VIVI & JULI&MARI

ホームセンターデビュー(笑)

先週末はグッと冷え込みましたね{{ (>_<) }}←久しぶりに登場(笑)
とはいっても、今日からまた気温高めになるみたいでポカポカ陽気〜ヽ(^0^)ノ
日向ぼっこしてる時間が長くなりました(#^.^#)
IMG_3994ab.jpg
私の仕事は11月が一番多忙時期〜どうやら晴天率が高いからみたいですね♪

という訳で、なかなか遠出は出来ないけど〜文化の日に
近所のホームセンターへ、マリアン連れて行って来ました♪
ホームセンターデビューのマリアンです(^◇^)
カートの上にキャリーを置いてその中にちょこりんとお利口に出来ましたよ(#^.^#)
IMG_3965ab.jpg

おやつ売り場では大人しかったマリアンだけど〜
おもちゃ売り場では、自宅にあるおもちゃと同じ物を発見したので
ピーピー鳴き始めましたけどね(..;)
IMG_3966ab.jpg

ジュリアンは?って思いましたよね〜?ジュリアンにはお留守番してもらいましたので
お土産に大好きなおやつを山ほど(セールしてた)買いました(^^)v 
「お利口に待ってるからお土産よろしくね〜byジュリアン」
IMG_4001ab.jpg

買い物が終わったら、お隣にある公園へお散歩〜♪
この日は、ポカポカ陽気で暑いくらいでした(^.^)
IMG_3969ab.jpg

この公園桜が綺麗なんですよね〜紅葉は・・・まだ早かったかな?
この後、鳩が突然飛び立ったのでマリアン大慌てになって爆走して
私の所へ戻って来ました(^◇^)
vivioさん・・・こけそうになってたわ(..;)
IMG_3975ab.jpg

帰り道、スーパーで私が買い物してる間vivioさんと車で待ってました♪
この日は、夕方から仕事だったので〜お出かけはこれにて終了でしたが
初体験も出来て(笑)楽しそうなマリアンでした(^.^)
IMG_3962ab.jpg

  1. 2015/11/04(水) 15:48:54|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:8

月命日&お空のビビアン15歳の御誕生日

11日はビビアンの月命日、そして・・・
11月12日は、お空で15歳の御誕生日でした。
15歳の御誕生日・・・一緒に迎えたかったなぁ・・・
IMG_4066ab.jpg

チーズケーキをお供えしました。
喜んでくれてるかな?
マリアンが狙ってるから速効完食だね(苦笑)
IMG_4068ab.jpg

今年はマリアンを迎えて、賑やかになった我が家ですが
やはり御誕生日はちょっとセンチメンタルになってしまいます(T.T)
こうして可愛いビビアンの写真を見直してるとやはり胸が熱くなりますね。
IMG_4710ab.jpg

この写真もお気に入りです。
ふにゃふにゃの笑顔のビビアン〜可愛くってたまりませんね。
親ばかだけど、何しても怒らなかったというか嫌がらなかったビビアン・・・
大嫌いなシャンプーも頑張ってたもんね。
いつまでも自慢の娘です(^.^)
だから・・・御誕生日おめでとう・・・生まれてきてくれて、家族になってくれて
本当に有り難う!という気持ちでいっぱいになるアニバーサリーです。
IMG_4689ab.jpg

ジュリアンとビビアンの可愛い2ショット♪懐かしいな〜(#^.^#)
IMG_0575ab.jpg

そして、我が家の末娘マリアンをvivioさんがシャンプーしてくれました。
毎日お散歩へ行くのが楽しみなマリアン♪
力も強いので(笑)私は引っ張られています(..;)
IMG_4020ab.jpg

毎日のようにバトル(主に、ジュリアンが追っかけられてますが)してる
仲良し姉妹(^◇^) そろそろジュリアンもシャンプーしなくちゃ・・・
IMG_4031ab.jpg

ここんところ落ち込むことや凹む事が多かった私ですが・・・
今日は、半年以上ぶりにジュリアンとお散歩へ行けて嬉しかったです♪
とはいえ、まだ今年は当分温かい日が続きそうですよね(>.<)
楽しそうにお散歩してるジュリアンの嬉しそうなお顔を見られるのが
至福の時です♪そして、勿論ジュリマリ一緒にお散歩したいね〜(#^.^#)
冬の苦手な方ごめんなさいm(__)m 早く寒くなって〜〜〜(苦笑)
  1. 2015/11/13(金) 02:04:11|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

えびふりゃ〜を食べに行って来ました♪

11月はお天気良い日が多いはずなんだけど・・・
ここんところ雨多いですよね〜しかも、週末にかけて(>.<)
お天気が良いと気温も高めだし、どちらが良いのやら(^^ゞ

☆☆☆☆☆

先日〜約一年ぶりに(笑)南知多美浜にある「地魚料理 翁」さんへ♪
IMG_4133ab.jpg

お友達のpaddyさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃんとご一緒させてもらいました(^.^)
左から、マリアン・アイリーンちゃん・ナタリーちゃん(#^.^#)
IMG_2705ab.jpg

この日は夕方から雨予報〜でも、やはり気温は高めだったので
ジュリアンにはお留守番してもらいました(T.T)
私一人でマリアンだけ連れて〜って、そういえばマリアンを連れてちょっぴり
遠出するのは初めてかも・・・途中パーキングのドッグランでチッチ完了(^◇^)
毎日お散歩行ってるのに、全くチッチしてくれないマリアン(__;)
なぜか?ドッグランではokみたいです(^◇^)

予報よりも小雨がぱらついてきたので先にお外で写真撮影♪
IMG_2714ab.jpg

「翁」さん〜テラスを改装されて、テラスもしっかりと雨風しのげる様になっていました。
IMG_4167ab.jpg

テラスに入る時にちょっとハプニング発生!先に来ていたワンちゃんがマリアンを見てワンワン
したので、それに驚いたマリアン・・・リードが私の手から外れてしまい出口へ(ノ><)ノ
駐車場手前で捕獲出来ましたが、生きた心地しませんでした(T.T)
店内へ入ったので気が緩んでいた私のミスです、(_ _ )/ハンセイして
気持ちを新たに気をつけたいと思いました。マリアンにも怖い思いさせてしまって
ごめんねm(__)m お外ではどうしても気が散漫になってしまって「待て」が難しい(T.T)
パピー教室行ってみようかな〜(-。-) ボソッ

気持ちが落ちついた所で(実際は手が震えていましたが・・・)
念願の「大海老フライ御膳」を頂きましたヽ(^0^)ノ
大きな海老フライが3尾です(^^)v
食べられるかな〜?って。。。安心してください、完食しました(^◇^)
IMG_4158ab.jpg

ご一緒してくれた、アイリーンちゃん♪
久しぶりに逢えて〜おやつ係させてもらって嬉しかったわ(#^.^#)
IMG_2734ab.jpg

ご一緒してくれた、ナタリーちゃん♪
いっぱい抱っこさせてもらって、好き好きしてもらえました〜ヽ(^0^)ノ
IMG_2731abc.jpg

そして、マリアンと私(^◇^)
IMG_2729ab.jpg

店内でも、可愛い3ショット♪
IMG_2724ab.jpg

ランチを終えてから雨が上がってたので、海岸へ降りてみました。
後ろに見えるのが、野間灯台です。
IMG_4177ab.jpg

アイちゃんもナタリーちゃんもとっても楽しそう♪
IMG_4190ab.jpg

マリアンは・・・ハプニングの後なのでリード外せませんでした(^^ゞ
海ポチャになっても困るしね(^^ゞ
IMG_4196ab.jpg

そして〜恒例の(笑)paddyさんお得意の3ワンちゃん抱っこヽ(^0^)ノ
上手に3ワンちゃん抱っこしてくれるんですよね〜♪
笑顔をお見せ出来ないのが残念だわ〜とっても素敵な笑顔なんですよ(#^.^#)
IMG_4205ab.jpg

ハプニング有り〜行きも帰りも車酔いしてしまったマリアンですが・・・
お友達とも会えて、楽しそうに過ごす事が出来ました♪
ご一緒してくださったpaddyさん、どうも有り難う御座いましたm(__)m
また、遊んで下さいね(^з^)-☆Chu!!
IMG_2736ab.jpg
  1. 2015/11/19(木) 00:36:54|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:8

四季桜と紅葉のコラボ「可恋の里」

今日は一気に冬モードになって冷たい雨になりました{{ (>_<) }}←久しぶりに使えた(^◇^)
そろそろガスファンヒーターを出すか否か・・・
とりあえずエアコン暖房で凌いでおります(*^^*)

マリアンのお出かけ記事が続きますので
先にジュリアンの近況を(^◇^)
最近はお腹の調子も良いみたいで、お散歩にも出かけたりしています(#^.^#)
先日久しぶりに2ワン一緒にお散歩へ行って来ましたヽ(^0^)ノ
ただ、歩くスピードが全く違うので〜1ワンずつのお散歩もありますけどね(*^^*)
IMG_4332ab.jpg


冬が来そうなので(笑)その前に〜紅葉を・・・っと思っていたら
お友達から、二年前にジュリアンと訪れた事のある「可恋の里」で
「四季桜と紅葉」のコラボが見られる事を教えて貰ったので
マリアンを連れて行って来ました♪
名古屋は良いお天気だったのに、現地へ着く頃小雨ぱらつく中となりましたけどね(__;)
IMG_4226ab.jpg

「四季桜」と言えば、小原が有名ですが〜以前行こうと試みましたが大渋滞の末
あえなく断念したんでした(^^ゞ
前日の雨でちょっと寂しい感じの桜になってましたが、この時期桜が見られるなんて
得な気分ですよね♪
IMG_4258ab.jpg

春の様な光景でしょ?(って、ちょっと寒々しいけどね)
IMG_4247ab.jpg

こちらには、ドッグランもあるんですが残念ながら雨だったので〜
トイレを済ませる事しか出来ず残念(T.T)
また良いお天気の時にリベンジですね(#^.^#)
IMG_4274ab.jpg

テラス席はワンちゃんokなので〜有り難いです(#^.^#)
後ろの山々の紅葉が綺麗でした♪
IMG_4298ab.jpg

遅めのランチに〜温かい山菜うどんとおむすびセットを頂きました♪
美味しいお米のおむすび〜付け合わせについていたお味噌が美味しかったので
買って来ましたヽ(^0^)ノ 生姜と椎茸が入っていてぴりっと辛いんだけど
御飯にめっちゃ合います(^^)v
IMG_4302ab.jpg

紅葉余り写真に撮って無かったので、慌てて駐車場でパチリ♪
マリアン、11ケ月記念のお出かけになりましたヽ(^0^)ノ
IMG_4304ab.jpg

帰り道のお楽しみは〜「下山の里」の五平餅(^◇^)
新鮮なお野菜も売っているので、沢山買って来ました♪
っていうか、帰りは晴れ〜なんでやねん(-.-#)
IMG_4311ab.jpg

こちらの五平餅〜ビッグサイズです(^◇^)
食べきれずvivioさんに残りを食べて貰いました(*^^*)
マリアンの視線が気になる〜〜〜(ё_ё)
IMG_4321ab.jpg

五平さんとお米さんとマリアンの3ショット(^◇^)
安心してください(笑)後ろでvivioさんがしっかりとリード持っていますよ〜(^O^)v
IMG_4330ab.jpg

お天気がちょっと残念だったし〜山道なのでマリアン車酔いしちゃったけど
帰りは大丈夫でした。やはり慣れてくれるように時々お出かけもしないとね〜!
  1. 2015/11/26(木) 00:50:02|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR