VIVI & JULI&MARI

明けましておめでとうございます♪

2016年 元旦

新年明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
IMG_5083ab.jpg

我が家は、毎年恒例ですが大晦日から〜元旦にかけて大忙しでした(笑)
大晦日〜vivioさん家族と大忘年会〜日付変わって新年会でした(^◇^)

まずは、お義母様が用意してくれたオードブルで、忘年会♪
IMG_5053ab.jpg

そして、年越し蕎麦♪
IMG_5054ab.jpg

2016年 年明けと共に〜新年会へ突入(笑)
豪華な京都のお重のお節&お義母様の手作りお節も登場〜♪
IMG_5058ab.jpg

そして、これまた京都のお雑煮〜大好きな白味噌のお雑煮です♪
(あっ、名前が・・・)
IMG_5061ab.jpg

っと・・・大変お腹が苦しゅうございました(^◇^)
ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ
全ての片付けを終えて帰宅したのは、午前2時半(^^ゞ
帰宅して、ようやくジュリアン&マリアン&ビビアンに新年の挨拶が出来ました(^◇^)
しっかりと寝ていたのか?マリアンがおもちゃ投げて〜って持ってくるので
録画していた(笑)ジャ○ーズカウントダウン見ながらおもちゃ遊びしてたら
朝方まで眠れなかった(..;)

そして・・・
元旦 お昼には〜私の実家家族と「あ○くま」でランチ新年会♪
ちゃっかりと、コーンスープも買って貰いました(^◇^)
IMG_5067ab.jpg

可愛い姪っ子と2ショット♪
私がChristmasプレゼントに買ってあげた洋服着てくれていて嬉しかったわ♪
IMG_5068ab.jpg

イケメン甥っ子とも2ショット♪
(まるで〜ホ○トクラブ行ってるみたいな・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)
IMG_5073ab.jpg

ジュリ&マリに〜母と妹・そして、となみちゃんからもワンちゃん用お年玉を頂きました♪
有り難う御座いました(゜)(。。)ペコッ

二日間ずっと食べてた様な気がする〜明日から控えなくちゃね(_ _ )/ハンセイ
と言いながらも・・・きっと食べてるんだろうな〜(-。-) ボソッ
こんな我が家ですが、今年も仲良くして下さいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2016/01/01(金) 21:43:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

初詣&公園

今年は、今の所毎日ブログアップ〜(笑)
ってきっと三日坊主だと思いますけどね〜(^◇^)

☆☆☆☆☆
1月2日
ようやく〜久しぶりにゆっくりと朝寝坊させてもらいました\(^^@)/
でも、vivioさんは早朝ドライブしてるらしい〜(^^ゞ

今年の初詣、マリアンは初めての初詣だから勿論一緒に行くつもりだったけど
ジュリアンどうしようかな〜っと迷いましたが、行く気満々だったので(笑)
我が家から最も近い観音様へ初詣に行って来ました♪
IMG_5120ab.jpg

今年の恵方は、笠寺観音さんですよ〜♪
節分会では大賑わいでしょうね〜今日は空いていてラッキーでした(#^.^#)
IMG_5098ab.jpg

マリアン、沢山の人だかりでちょっとドキドキ震えていましたが
ちゃんとトイレが出来る様になりますように〜ってお願いしたかな?(笑)
IMG_5112ab.jpg

姉妹揃って初詣出来て良かったね♪
みんなの健康を御参りさせてもらいました(^.^)
IMG_5127ab.jpg

そして、お隣の公園へ〜♪
市営だから、駐車場が閉鎖されてるのでちょっとだけね〜(^^ゞ
久しぶりの大好きな公園にテンションが上がってすでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してる
ジュリアン(^◇^)なんたって、ポカポカ陽気だからね〜♪
IMG_5137ab.jpg

マリアンも何度か来てるけど、この場所は二回目かな?
IMG_5134ab.jpg

こちらの看板に姉妹釘付け〜(苦笑)
きっとお友達からのお手紙がいっぱいなんだろうね(^◇^)
IMG_5136ab.jpg

ジュリアンが(^u^;)ハァハァゼェゼェ…酷くなる前に撤収となりました(^◇^)
またゆっくりと来ようね〜♪
  1. 2016/01/03(日) 01:01:30|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

マリアンだけ今年初ドッグラン

はい・・・やっぱり三日坊主っていうか、三日続いてなかった(^◇^)
いや、ギリギリ続いてる?(笑)ウンウン♪それでも頑張ってる方です(*^^*)
お正月って食っちゃ寝食っちゃ寝になってしまうのよね〜(-。-) ボソッ

1月3日は〜vivioさん家のお墓参りへマリアン初めて連れて行きました。
暖冬のせいか?雑草がかなり生えていたので少しだけ草抜きして〜
(-人-)ナームー..して終了(^^)v

1月4日は〜午前中にジュリアンお散歩行ったり、マリアンと年賀状(追加の)出しに
ポストまでウオーキング(^◇^) 食べたら歩く〜今年の目標?(ё_ё)
午後からは〜マリアンだけ連れて、まずはスバルさんへ新年のご挨拶に〜♪
担当さんお留守だったけど、綺麗なお姉さんがティッシュを沢山下さいました\(^^@)/
お留守番してくれたジュリアンと記念撮影(苦笑)
IMG_5224ab.jpg

という訳で、早々にスバルさん後にして〜
新宝公園ドッグランへ♪
まずは、小型犬ドッグランで枝遊びしました(^.^)
本日のベストショットです♪飛んでるでしょ〜♪
IMG_5201ab.jpg

とはいえ、枝の咥え方間違ってるような・・・喉に突き刺さりそう(..;)
気をつけてくださいよ〜マリアンさん(^◇^)
IMG_5194ab.jpg

お外では気が多いマリアン、大きいドッグランが気になって仕方無い・・・
大きな子が居なくなった所で〜参加させてもらいました♪
ヨーキーちゃん、1歳3ケ月だったかな?
仲良く一緒にお手紙クンクンしてました(^.^)
IMG_5209ab.jpg

その後〜爆走するクロポメちゃんが参戦(^◇^)
連なって遊んでましたが〜
このあと、マリアン追いかけられて犬パンチ受けて撃沈(^^ゞ
ママ抱っこ抱っこ〜っと助けを求めてきました(苦笑)
弱っちいけど、優しい子だからね(っと、親ばか)
それでも、全員全犬ちゃんにご挨拶していたマリアンでした(^_^)ノ""""ヨシヨシ♪
IMG_5213ab.jpg

相当疲れたみたいで、帰路の車内でも爆睡(-_-)゜zzz…
帰宅しても爆睡(-_-)゜zzz…なので、お留守番してくれたジュリアンをお散歩へ
連れて行ってから〜少し早めに夕飯食べに焼き肉目指しましたが・・・
今一歩及ばず〜二時間待ちということで、お隣のブロンコさんへ♪
IMG_5226ab.jpg

サラダバー食べまくり〜すでにお腹いっぱい(苦笑)
IMG_5227ab.jpg

ミスジステーキを頂きましたが、苦しかった〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
vivioさんに手伝ってもらいましたよ(^^)v
IMG_5228ab.jpg

食べ過ぎたので〜帰りに広いホームセンターで
ウオーキング(なのか?)してきましたψ(`∇´)ψ
帰宅後の2娘のチェックが凄かったわ〜やっぱりお肉の香りがしたかな?
お土産は無かったので、おやつをあげましたよ♪
IMG_5064ab.jpg
  1. 2016/01/04(月) 23:00:01|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

「あんよくん」

ここ数日冬らしい寒さになってきたような・・・
それでも、いつもの冬とは違うかな〜?
今年の夏はきっと猛暑になりそうですよね(>.<)
今から夏の心配・・・気が早いですね(苦笑)

年末にシャンプーしてもらえなかったマリアンなので〜
お正月休み中にvivioさんにシャンプーしてもらって綺麗になりました♪
シャンプー前にしっかりとブラッシングされたので少々ご立腹のマリアン(^◇^)
とはいえ、おやつあげたらご機嫌さんに〜(ё_ё)
IMG_5144ab.jpg

そろそろジュリアンもしなくちゃね〜
っていうか、その前にカットしなくちゃ!伸びるの早い〜しかも毛量多すぎ(^^ゞ
IMG_5155ab.jpg

お友達から貰った今年の干支のお猿さんのおもちゃが最近のお気に入りのマリアン♪
IMG_5166ab.jpg

マリアンですが、年末に爪切りしてもらいに獣医さんへ伺ったのですが
ホントに理由は・・・関節が外れやすくなってしまった事でした。
おもちゃ持ってこいしてたら「キャンっ!」っと鳴いて、左足浮かせてたのです。
その後も時々ソファーの乗り降りで違和感感じてたのです。
やはり急激な体重の増加も一番の原因なんでしょうね(^^ゞ
という事で、なかなか難しいけどダイエットしながら〜
筋肉付けてあげようと思っています。
それプラス、サプリメント始めました(^.^)
名前は「あんよくん」ネーミングは笑えますが
真面目ですよ〜色々と調べて吸収率が良いそうで
とりあえず試してみます。
IMG_5153ab.jpg

御飯少なくすると〜ロープのおもちゃをカジカジ・・・
お利口に歯磨してたと思ったら、ロープが段々と小さくなってる?(ノ><)ノ
もしかしたら・・・お腹空かせて食べて無いか不安になりますが〜
マリアンには頑張ってもらわないとねっ!(頑張るっていうよりは、我慢?)
ママも頑張るわ〜!
  1. 2016/01/08(金) 22:31:21|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

巨大ショッピングモールへ

去年クリスマス前にひいた風邪がなかなか治りません(T.T)
しかも、アレルギーもあるからなのか?鼻水が止まりません(>.<)
このまま花粉症へ突入しそうで怖いわ〜(..;)

それを知ってか知らずか?(笑)
先日、またまたスバルさんへ〜♪
いよいよ来月納車予定の新車の最終打ち合わせに行って来ました。
そこで、有り難い事にまたまたティッシュを頂きましたよ(^◇^)
IMG_5269ab.jpg

この日(1/5)は2娘にはお留守番してもらって〜
先月オープンした「常滑イオンモール」へ行って来ました(#^.^#)
最近常滑方面はコストコや色々と出来てますね〜久しぶりの常滑です♪
巨大招き猫(常滑焼き)ちゃんがお出迎え♪
IMG_5238ab.jpg

そして、巨大提灯もお出迎えです♪
IMG_5247ab.jpg

この日までお正月休みの方も多かったみたいで、かなりの混雑でした。
食べたかった「世界で二番目に美味しいメロンパンアイス」長蛇の列で諦めて〜
タリーズカフェで軽食して、アンティークで大好きな「あん食パン&チーズパン」を
買いました\(^^@)/
IMG_5252ab.jpg

こちらのイオンモール、敷地内には遊べるスペースもいっぱい♪
本格的なフィールドアスレチックや、カート場、温泉施設もあります。
カート乗ってみたかったけど、激混みだったので断念しましたけどね〜
IMG_5255ab.jpg

空いてる時にまた行きたいな〜っと思いました(#^.^#)
今年のお正月休みも(笑)いっぱい食べたけど〜結構歩いたかな(^◇^)
  1. 2016/01/10(日) 11:10:42|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

まる君家で新年会〜♪

1月9日(土曜日)
マルチーズちゃんのお友達「まるねぇさん家」へ新年会にお招き頂きましたヽ(^0^)ノ
総長「まる君」今月一周忌を迎えます。
これからもみんなを見守っていてくれてる事でしょう。
IMG_5321ab.jpg

この日の13名&13ワンちゃん大集合(^◇^)
メンバーは〜
まるねぇさん&まるにぃさん&なおみさん
(さくらちゃん・かい君・そら君・エリンちゃん・音ちゃん・3ベビーちゃん)

尚美さん&アイパパさん(イリマちゃん・レイアちゃん)

ちゃちゃさん&まなと君(ハイジちゃん)

マリーのママさん&マリーのパパさん

6マルパパさん&ママさん&姫ちゃん(結ちゃん)

そして、我が家は私とマリアンで参加させてもらいました♪

まるねぇさん手作りの沢山のご馳走がズラーッと並んで乾杯(^◇^)
IMG_5326ab.jpg

味の染みこんだおでん、めっちゃ美味しくておかわりしましたよ(^◇^)
IMG_5327ab.jpg

生地から手作りのピザ〜熱々でもっちもちヽ(^0^)ノ
IMG_5329ab.jpg

デザートは、大好きなフルーツポンチ♪
IMG_5345ab.jpg

何度も遊びに行かせて貰ってる、まるねぇさん家のお庭でチッチタイム(^◇^)
マリアン、こちらでは完璧です(^^)v 
IMG_5286ab.jpg

まるねぇさん家の、さくらちゃん&エリンちゃん&そら君♪
かい君、寝んねしてたので御写真無くてごめんねm(__)m
IMG_5294ab.jpg

音ちゃん&3ベビーちゃん♪
昨年末にも逢ったけど、スクスク育って益々可愛くなってる〜ヽ(^0^)ノ
目の保養じゃなくって・・・目の毒になったわ(苦笑)可愛すぎてどうしましょう〜(^◇^)
IMG_5280ab.jpg

イリマちゃん&ハイジちゃん姉妹〜♪
久しぶりの再会に大興奮でしたね〜(^◇^)
IMG_5297ab.jpg

レイアちゃん〜美味しい物もうすぐ来るかな?o(^-^)oワクワク
可愛い笑顔がバッチリ撮れましたヽ(^0^)ノ
IMG_5300ab.jpg

6マルパパさん家のご令嬢〜結ちゃん♪(右)&音ちゃん♪(左)
トップの縛り方が可愛くって〜真似したいけど、マリアンは無理かな(長さが無い・・・)
広いお家を探検して楽しんでたね〜うふふ(#^.^#)
IMG_5314ab.jpg

私も久しぶりに逢えたハイジちゃんとマリアンの2ショット♪
マリアン・・・なぜか?お耳が無くなってるね〜ψ(`∇´)ψ
憧れのハイジちゃんに逢えて照れてるのかな?(・_・)(._.)
IMG_5308ab.jpg

この日のマリアンは〜6マルファミリーのお嬢さん姫ちゃんのお膝の上で
ずっと可愛がって貰ってました(#^.^#)どうも有り難うねm(__)m

尚美さんが〜ぱぴーちゃん、おめでとう♪のワンちゃん用ケーキを用意してくれましたので
我が家もご相伴に預かりました〜ご馳走様でしたm(__)m
IMG_5350ab.jpg

イリマちゃん&レイアちゃん〜目が真剣な所が可愛すぎる〜(^з^)-☆Chu!!
美味しかったんだもんね〜(#^.^#)我が家も、お留守番のジュリアンへお土産に頂きました♪
IMG_5354ab.jpg

可愛い可愛い〜って何回言ったかな?(^◇^)
お目々もパッチリ開いて〜おもちゃでも遊ぶようになって可愛すぎる3ベビーちゃん♪
これからもいっぱい食べて大きくスクスクと育ってね(#^.^#)
IMG_5347ab.jpg

まるねぇさん&まるにぃさん&なおみさん〜♪
美味しいお料理ご馳走様でしたm(__)m
そして、ご一緒してくださった皆様〜楽しい一日&お土産も有り難う御座いましたm(__)m
いっぱい笑って食べてお喋りして〜今年も楽しい一年をお付き合い下さいね(゜)(。。)ペコッ
IMG_5279ab.jpg
  1. 2016/01/12(火) 15:54:28|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

今週の色々

暖冬と言われてた日本列島ですが、先週くらいから本格的に寒くなりましたね{{ (>_<) }}
だからなのか?鼻水がまだまだ止まらない私(T.T)そろそろ病院行った方が良いかな(^^ゞ

11日は、ビビアンの月命日でした。
大好きなガーベラとデンファレをお供えして、おやつもいっぱいお供えして
ビビアンと語り合いました(#^.^#)
IMG_5362ab.jpg

☆☆☆☆☆

年末年始〜連休・・・っとお休みが続いたので、ジュリアンの体調が心配されましたが
何とか乗り切ったかな?っと思った12日〜久しぶりに大きな痙攣発作起こしてしまいました(T.T)
寒くなったのでお散歩にも毎日行ってたんだけど、やはりそれがまずかったのかな?(__;)
その日以来お散歩は中止しています。一昨日も少し体調不良だったし〜シニアになってくると
やはり今までとはちょっと違うんだよね、気をつけてあげたいと思います。
(今日は普段通りに過ごせています)
IMG_5377ab.jpg

マリアンは毎日お散歩へ行ってますが、お散歩が好き〜っというよりは
お友達に会えるから行く〜〜っと、3時前になるとキュンキュン催促します(^◇^)
IMG_5380ab.jpg

vividさんがお休みの日には〜買い物ついでに(笑)新宝緑地公園ドッグランへ♪
川沿いのドッグラン〜時間は既に3時過ぎ・・・誰もいませんでした(^◇^)
IMG_5422ab.jpg

でもね、良い事もあったんですよ〜(#^.^#)
マリアンはお散歩では一度もチッチ(うんちも勿論)したこと無かったのに
この日ドッグランへ入る前に、チッチ成功しました〜ヽ(^0^)ノ
こんな小さな事でも嬉しく感じる今日この頃〜(ё_ё)
IMG_5424ab.jpg

お友達に会えなくて残念そうなマリアン(^◇^)
今度はもう少し速い時間に来ようね〜♪寒いし・・・
IMG_5412ab.jpg

ジュリアンが復活したので〜お庭で枝遊び楽しんでます♪
我が家のミニシクラメン〜確か買った当初は薄いピンク色だったはずだけど・・・
なぜか?白いシクラメン咲きました(^◇^)
IMG_5431ab.jpg

そして、この日とっても不思議な事がありました。
それは・・・こちら・・・「カニ」です(^◇^)
午前中には居なかった(見えなかっただけか?)のに
午後から洗濯物を取り込もうと窓を開けたら〜(ノ><)ノ
最初クモかと思って大声で叫んでしまった私〜〜虫苦手です(T.T)
IMG_5429ab.jpg

どうしよう・・・どうしたら良いんだろう?しかも、なぜにこんな場所に蟹が?
っと自問自答したけど〜とりあえず、何とか入れ物に入れて家の前の空き地に持って行きました(..;)
だって、このままではジュリマリ達庭に出せないですからね〜
心臓漠々してしまったわ(T.T)(・_・)(._.)頑張った私ψ(`∇´)ψ
そんな様子を家の中からキュンキュン鳴いて私を見てるマリアン(^◇^)
IMG_5434ab.jpg

この後無事に〜ジュリマリを庭に放牧出来ましたヽ(^0^)ノ
蟹さん、戻ってこないでね(..;)
IMG_5446ab.jpg

まとまりの無い文章になってしまったわ〜(ё_ё)
来週は名古屋も雪マーク付いてるから益々寒さが厳しくなりますね。
皆様もお子様達も体調崩されませんように〜(゜)(。。)ペコッ
IMG_5388ab.jpg
  1. 2016/01/16(土) 19:19:45|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

またちょっとおさぼりしてしまいましたね(..;)
理由は・・・寒いからって事にしておきましょうか(^◇^)

先週今週と〜名古屋は二回積雪になりました。
午前6時頃の様子〜雪国だわ(^^ゞ
IMG_5497ab.jpg

最初は9センチの積雪だったけど〜
気温が余り低くなかったから午後からはあっという間に
溶けてしまいましたけどね・・・

私の車スタッドレスに変えておいて正解だったわ〜
vividさん出勤日だったので、私の車で出勤していきましたからね。

こんな寒い日は〜ガスファンヒーターの前でぬくぬくの姉妹(^◇^)
IMG_5516ab.jpg

どっちがどっちかわかんないでしょ?(ё_ё)
午後から日差しが出て来たので、お日様に移動していきますよ〜
IMG_5521ab.jpg

ジュリアンの真似ばかりするマリアン(^◇^)
仲良く一直線の光を求めて移動〜♪
IMG_5522ab.jpg

そして、今週またまた雪が降りました。
今回は積雪1センチだったけど、氷点下4・8度だったため〜
寒かった〜〜{{ (>_<) }}
という訳で前回出来なかったから、雪だるま制作(^◇^)
IMG_5560ab.jpg

マリアンに見せたら、舐め始めて食べようとしてました(^^ゞ
IMG_5566ab.jpg

ジュリアンも気になるみたいだけど〜
良い子は食べないわね〜(・_・)(._.)
IMG_5562ab.jpg
  1. 2016/01/27(水) 19:07:48|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:8

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (42)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (18)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR