg

順番なかなか回ってこない中~私ソロ二曲歌いまして
vivioさんは毎回同じく「昂」歌ってました(ё_ё)キャハ
どんだけ〜スバル好き?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_0679a.jpg

vivioさんと一緒に「忘れていいの」もデュエットしましたよ(ё_ё)キャハ
って・・・相変わらず誰もカメラ撮ってくれません(-.-;)y-゜゜
よって、私の写真はナッシング(-。-) ボソッ

親孝行出来た所で~母の希望で晩ご飯は、またまた鰻食べに行きました(^◇^)
「うなぎ 石川」さんです。
いつも「ひつまぶし」なので、今回は「うな重」にしました。
IMG_0683a.jpg

やっぱり、ここの鰻はふっくらしていて美味しいです♪
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_0684a.jpg

って・・・皆さんお気づきになられましたか?
お盆休み初日にも鰻食べて~最終日の締めくくりも鰻・・・
どんだけ~ですよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
でもね、ずっと貧血気味の私なので~
ちょっとだけ(ん?)栄養補給出来たかな~?うふふ(#^.^#)

朝晩はめっきり涼しくなりましたよね。
気温の変化についていけないのか?
ジュリアンが久しぶりに下痢ピー子さんになりました(T.T)
頂いてあったお薬で何とか復活してきそうです。
皆さんもお腹冷やさないように気をつけましょう〜〜
仲良し親子の我が家は、私も同じ様な症状ですから(;^_^A アセアセ…
IMG_0686a.jpg
  1. 2014/08/31(日) 15:15:01|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR