VIVI & JULI&MARI

残暑お見舞い申し上げます

立秋過ぎて残暑と言ってもまだまだ猛暑日が続いてますね〜
ボーッと過ごしてたら(また?)8月一度もブログアップしてない(..;)
何だか体調もイマイチだったり、ジュリアンの痙攣発作も頻発してたりで
引きこもっております(__;)
これだけ暑いとお出かけ出来ないからね〜(っと言い訳・・・)

マリアンはもうすぐ8ケ月、とっても元気です(#^.^#)
最近はトイレの失敗も少なくなってきた様に思います(気のせいかな〜?笑)
IMG_2826ab.jpg

最近お気に入りのおもちゃをくわえて来ると〜マリニャンに変身します(^◇^)
IMG_2822ab.jpg

昨日はビビアンの月命日でしたので、普段よりもおやつをたっぷりとお供えしたら〜
ハンターマリアンがいますね(^^ゞ
IMG_2874ab.jpg

ジュリアンの食欲はやはり食べたり食べなかったり〜っと・・・
こうして、毎日同じ様な光景が見られます(^◇^)
IMG_2862ab.jpg

美味しい話題も〜
先日、母とお墓参り行ってから〜母の御誕生日会にお寿司食べに行きました♪
この日は、もちろん〜ご馳走してあげましたよ(*^^*)
IMG_2830ab.jpg

そして
先日、お友達の「ちゃーみーママさん」から素敵なプレゼントを頂きました♪
マリアンをモデルに作って下さった可愛い羊毛ドッグです\(^^@)/
ちゃーみーママさん、どうも有り難う御座いますm(__)m
初めての、マリアングッズ♪大切にしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
IMG_2728ab.jpg

皆様、まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛くださいませm(__)m
  1. 2015/08/11(火) 19:07:21|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:15

マリアン8ケ月

台風の影響を受けて、夕方から強風になってきた東海地方(>.<)
被害がでませんように。皆様お気を付けくださいませm(__)m

8月20日に、マリアン8ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
タルトお兄ちゃん、ぽると君も〜8ケ月おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪

ビビアンの指定席にちゃっかりとおさまって〜
vivioさんの晩ご飯タイムにはここでおやつを貰っています(^◇^)
IMG_2900ab.jpg

おやつ食べ過ぎたのか?昨日からちょっとお腹がキュルキュル言ってますが
食欲旺盛だし、薬もそのまま飲めるので様子見ています。
先日爪切りに獣医さんへ行ったら臨時休診だったので(^^ゞ
せっかく外に出たから〜っということで、公園へちょっとだけ行って来ました♪
夏も終わりかな?向日葵が元気無かったけど〜(*^^*)
向日葵娘のマリアン(^◇^)
IMG_2927ab.jpg

この日は34度でしたから〜ちょっとだけお散歩タイム♪
久しぶりの芝生の完食にへっぴり腰気味だったマリアンでしたけどね〜
IMG_2923ab.jpg

我が家の近況としては〜
久しぶりにジュリアンシャンプーしました(^◇^)
ちょっとだけ暑さがおさまってきたかな?って事でね〜
だいぶ毛が伸びてきたのでまたカットしなくては・・・
IMG_2901ab.jpg

2ショット♪
こうして見るとマリアン小さく見えますが?
結構同じくらいの大きさになっていますよ(^◇^)
IMG_2903ab.jpg

おちょんぼ結った直後は綺麗になってるけど〜
すぐにボサボサに・・・
一日に何度も結び直しています(>.<)
IMG_2934ab.jpg
  1. 2015/08/25(火) 18:59:03|
  2. マリアン
  3. | コメント:6

懐石ランチで小旅行気分♪

8月も終わりを迎えて、関東から北は肌寒いという羨ましい話しもチラホラ・・・
お天気は秋雨前線などでずっと不安定な天候が続くけど、こちらはまだまだ暑いのかしら〜
早く「寒くなったね」って言いたい私ψ(`∇´)ψ

先日、久しぶりにこちらに戻って来ていたお友達の「paddyさん」と一緒に〜
「お食事処 今」さんへ、ミニ懐石ランチを楽しんで来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_2938ab.jpg

こちらのお店、私は二回目なんですが〜前回は、同じ敷地内にある「小や町」さんの方でした。
今回、「今」さんは初めてです♪
前回も新緑の時期だったけど、とっても気持ちの良いアプローチを抜けてお店へ入っていきます♪
IMG_2952ab.jpg

「今」さんの入り口です♪
「ちょっと京都へ行って来ました」と言ってもわからないでしょ?(なんちゃって)
小旅行気分を味わえます(^◇^)
IMG_2994ab.jpg

店内の様子♪
こちらのお店ほぼ予約で埋まってしまうので〜お庭が見えるお席の予約は
早めの方が良いですよね、私達はギリギリだったので今回はお庭は見えず残念(T.T)
IMG_2971ab.jpg

この時期、「鮎御膳」や「ハモ御膳」のメニューもありましたが
私達は9品ついてるミニ懐石をチョイスしました(#^.^#)
お料理をドドドドーンと(笑)紹介していきますね♪

お通し 
海老ときゅうりのマヨネーズ和え

先付け
本日の小鉢

お造り
刺身の盛りあわせ
IMG_2978ab.jpg

「今」さん名物 手作り半ぺい
これが食べたくてミニ懐石にしました(^◇^)
揚げたてを持ってきてくれるので熱々〜美味しかったな♪
IMG_2981ab.jpg

焼き物
太刀魚塩焼き 生湯葉れんこんお浸し オランダ茄子
IMG_2983ab.jpg

揚げ物
天ぷら盛りあわせ 車海老 白身魚 野菜他
IMG_2984ab.jpg

留鉢
霧島豚塩蒸し レッドキャベツ どんこ椎茸 蛇腹きゅうり
コーンドレッシング掛け
IMG_2986ab.jpg

御飯
とうもろこし御飯 赤だし 香の物
IMG_2989ab.jpg

デザート
ムース オ ポワール
IMG_2990ab.jpg

どのお料理もとっても美味しくて大満足でしたヽ(^0^)ノ
ご馳走様でしたm(__)m

話しの尽きない女子二人は(笑)次のお店へ・・・

コメダ系列の甘味処「おかげ庵」さんです♪
IMG_3005ab.jpg

こちらの目的は〜ふわふわかき氷を食べること(^◇^)
私の桃の方が残念ながら余りふわふわでは無くて(苦笑)かなり溶けていたのが
残念でしたけどね〜(^^ゞ
IMG_3008ab.jpg

氷を食べたら〜店内からお醤油の良い香りが・・・
こちらのお店では、自分でテーブルの上に電気コンロを置いて焼いて食べる事が出来るのです。
お腹はいっぱいだけど、これは別腹だねって事で(^◇^)
IMG_3012ab.jpg

まずは、大福を軽く焼きます〜♪
めっちゃ美味〜ヽ(^0^)ノ
IMG_3014ab.jpg

そして、みたらし団子ですヽ(^0^)ノ
お味は、醤油・きなこ・黒蜜から選べますが
私達は迷わず醤油をチョイス(^◇^)
外はカリッと、中はふわふわで柔らかくて
今まで食べたみたらし団子の中でダントツ1位でしたヽ(^0^)ノ
IMG_3019ab.jpg

夕飯食べられないねって言ってたけど、やはり食べてしまったわ(^◇^)
ちょっと夏バテ気味だったけど、胃は大丈夫みたい(・_・)(._.)
素敵なランチに美味しいデザートてんこ盛り〜(^◇^)
楽しいお喋りに花がいっぱい咲いてパワーをもらいました(#^.^#)
paddyさん、どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/08/28(金) 22:07:37|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:6

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR