VIVI & JULI&MARI

「恵比須楽園テーブル」でお友達とランチ♪

朝晩涼しくなりましたね(^.^)
とはいっても日中はまだ暑さも感じますが〜
先日、マリアンを連れてワン友さんとランチへお出かけしてきました♪

最近めっきり出番が少ない〜っとジュリアンからブーイングが聞こえてきそう(..;)
なので、すぐに伸びてしまうお顔周りをカットした可愛いジュリアンを(親ばか〜)
あっ、マリアンも一緒に〜仲良し2ショットを載せますね(^◇^)
益々童顔に拍車がかかったジュリアン♪
マリアンの方が年上に見られますψ(`∇´)ψ
IMG_3287ab.jpg

☆☆☆☆☆
9月30日(水曜日)
豊明市にある、つけパンシチュー&パンケーキで大人気のお店
「恵比須楽園テーブル」さんへ♪
お出かけ前に、リボンを付けて準備okなマリアン(^◇^)
IMG_3469ab.jpg

こちらは、テラス席がワンちゃんokなんですが〜
開店30分前位から行列の出来るお店です(..;)
IMG_3470ab.jpg

この日は25度くらいかな?蒸し暑さは無かったけど、やはりテラスはちと暑かった(^^ゞ
ジュリアンには可哀相だけど、お留守番で正解だったわ(..;)

ご一緒してくださったお友達は〜
paddyさん〜そして、仲良し姉妹アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
IMG_3515ab.jpg

以前、八事マルシェでお会いしてその後も何度かイベントでお声をかけてもらった
ももママさん&パパさん〜そして、ももちゃん♪
IMG_3475ab.jpg

同じく八事マルシェでお会いして〜ゆっくりお会いするのはこの日が初めての
あすかちゃんの母さん〜そして、あすかちゃん♪
IMG_3473ab.jpg

みんなとってもお利口さんなんですよね(^.^)
そんな中でも〜マリアンを一人で連れてカフェへ行くの初めての私でしたが・・・
案外マリアンもお利口にしてくれてました\(^^@)/
IMG_3509ab.jpg

あすかちゃんと「初めまちて〜」っとご挨拶も出来たね(^.^)
IMG_3474ab.jpg

余りお水飲まないマリアン、先日の血液検査では脱水の症状が出ていたので
おやつは「キュウリ」を持って行きました(^◇^)
結構キュウリ大人気だったわ〜(^^)v
食いしん坊コンビの(笑)アイリーンちゃんとマリアン(^◇^)
早くご馳走出てこないかな〜?って心の声が聞こえてきそう♪
paddyさんが、名古屋コーチンのササミを持ってきて下さって
ご馳走になりました。どうも有り難う〜m(__)m
IMG_3489ab.jpg

お料理が出てきました〜♪
まずは、前菜〜ラインクーポン使うと1品増やせます\(^^@)/
ドリンクバー付きランチです(#^.^#)
IMG_3503ab.jpg

メインのつけパンシチューが到着しました\(^^@)/
私はハンバーグシチューにしましたよ〜♪
ストウブ鍋で熱々〜火傷に注意です(^^ゞ
白いパンをちぎってシチューにつけながら頂きます♪
美味しかったわ〜♪
IMG_3505ab.jpg

ランチを注文するとパンケーキがお値打ちで頂けるので〜
私とpaddyさんだけ(笑)栗パンケーキを注文(^◇^)
アイスも栗味でウマウマでした〜ヽ(^0^)ノ
IMG_3511ab.jpg

ももちゃん・・・まだ食べるでしゅかね?って呆れてたかな?(苦笑)
みんなちょこりん〜っとお座りしていてホントお利口さんだわ♪
IMG_3488ab.jpg

お隣のテーブルに可愛いトイプードルちゃんを連れた方がいらして〜
20食限定の巨峰のかき氷が到着したので〜みんなで大騒ぎしちゃいまして〜
御写真撮らせてもらっちゃった〜有り難う御座いましたm(__)m
(私はこの後一足先に帰宅したのですが、どうやらお友達がみんなで
シェアしたそうですよ〜ψ(`∇´)ψ)
良いな良いな〜食べたかったな〜って私食べ過ぎですから(_ _ )/ハンセイ
IMG_3510ab.jpg

何度かマリアンをチッチに連れ出したんだけど〜全くしない(>.<)
ドッグランやノーリードだと出来るんだけど、リードをつけてしたことの無いマリアン(__;)
キュンキュン言い出したので〜集合写真をお願いしてお先に失礼しました(*^^*)
IMG_3512ab.jpg

美味しいランチに楽しいお喋り〜♪ご一緒させてくださった皆様(#^.^#)
どうも有り難う御座いましたm(__)m
またお会い出来る日を楽しみにしております(^з^)-☆Chu!!
  1. 2015/10/03(土) 19:38:41|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:10

ビビアン月命日&ジュリアン不調でした

世間様は三連休なのですね〜(^.^)
つい先日連休があったばかりだと思うんですが・・・
余り立て続けだと麻痺してきますね(..;)

☆☆☆☆☆

11日はビビアンの月命日です。
先日お友達の所で可愛い向日葵が咲いてるのを見て〜
そろそろ向日葵も終わりかな?っと思ってたのですが
お花屋さんで向日葵を見つけたので、デンファレと共にお供えしました(^.^)
もちろん、沢山のおやつのお供えも忘れずにねっ(#^.^#)
IMG_3681ab.jpg

☆☆☆☆☆
先週の日曜日に、マリアンをvivioさんにシャンプーしてもらって
その後、ついでだから〜っと(苦笑)私がジュリアンをシャンプーしました。
この頃食欲余りなかったジュリアンなんですけど、次の日〜vivioさんから
鰺の開きを貰ってたのを目撃(..;)大丈夫かな?って思ってたら・・・
火曜日からお腹壊してしまって下痢ピー祭り開催に(__;)
町内では秋祭りの御神輿わっしょいしてたけど〜下痢ピー祭りは嬉しくないよね(>.<)
IMG_3616ab.jpg

ちょっとピンぼけですが(笑)
ジュリアンお姉ちゃんを心配してる妹マリアン〜っと見える写真(^◇^)
本当のところは、ジュリアンにあげたおやつを狙ってるハンターマリアン(^◇^)
IMG_3615ab.jpg

お腹の調子が悪いときは全く何も受け付けないジュリアンですから〜
おやつも食べないって分かってるけど試しにあげてみたんですよね・・・
案の定食べなかったので、マリアンのお腹に納まりました(^^ゞ
ちゃんと「お手」出来たお利口さんです♪
IMG_3618ab.jpg

我が家では獣医さんで出して貰ってる下痢止めや整腸剤が有るので
薬を飲ませたけど、結局次の日まで治らず(T.T)酷くなる一方だし
何も飲み食いしないのも不安で、水曜日病院へ・・・
注射と点滴してもらったんですが、久しぶりのお出かけが病院で
ショックが大きかったのか?痙攣発作を起こしてしまって
鎮静剤も打って貰って帰宅したのですが、1日大変でした(T.T)
夕方にまた鎮静剤を投与して、夜になってようやく落ち着いて来ました。

夜に薬をあげようと、水で溶かしてシリンジで飲ませるのですが
その時口の中へシリンジ入れたらぐらぐらしていた奥歯に当たったみたいで
ポロッと奥歯が抜けました。最初ビックリしたけど〜
その後、食欲が出てきたんですよね。
お腹の調子も悪かったけど、やはり歯石びっしりの歯も悪影響だったんでしょうね。
ぐらぐらしていた奥歯が抜けてから、食べやすくなったみたいですヽ(^0^)ノ
やはり、来年10歳になるジュリアンですからその前にでも歯石取り&抜歯を
検討しなくてはいけないなぁ〜自然に抜けてくれるのが一番だけど
こればかりは分からないですからね(*´д`*)

そんなこんなで木曜日くらいには治ってきたので一安心して〜
実家の母の所へヘルパーさんやってきて、一緒に食事してきました(^^)v
vividさんが一緒だとご機嫌な母(^◇^)
vividさんは、車海老天丼とお蕎麦のセット♪
IMG_3643ab.jpg

私は1パターンだけど、天ぷらきしめん膳♪
美味しかったわ〜ヽ(^0^)ノ ご馳走様でしたm(__)m
IMG_3645ab.jpg

元気になったジュリアンと〜お腹の強いマリアン(^◇^)
ジュリアンが笑ってる様に見えるのは私だけ?ψ(`∇´)ψ
IMG_3647ab.jpg

調子に乗ってもう一枚♪
デコって見ました〜(*^^*)
IMG_3653ab.jpg
  1. 2015/10/11(日) 19:03:08|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:6

SHOCKな出来事と栗三昧♪

ここ数日日中暑さがまたぶり返してるような気がする東海地方(~Q~;)
仕事や買い物など、出かける時にエアコンをどうしようか迷う所です(>.<)

☆☆☆☆
タイトルのSHOCKとは、王子様のミュージカルではありません(苦笑)
先日の三連休(我が家は2連休でしたが)に、マリアンをプチトリミングに
連れて行きました(#^.^#)
爪切りと足裏&足先カットをお願いしました♪
IMG_3694ab.jpg

トリミングを利用すると、無料で屋根付きドッグランを使わせてもらえますヽ(^0^)ノ
ここでも、マリアンチッチ出来ました(^^)v ノーリードだと出来るのよね(苦笑)
IMG_3707ab.jpg

ボールを転がして遊ぶ技を覚えたみたいです(^◇^)
運動会シーズンですから、玉転がしですかね?うひひ♪
お友達が居なかったので〜イマイチ盛り上がらず早々に引き上げました。
(それが良くなかったのかなぁ〜(-。-) ボソッ)
IMG_3710ab.jpg

この日は私の車をvivioさんが運転でした。
自宅駐車場へと車を駐車しようとしてる所へ、
何も気にせずにベビーカーを押したお母さんが車の前を通り過ぎようと
してきました・・・よって(?)vivioさんはそちらを気にして〜
車の事気にして無かったのか?駐車場の壁に右後ろバンパーをガリガリっとこすりました(-.-#)
IMG_3723ab.jpg

その時のSHOCKといったら、私ハッキリ言って涙目になってたと思います(T.T)
聞いた事の無いようなガリガリ音(>.<)
もちろんベビーカーに当たる方がもっと怖いけど〜自爆したって事ですね(苦笑)
それにしても、ベビーカーのお母さん・・・なぜに無理して通ろうとしてくるんだろう?
我が家の車4WDですから、大回りになるんですよ(__;)
ちょっと解せないですよね〜(;.;)

とりあえず、vivioさん行きつけの(?)板金屋さんへすぐに持って行って入院。。。
良心的な板金屋さんなので、料金も格安でやってくださる事に〜m(__)m
この日はこの後母の所へ行く予定だったけど、車が入院したので行けない事を
連絡すると〜心優しい母が、修理代半分払ってあげるよ〜っと天からのお告げ?(^◇^)
きっと、vivioさんがいつも母の事親身になって色々とやってくれてるからだと思います。
これが私だったら・・・きっと、そんな申し出無かったわ(苦笑)

心配していた入院も一泊で終わり〜次の日夕方お迎えに行って来ました♪
綺麗に直ってたわヽ(^0^)ノ
そして、こちらの板金屋さん〜なぜか?手作りの食パンをくださいます(#^.^#)
SHOCKだったけど、色んな人に優しくしてもらって気が楽になりました♪
IMG_3730ab.jpg

そして、しっかりと(_ _ )/ハンセイしたvivioさん〜(ё_ё)
今年まだ食べれてなかった大好きな栗きんとんを買ってきてくれたのですヽ(^0^)ノ
本店は、岐阜県恵那にある「恵那 寿や」さんです(こちらは支店)
IMG_3753ab.jpg

上品な甘さの栗きんとんです。
IMG_3745ab.jpg
IMG_3748ab.jpg

ビビアンもジュリアンも大好きな栗きんとん♪
ビビアンにもちゃんとお供えして〜ジュリ&マリにもちょっとお裾分けしました(#^.^#)
IMG_3749ab.jpg

そして、もう一つのタイトルの栗三昧part2は・・・・
ちゃっかりと、母の申し出を受けに〜晩ご飯までご馳走になって
遠慮無く(笑)デザートも頂きました♪
期間限定の「栗のどらパンオムレット」と!「ガトーショコラ」
(と、って勝手にガトーショコラも注文していたvivioさんです)
美味しかったけど〜お腹いっぱいで苦しかったわ(..;)
食欲の秋〜とっても危険な美味しい物がいっぱいですよね(笑)
IMG_3762ab.jpg
  1. 2015/10/17(土) 23:53:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

マリアン10ケ月♪

前回も書いたけど・・・何だか夏日が続いてるビビアン家地方(~Q~;)
今週いっぱいなのかな?もうちょっとだけ気温下がってくれると有り難いわ〜
我が家には暑がりの子(ジュリアン)が居るのでね・・・

☆☆☆☆☆

10月20日
マリアン今日で10ケ月になりました〜(^^)//""""""パチパチヽ(^0^)ノ
aillis201510201336237ab.jpg

スクスクとお育ちになられまして、ジュリアンよりも体高が高いです(笑)
体重も・・・直に追いつきそうです(苦笑)

以前は人もワンちゃんも大好き〜って、道ばたでもへそ天になってたけど
最近では男の人に対してちょっと警戒心を持つのか?人見知りしてきました(^◇^)

二階から降りてくる時口笛を吹きながら降りてくるvivioさんに対しても
ガルルル〜〜ワンワン・・・っと言っていましたからねψ(`∇´)ψ
(って、誰でもそんな不審な音には言うよね?(・_・)(._.))

10ケ月記念に、マリアン&ジュリアンの2ショット♪
可愛くてたまりません〜親ばかでごめんねm(__)m
aillis201510201331985ab.jpg

あっという間に10ケ月になったわ〜(^^ゞ
食欲全開(過ぎる〜笑)お散歩少々苦手・・・
まだノーリードではお外チッチ出来ません(>.<)
最近のお楽しみは(?)お外で物音がするとワンワンすること(^_^;)\(・_・) オイオイ
警備に余念がありません(*´д`*)それは、ママ似かな?きゃはは〜♪
毎日私達家族を癒やしてくれるとっても可愛い子です(^.^)

☆☆☆☆☆
この時期は〜私の仕事繁忙期(^◇^)特に来月が立て込んでおります〜(#^.^#)
私のメインの仕事場をちょっとだけ見せちゃおうかな〜♪
とっても素敵な教会ですよ〜♪
IMG_3764ab.jpg

頑張ってる自分に久しぶりにご褒美〜♪
マリアン、「ここにおやつ入ってますか?」って確認中(笑)
大好きなレスポのバッグ、これで10個目かしら・・・
軽くて丈夫で使いやすいんだけど、実は初めて小さめのにしたら
ポケットにiPhone入らず〜(__;) どないしよう〜(((‥ )( ‥)))
IMG_3771ab.jpg

そして、素敵なマル友パパさんに教えて頂いて〜
とってもお値打ちなペットシートを大人買い(^◇^)
当分これでバッチグーね(死語か?)
我が家はデオシート派だったんだけど〜
初めて使ってみたら〜凄く気に入りましたヽ(^0^)ノ
何よりもお値段が家計に優しくて助かります(^^)v
マル友パパさん、お値打ち情報有り難う御座いましたm(__)m
IMG_3786ab.jpg
  1. 2015/10/20(火) 14:14:04|
  2. マリアン
  3. | コメント:8

広いドッグランデビュー♪

ハッピーハロウィーン♪
って、一週間切ってしまったけど懐かしい写真見つけたのでペッタン(^.^)
仲良しビビアン&ジュリアンなのに、なぜか?そっぽ向いてる貴重な写真だわ(笑)
IMG_0604abababab.jpg

☆☆☆☆☆
木枯らし一号が吹いたかと思われるほど強風の中〜
向かった先は、東海市の新宝緑地公園内のドッグラン♪
IMG_3865ab.jpg

ドッグランまではお散歩お散歩〜♪
川沿いのドッグランなので強風が更にきびしいーーーー
IMG_3867ab.jpg

まずは、誰も居なかった小型犬のドッグランでボール持ってこいして遊びました♪
動画撮ったんだけど、上手く転送できず(^^ゞまたリベンジしますね(..;)
IMG_3875ab.jpg

集中力の無いマリアン(^◇^)
お隣の広いドッグランのワンちゃんが気になって仕方無いので〜
移動します(^.^)
IMG_3871ab.jpg

大きな子も居るから心配したけど・・・
ドッグランへ入ると〜全てのワンちゃん&飼い主さんに〜
匍匐前進してへそ天して(苦笑)上手にご挨拶〜きゃはは♪
皆さんに可愛がってもらえましたヽ(^0^)ノ
教えて無いのに凄いな〜ってちょっと感心しちゃったわ(#^.^#)
IMG_3893ab.jpg

っていうか、何処へ行ったか分からないほど放浪の旅に出てたマリアン(..;)
写真が殆ど撮れずでしたが〜とっても楽しんでたみたいです♪
お口周り砂いっぱい〜何かよく分からない植物もいっぱいお土産についてましたが
沢山のお友達と上手に遊べたし、飼い主さん達にもいっぱい可愛がって貰って
嬉しそうでしたヽ(^0^)ノ
IMG_3879ab.jpg

流石に疲れたみたいで〜帰宅して晩ご飯を食べたら爆睡モードでした(^◇^)
楽しそうだったので、また連れて行ってあげようと思います♪
この日はかなり夜から冷え込みましたね。
本格的に寒くなったらジュリアンも一緒に行けると良いな〜〜
IMG_3901ab.jpg
  1. 2015/10/26(月) 15:01:25|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR