VIVI & JULI&MARI

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2015年 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
新年のご挨拶を控えさせていただいておりますm(__)m

IMG_1922a.jpg

我が家の年末年始は・・・
我が家にお泊まりに来た後旦那様のご実家へ行かれた「となみちゃんファミリー」から
ビックリモンキーのでっかい「松葉かに」が送られて来ました\(^^@)/
IMG_1890a.jpg

生の蟹は初めて・・・ちょっとさばくの怖かったけど、vivioさんと大騒ぎしながら
格闘しまして〜大晦日、豪華な「カニすき」頂きました\(^^@)/
となみちゃん&旦那様、ウマウマご馳走様でしたm(__)m
IMG_1896a.jpg

蟹雑炊も頂いて〜年越し寸前10分前に慌てて年越し蕎麦用意しました(笑)
お腹いっぱいだったけど、形だけね(笑)
IMG_1899a.jpg

2015年元旦は、雪〜この雪、今朝も降りまして〜どうやら明日もなのか?
各地で雪情報が〜皆様お出かけの歳にはお気を付けくださいねm(__)m
IMG_1906a.jpg

1/1、私の実家家族と共に〜「あさくま」で和牛ハンバーグ頂いて〜
元旦からヘビーでしょ(苦笑)
IMG_1900a.jpg

母と妹からお年玉頂いて〜
わんちゃん用のおやつのお年玉は、となみちゃんから頂きました♪
有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_1905a.jpg

帰りには、母からケンタッキーのチキンと茶碗蒸しを
お土産に頂きました(^O^)v
ちょっとお腹壊してたジュリアンだけど、この頃復活しまして(笑)
チキンにめっちゃ反応〜(^◇^) 中身をお湯でゆすいでちょっとだけお裾分けしました。
IMG_1903a.jpg

昨年は色々と辛い出来事が多い一年になりましたが
今年は笑顔いっぱいの一年にしたいですね(^.^)
下を向いてばかりではダメですからね〜上を向いて・・・だねっ!!!
IMG_1910a.jpg

今年も〜ビビアンファミリーの拙いブログに是非お付き合いくださいね♪
ちなみに・・・昨年12月半ばからFacebookも始めましたので
そちらもあわせて、よろしくお願いしますm(__)m
IMG_3167a.jpg
  1. 2015/01/02(金) 13:27:19|
  2. 家族の事
  3. | コメント:16

大吉出ちゃいました(^◇^)

今日から仕事始めの方多いですよね、お疲れ様ですm(__)m
私の仕事始めは、なんとっ!3日でした(^O^)v


お休み最終日は〜vivioさんの車の車検予約入れるために
我が家御用達の(笑)車のディーラーさんへ♪
初売り〜福引き〜肉まんなどのおもてなしが有ると聞いて
ジュリアンも一緒にお出かけしてきました(^◇^)
IMG_1926a.jpg

くじ運が余り宜しくない我が家・・・
ハンドソープが(末吉だと思った私)良いな〜って思ってた私ですが
なんとっ!大吉を引き当てました\(^^@)/
IMG_1930a.jpg

残り2つだったそうでして、側で見ていたお客さんから「凄い〜」
って言われまして、鼻の穴が膨らんだ私です〜(*^^*ゞ
IMG_1932a.jpg

大吉の中身は、当然のごとく車ではありませんでしたが(笑)
枕とブランケットのセットでした(^O^)v
IMG_1940a.jpg

ここで今年の運を使い果たして無いか少々不安ではありますが
新年早々さい先が良いということにしておきたいと思います(^◇^)
ただ〜店内大賑わいだったので、私達の肉まんは忘れられていて(笑)
待てど暮らせど出てこないので(肉まん大人気で蒸かすのに追いつかなかった)
肉まんは諦めました。ジュリアンショック〜って食べられないじゃんっ!
IMG_1933a.jpg

近くまで来たので〜昨年オープンした「新宝緑地公園ドッグラン」へ
行ってみることに〜♪ちょっと迷子になりつつ・・・誰もいない広場で
ジュリアンちょびっとだけ放牧タイム〜♪
IMG_1934a.jpg

その後、ドッグランへとたどり着いた頃にはジュリアンへろへろだったので
見学だけしてきました(^◇^)
また行こうね〜♪
  1. 2015/01/05(月) 22:49:43|
  2. 家族の事
  3. | コメント:8

となみちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪part1

お正月休みが終わったと思ったら
明日から三連休の方が多いのですね。
我が家は、二連休ですが予定はございません(笑)
大雪の被害も出てるみたいですので
お出かけの方はくれぐれもお気を付けくださいねm(__)m

☆☆☆☆☆

最近パソコンの調子が悪いので延び延びになっていましたが
昨年末に我が家へお友達がお泊まりに来てくれた想い出をアップです♪
2014年12月29日~30日

そういえば、去年のお正月にも我が家に遊びに来て下さってました(^◇^)
「となみちゃんファミリー」の、となみちゃん&旦那様&しぇりちゃんです♪
って・・・写真は、となみちゃん&しぇりちゃん・私とジュリアンです(^◇^)
しぇりちゃん〜2歳になって益々可愛い(^з^)-☆Chu!!
IMG_1832a.jpg

前回は、のえる君も一緒だったのでちょっと寂しかったですが
のえる君も一緒に来てるよ~っと、となみちゃんが可愛いのえる君の
写真を見せてくれました\(^^@)/
うんうん・・・そうだよね、いつも一緒だよね(#^.^#)
(この写真は、前回我が家へ来てくれた時の3ショットです)
IMG_8584b.jpg

明け方まで雨だったのですが、良いお天気になったので
お昼を食べにお出かけです♪
(ちなみに、ジュリアンはお留守番してもらいました)
この日は、となみちゃん達を我が家のお気に入りのお店へと
ご案内しようと思って、事前に確認してたんですけどね~
行く前からも何度もお店は電話入れてみたんですが繋がらず・・・
とはいえ、まあいっか~って事で知多半島へドライブです(笑)
途中で何度も電話を入れてみますが繋がらない(T.T)
となみちゃんの旦那様がスマホで調べて下さった所
定休日・・・って(^_^;)\(・_・) オイオイ
前置きが長くなりましたが~気持ちを切り替えて(笑)
場所変更~ドッグカフェへ向かいましたがお休み(^^ゞ
負けないわよ~ホホホ!(^O^)って事で・・・
結局たどり着いた先は・・・
「魚太郎」さん(^◇^)
(長々と((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_1847a.jpg

年末とあって、いつも以上に激混み&大賑わい~(^◇^)
でも、そのぶん色んな催しなどもあって楽しかったわ♪
とりあえず、テラス席空いたのを確保して~
お昼御飯を注文しました(^O^)v
しぇりちゃんも居るのよ~見えてるかしら?(笑)
IMG_1843a.jpg

これは、「まぐろ串カツ」熱々で美味しかった~\(^^@)/
IMG_1839a.jpg

しぇりちゃんと「まぐろ串カツ」笑
IMG_1838a.jpg

vivioさんは、アサリ入り海老フライカレー(なぜにカレー?笑)
IMG_1841a.jpg

私は、まぐろネギトロ丼♪すっごく美味しかった~\(^^@)/
そして、蟹汁とやらもあったので頂きました♪
ちょっと冷めてたけど(笑)美味しかった~\(^^@)/
なぜか?知らない人から、蟹汁の券も頂いて一人分ラッキー♪
(これは後から理由が分かりましたけどね~苦笑)
IMG_1840a.jpg

そういえば、注文した時に福引き券もらってたので
食後にvivioさんが引いた所・・・蟹汁券を貰ってきました(^◇^)
ようするに~知らない方から頂いたのもそういう訳だったという事。
私達も食事済んでいたので~知らない方にあげました(^◇^)
でもね、この福引き~大当たりは、本物の蟹だったのよね・・・
それが・・・我が家の大晦日のカニすきへと繋がるとは
思いもしなかったんですけどね(*^^*)
(私が余計な事言ったばかりに、申し訳無かったです〜(_ _ )/ハンセイ)
IMG_1845a.jpg

帰り道、前日にサーキットに行ってたvivioさんが忘れ物したから
取りに行くと言い出しまして・・・(まあ、近くでしたけどね)
となみちゃんファミリー、サーキットへと連れ回されました(^^ゞ
午後から段々と風が出てくる知多半島・・・
寒さでしぇりちゃん、益々ちっちゃくなってる~あはは♪
やっぱりここでお腹冷えたかな?(ごめんね~)
IMG_1848a.jpg

帰宅すると、ジュリアン大歓迎~かどうかは定かでは無かったけど(笑)
とりあえず、しぇりちゃん&ジュリアンの2ショット♪
前回よりも良い感じの2ワン〜♪ジュリアン〜でかっ!
IMG_1836a.jpg

暫し珈琲タイムしてましたが、皆さんお昼寝タイムへと突入~
私ととなみちゃんはお喋りしながら、ジュリアンとしぇりちゃんの
写真を撮ってた所、事件は起こりました(ノ><)ノ
IMG_1863a.jpg

何気に撮ったしぇりちゃんの写真がめっちゃピンぼけだったので
一枚消去しようと思ったのがいけなかったのね・・・
はい・・・全消去押してしまった私(; ;)ホロホロ
何とかならないかもがいてみましたが自分ではどうにもならず~
でも・・・神が居ましたよ(^^)v
vivioさんが~何とか復元してくれましたのでこうしてブログアップ
出来てるって訳です~(^O^)
「お礼は?」って言われたので、となみちゃんがvivioさんを
マッサージしてくれました~ψ(`∇´)ψ
写真は有りませんっ(笑)

話しばっかりで大した写真撮ってた訳じゃないんですけどね(苦笑)
取り戻せて良かった~\(^O^)/

休憩をした後は~夜の宴会の(?)準備です(#^.^#)
続きま~す♪
  1. 2015/01/09(金) 19:12:16|
  2. お友達
  3. | コメント:4

33回目の月命日

お友達との楽しい年末の話しの途中ですが・・・

今日は、ビビアンの33回目の月命日です。
今年4月には3回忌を迎えるということなんですよね。
IMG_1961a.jpg

月日が経つのは早いというか、最近自分自身も年齢と共に
色々と不調になったりしてるので余計にそう思うのかもしれませんね。
IMG_0187a.jpg

ジュリアンもまだ若いと思ってたけど(私の中で)
今年9歳になるわけですから、色々と気遣ってあげないと
いけないんだな~っと実感しています。
勝手なんだけど、私が出かける時にはビビアンにいつも
「ジュリの事守ってあげてね!」と手を合わせます。
IMG_0184a.jpg

ジュリアンはかなり不思議な性格なのですが(苦笑)
ビビアンは自慢の子でした(^◇^)
空気が読めるというか、私を気遣ってくれてたのかもしれないですね。
もっともっと我が儘でも良かったのに・・・
IMG_5706a.jpg

いつも私達家族を見守ってくれてたビビアン・・・
これからも心の中でずっと一緒だよ。
そして、昨年お空へ旅だったお友達達と一緒に
沢山お供えしたおやつを食べてね(#^.^#)
  1. 2015/01/11(日) 21:44:33|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6

となみちゃんファミリーが遊びに来てくれました。part2

皆様連休は楽しまれたでしょうか?
私は、母の用事で出かけたりする以外は
久しぶりにゆっくりと過ごす事が出来ました(#^.^#)

☆☆☆☆☆

前回の続きです・・・

写真も無事に戻った事だし~皆さんリラックスタイム♪
珍しくvivioさんに甘えてる(様に見える)ジュリアン(^◇^)
IMG_1865a.jpg

こちらは正真正銘大好きなパパに甘えてるしぇりちゃん(^◇^)
可愛いな〜(*^^*)ポッ
IMG_1866a.jpg

そうこうしていると直ぐに夕食の支度です。

この日のメーンディッシュは「すき焼き」
ちょっぴり奮発して(ただの、お正月料金?)
美味しいお肉をいっぱい頂きました\(^O^)/
ジュリアンとしぇりちゃんにも別茹でしてお裾分けしましたよ♪
IMG_1870a.jpg

ところで、皆さんのお家では「お麩」入れますか?
基本名古屋では「お麩」は入れないはずなんですが
我が家はvivioさんのお母様のご実家が京都なので
「お麩」を入れるんですよね(#^.^#)味が染みこんで美味しいです♪
すき焼きの他にちょっとしたお酒のおつまみも用意~♪
盛りつけは、となみちゃんに任せました\(^O^)/
IMG_1869a.jpg

前回は、集合写真に私が入って無かったので(苦笑)
今回は、セルフタイマーで撮りましたが・・・
ボタン押して、ジュリアンを抱っこしながら走って行ったので
カーテンが乱れてる~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1871b.jpg

お腹いっぱいになった後は皆さん睡魔が(-_-)゜zzz…
話しは尽きませんが~お休みなさい(^.^)/~~~

次の日の朝・・・となみちゃんのリクエストで年末だったけど
お雑煮を作った私でしたが普段使わないのに白ダシを使ってみたら・・・
分量間違えてしょっぱくなってしまった(>.<)
ごめんなさい~m(__)m 写真はナッシングよ・・・
お腹壊さなかったかな?一応ビ●フェルミンは持って行ってもらったけどね(苦笑)

ジュリアンを激写してくれてるとなみちゃんの旦那様〜♪
戦場カメラマンみたい〜(笑)
IMG_1883a.jpg

ガスファンヒーターの温かさを知ってしまった「しぇりちゃん」
ヒーターの前でウトウト・・・可愛い(#^.^#)
手足がすらーっと長くて、流石今時の子♪
IMG_1882a.jpg

ゆっくりしていって欲しいけど、次の予定が有るからね~
そろそろ・・・って事で、パパさん同士でこのショット(^◇^)
感想は・・・特にありませんけどね(苦笑)
IMG_1876a.jpg

そして、となみちゃんに抱っこしてもらってこの2ショット(^◇^)
えっと~目を合わさずに「またね」の挨拶かしらね(笑)
2ワンの距離がちょっとだけ近づいた気がするわね~(・_・)(._.)
IMG_1874a.jpg

となみちゃん&旦那様&しぇりちゃん~♪
沢山のお土産もどうも有り難う御座いましたm(__)m
(って、、、写真撮る前にほぼ食べてました・・・vivioさんが~)
とっても楽しかったです♪また来てね~(^з^)-☆Chu!!
そして。。。次の日、旦那様のご実家近くから「松葉かに」が
届いたのでありました(^^ゞ
色々とお気遣いさせてしまって申し訳無かったです~m(__)m
ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ
  1. 2015/01/14(水) 21:30:27|
  2. お友達
  3. | コメント:6

まる君の笑顔と勇気を忘れないよ。

先日、お友達の「まる君」がお空へと旅立ちました。
18歳と5ケ月でした。
IMG_5136b.jpg

最後のお別れをさせて頂きました。
お辛い中、有り難う御座いました。
まる君は本当に安らかで誇らしげで、とても穏やかなお顔でした。

まるねぇさん・まるにぃさんと一緒に、まる君の色んな武勇伝を
聞かせて貰いました。まる君、照れながら聞いてたかな?
私には「ぼく、いっぱい頑張ったよ。偉いでしょ~」っと
まる君の声がしたように想いました。本当によく頑張ったよ。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。

まる君は、リンパ腫という病と闘って
抗がん剤治療を乗り越えてとても頑張りました。

今年18歳の御誕生日の御祝いを一緒にさせてもらって
とても嬉しかったです。
IMG_0829b.jpg

サングラス姿がバッチリ決まっていて、とてもかっこいいまる君。
まだまだ若いもんには負けないよ~ってみんなで話してたよね。
IMG_0809b.jpg

18歳と5ケ月、沢山の笑顔と勇気を貰いました。
お別れは辛くて寂しいけど、まる君から貰った勇気を
これからも忘れないからね。

まる君と出会えて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まる君、どうも有り難う!ゆっくり休んでね。
そして、まるねぇさん・まるにぃさんどうも有り難う御座います。
まる君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌

「糸」
なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささく

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

  1. 2015/01/15(木) 20:41:19|
  2. お友達
  3. | コメント:4

蟹懐石ランチ〜八事山興正寺マルシェ

お友達のpaddyさんと〜蟹懐石ランチで新年会してきました(^◇^)
年末に生の松葉かにを頂いてから〜二人の頭の中は蟹蟹蟹・・・でした(笑)

瑞穂甲羅本店
IMG_2002a.jpg

こちらのお店は殆どのお部屋が個室になってるので
ゆっくりと蟹を味わう事が出来ます。
IMG_2033a.jpg

沢山のランチメニューから悩んで悩んで(笑)
お昼のおすすめ懐石「さがの」を注文です。

私達のお部屋は堀ごたつの個室。
IMG_2010a.jpg

前菜の前に食前酒がありましたが、車だったのでウーロン茶を
お願いしました。
こちらが前菜です。
蟹では無くて(笑)海老〜
IMG_2008a.jpg

かにのお刺身
甘くてとっても美味しかった〜\(^O^)/
IMG_2005a.jpg

お行儀が悪いけど手づかみで頂きました。
笑顔満開でございます〜♪
IMG_2012a.jpg

かにサラダ
IMG_2006a.jpg

ずわい焼き
これが一番美味しかった〜\(^O^)/
どれだけでも食べられそう〜(笑)
IMG_2013a.jpg

蟹の身をほじほじしてる間だけ無口になる私達(笑)
paddyさん・・・真剣です(^◇^)
IMG_2018a.jpg

かに酢
IMG_2024a.jpg

かに太巻き寿司
これこれ〜これが食べたかったのよね(・_・)(._.)
一人分がこんなにあって〜お腹がはち切れそうでした♪
IMG_2028a.jpg

鉄砲汁(蟹汁って言わないんですね)
IMG_2029a.jpg

デザート&珈琲
IMG_2032ab.jpg

大満足の蟹懐石ランチ〜♪
私もpaddyさんも笑顔\(^O^)/
美味しい物って笑顔になれますね♪
IMG_2037a.jpg

ランチを終えてからは〜
八事山 興正寺で行われてるマルシェへ行って来ました♪
毎月21日に行われる大人気のマルシェです。
IMG_2044a.jpg

入り口で可愛いワンちゃんを発見!
やはりヨーキービーム感知力凄いのよね(・_・)(._.)
ヨーキーの「ありすちゃん」とトイプードルの「ももちゃん」
いっぱい撫で撫でさせてもらいました。
どうも有り難う御座いましたm(__)m
IMG_2049a.jpg

マルシェって「縁日」の事だと思うんですけど
今はお洒落になってるんですね(#^.^#)
色んなお店が出ていてとっても楽しめます♪
興正寺といえば、五重塔が有名です。
最近、大仏様も建立されたみたいです。
IMG_2053a.jpg

御参りをして〜お守りも買って・・・
(お守りは後で登場します)

一番奥のエリアがワンちゃん用のショップが並んでいました。
この日は似顔絵屋さんがお休みだったので残念でしたが
可愛いお洋服を見たりショップの方とお話したり楽しかったです♪
IMG_2055a.jpg

この日は風が無かったんだけど、ジッとしてると足下から冷えてしまったので
マルシェを後にして〜カフェへ寄りました。
とーっても久しぶりに行ってみた「パティスリー シェ・コーベ」さんです♪
IMG_2062a.jpg

店内はカメラ撮るのがはばかれる雰囲気だったので(^^ゞ
店内の写真はありませんが〜クラッシックがかかる中優雅にティータイムです♪
paddyさんが注文したケーキ♪(名前忘れちゃいました・・・)
少しお裾分けしてもらったんだけど、めっちゃ美味しかった〜♪
次回は(笑)これ頼もうっと〜(^◇^)
IMG_2059a.jpg

私は、キャラメルシュークリーム(名前定かではありません)
こちらもとっても美味しかった〜♪
IMG_2058a.jpg

っと・・・1日たーっぷり楽しんで来ました\(^^@)/
paddyさんからヨーキーちゃんの素敵なプレゼントも頂きました♪
ランチョンマットとトレー♪
IMG_2065a.jpg

paddyさん、お迎えに来ていただき車に乗せて貰って
本当にお世話になりました。
どうも有り難う御座いましたm(__)m

興正寺で購入したお守りは〜
ペットのお守りです(この他に母に健康守りも買いました)
今年は初詣が出来なかったので、新しいお守りを買うことが出来て
良かったです。健康で過ごせますように・・・
IMG_2066a.jpg

御飯食べた後寝てる所を起こしたので
かなり不機嫌そうなお顔のジュリアンでした(苦笑)
IMG_2070a.jpg

  1. 2015/01/21(水) 21:02:21|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:12

お年玉の行方

今日は午後から雨・・・その前にお散歩を済ませたジュリアンです。
先週半ばから少しお腹の調子が悪かったのですが、常備薬で何とか
治まりつつあります。夜は暖房エアコン付けっぱなしで寝てる我が家ですが
お布団の中に入ってこないので、やはりパジャマは必要かな・・・
明日は暖かくなるみたいですが明後日からまた冷え込むみたいなので要注意ですね。

1月も終わろうとしていますが、お年玉の話しです。
お年玉でジュリアンに洋服を買いました(^.^)
↑で、夜寝るときはパジャマ(ちなみにヒートワンを着せています)は
必要かな・・・っと書いたばかりですが(笑)
購入した洋服は、クークチュールさんの「クール×クールプラス テラパンダ」
IMG_1972a.jpg

この寒い時期になぜにクール×クール?って思われた事でしょうね(苦笑)
確かに、ヒートワン機能の付いた「テラパンダ」も販売されています。
なので、注文する時にもお店の方に
「2015年の夏に新作が発売されますけど、良いですか?」っと
確認されました(^◇^)
でもこの商品、昨年購入予定だったんですが売り切れで結局購入出来なかったのです。
なので、迷わず購入しました(セールにもなってたし〜笑)

皆さんすでにご存知でしょうが、機能の説明を・・・
(決して、お店の宣伝ではありませんよ〜ファンなだけですから〜笑)

「クール×クールプラス」
清涼素材プレサーモc-25加工・暑すぎず寒すぎず快適な温度を保つ
マイクロカプセルが吸熱・放熱を繰り返します。
プラス・・・というのは
ダニ・蚊などを防ぐ防虫加工がされています。
一年中生息するダニに期待大です。
体臭も防いでくれるみたいです。
IMG_1979a.jpg

「テラヘルツ」
究極のパワーストーン・テラヘルツ機能
血液・細胞が活性化し健康を維持できるといわれています。
今回は「パンダ」のワッペンの中にテラヘルツが入っています。
IMG_1981a.jpg

ジュリアンは、昨年から予期せぬ痙攣に何度も悩まされています。
テラヘルツ機能の洋服も持ってはいるんですが、どれも厚手でした。
特に暑さに弱いジュリアンですから、暑い時期の体調管理の手助けに
なれば・・・っと想い、購入しました。

お洋服着るのは大好きなジュリアンですが・・・
最近は御飯もほぼきちんと食べてくれるので(有り難い事ですが)
少し体重増加になりまして〜以前よりもサイズアップしてます(苦笑)

出来るだけ毎日お散歩にも行ってるんですけどね〜
今まで御飯ちゃんと食べなくても体重減らなかった子ですから
食べるようになった今・・・どうやってダイエットしたらいいのでしょうか〜
っと・・・悩みがつきない私です(*^^*ゞ
あっ・・・ママもダイエット・・・む・・・り・・・
だって・・・美味しい物こんなに食べてるんだもん(..;)
IMG_1993a.jpg
  1. 2015/01/26(月) 16:33:02|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8

シャンプー&羊毛ドッグ

昨年末ちょっと前にシャンプーをしてから早一ヶ月・・・
ようやくジュリアンのシャンプーをしました(*^^*ゞ

シャンプー前に、お耳とお口周りをちょっとカット(気付いたかな?)
そしてお耳掃除をしてから気合いを入れてやったはずなんですが・・・
気合いが入りすぎたのか?(苦笑)
シャンプーが済んだ頃から何かを喉に詰まらせたような様子のジュリアン。
ドライしてる間も気になって気になって・・・
なので、仕上がりが超適当になってしまいました(__;)

感触はとってもサラサラで香りも良い香りなんだけど〜
ブラッシングが行き届かず、パッと見る限り
「シャンプーしたよ」と言わなければ余り代わり映えしてないですね(^^ゞ
とりあえず、リボンを付けて写真撮りました(笑)
IMG_2085a.jpg

うーん・・・浮かないお顔ですよね(..;)
最近歯が抜けてきたので、食べる時に自分の毛まで一緒に口の中へ
入れてしまうジュリアン(__;)もしかしたら毛玉かしら・・・
IMG_2083a.jpg

☆☆☆☆☆

ヨーキーグッズが大好きな私ですが、最近は新しいグッズと出会う機会が
殆ど無くなって来て寂しい限りでした。
でも、最近の私のお気に入りは「羊毛ドッグ」
お友達からの頂き物で、ウチの子羊毛ドッグも持っていますが
オークションで可愛いのをゲットしました♬
IMG_1467a.jpg

これ見た瞬間「ビビアンに似てる〜」って思ったんだけど・・・
実際手にとってみたら「ジュリアンに似てる〜」って・・・
すっごく可愛いからね〜どっちでも良いんですけどね(笑)
IMG_1466a.jpg

お友達の間では上手に手作りされてる方もいらっしゃるんですよね。
不器用な私には絶対に無理だと思うんですが・・・
先日も可愛い羊毛ドッグを見つけたのですが、落札出来ませんでした(T.T)
また〜目を皿のようにして〜探そうっと♬
  1. 2015/01/30(金) 21:35:31|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR