VIVI & JULI&MARI

マリアンカフェデビュー♪

東海地方も梅雨入りしましたね。
今年は先に真夏日があったりしたので、梅雨まだかしら?なんて想ってたけど
案外早く梅雨入りしたとか・・・
最近テレビで、5月病ならぬ6月病が主婦に多いという話題を聞きました。
関係あるかわかんないけど、一昨日夜から悪寒がして熱っぽかった私(T.T)
お年頃なので(苦笑)色々とメンテナンスが必要かも・・・

☆☆☆☆☆

先々週の話しになりますが(ブログさぼりっぱなし〜)
マリアン、カフェデビューしましたヽ(^0^)ノ
ずっと暑い日が続いていたので、夜カフェです♪
刈谷市にある「RET CAFE(レト・カフェ)」さんです(^.^)
IMG_2088ab.jpg

こちらのカフェは半分がドッグカフェとなっていて、入り口も2つありました。
マリアン初めてのカフェで少々緊張な面持ち?(^◇^)
お友達の「となみちゃん」手作りのカフェマットを使わせてもらいましたヽ(^0^)ノ
IMG_2068ab.jpg

可愛いワンちゃん型のリードフックもついています♪
IMG_2070ab.jpg

この日も車酔いしてしまったマリアン(..;)
御飯食べさせずに行ったからかな?お腹空いてたとか?(__;)
IMG_2071ab.jpg

こちらのカフェ、初めての来店にはワクチン(混合と狂犬病)の証明書が必要となります。
二回目からは、会員証があります。我が家は今季ジュリアンが狂犬病猶予表を獣医さんで
出して貰ったのですが、それでもOKでした。
噂によると〜ドッグランでは猶予表は使えない所もあるとか・・・厳しいですね(^^ゞ
ワクチンに関しては賛否両論ありますからね、一概には言えないけど〜
命に関わる事もあるワクチンですから、慎重にしたいと想うのはみんな一緒のはずなんですけどね・・・
IMG_2065ab.jpg

フレンチトーストを頂きました〜♪
残念ながらこちらのカフェではワンちゃん用メニューは無いので
持参したおやつをあげました(#^.^#)
IMG_2078ab.jpg

今度はランチにも行きたいな〜っと想いました(^^)v
もちろん、ジュリアンの体調次第ですけどね〜(*^^*)
IMG_2083ab.jpg
  1. 2015/06/09(火) 18:34:57|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8

マリアン6ケ月になりました♪

前回ブログをアップしてから、どっぷりと体調崩しまして〜
高熱&病院で点滴通いしておりました(T.T)
ようやく熱も下がってきましたが、若干喉の痛みが復活しそう・・・
不安定な天候続きもあって、なかなかスッキリしません(>.<)

☆☆☆☆☆
そんなこんなでなかなか写真もアップ出来ずですが
取り急ぎ〜
マリアン、今日で6ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
IMG_2348ab.jpg

3姉弟でも一番スクスクと成長していますよ(^◇^)
お家へ迎えてから丁度三ヶ月〜一度もお腹壊す事無く
底なしの(苦笑)食欲でして〜体重も2・5㌔(もっといってるかも?)になりました(^◇^)
とっても元気で健康的な女の子〜♪
ただ、完璧か?っと思われたトイレですが、まだまだ失敗続き(__;)
失敗した事分かってるんだよね?
ちゃんと「ごめんなちゃい〜」っとお腹出してきます(^^ゞ
可愛いから許しちゃうけどね(*^^*)
トイレトレーニング頑張ろうね〜(・_・)(._.)
IMG_2339ab.jpg

最近ではちょっとずつお留守番の時放牧しております(^◇^)
最初に比べたらやっぱり少し落ちついたかな?(っと、思いたい)
仲良し姉妹〜(若干やらせですが〜笑)
コートも伸びてきましたが、まだまだ毛玉と闘っております(__;)
IMG_2366ab.jpg

毎日恒例の〜玄関タイム(^◇^)
ジュリアンは一日の大半をここで過ごします♪
きっと、静かだからかしらね〜ψ(`∇´)ψ
IMG_2394ab.jpg

何でもジュリアンの真似っこちゃん(^◇^)
IMG_2395ab.jpg

マリアンをお迎えしてから三ヶ月〜毎日可愛い姿に癒やされます♪
もちろん、大変な事もあるけどね〜(*^^*)
ジュリアンもきっと・・・受け入れてくれてるはずです(#^.^#)
これからも、仲良く過ごして欲しいな〜♪
  1. 2015/06/20(土) 18:52:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR