VIVI & JULI&MARI

初ラップ♪

ダラダラと過ごしていたら〜いつのまにか7月に入ってましたね(^^ゞ
今年は梅雨が長く感じますよね(>.<)
台風も3個も発生してるようですし、何処にも被害が出ませんようにm(__)m

☆☆☆☆☆

昨日久しぶりにジュリアンがお腹壊したと思ったら夜になってからこれまた
久しぶりに激しい痙攣発作を起こしてしまいました(T.T)
気圧の関係もあるのかしら・・・鎮静剤を二回投与しましたが
夜中3時頃まで前足の痙攣が止まりませんでした(T.T)
とはいえ、いつも次の日の朝には治まってるんですけどね、ちょっと心配です(__;)

マリアンですが、6ケ月過ぎてこれまたスクスクと成長しています(^◇^)
体重は1㌔くらい違うけど、身体の長さはジュリアンと変わらない様な(^^ゞ
元気が一番〜我が家へ来てから一度もお腹壊してないですからね(^◇^)
IMG_2508ab.jpg

日曜日私が仕事行ってる間にvivioさんにシャンプーしてもらってました♪
おちょんぼ(って東海地方の方言らしい)も結ってもらってましたよ(^◇^)
案外上手に結べてる〜うふふ♪
IMG_2538ab.jpg

マリアンの弟「ぽると君」がトップの毛をラップしてあったので〜
マリアンも出来るかな?って事で、マリアン初ラップしてみましたヽ(^0^)ノ
ちょっぴり女の子っぽくなったかな?(#^.^#)
親ばかだけど、可愛い〜って何度も声に出しちゃったわ(^◇^)
IMG_2561ab.jpg

乳歯もかなり抜け替わってきたけど、まだまだ二枚歯になってる場所もちらほら・・・
今度獣医さんで相談しようと思います。大人への階段を着実に上ってるね(^.^)
IMG_2562ab.jpg
  1. 2015/07/07(火) 18:13:38|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:12

月命日&ソックリだわ(笑)

台風の影響でしょうか?
一気に猛暑日になりましたね(~Q~;)
この蒸し暑さ毎年の事ですが、やはり身体にこたえます(>.<)

11日は、ビビアンの月命日です。
先月は体調悪くてアップ出来ませんでしたが、ちゃんとお花と沢山のおやつの
お供えは欠かしてませんよ。先日御飯のお供えがカラになっていたので
マリアンが食べてしまったかしら?って思ったらvivioさんの入れ忘れだったそうです(笑)
それとも、ビビアンが食べに来たかな?
IMG_2614ab.jpg

我が家は長女ビビアン・次女ジュリアン・三女マリアン三姉妹ですが
それぞれ全然似てないね〜なんて言ってたんですけどね・・・
昔の写真を見ていたら、今のマリアンと同じ6ケ月の頃のジュリアンの写真を
見比べたら、めっちゃソックリでした(^◇^)
先日、ジュリアンが一日の大半を内玄関の場所で過ごしてると書きましたが(書いたかな?)
同じ様な光景が(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
2006年9月ですから、ビビアン6歳&ジュリアン6ケ月の写真です。
IMG_1524ab.jpg

ジュリアン6ケ月の頃の写真♪
これまた、マリアンにクリソツ(^◇^)
IMG_1542ab.jpg

こちらが、マリアン6ケ月半♪
似てるでしょ〜?
とはいっても、やはりマリアンはママの「マフィンちゃん」にソックリかな?(・_・)(._.)
IMG_2598ab.jpg
  1. 2015/07/11(土) 18:43:29|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

7ケ月のマリアリ発生(^◇^)

ブログアップする度に台風がやってくるという・・・
エルニーニョって毎年言ってる気がするけど気のせいかしら?
前回の台風では名古屋は被害が無かったのですが
今度の台風は何やら進路がおかしな事になっていますよね(>.<)
何処にも被害が無く過ぎ去ってくれますようにm(__)m

マリアン7ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
今日初めてお耳周りを少しカットしてみましたが
案外お利口に出来たけど、もうちょっとやろうかと思った瞬間に
エグエグ(緊張?)し始めたので撤収となりました(^^ゞ
IMG_2708ab.jpg

先週は、マリアン初めて体調を崩しまして(嘔吐、しかも血が混じってた)
獣医さんで吐き気止めの注射をしてもらいました。
その行き帰りも、げぼりん〜(T.T)暑い時期ですから余計かもしれないけど
なかなか車酔いが改善されないですね(>.<)
それでも、吐き気止めが効いたみたいで次の日には元気娘に戻ってくれましたヽ(^0^)ノ

元気なのはとても嬉しいのですが・・・
9年ぶりに、例のやつが発生したんですよ(>.<)
覚えていらっしゃるかしら?9年前、我が家に「ジュリアリ」という
家の角という角を囓りまくった事件を(事件って・・・)
今回は、「ジュリアリ」では無くて「マリアリ」ですよ〜
まあ、元々ジュリアンが制作始めたのでその続きを・・・やらんでよろしい(>.<)
悲惨でしょ〜(T.T) 汚い我が家がもっと汚くなっていくわ(__;)
IMG_2594ab.jpg

「コラーーーーーー」って怒られる前に「誰がやったの?」って言うと
こんな状態です〜可愛く「ごめんなちゃい〜」って(^◇^)
「コ・・・・・可愛いから許す」って言ってしまいますよね(親ばか)
うーん、その時は(_ _ )/ハンセイした「フリ」するんですが
次の日にはまた作業にとりかかっていました(T.T)
IMG_2596ab.jpg

マリアンが嘔吐したその日〜実はジュリアンまで体調崩しました(T.T)
下痢ピーさんです(..;) 薬はあったのでこちらも2日位で大丈夫になりましたが
なんといっても、この時期はジュリアンには辛い季節です。
台風もそうですけど、花火です。
昨日もこちらの地方では大きな花火大会が開催されましたが
ラッキーな事に風向きが良かったのか?テレビ大音量にしたら〜
へそ天で寝ていました(^^)v
ただね、最近痙攣発作が結構な割合で頻発してる事が心配の種です。
花火といい、大雨といい・・・ジュリアンにエールを!p(^^)q
IMG_2692ab.jpg

とっても気が早いですが〜早く涼しくなって欲しいと願う我が家〜(*^^*)
(もしくは、寒いくらいで〜笑)
IMG_2706ab.jpg
  1. 2015/07/21(火) 19:48:38|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:12

土用の丑

今日の名古屋は今年一番の猛暑日35・4度となりました。
暑中(酷暑)お見舞い申し上げますm(__)m

気象庁の気温は確か日陰での計測ですよね。なので体感温度はもっとですよね〜
今朝珍しく早起きだったのですが7時ちょっと前にはすでに30度近くに
なっていましたから、庭で枝遊びさせたジュリアンだったけど〜
すぐに撤収しました(__;)

7月24日は土用の丑の日でしたね(#^.^#)
我が家は一日前倒しで、母とvivioさんと三人で鰻食べてきました\(^^@)/
IMG_2733ab.jpg

実家でお盆用の提灯を出したりカーペットと取り替える作業してたので
開店時間ちょっとだけ過ぎてたんですが、満席になっていました。
お一人で来られてる方がカウンターに移って下さったので運良く
席に着くことが出来ましたが、お店の外には待ってらっしゃる方の
行列が出来ていました。
二段に鰻が入ってるうな重が最近のお気に入りです〜♪
今回も(笑)色々とお手伝いしてくれたから〜っと、母の奢りでした(^◇^)
ご馳走様でしたm(__)m 夏バテにならない様に頑張らないとねっ!
IMG_2731ab.jpg

そして、我が家は今年初物「スイカ」を食べました(これまた頂き物)
我が家は、ビビアンもジュリアンも果物食べないんですが
マリアンはとっても美味しそうにシャリシャリ音を立てて食べてました(^◇^)
何でも食べるね〜あはは(..;)
IMG_2738ab.jpg

ジュリアンですが、数日調子良いな〜っと思うと昨日はかなり酷い痙攣発作(>.<)
少しでも部屋を涼しくしてるんだけど、私とマリアンはちょっと寒いですが〜
マリアンには毛布かけてあげています(^^ゞ
へそ天のジュリアン〜よく見るとお目々開けてる?(^◇^)
IMG_2735ab.jpg
  1. 2015/07/25(土) 22:23:04|
  2. ディナー
  3. | コメント:10

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR