VIVI & JULI&MARI

2ショット撮れたよ〜♪

桜が一気に満開を迎えましたね(^.^)
今年はお天気に恵まれないみたいなので
お花見は出来るかな〜?

という訳で(笑)ジュリアンとお散歩コースにある
近所の公園へ桜を見に行って来ました♪
ちなみに最近暑くなったので、日が暮れてからのお散歩です。
毎年ここで撮ってるね(^◇^)
IMG_0480a.jpg

桜も良いけどユキヤナギも綺麗です♪
IMG_0483a.jpg

色々と写真を撮ってはいるんですがなかなかアップする時間が・・・
とはいえ、ジュリアンもママもvivioさんも少しずつですが
マリアンのいる生活に慣れてきたような気がします(本当かな?)
マリアンはというと、我が家に来て2日目からすっかり馴染んでますけどね(^◇^)
IMG_0473a.jpg

ものすごーく悪戯っこで、部屋中爆走してジュリアンにアタック・・・
毎日大運動会しています(^^ゞ
ジュリアンも負けてないですけどね(*^^*)
そんな2ワン〜最近ではこうして2ショットに納めることが
出来るくらいになりました。
でも、もちろんママが座らせて撮ったんですけどね(苦笑)
IMG_0476a.jpg

vivioさんが帰宅すると、大喜びのマリアン♪
vivioさんの側から離れないですよ〜うひひ(^.^)
作戦通りだわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そして、ジュリアンと一緒に仲良くおやつ貰っています♪
IMG_0431a.jpg

先週、マリアンの弟君がお友達の「となみちゃん」家族の元へ♪
「ぽると君」です〜♪とっても穏やかな性格みたいですよ〜\(^^@)/
しぇりちゃんとも上手くいってるみたいですね〜(#^.^#)
すでにトップの毛が結べるなんて素敵〜♪マリアンは・・・結べる毛がありません(笑)
IMG_0602a.jpg

そして、マリアンのお兄ちゃん「タルト君」です〜♪
一番大きく生まれたけど、今では3ワンの中で一番ちっちゃいです(^.^)
ちっちゃいといっても、三ヶ月の仔犬としてしっかりとした体重ありますよ♪
お友達のkei☆さんのお宅でママとパパとラムネお兄ちゃんと
元気いっぱいに過ごしています(#^.^#)
性格は、マリアンと似てるかも〜(^◇^)
IMG_0466a.jpg

皆さんご存知だとは思いますが、マリアンは3姉弟の真ん中の子です♪
こうしてみんなの様子を見せて貰えるのってとっても有り難い事ですよね(^.^)
いつかまた〜3姉弟揃って遊べると良いな〜っと思っています♪

今日も部屋の中は大運動会の後というよりは、ハリケーンが去った後の様に
色んな物が散乱しております(..;)
元気が一番だけど〜少々(いえ、かなり)ジュリアンお姉ちゃんは
お疲れですよ〜ホホホ!(^O^)
頑張れジュリアン!っと応戦している私の声もでかいです(笑)
ベッドを日干ししてると、仲良く2ワンで寝ていました(^◇^)
IMG_0379a.jpg

レスが遅くなるかもしれないけど、これからもよろしくお願いしますm(__)m
IMG_0516a.jpg
  1. 2015/04/01(水) 19:03:49|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

マリアン初めてのお花見〜♪

今日は貴重な晴れ~っと思ってたら花曇りでした(^^ゞ
しかも昨夜はマリアンの夜鳴きで朝方まで眠れずだったので
今朝早起き出来ず~予定していた有名所の桜では無かったけど
いつものお馴染みの公園でお花見散歩へ♪

満開の桜とマリアン&ジュリアン♪(vivioさんもねっ!)
IMG_0619a.jpg
この桜は、ビビアンと何度も撮った想い出の桜~
私にはビビアンも一緒に写ってる様に思えました(; ;)ホロホロ
桜の時期は嬉しさもあり、ちょっぴり寂しさもありで複雑なのです(;.;)

私も撮って貰ったんだけど、下から撮ってるはずなのに
桜が殆ど写ってませんでした(^_^;)\(・_・) オイオイ
IMG_0618a.jpg

マリアン初めての桜~クンクン(^◇^)
IMG_0627a.jpg

こちらの公園ユキヤナギもとっても綺麗なので~
桜とユキヤナギのコラボもパチリ♪
IMG_0633a.jpg

桜の樹の下ではお花見の方がビッシリだったので余り近づけなかったけど
こんな感じで2ショット撮ったり〜♪
IMG_0638a.jpg

ジュリアンちょっとだけ枝遊びしたり~(すぐにバテバテ・・・)
IMG_0652a.jpg

落ちていた桜の花びらでお洒落してみたり〜(笑)
IMG_0648a.jpg

マリアン初めてリード付けて地面に下ろしてみたんだけど・・・
いきなりサラダバー食べ放題でしゅか?って・・・(-.-#)
サラダバーだけなら良いけど他の物まで口に入れそうなので
早々に撤収しました(^◇^)
IMG_0655a.jpg

短時間のドライブ(?)~短時間の滞在時間でしたが(苦笑)
2ワン一緒の初めてのお出かけ~楽しんで来ました♪
マリアンほんの10分ほどのドライブでしたが(笑)
ゲボリンせずに大丈夫だったわ\(^^@)/
大丈夫じゃなかったのは実はジュリアン(..;)
久しぶりの公園にはしゃぎ過ぎて(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
あれだけ毎日マリアンと大運動会しながらギャンギャン言っていても
全然発作起こさないのにね〜不思議だわ・・・
でも・・・また一緒にお出かけしたいね〜♪
IMG_0642ab.jpg

(iPhoneで撮影)
  1. 2015/04/02(木) 16:29:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

初めてのシャンプー♪

せっかくのお花見の時期なのに雨続きです(>.<)
菜種梅雨と言うそうですが、毎年春はこんなお天気だったかな〜?
実家へ行った帰りに夜桜を〜っと思いましたが、雨が降ってたので
車内から見ただけ〜これでそろそろ見納めかな?

☆☆☆☆☆

マリアンをお迎えしてから約二週間ほど「育児休暇」(勝手に命名)を
頂いておりましたが、昨日から仕事が始まりました(#^.^#)

少しずつ留守番も慣らしてはいるのですが、ペットシーツをびりびりに
してしまうマリアン(__;)なかなか手強いです(苦笑)
結局二階に用意した別邸はほぼ使わず〜リビングのハウスを
広くしてあげてそこでお留守番してもらってるんですけどね・・・
ハウスの前で見守ってる(見張ってる?)ジュリアンにお願いしたい〜
「ペットシーツをビリビリにしてはダメですよ〜」っと・・・
「アタチ、知らないもん〜」っと聞こえてきそうだわ(^◇^)
IMG_0659ab.jpg

怒られても全くめげないマリアン(^◇^)
大人しくしてると思ったら悪戯を・・・
運動会の後疲れて行き倒れてるマリアン(苦笑)
肉球が可愛いです♪
IMG_0656ab.jpg

一丁前にソファーで寝てる姿に親ばか街道まっしぐらの私は
「可愛い〜〜落っこちないか心配だわ」って事で
ベッドを横に設置したりしています(#^.^#)
IMG_0660ab.jpg

マリアンの初めてシリーズ第二弾(^◇^)
今日は生まれて初めてのシャンプーです♪
最初はトリミングに出そうかと思ったのですが
vivioさんが買って出てくれたので(ラッキー)
暴れると危険かも?っと、お風呂場でシャンプーしてくれました\(^^@)/
濡れネズミちゃんですね(苦笑)
IMG_0712ab.jpg

案外大人しくシャンプーさせてくれたみたいで〜
ドライヤーはちょっと怖いみたいなので、ヒーターの前で
あっという間に乾燥終了(^◇^)
短いと楽で良いですよね〜(-。-) ボソッ
それにしても、まるで借りてきたなんとかだわ(^◇^)
IMG_0714ab.jpg

見た目は余り変わって無いけど(笑)とってもフワフワサラサラになって
良い香りです〜ヽ(^0^)ノ
IMG_0718ab.jpg

ジュリアンもシャンプーしたかったけど、その後予定が有ったので
近いうちかな・・・
ジュリアングルーミングもしてなかったけど(笑)
とりあえず2ショットを撮りました(^^)v
私の妙な声に反応して首を傾げるマリアン♪
IMG_0725ab.jpg

この感じ・・・Déjà vu?・・・
実は私もvivioさんもマリアンを見た時から感じてた事なんですが
ビビアンの生まれ変わりかも・・・っと思ったりしています。
ビビアンをお迎えした日にちが全く同じ春分の日だったんですよね。
これも運命を感じずにはいられません。
ただ・・・マリアンは、ビビアンと違って(笑)
暴れん坊将軍なんですけどね〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
うんうん、元気が一番だねっ!
(っと言いながらも、毎日「コラーダメ−」っと叫んでる私です(^^ゞ)
  1. 2015/04/05(日) 22:26:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

結婚記念日

記事がなかなか追いついてませんが〜
マリアンを迎えて慌ただしい日々でしたが、少しだけこの生活にも慣れてきました♪
マリアンは・・・ものすごーく馴染んでいますよ(^◇^)
食欲旺盛〜元気いっぱい〜トイレトレーニングは成功したり失敗したりですが(笑)
仔犬パワーバリバリ全開で毎日過ごしています(#^.^#)
IMG_0802a.jpg

お疲れなのは、ママとこの方〜ジュリアンですね(^◇^)
お友達が作ってくれましたよ〜うひひ♪
ジュリアンを代弁してくれてるわ〜(・_・)(._.)
IMG_0827ab.jpg

かなり「やらせ」っぽいですが(笑)おやつで釣って2ショットも〜♪
斜め加減が一緒で笑える〜ケケケψ(`∇´)ψ
IMG_0830ab.jpg

そして・・・話しは変わりますが〜
私達夫婦は、銀婚式を迎えました♪
友達の中でも一番早く結婚した私〜
あれから〜25年、出会ってから数えると30年近くになるのよね。

家でささやかにお祝いしようと、名古屋では有名所かな?
肉のス●モトでサーロインステーキ買って用意してました(^^)v
それながですね〜
なんとっvivioさんもお肉買って帰宅(≧∇≦)

しかも、vivioさん買ってきたのは飛騨牛(..;)

どうする?って思ったけど〜迷う事無かったわ 笑

全て美味しく頂きました(≧∇≦)

ご馳走様でした🎶
当分お肉は無しだな〜
IMG_0841ab.jpg

まずは、私の買って来た国産牛から頂きました♪
(って、飛騨牛焼いた写真が無かった・・・)
IMG_0844ab.jpg

お肉の香りが部屋中に充満してますからね〜
テーブルの下からキューンキューンとマリアンが五月蠅いので 笑
椅子に座らせてみたらお利口にしてました(⌒▽⌒)
マリアン初めての椅子に座っての食事(ってフードだけど)です(^◇^)
IMG_0846ab.jpg

まるで、先代のビビアンみたいです〜♪
どんどんビビアンに似てくるね〜食べるの大好きっこだわ(^◇^)
IMG_0850ab.jpg

美味しいお肉はマリアンにはあげられないけど、
ジュリアンはたらふく食べて〜そしてビビアンにはお供えしました(o^^o)
マリアンには飛騨牛の香り付きフードです〜笑

美味しいお肉をいっぱい頂いて〜これからもvivioさんへの感謝の気持ちを忘れずに
毎日のお弁当作りも頑張っていきたいと思います〜(*^^*)
これからも〜よろしくお願いしまーす(^з^)-☆Chu!!←ラブラブ?(ないない・・・)
この2ワンさんがラブラブになりますように〜♪
IMG_0834ab.jpg
  1. 2015/04/09(木) 22:04:15|
  2. 家族の事
  3. | コメント:8

ビビアン三周忌

4月11日 ビビアン三周忌を迎えました。
IMG_1011ab.jpg

我が家の長女ビビアンは2012年4月11日にお空へと召されました。
219_1956a.jpg

ビビアンの大好きだったおやつや、肉巻きロールをお供えしたので
何だか写真の中のビビアンの笑顔がいつもよりも喜んでいるように見えます。
IMG_1013ab.jpg

そして、それをハンターの様に狙ってる三女マリアンの姿も・・・
IMG_0964ab.jpg

マリアンの育ての母でもある、お友達の「kei★さん」からお供えのお花を
頂きました(#^.^#)「マリアンちゃんをよろしくね」と書かれたカードが
温かい気持ちにさせてもらいました。お気遣いどうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_1035ab.jpg

ビビアンの周りが一層華やかになりました(#^.^#)
IMG_1036ab.jpg

9日に、盲導犬サーブが眠る「長楽寺動物霊園」さんにて
三周忌法要をしていただきました。
IMG_0919ab.jpg

ビビアンとはいつも一緒にお出かけしてる気持ちでいますが
この日は、久しぶりに一人っ子気分を味わってもらいました。
(ジュリアンとマリアンはお家でお留守番でした)
IMG_0940ab.jpg

残念ながら桜は終わっていましたが、新緑が美しく心が凜とする場所です。
とても綺麗なお顔立ちのお坊様がお経をあげてくださいました。
平日ということもあって貸し切りでしたので、少し長めのお経が心に浸みます。
お焼香をしながらビビアンへお話しました。
「これだけ賑やかな毎日だから知ってると思うけど(笑)マリアンをお迎えしたので
ジュリアン同様、これからもずっと見守ってね」とお願いしました。
優しいビビアンなのできっと願いを叶えてくれると思います。
IMG_0917ab.jpg

法要を終えてから、地蔵菩薩様にも御参りします。
にゃんとっ!猫ちゃんが菩薩様に私達を迎えてくれて心が和みます。
IMG_0920ab.jpg

こちらでは葬儀だけでは無くて、ペットの健康祈願や
病気平癒などのご祈祷も(健康長寿、祭事なども)執り行っています。
絵馬には亡くなったペットちゃんへのメッセージや
健康祈願などが沢山書かれてました。
IMG_0926ab.jpg

客殿にて珈琲をご馳走になってきました。
心静かにvivioさんとビビアンの事の想い出話をいっぱい出来ました。
そして、留守番してるマリアンの事も心配になってきましたけどね(笑)
IMG_0938ab.jpg

ジュリアンを迎えた時ビビアンは6歳でしたがお迎えした当日から
母親代わりになって、優しく面倒を見てくれた優しいビビアン(^.^)
これから徐々に、ジュリアンとマリアンもそうなってくれると願っています。
IMG_0535a.jpg

ビビアンが亡くなってから三年が経ち、先月には三女マリアンを迎えて
一番思う事は、まるでビビアンを見ているかの様に似ているな〜っと(#^.^#)
穏やかな性格だったビビアン、ハイパー娘のマリアンとは性格は違うけど(笑)
一番似てることは「食べるの大好き」な所かな・・・
IMG_0093a.jpg

そして、ビビアンのお気に入りの寝る場所は〜余り大きな声では言えないけど(笑)
私がソファーに寝転ぶと凄い勢いでソファーにあがってきて、私の小股の間に挟まる事が
大好きだったビビアン(^.^)
それがね、マリアンも全く同じ事をするのでビックリしちゃいました。
やはり・・・ビビアンの生まれ変わりなんでしょうか?マリアンは・・・
だってね、同じ日(3月21日)にお迎えしてるんですよね、運命感じちゃいます。
IMG_0982ab.jpg

今は悪戯ばかりして、ジュリアンを困らせてばかりいるけど(苦笑)
これから益々仲良くなって行って欲しいです。
ビビアン、これからもジュリアンとマリアンを見守っていてねm(__)m
  1. 2015/04/11(土) 19:14:04|
  2. ビビアン
  3. | コメント:10

御飯タイム

なんだかこの雨続きで気分が下降しちゃいます〜(>.<)
それでも、家の中は毎日賑やかなビビアン家ですけどね〜(笑)
賑やか通り越してかなり五月蠅くなっております(..;)

お友達の「となみちゃん」からビビアンへ素敵なブリザードフラワーの
お供えを頂きました(#^.^#)
となみちゃん&旦那様、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_1115ab.jpg

☆☆☆☆☆
マリアンが来てから最初は同じ時間に御飯をあげていたんだけど
どうしてもマリアンが早く食べてしまうのと〜
ジュリアンは相変わらず朝はゆっくりなので、マリアンは先に済ませておきます。
そうなると、ジュリアンがようやく朝ご飯なのか?はたまた昼ご飯なのか?の時間に
この様な光景が毎日見られます(^◇^)

マリアンは二回目の御飯ですからほんのちょこっとだけ〜
食べるの早いからこのようになりますよね(^◇^)
IMG_1107ab.jpg

そして、ジュリアンの周りをそーっと回り始めて・・・
ごろん〜っと寝転んで見たりしながら様子を見て
定位置に着きます(笑)そしてチョイチョイっとお手々が出ます♪
IMG_1106ab.jpg

ジュリアンは前歯が殆ど無いので(T.T)食べるのがとってもゆっくりです。
歯があった頃から一粒一粒噛む子なのでかなり遅いのです(^^ゞ
そうなると、ちょっとでもおこぼれを狙ってるマリアン我慢しきれずに〜
ジュリアンの頭を猫パンチし始めます(..;)
IMG_1104ab.jpg

もちろん〜ジュリアンも食べながらガルガル〜〜っと言ってますが・・・
それが狙いなのかな?食べながらガルガル言うと、こぼれますよね(^◇^)
フードの欠片でも落ちてないか確認して拾ったらラッキー♪という感じのマリアン(^◇^)
IMG_1109ab.jpg

最近はちゃんと完食してくれるジュリアンですから〜残ってないのに・・・
いつまでもお皿を舐め回す食いしん坊マリアンです(__;)

ちなみに、ジュリアンはマリアンのパピーフードがお気に入りなので
カロリーオーバーになりそうで困ります(^^ゞ
っていうか、すでになってるかも>*0*<キャアアッ
食後は決まってバトルが始まります(T.T)
食後の歯磨ガムの奪い合いです〜
奪い合いといっても、奪うのはもちろんマリアンですけどね(*^^*)
IMG_1059ab.jpg




  1. 2015/04/14(火) 22:22:06|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

マリアン初散歩♪

我が家へマリアンをお迎えしてから一ヶ月〜♪
マリアン明日で四ヶ月になります(#^.^#)
体重もしっかりしていて、身体は成犬並〜心はおこちゃまです(^◇^)
最近ちょっとだけ雨が止んでる間には〜お庭へ出る様になったマリアン♪
IMG_0881ab.jpg

とはいっても、まずはジュリアンが恒例の枝遊びをしてると
部屋の窓越しに「クーンクーン」と鳴くので(苦笑)
「マリたんもおいで〜」っと網戸を開けると逃げて行きますが(笑)
何とか捕まえて((^u^;)ハァハァゼェゼェ…)お庭へ出してあげると〜
最初はブルブルするけど、すぐに慣れて〜ジュリアンの後を走って
追いかけるのが楽しいみたい♪
枝を投げてもらえるのを待つ姉妹(^◇^)
IMG_1277ab.jpg

そして、ジュリアンを一旦部屋の中へ戻して〜マリアンに枝を投げてあげたら
ちゃんと持ってくるんですよね(^◇^)可愛い〜って親ばか街道まっしぐらです♪
でもね、部屋の中からジュリアンが怒ってるんですよ(__;)
「アタチの大事な枝に触らないで〜」っと言ってる様に聞こえますので
今度、マリアン様に枝探してこなくっちゃ(^◇^)

マリアンのお兄ちゃんタルト君と弟のぽると君から出遅れましたが〜
先日ようやく注文しておいたマリアンの迷子札が出来上がってきましたヽ(^0^)ノ
このヨーキーのイラストがマリアンそっくりなんですよね(^◇^)
IMG_1263ab.jpg

ただ・・・お庭に出す時になるべく首輪を付けて、そしてリードも少し慣らして
いたんですが〜なぜか?迷子札が気になるらしくって凄く嫌がってしまったんです(T.T)

それでもお外へ出たら何とかなるかな?っと思って〜
思い切って、日曜日〜雨が止んだので近所へ初散歩へと行って来ました♪

我が家の近所には有り難い事に車が入れない遊歩道的な緑道があります。
そこが、ビビアン&ジュリアンのお散歩コースなんですが・・・
マリアン、いきなりフリーズしました(^_^;)\(・_・) オイオイ
あれだけ家の中では大暴れしてるのに〜やっぱり思った通り内弁慶(^◇^)
地べたにぺたん〜っとお好み焼きの様に(笑)へたり込んでしまい〜
無理かな?っと私は半ば諦めてましたが〜気の長いvivioさん(笑)
ちゃんと待ってあげて〜ジュリアンが「大丈夫だよ〜」っと言いに言ったのを
きっかけに?それとも、お散歩してる人に「可愛い〜」っと言われた事が嬉しかったのか(笑)
歩き出しましたヽ(^0^)ノ
IMG_1291ab.jpg

緑道には季節の花々が植えてあって、芝桜が見事な場所がありました♪
そろそろ芝桜の季節なんですよね〜♪今年も見に行きたいな〜(#^.^#)
IMG_1296ab.jpg

おっかなびっくりだったみたいですが、ちょっとずつ慣れてくれたら良いな〜♪
IMG_1299ab.jpg

でもね、初めて色んな匂いを嗅いだんですからね〜怖々だったんでしょうね(^◇^)
帰宅したら〜トイレじゃない場所でチッチちびってしまいました(..;)
一進一退?三歩歩いて二歩下がる〜♪かしらね(*^^*)
  1. 2015/04/19(日) 21:42:22|
  2. マリアン
  3. | コメント:10

初プチトリミング&お友達とドッグランデビュー♪

我が家にマリアンをお迎えしてから一ヶ月が過ぎました♪
二回目のワクチンの時に獣医さんで、足先足裏バリカン・爪切りなど
一通りしてもらったんですが、そろそろお耳ボーボー(..;)
シャンプーは何とかなったけど、元気良すぎて(苦笑)
私ではお耳切りそうなので(苦笑)怖い怖いって事で~
「ワンちゃんHOUSE まると」さんに、プチトリミングをお願いしました(#^.^#)
IMG_1375ab.jpg

マリアンの初めてシリーズ・・・もう何弾か分からなくなってきましたけど(笑)
トリマーさんにやっていただくのはこの日が初めて~店内へ入るとブルブル(^◇^)
お耳周りと足先足裏バリカンをお願いしました(^^)v
IMG_1342ab.jpg

そして、涙焼けの事を相談しましたが~どうやら伸びかかってる毛が
目に入ってるだけのようでしたから心配なさそうです(*^^*)
トリマーさんに、初めてのおちょんぼを結って貰いましたヽ(^0^)ノ
あら~何だか一層可愛くなったわ(親ばか発言失礼しました)
IMG_1353ab.jpg

この日~「まると」さんへ行きます~っと、お出かけ直前に~
お友達の「まのんママさん」にラインしてみたら・・・
トリミング終わった直後に~まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に
来て下さいました~ヽ(^0^)ノ

ここ「まると」さんには、一応屋外ですが屋根付きのドッグランがあるんです♪
そこで~まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に~マリアンドッグランデビューです(^◇^)
ちなみに、ジュリアンにはお留守番という名目でお家でゆっくりしてもらいました(笑)
IMG_1355ab.jpg

トリミングではブルブルしてたマリアンですが~ランに入った途端元気回復(^◇^)
とっても穏やかな優しいまのんちゃん(#^.^#)
ちょこまかモップみたいなマリアンを優しく遊んでくれました(^з^)-☆Chu!!
IMG_1350ab.jpg

とっても元気いっぱいのヴィキちゃん(#^.^#)
マリアンと一緒に走ってくれて~どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
デジカメ持ってくるの忘れたドジな私(>.<)きちんと写真が撮れずにごめんねm(__)m
IMG_1352ab.jpg

マリアン何の違和感も無く~とーっても楽しんでました(^◇^)
ドッグランデビューもOK♪お友達と遊ぶのもOK♪
人見知りも犬見知りもしないことが分かって大満足のママでした\(^^@)/
IMG_1369ab.jpg

突然の呼び出し(苦笑)にもかかわらず、快くご一緒してくださったまのんママさん♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m
また、公園でもどうぞよろしくお願いしまーすm(__)m

帰りの車内では、後光?じゃなくって西日かしらね~
何だかおねむのお顔になってました(^◇^)
お家へ帰ったらゆっくり眠れるね〜っていうか、寝て下さいね(^◇^)
IMG_1384ab.jpg

帰宅するとジュリアン心配してるかと思ったら~よく寝てたみたい(^◇^)
でも、いつもと違う匂いを察知したようでクンクンしつこかったわ(..;)
IMG_1386ab.jpg

おやつを食べて~2ショットパチリ♪
IMG_1388ab.jpg

おちょんぼ結えたからなのか?この後チッチ&ウンチも~ちゃんとトイレで
出来たマリアン(^◇^)ちょっぴり大人への階段登ったのかな~?(笑)
きっと疲れてるから~って思ったんだけどね~
マリアン充電時間が超短いのよね(>.<)
30分ほどで充電完了したみたいで、その後もずっと動いてますけどね(^◇^)
IMG_1394ab.jpg
  1. 2015/04/21(火) 22:46:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:14

芝桜を見に行って来ました♪

皆様、お気づきでしょうか?
ブログのタイトルが変わりました(*^^*)
変わったというよりも、増えた?キャハハ♪
「VIVI&JULI&MARI」というちょっと長いタイトルに変わりましたので
宜しければ名前の変更をよろしくお願いしますm(__)m
もちろん、そのままでも全然OKですけどね・・・

☆☆☆☆☆

4月23日
東海地方では今季初めての夏日となって、最高気温26度という暑さになりました。
なので、凄く迷ったのですが〜この日を逃すとなかなか予定が合わないということで
無謀にも一番暑い時間帯にも関わらず(苦笑)芝桜を見に行ってきました♪
向かった先は、昨年も訪れた〜愛知県弥富市にある「三つ叉公園」です♪
IMG_2583ab.jpg

お祭りは先週終わってしまってましたが、まだまだ充分綺麗な芝桜を楽しむ事が出来ました♪
IMG_1449ab.jpg

とはいっても、いかんせん遮る物が全く無くてめっちゃ暑い〜(~Q~;)
すぐにジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
そして、これだけ暑い日にお出かけしたのは勿論初めてのマリアンも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
奇跡的に撮れた一番ましな(笑)2ショットがこちら〜(^◇^)
IMG_1428abc.jpg

途中お水をがぶ飲みしたり、急速冷感スプレーしたりしましたが・・・
IMG_1439ab.jpg

見に来てらっしゃる方達も日傘を差す程の強い日差しが照りつけて〜
IMG_1431ab.jpg

ジュリアンは保冷剤の敷き詰めてあるキャリーバッグへ避難(..;)
IMG_1453ab.jpg

マリアンには白い芝桜の中でモデルちゃんしてもらいまして(#^.^#)
IMG_1457ab.jpg

これ以上滞在すると熱中症になりそうだったので〜
早々に撤収したビビアン家でございました(^◇^)
IMG_1441ab.jpg

案の定ちょっと熱中症状態になって発作を起こしてしまったジュリアンでしたが
車内エアコン最大にしましたら、何とか復活して急いで帰宅しましたけどね(^^ゞ
若いマリアンも流石に体力消耗したみたいで帰宅してからは爆睡モードに(-_-)゜zzz…
いきなりの夏日にちょっと疲れちゃったみたいだけど〜
今年も綺麗な芝桜が可愛い娘達と一緒に見られて良かったです〜♪
  1. 2015/04/24(金) 00:57:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10

狂犬病ワクチン接種&ハウス脱出(笑)

暑い(~Q~;)すでにお留守番の時にはエアコンが必要になってきました(>.<)
春は雨で終わっちゃいましたよね(-。-) ボソッ
これからGWに入るというのにすでに30度近くまで高温になってくると
私もジュリアンもバテます(..;)
元気なのは〜マリアンとvivioさんだわ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

☆☆☆☆☆

4月24日金曜日
マリアン狂犬病ワクチン接種に行って来ました(#^.^#)
体重は、2・08㌔〜すでに成犬並ですよね(・_・)(._.)
スクスクと育っております(^◇^)
IMG_1465ab.jpg

微妙な所だけど、一ヶ月分だけフィラリアのお薬貰ってきました。
(って事はまた来月行かなくちゃ〜(^^ゞ)
注射はお利口だったけど、爪切り大暴れ〜(>.<)
とりあえず、無事に保健所への登録もokですので一安心です(^.^)

そんな元気印のマリアン、ワクチンの次の日・・・
仕事から帰宅した時、玄関の鍵を開けたら〜
なぜか?柵の向こう側に(廊下側)マリアンが「ママママお帰りでちゅ〜」っと
尻尾ブンブン降ってお出迎えしてるではありませんか〜?
「(!_+)何でここにいるの〜?っていうかどうやってハウスから出たの?」
マリアンはお留守番時はハウスインしてるはずなのに・・・
ドア閉め忘れたのかしら?っと確認するとちゃんと閉めてある〜

始め使っていたハウス狭いかな〜?って事でもう一つ同じハウスが二階に
あったので、分解してつなぎ合わせて使っていたんです。
でも、屋根は一個しかなかったので上が少しだけ隙間が空いてたんですよね〜
IMG_1475ab.jpg

どうやらこんな感じで、ベッドの上からかけてあった毛布を
引きこんで足場にして隙間から脱出したみたいです(..;)
IMG_1482ab.jpg

もちろん、速効ハウスを元通りにして屋根しっかりと設置しました(^◇^)
これでもう出れないわね〜(*^^*)
IMG_1485ab.jpg

何が心配って?一番はジュリアンの事なんですよね〜
暴れん坊のマリアン(サンタクロースみたい?笑)いつもジュリアンにちょっかい
出して、ジュリアンの頭ボサボサ〜今歯が尖っていて噛まれると私でも(ノ><)ノって
悲鳴あげるほど痛いですからね〜ジュリアンの悲鳴が響き渡っている我が家(__;)
でもね、結構大げさな所も有るんですけどね〜プププ(^◇^)
IMG_1473ab.jpg

なので、留守番の間だけでも平和に(笑)ゆっくりと過ごさせてあげたいですからね(^◇^)
案の定、ジュリアン乱れ髪で、ぶーたれて怒っておりました(^^ゞ
ごめんね、ジュリアンm(__)m
これで大丈夫なはずだからね〜ψ(`∇´)ψ

今日は仕事帰りに〜某ドラッグストアーへ寄ったら、このペットシーツ半額でしたので
二つお持ち帰りしました(^◇^)最近ペットシーツの減りがめちゃめちゃ早い我が家です(^◇^)
IMG_1510ab.jpg
  1. 2015/04/27(月) 20:34:18|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR