VIVI & JULI&MARI

節分 前夜祭

2月に入って色々とバタバタしております・・・
今週半ばに父の一周忌と納骨を控えております。
早いものですよね・・・父が亡くなって一年も経つなんて・・・
病院へ入院してから殆ど何も食べられなかった父でしたが
恵方巻きが食べたいというので、観音様へ買いに行った想い出が
蘇ります。もちろん食べる事は出来なかったけど喜んでました。
そんな事を想い出しながら・・・


尾張四観音の一つ 笠寺観音 節分前夜祭へ行ってきました。
とっても寒いので夜では無くて日中に行って来ましたけどね(苦笑)
前夜祭では出店が沢山出るのですが、準備中の所が多かったです。
こちらでは、「鬼は外」はありません。優しいお顔の鬼さんがお出迎え。
IMG_2096a.jpg

今年の恵方は南南西なので、荒子観音ですが
笠寺観音には、恵比寿様もいらっしゃいます。
優しい笑顔の福の神様~♬御利益有りそうですよね。
IMG_2099a.jpg

健康を願って護魔木を書いて、福豆をいただいてから
玉照姫の伝説が残るお寺で、ひいらぎも頂いて来ました。
実は、ひいらぎを飾るのは初めて・・・
どうやって飾るのか?よくわからないのでネットで調べようっと(笑)
IMG_2105a.jpg

そして・・・一番の目的「恵方巻き」を買いに行ったら時間が早すぎて
まだ到着してないとの事だったので、一旦帰宅して午後からまた行ってきました(笑)
こちらの恵方巻きは、お豆が入ってるんですがとっても美味しいので毎年頂いてます。
母にもお裾分けする予定です、もちろん~父へのお供えもねっ。
IMG_2106a.jpg

ビビアンへのお供えも忘れてませんよ。
お友達が教えてくれた「カルディ●ーヒー」に売ってる
「赤鬼ポシェット」
IMG_2076a.jpg
豆とボーロが入っているので
ボーロ大好きなビビアンにピッタリ♬
ジュリアンはボーロ余り食べないけど〜
どうかしらね・・・

皆さんの所に福がいっぱい来ますように~m(__)m
我が家にも・・・来そうな予感が!?
  1. 2015/02/02(月) 18:20:00|
  2. 家族の事
  3. | コメント:12

34回目の月命日

2月11日、ビビアン34回目の月命日です。
IMG_2256a.jpg

父の法要も何とか無事に終えることが出来ました。
そんなこんなでちょっとバタバタしていたので、
ちょっぴりお花が寂しそうですが〜
その代わり〜おやつのお供えをいつもより多めにして
朝からお経もあげました。ビビアンに届いてるかな?
「お経よりも、おやつ〜」って言ってるかもね・・・
IMG_5163a.jpg

この写真は、2009年2月静岡にお出かけした時に撮った写真です。
この頃から少し痩せてきたビビアン・・・
体重は減っていないのに明らかに洋服がブカブカになってきました。
その時の想い出〜私、帰り道寒気が半端なくてインフルエンザに
なっておりました(__;)
IMG_5372a.jpg

こちらも同じ年2009年2月カフェでの一枚です。
偶然だけど、↑の写真と同じ洋服を着ています。
病気が解ったのもこの頃でしたね。
それでも、色々とお出かけいっぱい楽しんだね(#^.^#)
IMG_5786a.jpg

何だか寂しい話しになってきてしまいました(T.T)
先日大切なお友達の訃報を聞いて色々と想い出してしまいました(;O;)
寂しいけど・・・お友達と出会えた事に心から感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして・・・新しい出会いも・・・きっと待ってますね。

ジュリアンですが・・・
父の法要での長時間のお留守番(11時間ほど)
そして日曜日には私が一日いなかった事もあって
日曜日の夜からお腹を壊していました(>.<)
ちょっと心配でしたが、薬が効いたみたいで昨日から食欲も出て
今日はお散歩にも行ける位に回復しております。
まあ、このへそ天スタイルになってるって事は大丈夫かな〜(苦笑)
IMG_5124a.jpg
  1. 2015/02/11(水) 18:01:12|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6

ぶらり東京一人旅 浅草編

今日はとっても暖かい一日になりましたね(^.^)
それなのに、明日は雪がちらつくほどまたもや寒くなるとか?
私少し花粉症が始まってる気がしたので今日お薬もらってきました(>.<)
体調管理が難しい今日この頃お年頃でございます・・・

☆☆☆☆☆

ぶらり東京一人旅・・・ってタイトル付いてるけど〜
東京駅まで一人旅って事でしたね〜(*^^*)

2月8日(日曜日)
東京へ日帰りで遊びに行って来ました♬
IMG_2124a.jpg

私=東京って言うと、皆さん「王子様に会いに行ったのね?」と
仰られますが(笑)今回は違いますよ〜(^◇^)
王子様の香りだけでも嗅ぎたかったけど(変態か?)
無理でした〜(笑)

新幹線に乗るの超久しぶり〜しかも、一人って事でドキドキ!
朝5時起きして〜7時半頃の新幹線に乗り込みました。
IMG_2122a.jpg
「のぞみ N700系」で1時間40分〜快適な旅になりました♬
(撮り鉄では無いけど〜N700系と、赤い列車が東北新幹線「こまち」)
ただ一つ残念だったのは曇り空だったので富士山はお目見えせず(T.T)

東京駅には、お友達の「kei★さん」がお迎えに来てくれました\(^^@)/
一日お世話になりました〜どうも有り難うm(__)m

電車を乗り継いで向かった先は〜「浅草」
曇り空だったけど、スカイツリーも見えてテンション↑↑♬
IMG_2125a.jpg

私、「浅草」初めてでして〜キョロキョロしてるからなのか?
名古屋臭プンプンかもしだしてたのか?(笑)
人力車のイケメンのお兄さんにいっぱい声掛けられました(^◇^)
IMG_2148a.jpg

「浅草」雷門前で〜もう一人のお友達「となみちゃん」と待ち合わせ\(^^@)/
左から、kei★さん・私・となみちゃんで記念撮影してもらいました(^.^)
あれ?私ってこんなに小さかったっけ?(苦笑)
IMG_2132a.jpg

それにしても、凄い人人人・・・しかも、外国の方ばかりで〜
写真撮ってもらうのに、日本人探す方が大変でした(^^ゞ

仲見世を通って〜お店を見て回りました。
IMG_2135a.jpg

途中、わんこグッズのお店にも立ち寄って〜可愛いヨーキーのハンドタオルゲット♬
IMG_2136a.jpg

「浅草寺」で御参りして〜
IMG_2141a.jpg

浅草寺からのスカイツリーもバッチリ撮って〜
IMG_2145a.jpg

今一度仲見世通りに行くと〜歩けないほどの人人人・・・
大好きな「舟和」の芋羊羹やお土産をゲットして〜
(どんだけお土産買ったか・・・)

早めのランチ〜釜飯の「麻鳥」さんです♬
IMG_2158a.jpg

二階の掘りごたつの席で〜美味しい五目釜飯頂きました\(^O^)/
あっさりとしたお出汁でとっても美味しかったわ♬
びっくりしたのが〜お味噌汁が赤味噌だったこと(^◇^)
IMG_2156a.jpg

ここまで、降りそうで降らなかった雨がざーっと降ってきました(..;)
(仕方無いわよね、これから壊滅的な雨男さんと合流するんだもの)
またもやお土産を買ってから〜今回の旅のメインイベントへと
電車に乗って移動しますノ(・・)/ソレー

それにしても〜東京は歩くね〜(笑)
ここまで、何とか足痛くならずに付いていきました〜ψ(`∇´)ψ
果たして・・・一日もつのだろうか?謎(笑)
  1. 2015/02/12(木) 21:19:27|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

ぶらり東京一人旅 可愛い子達に逢いたくて♪

浅草を後にして、となみちゃんの旦那様にお迎えに来ていただき
広いショッピングモールの駐車場でも、しぇりちゃんのワンワンで
すぐに無事に合流出来ました〜ψ(`∇´)ψ
そして・・・向かった先は、お友達の「kei★さん」のお宅です♬

2014年12月20日
マフィンちゃんが可愛い可愛いお子様達を3匹出産したので
逢いに行かせてもらいました\(^O^)/
マフィンちゃん、とっても良いお母さんしてくれてます♬
こんなに可愛い赤ちゃんを産んでくれて有り難うねm(__)m
IMG_2213a.jpg

この日を指折り数え過ぎて〜首がてろーんっと長くなっていた私(笑)
「可愛い可愛い可愛い・・・」っとそれしか出てこない(^◇^)
「おばちゃん誰?早くここから出してくだしゃい〜」って
のっけから可愛すぎてノックアウト寸前(笑)
IMG_2161a.jpg

そして、いきなりのドッカーンとした写真ですが(笑)
私、3ワン抱えるのって初めてで緊張しちゃったわ(^◇^)
小さくって可愛くって、お顔にやけっぱなし〜♬♬♬
左から、長女ちゃん・長男君・次男君(#^.^#)
生後50日目です。
IMG_2206a.jpg

動き回るパピーちゃんを100枚近く写真に納めたはずなのに・・・
泣きたくなるほどほぼピンぼけ写真になってしまった私(T.T)
辛うじて動きが止まった時だけシャッターチャンスでした(笑)
みんなで御飯タイム〜♬
三個に分かれてるのに、同じお皿が良いみたいで集合してましたよ♬
IMG_2171a.jpg

子犬ちゃんパワーに圧倒されて、kei★さん家の可愛いお子様達のアップが遅れました。
子犬ちゃんのママのマフィンちゃん、パパのムース君、そしてラムネ君♪
ラムネ君はジュリアンと同級生です(#^.^#)
IMG_2240a.jpg

そして、となみちゃん家のお嬢様〜しぇりちゃん♬
再会に熱烈大歓迎ぶりを発揮してもらって〜嬉しかったわ(^.^)
IMG_2238a.jpg

kei★さん家では、すっかりくつろがせていただいて〜
美味しいおやつや、晩ご飯にピザまで〜ご馳走様でしたm(__)m
お嬢様達にも大変お世話になりましたm(__)m
IMG_2244a.jpg


ここで重大発表があります!
実は・・・マフィンちゃんの大切な長女ちゃんを
我が家へお迎えすることが決まりました\(^O^)/
(右の子が長女ちゃんです)
IMG_2234a.jpg

以前から、マフィンちゃんに赤ちゃんが生まれたら〜っと
自分の中では(勝手にね、)考えてはいたのですが・・・
ジュリアンの痙攣発作の事や父が亡くなり母が一人になって
色んな変化があって心配事は絶えないので色々と悩みましたが・・・
ビビアンとのお別れでジュリアンの心の支えが無くなってしまい
私への依存が半端無い事になっております。でも・・・
自分たちの年齢的な事を考えると、最後のチャンスかもしれないと想い
ジュリアンにも良い影響が出ると信じて決心しました。
とはいっても、ジュリアン良いお姉さんになれるかしらね?(苦笑)
きっと心配症の私は色々と悩んだりするとは想いますが
周りのみんなが「大丈夫だよ」と支えてくれているので
なんだか「大丈夫なんだ〜」っと思える様になりました(単純かな?笑)

そんな胸の内(私の我が儘)をkei★さんはとてもよく分かって下さって
お返事を先延ばしにしてしまい大変申し訳無かったですm(__)m
本当に有り難う御座いましたm(__)m
ネットを始めてすぐに仲良くさせてもらってからずっと変わらぬお付き合いを
させて貰って、いつも励まされ悩みを聞いて貰い、一緒に笑って泣いて
心を寄せて貰っています。これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
(何だか・・・書いていて涙出てきたーーーー)
仲良し三人と〜可愛い大人組?(^.^)
となみちゃん・kei★さん・私〜♬(ムース君・ラムネ君・マフィンちゃん・しぇりちゃん)
IMG_2242a.jpg

お腹いっぱいになった後は〜子犬ちゃん達こんな感じでおねんねタイム♬
何度も見に行ってこちょこちょしちゃったわ(^◇^)
可愛いよね〜〜〜むふふ♬
IMG_2249a.jpg

ちなみに、お迎え予定は来月下旬を予定しております。
それまで、名前はシークレットと言うことで〜えへへ(*^^*)
プチ情報ですが、次男君は〜「となみちゃん」のお家へ行くことが決まっています♬
そして、kei★さん家には長男君〜名前は「タルト君」が残ります♬
これから〜親戚さんだね\(^O^)/
末永くよろしくお願いします〜m(__)m

東京への旅では、kei★さんを始め・・・kei★さんご家族、そして
となみちゃんと旦那様にも大変お世話になりました。
沢山のお土産〜持ちきれなくて宅急便で自宅へ送りました(笑)
IMG_2253a.jpg

帰りも東京駅、しかも入場券まで買ってもらいホームまでお見送りを
本当に本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m
また・・・どうぞよろしくお願いします(笑)
  1. 2015/02/15(日) 21:03:03|
  2. お出かけ
  3. | コメント:18

混合ワクチン接種

最近やたらと風が強い日が続いてますよね〜
でも、日差しはやはり冬から春へと変化してきてるように感じます(#^.^#)
ジュリアンの妹を迎える事に温かいコメント&メッセージを有り難う御座いますm(__)m
これからも、クロスケちゃん情報を少しでもアップ出来たら良いな〜っと想っています♬

☆☆☆☆☆

2月19日(木曜日)
ジュリアンの混合ワクチン接種へ行ってきました。
昨年からの痙攣発作が酷くなってから初めてのワクチンだったので
とても心配でしたが、多少の痙攣はあるものの無事に打つことが出来ました。
IMG_2279a.jpg

病院へつれて行くだけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまい
痙攣発作を起こしてしまうジュリアン(T.T)
大抵治療とは別に、鎮静剤の注射を打って貰うんですが
今回はワクチン後のアレルギー反応を見るために鎮静剤の注射は無しでしたが
何とか大丈夫でした(ホッ・・・)

今の所アレルギー反応も無く、お腹の調子が悪くならないことを願っています。
チックン二回・・・の意味とは・・・
今回、ワクチン摂取とは別に健康診断の血液検査をお願いしてきました。
外注(その方がお安いらしい)ですので、結果は後日ですけどね。
来月9歳になるジュリアン、昨年はとりあえず血液検査では何も引っかからずでしたが
なるべく、病院へ行く回数を減らしたくて今回お願いしました。
何も無いと良いんですけどね・・・
ただ・・・一番ダメだったのは〜体重増加(T.T)ビックリしますよ〜
写真では解りにくいですよね〜(*^^*)明日からおやつ控えます・・・多分・・・

先日のバレンタインデー♬私〜友チョコもらっちゃいました\(^O^)/
●子ちゃん、どうも有り難う〜愛してるよ〜(^з^)-☆←いらない?(笑)
IMG_2264a.jpg

バレンタインデーが終わると・・・お雛様ですよね♬
可愛らしいお雛様のお菓子を見つけたので〜
早速ビビアンへお供えしました(#^.^#)
IMG_2270a.jpg

少しずつ温かくなってきてるとはいえ、まだまだ夜は寒いですよね〜
昨夜は久しぶりに、ベーコンポテトほうれん草マカロニグラタンを作りました♬
暖かいんだから〜♬♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
IMG_2274a.jpg
  1. 2015/02/19(木) 15:11:53|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:12

クロスケちゃん二ヶ月です♬

今日はかなり気温が上がりましたね。
今年の花粉症は手強いです〜先日から薬を飲んでるけど
余り効いて無いような・・・今度薬変えて貰おうかしら〜
それとは関係無いかもしれないけど、今朝はもの凄い頭痛が酷い私(T.T)
季節の変わり目だからかな〜?久しぶりに鎮痛剤の世話になりました。

☆☆☆☆☆

有り難い事に〜お友達のkei★さんから、クロスケちゃんの写真を頂いてます\(^O^)/
これだけ様子がうかがえるのは本当に嬉しい事ですよね(#^.^#)
大事に大事に育てて頂いて感謝感謝ですm(__)m

我が家へお迎えするクロスケちゃん(長女ちゃん)二ヶ月になりました♬
体重もしっかりと一㌔越えてるみたい〜(^^)v
どうやら、すでに女優の素質充分な(笑)甘え上手な女の子みたいです♬
可愛いでしょ〜って、すでに親ばか街道走り始めております(笑)
23871a.jpg

同じ二ヶ月の時のジュリアンと比べてみましょう〜(^◇^)
ジュリアンは二ヶ月でお家へお迎えしたのですが
体重が750グラムほどでした。今は・・・公表出来ないほど立派に
育って(まだ?)おりますけどね(*^^*)
ペットショップではポツンと静かに過ごしてたジュリアンですが
我が家へ来ると元気いっぱいやんちゃ娘に豹変しましたけどね〜(^◇^)
私に甘えるというよりは、ビビアンに甘えることが多かったジュリアンです♬
IMG_0274a.jpg

そして、ビビアンは4ケ月で我が家へお迎えしたのですが
こんな感じ〜♬毛量が半端ないよね(・_・)(._.)
くまごろうちゃんって感じで可愛かったな〜(-。-) ボソッ
ビビアンも甘えん坊さんで、抱っこ大好き娘だったから〜
同じ様に抱っこ大好きなクロスケちゃんが来るのが楽しみで仕方無いわ〜♬
100-0004_IMGa.jpg

  1. 2015/02/23(月) 22:00:29|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR