VIVI & JULI&MARI

穴の開くほど見たいから?!

台風18号が凄い早さで日本列島と駆け抜けて行きましたね。
我が町では大雨も強風も(吹き返しの風だけ)殆ど無かったのですが
各地で大きな被害が出てるみたいですね。
それなのに、19号が直ぐに控えてるなんて。
これ以上被害が有りませんように・・・

御嶽山の救助も台風の後火山灰が固まってしまい
救助も困難な状況になってることも心配です。
台風の被害同様早い救助・復旧を願っています。

☆☆☆☆☆

私、視力はとっても良い方でした(過去形)
でも、お年頃になりまして(苦笑)昨年辺りから来る年には勝てなくなり
今年に入ってからは本格的に老●になってきているみたいです(T.T)
そろそろ眼鏡を作らなくちゃ〜っと思ってた所〜
先日、vivioさんの弟さんのお宅へ伺った所素敵な物を発見!
IMG_0901a.jpg

以前も流行ったことが有りましたよね?
ピンホールメガネです。
でも、以前の物は石原軍団さんが使用してるような
ちょっといかつい感じの眼鏡でしたが(笑)
ちょっとだけお洒落になりましたよ(^◇^)
IMG_0903a.jpg

一日5分ほど眼鏡をかけてテレビを見たりボーッとしてたら
良いそうです。まだ数日ですが何となく(気のせいかな?)
調子良いです・・・多分・・・
ジュリアンにはサイズが合わなかったみたいですけどね(^g^)
IMG_0904a.jpg

調子良くなったので(笑)大好きな王子様のDVDを満喫しています(^◇^)
「Endless SHOCK」1000回記念DVDです♪
IMG_0778a.jpg

ちょっとだけお披露目〜(#^_^#)ポッ..
かぶりつき(穴の開くほど?)で見てる私に〜ジュリアン呆れてますけどね(..;)
IMG_0780a.jpg

私的にはまだ日中は暑さを感じますが〜ようやくこの季節になってきました。
「味噌煮込みうどん」です〜(^^)v
これからどんどん出番が有りそうなぬくぬく定番メニューです♪
(とはいえ、ちょっと汗かきながら食べてますけどね〜笑)
IMG_0788a.jpg
  1. 2014/10/07(火) 21:48:11|
  2. 王子様関連
  3. | コメント:14

月命日&秋の味覚

10月に入って毎週の様に台風の心配をしてるなんて・・・
連休中に大型の台風が日本列島に近づいてきていますね。

私は仕事だったり、vivioさんの送り迎えだったり~
連休明けの14日には私の母が白内障の手術の為に入院するので
台風の進路がとっても気になっています。
どうやら東海地方は免れない進路になってるみたいです(;^_^A アセアセ…
かなり大型の台風ですから、皆様もどうぞお気を付けくださいね。

☆☆☆☆☆

10月11日は、ビビアンの30回目の月命日です。
相変わらずビビアンの周りは賑やかです(#^.^#)
IMG_0950a.jpg

今年は恵那方面には遊びに行けそうも無いので・・・
実家の近くの「恵那 寿や」さんで、母が「栗きんとん」を
買ってくれました。
IMG_0923a.jpg

IMG_0933a.jpg

お昼過ぎに買いに行ったら売り切れていて、午後便の予約をしてから
もう一度行ってようやく買って来ました。やはり秋の味覚ですものね(^.^)
ビビアンにもお供えしました。きっと一口で完食でしょう~(笑)
IMG_0954a.jpg

ほぼ毎年「栗きんとん」食べてる我が家ですが・・・
ジュリアンが食べてた記憶が無かったんですよね。
きっと食べないだろう?っとジュリアンにあげてみたら・・・
とっても気に入ったみたいで(笑)めちゃめちゃ欲しがりました(^◇^)
栗って・・・わんこ大丈夫だったかな?っと思いながらも
ちょっとだけお裾分けしました(#^.^#)
お腹大丈夫か?
IMG_0941a.jpg

想い出の写真を見ていたら~とっても可愛い写真を見つけました。
この写真、2006年ですからビビアンが6歳(左)ジュリアンが7ケ月くらいかな?
似てない似てないと思っていた偽姉妹でしたが(笑)
このビビアンの写真が~今のジュリアンにソックリです(^^)v
IMG_2032a.jpg

仲良し偽姉妹をもう一枚~♪
いつもこうしてひっついて寝てた2ワン・・・
IMG_1958a.jpg

何だかとっても懐かしくって笑ったり泣いたり~っと忙しいママです。
  1. 2014/10/11(土) 00:05:13|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:8

ジュリアンのお薬事情

台風が過ぎ去って、これで今年の台風は最後だと願っております。

母の入院手術退院〜っと、毎日バタバタと過ごしてたビビアン家〜
(とはいえ、再来週に片方の目の手術が控えておりますが・・・)
最近一気に朝晩冷え込むようになって、乾燥してるせいか?
喉の痛みと口内炎(火傷?)の痛みと闘っております(>.<)
皆様もどうぞご自愛くださいませm(__)m

☆☆☆☆☆

御飯をきちんと食べないジュリアンはよくお腹の調子が悪くなりますので
しょっちゅう病院のお世話になっていました。
でも、病院へ行くだけで発作を起こしたりすることが多くなり〜
余り酷い時以外は、私がお薬だけ貰いに行く事にしてました。
そのお薬も少し多めに頂いて、調子の悪いときに飲ませていました。

今お世話になってる病院では、お薬の名前も明細書に記載してあります。
調べてみると、ネットでも購入出来る物でした。
最初見つけたのは、100錠単位の物でしたのでどうかな?っと思っていたら
お友達に教えて貰ったのが、1シートずつ購入出来るお店でしたので
今回2シートずつ購入しました。
「デルクリアー」と「ディアバスター」です。
IMG_0905a.jpg

「ディアバスター」の方は、肉球マークが(笑)可愛い〜(^。=)
IMG_0906a.jpg

そして、我が家での必需品は・・・
お薬を飲ませる為の「シリンジ」です。
病院でも購入(または、貰える)出来るのですが
検索してみたら、シリンジを扱ってるお店で見つけたので迷わず購入しました。
最初気づかなかったけど〜こちらのお店、名前が素敵すぎる(#^_^#)ポッ..
キャハキャハ!!(^Q^)/“”
IMG_0908a.jpg

という訳で〜最近は(二ヶ月近く)獣医さんへ行く事が殆ど無く
・・・とはいえ、時々お腹キュルキュルしてしまうので
お薬で治ってくれてるジュリアンです(^.^)
この写真は〜先日セットペーパーを大人買いしたのですが
以前購入したお店で同じ物を買ったはずなんですが・・・
ペーパーが・・・いまいちでした(゜◇゜)ガーン
品質が変わってしまったようです(T.T)
大人買いするんじゃなかった〜(_ _ )/ハンセイ
IMG_0571a.jpg

母の退院祝いに〜実家近くのお蕎麦屋さんへ
IMG_0943a.jpg

私と母は〜きしめんと天ぷらなどがついてる御膳
久しぶりの「きしめん」めっちゃ美味しかった〜\(^^@)/
名古屋っこだけど、自宅では殆ど「きしめん」食べないのよね(笑)
IMG_0945a.jpg

vivioさんは〜ざる蕎麦と天ぷらなどがついてる御膳
母から「きしめん」貰ってたわ〜(笑)
大満足でした〜ご馳走様m(__)m
IMG_0944a.jpg
  1. 2014/10/17(金) 20:55:23|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8

お好み焼きランチ〜栗ソフト&栗きんとん♪

先日のブログで、最近(二ヶ月ほど)はジュリアン病院へ行かず
購入したお薬で何とか乗り切っていたと書きましたが・・・
フィラリアの薬を飲ませた次の日、(ほぼ毎回なんですが〜)
お腹壊しました(>.<) いつもの様に薬を飲ませたのですが
数時間後嘔吐してしまったので、心配になって病院へ(..;)
点滴と吐き止めの注射・下痢止めの注射をしてもらってきました。

下痢だけだったら薬で何とか〜って思うのですが・・・
やはり上からも下からもってなるとねぇ〜(-。-) ボソッ
まだちょっとだけお腹キュルキュル鳴っていますが〜
夜には御飯も食べられるようになったので一安心かな〜
写真は、お散歩中咲いてるコスモスと・・・
(デジカメ持って行ったのにバッテリー切れだったから携帯写真)
141023_164656a.jpg

☆☆☆☆☆

10月24日(金)
お友達の「paddyさん」とランチへ行って来ました(^。=)
先月暑くて断念した(笑)「お好み焼き 六三」です♪
IMG_0990a.jpg

とっても良いお天気で〜気温高めでしたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お好み焼き&オムそばランチセットを注文しました。
オムそばは、厨房で焼いて貰って〜
まずは、サラダを頂きました。
IMG_0993a.jpg

お好み焼きは私が焼きますよ〜係?笑
本日は、ミックスを注文しました。
IMG_0994a.jpg

天むすとお味噌汁〜天むすは一人一個(^◇^)
IMG_0996a.jpg

オムそばが出来てきました〜\(^^@)/
でも・・・お喋りに夢中になっていて、少々焦げてしまいました(-.-;)y-゜゜
IMG_0997a.jpg

お好み焼きミックスも出来上がり〜♪
やっぱり、お好み焼きの方が美味しいかも〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_1000a.jpg

〆はデザートです♪
黒ごまとナッツのソフトクリーム〜美味(#^_^#)ポッ..
IMG_1002a.jpg

デザートも食べた私達ですが〜この日は、paddyさんのリクエストに応えて
ちょっと車を走らせてノ(・・)/ソレーもう一軒行きました(^◇^)
(って。。。毎回二軒目も行くじゃん?って思った?うふふ)

この写真見た事有りますよね?ポリポリf^^*)
先日ブログにも登場しました〜栗きんとんの「恵那 寿や」さんです\(^^@)/
「恵那」と言っても、岐阜県まで行ってませんよ〜名古屋市内です(笑)
IMG_1004a.jpg

今日は「栗きんとん」売り切れてないかしら?っと確認したら大丈夫でした(^◇^)
今日のお目当ては〜「栗ソフト」と「栗きんとん」です♪
素敵な店内〜丁度運良くどなたもお見えになってなかったので〜
お気に入りのカウンター席をゲット♪
IMG_1011a.jpg

IMG_1005a.jpg

ジャズが流れる中〜日本庭園を眺めながら素敵な空間です♪
paddyさんの溢れんばかりの笑顔をお見せ出来ないのが残念だわ〜(^◇^)
IMG_1016a.jpg

来ましたよ〜\^o^/バンザーイ
「栗ソフトとお抹茶のセット」+「栗きんとん」です♪
豪華でしょ〜(#^.^#)
栗ソフト、最高に美味しかったですよ〜!!!
そして、お抹茶も最高でした(^_-)vブイブイッ
IMG_1014a.jpg

「栗きんとん」今年二回目の幸せ〜(ё_ё)キャハ
器もとっても素敵〜♪
IMG_1013a.jpg

もちろん、帰りにはお土産に購入しまして〜
vivioさんとジュリアンにもお裾分けしました(#^.^#)
それにしても、食べ物に殆ど興味を示さないジュリアンが
何であんなに栗きんとんに反応するのかな?
美味しい物が解る女なのね〜(._.) φ メモメモ

こちらでは今の時期には「栗パフェ」という素晴らしいデザートが有るはず
なのですが、今年から11月からで〜しかも、予約のみ食べられるという事になった
そうです(どうやら、駐車場問題が関係してるみたいですが・・・)
行く前から、今日は食べられないって解っては居ましたけど大人気なのね(^◇^)
12月始めまで有るそうなので、真冬に食べるのも良いかも〜(._.) φ メモメモ
予約しちゃう?うふふ♪

という訳で〜今日も美味しい物いっぱい食べていっぱい笑ってお喋りして
楽しい一日でしたヽ(*^。^*)ノ
paddyさん〜どうも有り難うねm(__)m
次回も楽しみにしています〜o(^-^)o ワクワク
  1. 2014/10/25(土) 00:38:21|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR