VIVI & JULI&MARI

リラックス効果に期待

うそ・・・保存するつもりが間違えて消去してしまい
一瞬にして文章が消えた(゜◇゜)ガーン
こういうのって・・・やる気失せるんですよね(´ヘ`;)ハァ
何やってんだか・・・


昨日まで多忙な日々が続いていたのでやっぱり頭回って無い私(>.<)
母の白内障の手術も、今回で両目とも完了したので一安心ですが
喪中葉書用意したり、仕事も一年で一番多忙時期に入ってきています。
皆様ご存知でしたか?結婚式が行われる一番多いのは11月だそうです。
天候に左右されない過ごしやすい時期ですからね。
とはいっても、何やら台風20号が日本列島に近づいてきてるみたいです(>.<)
まさか・・・それ以上は近づかないとは思いたいけど〜
各地に影響が出ませんように・・・

最近お天気が良い日はお散歩へ行ってるジュリアンですが
余り長距離(って笑)は(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまうので
ショートコースにしています(苦笑)
IMG_1040a.jpg

痙攣発作を起こすようになってから、獣医さんからは精神的な事・・・っと
言われていますが、何かリラックス出来る様な物は無いかしら?っと
調べて見ました。
リラックス・・・っと聞いて、スポーツ選手も愛用してる物・・・

phiten(ファイテン)のRAKUWAネック ゼネラルモデルです。
本当はペット用の物も有るのですが残念ながらジュリアンサイズ売り切れだったので
こちらの限定販売の人間用の物を購入してみました。
長さは自分で調整出来ます。
(こちらは楽天で限定販売でした)
IMG_1022a.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
とっても軽いのでジュリアン24時間つけていますが違和感無いです。
IMG_1024a.jpg

少しはリラックス出来てるのかな?気持ち良さそうに寝てるでしょ〜
それに、気のせいかもしれないけど(笑)食欲が安定してきてます。
って・・・ただの、食欲の秋だからかも?(;^_^A アセアセ…
IMG_1050a.jpg

本当にリラックス出来てるのかは定かでは無いけど〜
私も自分用に購入しようかな?
寒くなると肩こりが酷くなるからね〜〜
皆様もお風邪などひかれませんようにご自愛くださいませm(__)m
  1. 2014/11/03(月) 18:25:36|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:15

月命日&ビビアン14歳の御誕生日

お空のビビアンへ

元気でやっていますか?毎日笑って過ごしてますか?
毎朝vivioさんが一日も欠かすこと無く御飯とお水をお供えしてくれてますが
足りていますか?きっと足りないかな~っと思い、ママがお昼頃におやつを
お供えしてますが、お腹いっぱいになってるかな?
IMG_0469ab.jpg


ビビアン、14歳の御誕生日おめでとう(#^.^#)
大好きなロールケーキをお供えするね。
卵アレルギーだったビビアンだから、余りあげられなかったけど・・・
今はお腹いっぱい食べても大丈夫だからねっ!
お腹空いたら・・・夢で催促してね・・・
IMG_1477ab.jpg


☆☆☆☆☆
昨日は31回目の月命日、そして11月12日はビビアン14歳の御誕生日です。
お花を買いに行こうとしたら、ご近所さんから沢山お花を頂きました。
有り難う御座いますm(__)m
IMG_1104a.jpg

ママからのプレゼントは、ワンちゃん用のロールケーキです。
ビビアン喜んでくれてるかな?
IMG_1083a.jpg

毎年一緒に御祝いしていたお友達の「けいた君」のママ、リックママさんから
ビビアンへ素敵なお花を頂きました。どうも有り難う御座いますm(__)m
けいた君は11日が御誕生日~けいちゃん、御誕生日おめでとう♪
自分の事の様にとっても嬉しいです(#^.^#)
IMG_1095a.jpg

ビビアンもとっても喜んでいると想います(#^.^#)
本当に有り難う御座いましたm(__)m
IMG_1106a.jpg

今夜はおやつの催促あるかな?夢で逢えたら良いのになぁ・・・
IMG_0666b.jpg

☆☆☆☆☆
私が仕事で歌ってる歌の中で一番好きな歌です。
英語の歌詞ですが、和訳してあります。
(タイトルをクリックすると聴けます)

You Raise Me Up  Celtic Woman

落ち込んで 心が疲れ切ってしまった時
困難な事が 襲いかかり
心が重荷を 背負ってしまった時
私はここで 静かに待つの
あなたが側に来て
そっと寄り添ってくれるのを

あなたが 勇気づけてくれるから
私は険しい山々の頂きに立つことができる
あなたが 勇気づけてくれるから
私は荒れ狂う海にも 立ち向かってゆける
あなたの支えがあれば 私は強くなれる

あなたが 勇気づけてくれるから
私は自分自身を 越えてゆくことができる

☆☆☆☆☆
いつも皆様の温かい気持ちに感謝しております。
どうも有り難う御座いますm(__)m
  1. 2014/11/12(水) 20:26:30|
  2. ビビアン
  3. | コメント:14

踏んだり蹴ったり?(T.T)

朝晩冷え込んで来ましたね。
暑がりの私とジュリアンですが、流石にガスヒーター出しましたよ(^◇^)
スイッチ入って無くても、ヒーターの前に行くジュリアン・・・
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…して痙攣に繋がらないかとヒヤヒヤしますが
今の所大丈夫な様です(苦笑)
IMG_1119a.jpg

久しぶりにジュリアンのシャンプーしました(#^.^#)
IMG_1064a.jpg

だからと言って、タイトルの事は
ジュリアンの災難の話しでは無いんですけどね〜(苦笑)
ジュリアン的にはそう思ってるかも?(..;)
IMG_1077a.jpg

去年あたりから漢方を飲んでるので肩こりは少し緩和されてたのですが
先週くらい、寒くなってきた頃からかな〜?寒くなると肩懲りも酷くなり
目眩が酷くなってしまった私(>.<)

以前耳鼻咽喉科で目眩のお薬を貰ってあったので凌いでいたのですが
内科へ行くついでがあったので、内科で診て貰うことにしたんです。

お薬はもちろんですが、注射もした方が良いと言うことで静脈注射を・・・
確かに、私腕は太いのですが静脈が細く出にくい体質〜〜
看護師さんが右二回、左二回挑戦しましたが全く入らず・・・

この時にやめておけば良かったのですが、「代わりの者呼んで来ます」と〜
院長先生呼んで来てしまい・・・事件は起こりました(事件って・・・)
これだけ入らなかったのに、院長先生全く確かめもせずにブスっと刺しました・・・
激痛が走って「こんなに痛いもんでしょうか?」と言ったと同時に「あっ、漏れてる」って
院長先生(__;)血管以外に液が漏れて入ったという訳です(T.T)
すぐに針を抜きましたが、左腕は今まで経験したことのない激痛がどんどん酷くなり
涙がちょちょぎれるほどの苦痛に、院内騒然(-.-;)y-゜゜

腕を温めたり、その後冷やしたり〜っと30分ほど経ってようやく痛みも軽減され
「今日は注射止めておこうね」って言われまして、帰宅しました。
そうです、結局目眩の注射出来ずでした。
その日の夜院長先生から私を気遣う電話が有りましたが、その日の夜から
針を刺された箇所が、紫に腫れてしまい未だに危ない人みたいな状態になっています。
きっと徐々に消えるとは思うけど、今職質かけられたらやばいかも(苦笑)
内科には通いますが、静脈注射はそこでは出来そうに無いかも・・・
(百戦錬磨の看護師さんがいないと怖くて出来ない〜〜)

そんな体調の悪い私を気遣って〜母が鰻をご馳走してくれました。
夏以来ですから、o(^-^)o ワクワクです♪
IMG_1108a.jpg

それなのに・・・こちらでもちょっとした事件が(事件じゃないってば〜)
私の注文した「うな重」、半分ほど食べた頃に〜二段に鰻が入ってるのですが
御飯の間から、髪の毛が・・・どうみても、自分の髪の毛じゃない物・・・
どうしよう〜〜って思ってたら、母が即座に「すいません〜髪の毛入ってますよ」って
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ…
お店の方は「すいません〜すぐに取り替えます」って・・・
丁度お弁当の注文が入ってたからなのか?割とすぐに新しいのを持ってきて
くださいましたが、すでに半分食べてる私〜何だか食べる気力が半減(>.<)
新しい物は殆どvivioさんが食べてくれましたとさ・・・
IMG_1109a.jpg

っと、ちょっとついてないというか〜踏んだり蹴ったりというか〜〜
先週はホント、お祓いする必要有るかも?なんて思ったりしました。

お口直しに〜サイ●リアのデザート食べましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1116a.jpg
  1. 2014/11/17(月) 18:11:44|
  2. 自分の事
  3. | コメント:18

「穴弘法」もみじと100地蔵のライトアップ 

私の目眩へのご心配有り難う御座いましたm(__)m
薬でだいぶ改善されてきました(#^.^#)
例の注射の痕はまだ消えておりませんが・・・
少し薄くなってきてはいるようです(苦笑)

☆☆☆☆☆
今週まで寒さが厳しいと聞いてましたが
今日はかなり気温も上がって温かい一日になりました。
久しぶりにジュリアンを連れて近くの公園へ行って来ましたが
その時の様子は後日アップするとして・・・

寒暖の差が激しくなる時期のお楽しみが
紅葉狩りですよね(#^.^#)
最近忙しかったので日中のお出かけは出来ませんでしたが
紅葉のライトアップのはしご(笑)を楽しんで来ました♪

東海地方の一番の紅葉スポットと言えば「香嵐渓」ですが
我が家はそちらには行かず〜「逆さ紅葉」が有名な「曽木公園」へ
出かけるのですが、今回ネットで検索していたら〜名前からして(笑)
紅葉の穴場スポットを発見したので、まずはそちらへ行ってみることに♪

岐阜県土岐市にある「穴弘法」です。
(のぼりの下の方に、高山と書いてありますが〜有名な高山とは違う場所です)
IMG_7852a.jpg

こちらのお楽しみは紅葉のライトアップだけでは無く
「もみじと100地蔵のライトアップ」として有名な所です。
土岐津町の高山南宮神社奥に「穴弘法」と呼ばれる穴の中に祀られた
石仏像があり、紅葉のピークにあわせてライトアップしています。
IMG_7875a.jpg

とっても狭い入り口を入って行くと駐車場がありまして〜
丁度ライトアップが始まる時間になっていました。
文字読めるかな?「お か げ さ ま」です(#^.^#)
IMG_7888a.jpg

すでに暗いのでどんな場所なのか?よくわからないままボランティアのおじいちゃんに
教えてもらって進んで行くと〜大きな池の周りライトアップされた紅葉が〜
そして、こちらでも水面に映し出される「逆さ紅葉」です。
IMG_7878a.jpg

こちらの紅葉の色合いが少し薄いというか、オレンジに近い色合いが
多かったですね〜
IMG_7849a.jpg

ちなみに、コンデジと一応デジイチも持参しましたが紅葉スポットでは三脚禁止の
所が多いので持って行かなかった我が家・・・皆さんしっかりと持ってきてらっしゃいましたね。
なので〜まあ、雰囲気だけの写真ですけどね・・・
(でも、案外コンデジの方が撮りやすかったわ)
コンデジの方が写真の大きさが小さいです。

赤い鳥居を抜けて行くと・・・
IMG_1154a.jpg

協力金をお支払いして(各自金額自由みたいです、我が家は二人で500円にしました)
ロウソクを頂いて、消えているお地蔵様に火を灯していきます。
IMG_7865a.jpg

この時点で気温は10度くらいでしたが風が無かったので寒くありませんでした。
無風とはいえ、ロウソクの火が揺れるので写真がぼけぼけだわ(T.T)
IMG_7874a.jpg

IMG_1188a.jpg

それぞれ一つずつお顔もお姿も違っています。
IMG_1166a.jpg

全部で104お地蔵様あるそうです。
どうやって穴を掘ったのか不思議ですよね。
IMG_7871a.jpg

弘法様の御参りを済ませ、駐車場へと戻る途中も幻想的な雰囲気を楽しみました。
IMG_1148a.jpg

大々的に宣伝はしていないみたいですが、お地蔵様に癒やされ
地元の方達の温かさに触れて優しい気持ちになれる所でした。
IMG_1206a.jpg

こちらのライトアップは11月24日までです。
なので、慌ててブログアップしました(^◇^)

帰り道なので〜紅葉狩りのはしごします〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
次は、「逆さ紅葉」で今では全国的に有名になった所です〜
  1. 2014/11/21(金) 17:07:56|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

「曽木公園」逆さ紅葉ライトアップ

「穴弘法」を出てからちょっとした山道を走ること20分
途中ガソリンのエンプティランプがずっとついてるので
こんな場所にスタンド有るかしら?って思ったけど
ラッキーな事に有ったので給油しました。
こんな場所でガス欠になったら悲惨ですよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆☆☆☆☆

到着したのは、ビビアン&ジュリアンと一緒に来ていた「曽木公園」です。
(今回はジュリアンお留守番してもらいました。)
こちらでは、一人200円の協力金を払います。
ここに来てグーンと気温が下がって、なんと4度{{ (>_<) }}
でも、風が殆ど無かったのでそれほど寒さを感じませんでしたけどね。
IMG_5639a.jpg

やはりこちらは規模が違うというか全国的にも有名になってる所なので
平日にも関わらず凄い人出でした。
「穴弘法」同様、こちらもライトアップ期間は11月24日までです。

2010年以来ですから、以前とは少し違っていて益々綺麗に~♪
名物「逆さ紅葉」です(#^.^#)
美しいでしょ~水面に鏡の様に映る紅葉が素晴らしいですね(^.^)
IMG_1262a.jpg

何だかずっと見ていたくなるというか、引きこまれるというか・・・
IMG_1260a.jpg

以前も書いたかもしれないですが、こちらの水深10センチほどなんだそうです。
もの凄く深そうに見えるんですけどね~
IMG_1275a.jpg

こちらは三脚の使用が午後7時までは禁止されていましたが
使ってる方が殆どで~ちょっと残念ですよね(>.<)
三脚使うともちろん綺麗に撮れるけど、見に来てる人にとっては
一番良い場所に三脚で場所を陣取ってるのはちょっと・・・って感じ(-.-;)y-゜゜
IMG_1269a.jpg

今流行の「妖怪ウォッチ」もあったり~
IMG_1277a.jpg

ラブラブカップルの為でしょうか?ハートマーク♪
IMG_1278a.jpg

私の為でしょうか?(笑)アンパンマンも~(ё_ё)キャハ
IMG_1279a.jpg

余りにも綺麗なので見とれていたら、vivioさんとはぐれそうになりました。
っていうか、vivioさんがどっか消えちゃうからね(>.<)
それほど夢中になるというか~神秘的なライトアップを楽しみました。
IMG_1281a.jpg

4年ぶりに訪れましたが、益々ライトアップに力を入れてるのがわかります。
幻想的な雰囲気を堪能出来ました(#^.^#)
IMG_1309a.jpg

2010年にビビアン&ジュリアンと一緒に来たときの写真をひっぱりだしました。
ビビアン、10歳。ブログにも書いてあるけど、このお出かけの少し後に体調不良になり
子宮蓄膿症の手術を受けることになったんだよね・・・
お出かけ大好きビビアンだったから、痛いの我慢してたのかな?って思うと切ない(T.T)
IMG_5621a.jpg

ジュリアン、4歳。お出かけは大好きだけど、走り回れる所以外はこんなお顔(苦笑)
今回はお留守番だったけど、またいつか一緒に行けると良いな・・・
IMG_5590a.jpg

こちらは初めて「曽木公園」に訪れた時のビビアン&ジュリアン(#^.^#)
私のお気に入りの写真です。リビングにも飾ってあります♪
こうして色々と想い出してたら・・・私もvivioさんもちょっぴり切ない紅葉狩りに
なっていました(; ;)ホロホロ
IMG_0989a.jpg
  1. 2014/11/22(土) 17:59:15|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14

久しぶりの公園♪

日が暮れるのが早くなりましたね。
一年のうちでこの時期が一番日暮れが早いそうです。
日中はポカポカして日差したっぷりだったけど・・・
来週から極寒になりそうな東海地方(-.-;)y-゜゜
最低気温1度〜3度ですって{{ (>_<) }}
皆様お風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね。

☆☆☆☆☆
ジュリアン的には、寒い方が良いんだけど〜この日は18度くらいまで気温が上がってた
ポカポカ陽気の昼間〜久しぶりに大好きな公園へ行って来ました(^.^)
普通の子達は〜「今日温かいからお出かけしようか〜」って事になりますよね?
我が家の場合は〜「今日は寒いからジュリアンのお出かけ日和だねっ」って・・・
何だかおかしな事になっていますぅ(;^_^A アセアセ…
IMG_1319a.jpg

半年ぶりくらいかしら〜?
ジュリアンちゃんと覚えていて、早く早く〜〜っとリードをぐいぐい
引っ張って行きます(^◇^)
IMG_1325a.jpg

すでにちょっぴり(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してますが(苦笑)
IMG_1320a.jpg

先に「枝遊び」しちゃうともっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃうから〜
公園のお散歩を楽しみました♪
IMG_1324a.jpg

いつ来ても気持ちの良い場所〜♪
ジュリアン同様、ママも大好きな公園です(^.^)
IMG_1326a.jpg

この日は〜バードウオッチングのおじ様方が素晴らしいカメラを設置して
日向ぼっこしてました(ё_ё)キャハ
IMG_1323a.jpg

誰もいなかったので〜ちょっとだけ「枝遊び」タイム〜♪
IMG_1329a.jpg

久しぶりにジュリアンの笑顔が見れてとっても嬉しかったわ(; ;)ホロホロ
IMG_1327a.jpg

ちょっとだけ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃったけど・・・
発作も起こさず大丈夫だったので〜リハビリがてら、また公園行こうね!


☆☆☆☆☆

お友達にお誘い頂いたので〜我が家にも今夜からエンジェルちゃんが
来てもらえる事に〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
白いお花(シクラメン)リンゴ・お手紙とキャンドルを用意しました。
IMG_1393a.jpg

キャンドルはビビアンにお供えしてあげたかったのでグッドタイミング♪
LEDキャンドルだけど、ゆらゆらと揺れるロウソクの灯りに心癒やされます。
IMG_1394a.jpg
  1. 2014/11/28(金) 17:37:33|
  2. 公園
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR