VIVI & JULI&MARI

マリアンの避妊手術

9月に入っても不安定なお天気が続いてますね(>.<)
秋雨前線じゃなくてまるで梅雨みたいな感じ・・・
秋晴れが待ち遠しいですよね。

我が家の娘達は、ビビアン・ジュリアン共に避妊手術を受けていませんでした。
病気じゃないのに手術する必要があるのかな?っと考えていました。
でも、ビビアンとジュリアンそれぞれシニアになってから子宮蓄膿症という
緊急を要する病気になってしまい、手術をしました。

なので、もしも次に迎える子が居たとしたら初めてのヒートが来る前に
避妊手術を受けようと考えていました。

本来ならもう少し早くと思いましたが、猛暑続きだったので
9月頃に・・・っと思い、9日に避妊手術を受けることになりました。

もちろん全身麻酔ですから、危険が全く無い訳では無いので心配症に私は
マリアンに悟られないように不安な気持ちを抑え込んでいます(T.T)

先日術前の血液検査を犬生初めて受けたマリアン。
IMG_3081ab.jpg

最近お腹を壊したり(食べ過ぎ?)嘔吐をしたり(これまた食べ過ぎ?)
検査結果も、脱水の症状が出ていたので心配もありますが
手術への影響は無いと説明を受けました。
ただ、私もずっと思っていたんですがお水を飲んでる姿を余り見ることが無くて
以前はフードに缶詰をトッピングしていたのですが、一時期食べなかったので
やめていたのですが・・・病院の先生から、出来たら缶詰を入れてあげると
水分補給が出来ると聞いて早速試しています。
IMG_3077ab.jpg

マリアンがお世話になっている病院では術後着が無い様でエリザベス着用と
言われましたが、マリアンには多分無理そうなので(首輪でさえ嫌がるからね)
ジュリアンが使った術後着があるのでそれを使おうと着せてみたところ・・・
そういえば、洋服も嫌いだったマリアン(..;)毛玉の心配もかなりアリアリ・・・
そこでお友達から、腹巻きは?と奨められたので腹巻きも準備しました(^.^)
IMG_3105ab.jpg

でもね・・・腹巻きもこの通りどんより顔のマリアンです(^◇^)
しかも、パツパツ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
どうなることやら・・・
何はともあれ無事に手術が終わるまで落ち着かない私です(..;)
IMG_3103ab.jpg

マリアンの事ばかり〜ってジュリアンに怒られちゃうかな(^^ゞ
とはいえ、ジュリアンも先日酷い下痢をしたり痙攣発作を起こしたり〜
ちょっと姉妹で不調が続きましたが、相変わらず仲良しです(^◇^)
でも、ジュリアンのおやつを横取りしたり〜枝遊びの時には
枝を奪おうとしてジュリアンの頭をはたいたり(苦笑)バトルしてますけどね(^◇^)
大きさ変わらないでしょ〜違うのは太さと体重だけかな?(・_・)(._.)
IMG_3059ab.jpg

全く関係無いですが・・・
新婚当初購入した、オーブンレンジがとうとう寿命をまっとうしました。
当時はかなりお高い物だったんですよね〜色々と作りましたが
今では殆ど「チン」が主役となっていました(*^^*)
今度のは余り色んな機能要らないと思って、家電ショップへ出向きましたが
やはり〜実物を見るとダメですね(..;)
予算をオーバーしました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お料理苦手な私〜これからは、この子に頑張ってもらおうかな?(^◇^)
IMG_3109ab.jpg
  1. 2015/09/07(月) 00:14:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:6

お帰りマリアン&ビビアンの月命日

マリアンの手術日は台風が直撃コースで心配しましたが
我が街では短時間に雨風が酷かったくらいでした。
台風と秋雨前線の影響で関東から東北方面は大変な災害が
起きています。堤防が決壊して、まるで東日本大震災の時の
津波の様な激しい濁流の中救助活動を見ていました。
ワンちゃんを抱えて屋根の上で救助を待ってる方達の事が
やはり気になってしまって救助を見届けることが出来てホッとしましたが
まだまだ救助を待ってる方達が沢山いらっしゃる事、そして
被災された方々には心からお見舞い申し上げますm(__)m

11時頃に来て下さいと言われましたが、朝ご飯をあげられないので
ずっときゅーんきゅーんと鳴きまくりのマリアン(^^ゞ
雨風も少し収まったので、10時半頃出発しました。
出発前のマリアン(#^.^#)
IMG_3125ab.jpg

マリアンの手術は午後から行われて、2時過ぎ頃病院から無事に終わったと
報告を受けたので、夕方から顔を見に行ってきました。
まだ麻酔から完全に覚めきって無かったんですが私の顔を見つけると
「あっ、ママだわ〜」っと立ち上がってくれて、涙が出そうになりました。
IMG_3129ab.jpg

でもでも、目力しっかりしてるし、大丈夫大丈夫!って思ったので
晩ご飯用にササミを持ってきたのですが?っと院長に尋ねると・・・
今日は御飯は無しです・・・っと、(゜◇゜)ガーン(マリアンの心の中ね)
確かに麻酔した後ですから、喉に詰まったりする危険もあるのかな?
残念だけど、明日には食べられるからゆっくりと身体休めてねっと
明日は朝一番でお迎えに来るからね〜っと、早々に病院を後にしました(T.T)

マリアンのいない夜はとっても静かな我が家・・・
そろそろ寝ようかな?っと思った頃に、予想外の雷(__;)
ジュリアン撃沈しまして、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
鎮静剤のお世話になりました(T.T)
台風過ぎたかなり後なのに、不安定な天候ですよね(>.<)
という訳で、結局この日も(実は前日も心配で余り眠れず〜)
ウトウトするくらいの眠れぬ夜を過ごした私(..;)

10日、9時からの診療時間にあわせてお迎えに行き〜
先生に「朝ご飯食べましたか?」っと尋ねると、「まだあげてません」って・・・
(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・
マリアンの顔を見ると元気が無い・・・そりゃあそうですよね(..;)
抜糸は10日後の19日予定して、化膿止めの抗生剤を貰って
速効帰宅しました(苦笑)
書き忘れましたが、乳歯が残っていたのでそちらも抜歯してもらいました。
合計6本だったかな・・・
IMG_3138ab.jpg

帰宅すると〜大慌てで御飯を用意してあげたら(ジュリアンもまだだったので)
仲良く2ワン一緒に御飯食べてくれましたヽ(^0^)ノ
御飯の後のご褒美の柔らかめのガムを前に嬉しそうな2ワン(#^.^#)
やっぱり、ジュリアンもなんだか嬉しそう〜♪
IMG_3141ab.jpg

病院で、腹巻きを装着して帰宅したマリアン(^◇^)
嫌がらずに装着してくれてました(この時はね)
IMG_3148ab.jpg

後ろ姿もなんだか可愛いので(親ばか)パチリ(^◇^)
IMG_3147ab.jpg

なんだかんだと2日位殆ど寝てなかった私・・・
ちょっとだけ〜って夜10時頃横になったらそのまま明け方まで
寝てしまって、大慌てでマリアンを確認すると・・・
腹巻きがずれていて傷口が見えてる(ノ><)ノ
見てられない時はやっぱり要注意ですので
術後着に着替えさせました(*^^*)
IMG_3156ab.jpg

昨日は流石に痛みや傷口のひきつれた感じが違和感あったのか?
時々キュンキュン鳴いたりしましたが、今日は元気になった気がします♪
だって・・・おもちゃ持ってくるんですからね(..;)
はい・・・おもちゃ隠しておくの忘れたダメダメママです(_ _ )/ハンセイ

今日はビビアンの月命日
マリアンにちょっとだけ待っててね〜っと、お花を急いで買いに行きました(^^ゞ
マリアンの手術の時や、災害時ワンちゃん(生き物すべて)達の事もいっぱい
お願いしたので、おやつもいっぱいお供えしました(^.^)
お願い事多すぎでしゅよ〜って思ってるかもね(^^ゞ
IMG_3127ab.jpg


  1. 2015/09/11(金) 19:03:12|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:10

抜糸済んでスッキリ〜&9ケ月♪

今日から世間では(笑)シルバーウイークとやらなんですよね(^◇^)
我が家は、基本的に土曜日は仕事ですから明日からということですが
私は仕事も入ってますけどね(*^^*)
お天気がずっと良さそうなので、近場でちょびっとでもお出かけ出来たら良いけど
これだけ気温が高いとジュリアンは無理かな〜?(T.T)
「呼んだ?」って声が聞こえてきそうな童顔ジュリアン(^◇^)
我が家では「キティちゃん」と呼んでいます♪
IMG_3181ab.jpg
我が家では早く寒くなって欲しいと気の早い話をしています(苦笑)

☆☆☆☆☆
本日、マリアン無事に抜糸を済ませてきました〜ヽ(^0^)ノ
珍しく(笑)病院混んでいたけど、あっという間に抜糸終了(#^.^#)
そういえば、ここんところ車酔いしてない・・・
とはいっても、病院くらいしかお出かけしてなかったからね(苦笑)
一応念のため〜酔い止めを少々頂いて来ました。
IMG_3245ab.jpg

頑張ったご褒美に〜帰り道公園でお散歩タイム♪
ただ・・・気温が高すぎて暑い〜(~Q~;)
しかも、お気に入りの涼しい場所は雑草がボーボーになっていたので
綺麗な芝生を選んでお散歩(^◇^)
IMG_3249ab.jpg

雑草ボーボーの中に彼岸花を見つけたので、マリアン抱っこして(^^ゞ
彼岸花の前でパチリ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_3255ab.jpg

彼岸花で想い出しましたが、先日父のお墓参りも行って来ました(^^)v
IMG_3257ab.jpg

白い彼岸花も素敵ですよね♪
IMG_3258ab.jpg

余りにも暑いので早々に帰宅しました(*^^*)
お水をがぶ飲みして、チッチして(お外でしなかった)
おやつをたらふく食べて〜あれ?姿が見えないな〜って思ったら
ハウスで寝ていました(^◇^)
IMG_3260ab.jpg

100円ショップで可愛いパイルゴムを見つけたので
マリアンに付けてあげたんだけど・・・
写真撮った後すぐにとれていました(..;)
トップの毛量が少なすぎる〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ジュリアンに分けてもらいたいね(・_・)(._.)
兎にも角にも、避妊手術無事に終えてホッとしているビビアン家です♪
皆様、応援ご心配有り難う御座いましたm(__)m

9月20日、マリアン9ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
我が家へお迎えして丁度半年です。
悪戯も動きも表現力も一番激しいですが(笑)
毎日沢山の笑顔を貰っています♪ウチの子になってくれて有り難う(^з^)-☆Chu!!
そして、兄弟のタルト君&ぽると君も〜9ケ月おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
IMG_3182ab.jpg
  1. 2015/09/19(土) 18:36:12|
  2. マリアン
  3. | コメント:2

チッタ・ナポリ「ナポリマルシェ&わんこ祭り」

シルバーウイーク予報通りお天気良かったですね♪
良すぎて気温も上昇(^^ゞ お洗濯には持ってこいでしたよね(・_・)(._.)

23日、南知多「チッタ・ナポリ」にて「ナポリマルシェ&わんこ祭り」が開催されたので
何とか午前中に出発〜♪あっ、ジュリアンにはお留守番してもらいました(..;)

気温が29度予想だったので、まだ無理かな?って事で・・・
最近「チッタ・ナポリ」の話題全く出てないですけど〜
我が家のお気に入りの場所で、ビビアン&ジュリアンはもちろんの事〜
お友達とも楽しんだ素敵な場所です♪
以前はレストランがあったのですが、閉店してしまってからは足も遠のいていました。
でも、ここに来るとやはりビビアンの事を想い出します(#^.^#)
お散歩大好きなはずなのに〜すぐに、レストランの方へと行こうとするという・・・
ちょっぴりセンチメンタルな気分になった私でした(T.T)
IMG_5037ab.jpg

おセンチな話しはここまでで〜
マリアン、我が家へ来てから初めてのちょっとだけ遠出です。
一応酔い止め飲ませて〜45分くらいかな?車内ではキュンキュン鳴きっぱなし(^^ゞ
とりあえず、有料道路にあるドッグランへ立ち寄りました。
尻尾下がりまくり〜(^^ゞ でも、チッチは出来ました\(^^@)/
チッチしたからかな?そこからはキュンキュン鳴きは無くなったわ(^^)v
IMG_3323ab.jpg

いつも行ってる場所とは別の場所だったんだけど、高台にあるので風が心地良いけど
やはり日向は暑い〜(~Q~;) カート持ってこなかったから抱っこするしか無いね(>.<)
IMG_3328ab.jpg

マルシェ&わんこ祭り会場〜♪
イベントでは、フラダンスやドッグヨガやファッションショーもありました♪
IMG_3336ab.jpg

会場をウロウロとしてると〜6マルファミリーと会えました\(^^@)/
6マルファミリーと初めて逢ったのも、ここなんですよね♪
運命を感じるわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
愛ちゃんと輝君とマリアン、奇跡の3ショット\(^^@)/
IMG_3340ab.jpg

綺麗な6マルママさんに〜マリアン抱っこしてもらいました\(^^@)/
綺麗なママさんは大好物です〜マリアン嬉しそう(^◇^)
想像以上にずっしりと安定感を感じてもらえて光栄です(笑)
IMG_3343ab.jpg

会場内は、マルチーズちゃんとトイプードルちゃんが圧倒的に多かったですね♪
そして、以前八事のマルシェでお会いした〜トイプードルの「ももちゃん」ファミリーとも
お会い出来ました\(^^@)/
ももちゃん、少々お疲れ気味だったかな?
とっても可愛いももちゃん、どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
IMG_3346ab.jpg

そろそろお目当てのキッシュを買おうと思ったら〜長蛇の列(゜◇゜)ガーン
先に買っておけば良かった(T.T) 並んだけど売り切れでした(゜◇゜)ガーン
IMG_3363ab.jpg

それでは、会場を後にしましょう〜っと思ったら、何やら真っ白ちゃん達の集合写真大会が♪
めっちゃ可愛い〜(^з^)-☆Chu!! 
IMG_3358ab.jpg

そこへ・・・真っ黒な子が匍匐前進して〜特別に参加させてもらいました(*^^*)
「あなた、何処の子?ちゃんと白塗りしてきてよ〜」っと言われたかどうかは
定かではありませんが〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
色白ちゃんに憧れまちゅ〜byマリアン
どうも有り難う御座いましたm(__)m
IMG_3355ab.jpg

帰り道〜何も言ってないのに、やはり寄りますよね(・_・)(._.)
豊浜の魚広場
ここでのお目当ては、トロ鰺は勿論ですが〜
知る人ぞ知る?「フグの唐揚げ」です(^^)v
小さめのフグですが、丸揚げ〜一個150円也〜♪
これがめっちゃ美味しいんですよね(#^.^#)
IMG_3397ab.jpg

もちろん、大トロ鰺の開きもゲット〜♪
グリルに入りきらない大きさですよ(^◇^)
IMG_3405ab.jpg

帰りはマリアン車内を自由自在に動き回って、落ちついた場所は
私の膝の上でした(^◇^)安定感ありありで寝てましたね(^◇^)
箱乗りは危険です〜
IMG_3402ab.jpg

どうやら車酔いも克服しつつあるのかな?それとも酔い止めのおかげかしら?
とにかく、初めてのちょっぴり遠出は大成功でした\(^^@)/
何よりも、マリアンは初めてのお友達への挨拶が上手なんです(^◇^)
匍匐前進していって、「初めまちて〜あたち、マリアンでしゅ」っと・・・
そして、へそ天(^_^;)\(・_・) オイオイ
一度も吠えることも無く〜とってもお利口さんでした(#^.^#)
早くジュリアンと一緒にお出かけ出来ると良いね♪

お彼岸だったので〜懐かしい写真を・・・
彼岸花を見るとやはりビビアンを想い出します。
IMG_4711ab.jpg
  1. 2015/09/25(金) 19:28:48|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR