VIVI & JULI&MARI

日本料理としゃぶしゃぶランチ&ケーキで御祝い♪

いつの間にか9月に入ってましたね。
相変わらず余り良いお天気は長続きせずに
雨雲レーダーとにらめっこの毎日です(-.-;)y-゜゜

去年から病院通いが一気に増えた私~ポリポリf^^*)
先週10年ぶりくらいに、歯が痛くなりまして
治療してもらってます・・・vivioさんに(笑)
身内ですからね~やりにくいらしいですぅ(ё_ё)キャハ

☆☆☆☆☆

お友達のpaddyさんにメールしてみたら~こちらに戻って来てるとの事♪
それなら~っと、急遽ランチしようって事になりました\(^^@)/

当初の予定では二人の大好きなお好み焼きのお店にしてたのですが
いかんせん、また暑さがぶりかえしてきていたので当日変更しまして
「しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路」さんへ
IMG_0700a.jpg

お庭がみえるお席を希望しましたが、予約でいっぱいだったみたいです。
どこかしこに秋を感じさせる趣の有るお店です。
IMG_0743a.jpg

ランチメニューも色々とあって迷いましたが・・・
せっかくなので(笑)一人しゃぶしゃぶ付きの「御前料理 万葉」を
頂く事に~♪
paddyさん、カメラチェックを欠かせませんね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_0716a.jpg

先付 温卵の・・・名前忘れましたので以下省略です(笑)
IMG_0715a.jpg

前菜 紅葉が添えてあって秋を感じますね
IMG_0721a.jpg

お造り 
お隣の席のお姉様方が食べてらっしゃった「お刺身御前」が
とっても豪華だったので〜今度はそれにしようかな〜(笑)
IMG_0724a.jpg

こちらがお上品に一人しゃぶしゃぶです(笑)
予想通り~お一人様お肉3枚でしたね(ё_ё)キャハ
IMG_0726a.jpg

とーっても柔らかいお肉で美味しゅうございました\(^^@)/
出来ましたらおかわりしたかったかな・・・なんてねっヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_0733a.jpg

揚げ物と茶碗蒸し
IMG_0737a.jpg

御飯 汁物 香の物
御飯は白飯or十穀米を選べるそうですが
私達は少しアップして、松茸御飯へ変更しました。
うーーーーん・・・松茸何処に居たか未確認(苦笑)
それでも、少しだけでも秋を感じる事が出来ました。
IMG_0740a.jpg

デザート マロンアイス
マロンアイス~これがめちゃめちゃ美味しかったわ(^◇^)
IMG_0742a.jpg

お腹いっぱいでしたが~珈琲飲みに二軒目へgo~~~
「洋菓子 パリジャン」さんです。
IMG_0756a.jpg

「木曽路」さんで食事終えた後~この日がpaddyさんの御誕生日だった事を
教えて貰ったのです~(#^.^#)
paddyさん♪御誕生日おめでとうございます(^^)//“”””””パチパチ(#^.^#)
IMG_0747a.jpg

いつも若々しくて、温かくて優しくて~そしてパワフルで(^◇^)
頼りになるお姉さんpaddyさんからパワーを貰っています♪
お互いに色々と有るけど、これからも身体に気をつけて
笑顔いっぱいな素敵な一年を過ごせますように・・・
IMG_0749a.jpg

ささやかですが、ケーキセットで一緒に御祝いさせてもらって
楽しい時間を過ごす事が出来ました(#^.^#)
IMG_0755a.jpg

お気遣いも有り難う御座いましたm(__)m
名残惜しくて・・・お店出た後に駐車場でかなり長時間お喋り~(笑)
また、ゆっくり美味しい物食べに行きましょうね♪

vivioさんへプリンをお土産に買ってきました。
何とも面白いネーミングでしたからね(笑)
「地産地消 うみゃーてプリン」
IMG_0759a.jpg

お店では気づかなかったのですが、ラベルに書いてあったのは~
「いっぺん食べてまえる? これよぉできとるんだわ
きいないとこ んみゃあで」っと・・・
思い切り名古屋弁というか、どっちかと言うと三河弁???
IMG_0763a.jpg

意味は・・・「一回食べて頂けますか? 上手に出来てるんですよ
黄色い部分 美味しいですから」っと・・・まあ、こんな感じ?(ё_ё)キャハ
確かに~黄色い部分めっちゃ美味しかったです(^◇^)

今回も(笑)食べログでしたね(;^_^A アセアセ…
でもでも、最後の〆は可愛い(笑)我が家の末っ子ジュリアンに
締めてもらいましょうか〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最近色んな色のセットペーパーを試してるジュリアン・・・
今日の気分は「緑子さん」です♪案外似合ってるよね?うふふ♪
お留守番頑張ってくれたジュリアンにもプリンをちょっとだけ
お裾分けしました(^^)v
IMG_0696a.jpg
  1. 2014/09/04(木) 12:51:51|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:10

月命日&ジュリアン不調

最近はようやく朝晩は涼しさを感じる事が出来る様になりました。
でも・・・日中はまだまだ暑いです(~Q~;)
そして、晴れマークが並んでる天気予報のはずなのに?
やはり気圧が安定しないみたいですよね。
突然の雷雨に注意が必要なんて・・・

最近では雷関係無く、ジュリアンの痙攣発作が頻発していて
昨夜も明け方までなかなか鎮静剤が効かずで可哀相でした(T.T)

どうしてあげたら良いのか解らなくてオロオロするばかり・・・
もちろん獣医さんには相談してますが、明確な答えは有りません。

試している、抗てんかん薬ですが元々人間用のお薬なので
調べてみると、手足の痙攣や震えなどの副作用が有るみたいで
ジュリアンも残念ながらその副作用が出ているみたいです。
そういう訳で、この薬を続けるかどうか悩んでいます(-.-;)y-゜゜

★★★★★

9月11日はビビアンの29回目の月命日です。
写真の中のビビアンは笑顔満載です(#^.^#)
IMG_0776a.jpg

何にでもちょこりんっと入って「一緒につれて行って~」っと
アピールしていた可愛いビビアン(^.^)
180_8092a.jpg

ビビアンが居た頃のジュリアンに戻って欲しいなぁ~っと
思ってしまう今日この頃・・・最近ジュリアンの笑顔見てないかも(T.T)
IMG_1767a.jpg

仲良し姉妹・・・というよりは、仲良し親子みたいな2ワンでしたからね~
IMG_1837a.jpg

毎日ビビアンに「ジュリアンを守ってね」ってお願いしています。
あんまり沢山お願いされても~ビビアン困ってるかしら?(苦笑)


そんなジュリアン・・・
先日もお腹を壊しました(゜◇゜)ガーン
二日間、薬をシリンジで飲む以外何も飲み食いせずでしたが
三日目に日付が変わろうとする頃にようやく御飯を食べられるようになりました。
IMG_0765a.jpg

我が家では、お腹を壊した時に使用しているアイテムが有ります。
尻尾ラップにどうしてもうんぴーさんがつきやすいので~
考えたのがこれ・・・指サックです(笑)
我が家では「お尻サック」と呼んでいます(^▽^ケケケ
IMG_0774a.jpg

指サックでも色んな種類が有りますが、柔らかめの物で
取り替えようにいくつか入ってる物がお奨めです(笑)
うんぴーさんがついてしまうと毎回毎回洗うの大変ですからね。
IMG_0768a.jpg

朝晩涼しくなって来たからかな?皆様のお子様達もお気を付けくださいねm(__)m
  1. 2014/09/11(木) 00:29:10|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:17

BBQ&バースデーパーティー♪

肌寒い日が続いたと思ったら、ここ数日日中は
またまた暑さがぶり返していますね(>.<)
朝晩は涼しいけど、日中との気温差が激しいこの時期
体調を崩しやすくなっているみたいですね。
最近パソコンをすると直ぐに目が疲れてしまうので
目医者さん行かなくちゃ~っと思ってる私です(..;)

☆☆☆☆☆

先日、お友達の「まるねぇさん」家のBBQ&バースデーパーティーへ
お誘い頂きました\(^^@)/ 有り難う御座いますm(__)m

前日まで肌寒いくらいだったのに、当日は朝からグングンと気温が
上がってしまいまして・・・迷ったのですが~
行く気満々のジュリアンを連れてお宅へと伺ったのです。
・・・がっ!!!
やはり暑さと緊張感マックスで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…が酷くなって
しまったジュリアン(T.T)
vivioさんに連れて帰ってもらおうと思ったのですが・・・
(゜◇゜)ガーン!vivioさん・・・早々にビール飲んでる(;^_^A アセアセ…
という訳で、ジュリアンを連れて私一旦帰宅しまして(近くて良かった~)
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…が治まるのを待ってから、もう一度走りましたよ(笑)
もちろん、ジュリアンには自宅でお留守番してもらうことになりましたけどね。
IMG_0790a.jpg

そんなこんなで~出遅れてしまった私ですがヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そんな私を温かく迎えて下さった皆様~有り難う御座いますm(__)m
IMG_0794a.jpg

今日のメンバーは、まるねぇさん・まるにぃさん&従兄弟様&ナオミさん♪
本日の主役〜先月18歳の御誕生日を迎えた「まる君」
元気にお庭を歩く姿に感激しました(#^.^#)
ゴーグルがバッチリ決まってかっこいい~♪
IMG_0809a.jpg

「まる君」の奥様の「さくらちゃん」
いつもピトっと側に寄ってきてくれて~まったりしてくれます♪
この日はvivioさんに甘えてる姿を見ましたよ~(ё_ё)キャハ
我が家ではあり得ない光景でしたからねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_0808a.jpg

二年前に、まるねぇさん家で初めて逢った「エリンちゃん」
このブログでも書いてますが、可愛いベイビーちゃんを出産した「エリンちゃん」
その時から、まるねぇさん家のお子様になったんだけど~
もっともっと以前からずっとずっと以前から家族だったように感じます。
IMG_0811a.jpg

尚美さん・アイパパさん&姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃん♪
今日も元気いっぱい~甘えん坊の可愛い「イリマちゃん」
IMG_0803a.jpg

マリーのママさん・マリーのパパさん♪
可愛い籠にちょこりん~っと3娘ちゃんが入っています♪
なんて可愛いんでしょう~(#^_^#)ポッ..
左から、「クリスティーヌちゃん・Cocoちゃん・NANAちゃん」
IMG_0827a.jpg

ちゃちゃさん・ラムパパさん・まなと君♪
今日は~大好きなちゃちゃさん独り占めの可愛い「アロマちゃん」
お腹いっぱいになっておネムになっちゃったかな?可愛い〜♪
IMG_0804a.jpg

そして、私とvivioさん♪(ジュリアン途中退場~苦笑)
総勢~大人13人・お子様3人・10ワン ▽・w・▽
これだけの大人数が集まれる広いお家に広いお庭~♪
憧れます~(#^_^#)ポッ..

美味しいお料理もたんまりと~\(^^@)/
まるねぇさん作パエリア~ウマウマでした(^^)v
IMG_0797a.jpg

まるにぃさんが牛タンなども焼いてくださって
これまた激ウマ~\(^^@)/
(って・・・写真撮って無かった・・・)
まるねぇさん作のスペアリブは前回も頂いたけど~
めちゃめちゃ美味しくってついつい食べ過ぎちゃう~(^◇^)
IMG_0798a.jpg

沢山のお料理を用意してくださいまして、器も盛りつけも素敵~♪
IMG_0800a.jpg

デザートも手作り杏仁豆腐が美味しすぎて~
ちゃちゃさんと一緒に(笑)三杯くらい食べたかも(笑)
IMG_0805a.jpg

その頃殿方達は~かなり酔いが回っているようでして(?)
楽しいお喋りに~いっぱいいっぱい笑いました~キャハキャハ!!(^Q^)/“”
IMG_0806a.jpg
IMG_0807a.jpg

デザートも頂いた所で~改めて・・・
18歳を迎えた「まる君」の御誕生日会~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
尚美さんがわんこも食べれるシフォンケーキを焼いて来て下さいました♪
IMG_0825a.jpg

「まる君」18歳の御誕生日おめでとう~(^^)//“”””””パチパチ♪
まる君と一緒に御誕生日を御祝いさせてもらえてとても嬉しい〜♪
IMG_0829a.jpg

「まる君」ファミリー全員集合♪
左から、そら君・まる君・さくらちゃん・かい君・エリンちゃん♪
自分で言うのも何だけど~この写真とっても気に入ってます(#^.^#)
お顔隠すのもったいない位に、まるねぇさんがとっても嬉しそうで・・・
とっても微笑ましい家族写真を撮らせてもらえて私も嬉しいです(^.^)
IMG_0834a.jpg

最後に全員で~って言いながらも・・・バラバラ(笑)
とりあえず、集まった人&ワンだけでの集合写真!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
私は~ちゃっかりと「さくらちゃん」を抱っこさせてもらいました(#^.^#)
IMG_0847a.jpg

沢山のお料理を用意していただき、自分の家のようにくつろいでしまいました。
最近色々と有ったので(苦笑)こうして楽しい一日を過ごすことが出来て
沢山沢山笑顔とパワーを貰いました(#^.^#)
まるねぇさん&まるにぃさん&ナオミさん、本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m

そして、ご一緒させてもらったお友達の皆様からも沢山の笑顔とパワーを貰いました。
そして、沢山のお気遣いも頂きまして本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m
IMG_0858a.jpg

寒くなった頃には~~~ジュリアン復活してくれると良いんだけどね~(-。-) ボソッ
懲りずにまた遊んでやってくださいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2014/09/23(火) 22:39:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10

シャンプーしてから素敵なリボンを♪

9月27日、岐阜県と長野県にまたがる日本百名山「御嶽山」が噴火の
ニュースにとても驚いています。
御嶽山といえば、東海地方ではやはり親しみ深くて
若い頃には(苦笑)御岳スキー場へも何度も足を運んでいました。
日本では富士山に次いで二番目に標高の高い火山だそうですが
恥ずかしながら、火山だということを知らなかった私です。
IMG_7173a.jpg

昨年5月にも、御嶽山近くの「開田高原」へ遊びに行き
信仰の山「御嶽山」の素晴らしい景色に感動しました。
IMG_7184a.jpg

今回の噴火は35年くらいぶりの大きな噴火になって
多くの被災者の方がいらっしゃる事に心を痛めます。
一刻も早い救出を願ってやみません。
それと同時にこれ以上の被害が出ませんように・・・

☆☆☆☆☆

日中はまだまだ30度超えという日差しの強い東海地方ですが
朝晩はやはり涼しさを感じてきましたので
そろそろジュリアンのシャンプーを・・・っと思いながら
忙しさにかまけてさぼっておりましたが
本日ようやく実行しましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

というのも〜先日お友達の「となみちゃん」から
旅行のお土産(マグロのぬいぐるみは入って無かったな〜)
と一緒に、素敵なリボン(バレッタ)を送ってもらったので
綺麗にしてから〜っと思った次第です(^◇^)
となみちゃん&旦那様〜どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_0861a.jpg

大人気の「Jewel Dog」さんのバレッタリボンですよ〜♪
ぼくちゃん顔のジュリアンに似合うかしら〜?
あら〜可愛いお嬢様に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
(親ばか街道爆走中〜笑)
IMG_0883a.jpg

やっぱりジュリアンは赤の方が似合うみたい〜(ё_ё)キャハ
シャンプー後だけ、ヨークシャテリアになれるからね(苦笑)
普段は・・・なんちゃって、クシャクシャテリアだもの(笑)
IMG_0893a.jpg

シャンプー後は日向ぼっこ・・・では無くて〜「ネコちゃん待ち」
IMG_0896a.jpg

実は昨夜から子猫っぽいかぼそい声が夜中に庭から聞こえてきたので
一応探してはみたものの見つからず・・・
シャンプー後声がしたので見て見たら庭にちょこりん〜っと黒猫の子猫が〜
でもね、がりがりで声も消えそうな程ちっちゃくて〜
ミルクでもあげようかな(それってまずい?)なんて優しく声をかけて
あげたんだけど〜ジュリアンの姿を見た途端に逃走・・・
大丈夫かな?何だかとっても心配(;_;)クスン、クスン
という訳で、ジュリアンは黒猫ちゃん待ちとなった訳です(..;)
私もジュリアンも気になって仕方が無い状態〜〜〜
  1. 2014/09/29(月) 13:41:32|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:14

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR