VIVI & JULI&MARI

公園の梅も咲いてきました♪

少し早めでしたが、昨日は父の三回忌法要を執り行いました。
母もこれで少しは落ちついてくれると良いんですけどね・・・

先週春の陽気に誘われて〜マリアンだけ連れて、近所の公園へ行って来ました。
(ちなみに、14度では暑いくらいだったのでジュリアンにはお留守番してもらいました)
マリアン、こちらの公園三回目です♪
IMG_5597ab.jpg

この日はロングリードを使って呼び戻しの練習もしてきました。
普段毎日のお散歩でチッチしないのですが、公園ではちゃんと出来てたみたいですヽ(^0^)ノ
IMG_5628ab.jpg

こちらの公園には梅園もあります♪
暖冬だけあってチラホラと咲いてきてました♪
IMG_5608ab.jpg

何だか大人っぽく見えますよね(^◇^)
IMG_5615ab.jpg

これからどんどん満開になってくるかな〜
IMG_5620ab.jpg

菜の花も咲いてました♪
IMG_5647ab.jpg

とーっても楽しそうだったので、また行こうね(#^.^#)
出来たらジュリアンも一緒にね〜♪
お留守番頑張ってくれたご褒美に〜夕方気温が下がってからお散歩へ行ったジュリアン♪
ここんところ、姉妹一緒にお散歩にも行ったりしています(^.^)
IMG_5549ab.jpg
  1. 2016/02/02(火) 00:07:39|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

節分

今日は節分ですね。
今年の恵方は南南東で、我が地方の「笠寺観音」さんが恵方です♪
福は内〜♪
IMG_5705ab.jpg

鬼さんはちょっぴりお外〜(笑)
IMG_5706ab.jpg

前日に駆け足で〜御参りして、福豆・ひいらぎ・恵方巻きを買って来ました(#^.^#)
IMG_5708ab.jpg

恵方巻きは、母にも届けてあげましたよ♪
父も大好きだった恵方巻き〜ここのは煮豆が入っていてとても美味しいです(^.^)
我が家は切って頂きます(*^^*)
IMG_5711ab.jpg

可愛い鬼さんとお福さんのクッキーを見つけたのでビビアンへもお供えしました♪
IMG_5673ab.jpg
IMG_5710ab.jpg

マリアンのお里kei☆さんのお嬢さんから、可愛い節分セットを頂きましたヽ(^0^)ノ
どうも有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ
IMG_5526ab.jpg
IMG_5528ab.jpg

お面を付けてパチリ(^◇^)
かぶり物苦手な我が家〜特にマリアンは戸惑っています(ё_ё)
IMG_5540ab.jpg

ジュリアンはお福さんのお面〜案外似合ってるわψ(`∇´)ψ
福顔なのかしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_5533ab.jpg

マリアンは鬼担当がお気に召さなかったのか?どんより顔(苦笑)
IMG_5546ab.jpg

お豆は食べられないけど〜年の数だけ(?)フードあげました(^◇^)
って・・・マリアン一個では足りません〜ってねψ(`∇´)ψ
無病息災〜厄病退散〜を願って今年も節分を御祝い出来て良かったね♪
  1. 2016/02/03(水) 17:00:58|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

納車&ドライブ&シャンプー

タイトルが〜思いつかず(^◇^)何だか妙なタイトルになっておりますが・・・
今週の色々かな?(・_・)(._.)

☆☆☆☆☆
2月4日 車が納車されましたヽ(^0^)ノ
IMG_5744ab.jpg

午後からドライブへ行きました♪
(ジュリアンにはお留守番してもらって〜)
とりあえず、高速乗って岐阜県方面へ〜
途中、豪華トイレでお馴染みの(笑)「刈谷ハイウエイオアシス」で休憩♪
マリアンもチッチタイム〜順調にチッチ成功ヽ(^0^)ノ
観覧車をバックに撮影・・・までは良かったのですが・・・
IMG_5732ab.jpg

写真撮った後にマリアンに異変が(ノ><)ノ
ひっつき虫って分かるかな?虫では無いけど(草?)これが大量に
マリアンの身体にくっついてまして〜ホントもう泣きそうでした(>.<)
根気よく取ったけど、気をつけないといけないわ(-。-) ボソッ

その後〜鞍ヶ池パーキングで休憩♪
お散歩を楽しみました(#^.^#)
IMG_5736ab.jpg

そして、土岐方面まで走らせて〜やっとここで私からvivioさんに運転交代(^^ゞ
新車って・・・緊張感有るからドッと疲れたわ(^◇^)
愛知県〜岐阜県方面ぐるっとドライブしてきました♪
マリアンは、車に乗せるとすぐにピーピー鳴くんです(^^ゞ
でも、帰りは爆睡でしたね〜なんだろうな〜不思議(^◇^)

そして、7日
朝からマリアンだけvivioさんにシャンプーしてもらいましたヽ(^0^)ノ
お正月明け以来ですからね〜(..;)
フワフワサラサラになりました(^^)v
IMG_5765ab.jpg

マリアンがシャンプーして貰ってる間、ジュリアンは応援団してます(^◇^)
やはり妹が心配なのかな?最近ではマリアンの方が確実に大きくなってるけど〜
しかも、この童顔(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
幼子ですよね(・_・)(._.) ジュリアンのファン多いんですよ〜羨ましいわ(^◇^)
IMG_5760ab.jpg

シャンプーしてないジュリアンと綺麗になったマリアン(^◇^)
仲良く2ショットです♪
IMG_5768ab.jpg

この後、おもちゃでいっぱい遊んでから〜やはり疲れたのか?
白目で爆睡してたマリアンでした(*^^*)
IMG_5774ab.jpg

でもね、寝てる間に〜って昼食食べ始めたら速効起きてきて
ちゃっかりとvivioさんのお隣の席に座って〜おこぼれ貰ってました(^◇^)
この表情、ママのマフィンちゃんにソックリで可愛いなぁ〜\(^^@)/
IMG_5777ab.jpg
  1. 2016/02/07(日) 22:29:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

お散歩♪

今日は一気に気温が上がりましたが、今夜は春の嵐になるとか?
しかも、明日は20度超え予報出てるけど一体どうなってるのかしらね〜

11日は、ビビアンの月命日でした。
春のお花セットでスイトピーが入ってたのでお供えしました(#^.^#)
スイトピーとっても良い香りがして癒やされます。
IMG_5800ab.jpg

☆☆☆☆☆
寒暖差の激しい季節の変わり目は、ジュリアンの体調見ながらお散歩へ行っています♪
お散歩大好きなんですよね〜(#^.^#)
出来るだけ連れて行ってあげたいと思っています♪
どうしても一緒に行きたいマリアン(^^ゞ
ホントは別の方がテンポ違うから良いんだけどね〜
IMG_5691ab.jpg

やっぱり一緒が嬉しいみたい(#^.^#)
IMG_5692ab.jpg

同じ様な場所をクンクン・・・
IMG_5689ab.jpg

そして、これは別の日ですが〜
仲良く並んでお散歩してる姿が嬉しくって♪パチリ(^◇^)
IMG_5810ab.jpg

マリアンはいつ何時でもカメラ目線くれるんだけど〜
ジュリアンはなかなか振り向いてくれません(T.T)
IMG_5812ab.jpg

かなりしつこく呼んで(笑)やっと見てくれましたヽ(^0^)ノ
かなり不機嫌なお顔ですけどね(苦笑)
IMG_5814ab.jpg

帰宅したら、あんよ拭いてブラッシングして〜
そして、おやつタイムです(^◇^)
こういう時は息ぴったりですね〜♪
IMG_5794ab.jpg
  1. 2016/02/13(土) 19:32:27|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

良いお天気過ぎたけど梅を見に行きました♪

寒暖差が激しいこの時期〜やっぱり見に行きたくなるのが「梅」ですね(^◇^)
そんなに気温高く無いかな?っと思ったので〜(考えが甘かった・・・)
久しぶりにジュリアンも一緒に(近場だし)大高緑地公園の梅園へお出かけしてきました♪

お出かけ前に〜久しぶりにリボンを付けたので姉妹でパチリ♪
IMG_5893ab.jpg

こうして見ると〜とっても綺麗ですよね(・_・)(._.)
IMG_5905ab.jpg

HPに「見頃になりました」とあったのですが、今年はやはり気温がおかしいことに
なってるせいか?咲いてるのと咲いて無いのでまばらでしたね〜(^^ゞ
IMG_5926ab.jpg

車から降りてまず思ったのが、暑い・・・でした(^◇^)
ジュリアンここまでは大丈夫だったけど〜この後は(__;)
IMG_5911ab.jpg

遮る物が殆ど無くて日差しがきつい〜〜〜
IMG_5913ab.jpg

とりあえず2ショット(^◇^)
vividさんに抱っこしてもらってパチリ♪
IMG_5916ab.jpg

マリアンは、切り株に乗せられて「なんでしゅか?」って不思議なお顔(^◇^)
IMG_5937ab.jpg

姉妹揃って(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してきました(..;)
IMG_5949ab.jpg

ようやくママと一緒に撮って貰えました(^◇^)
IMG_5946ab.jpg

思ってよりも日差しがきつくて裸族の姉妹背中が熱くなってしまってました(>.<)
ごめんね〜〜m(__)m ジュリアンも相当ばてたので、早々に撤収となりましたが・・・
久しぶりのお出かけ、痙攣発作起こしちゃったけど楽しめたから良いかな〜(#^.^#)
IMG_5897ab.jpg
  1. 2016/02/18(木) 18:10:25|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

可愛いお雛様&マリアン公園へ♪

バレンタインが過ぎると〜今度は、ひな祭りですね(#^.^#)
我が家は3姉妹だから(笑)可愛いひな人形飾ってあげました(^◇^)
IMG_5842ab.jpg

箱を開けると・・・
可愛い雛壇が〜ヽ(^0^)ノ
IMG_5845ab.jpg

中には美味しいお菓子入り〜ヽ(^0^)ノ
(お菓子だけ早速食べています〜笑)
なんでも、小さなクッキーが美味しいとvivioさん絶賛(^◇^)
IMG_5846ab.jpg

早速ビビアンの場所へ飾りました♪
クッキーのお供えもしてね〜(それは、食べられてないよ)
IMG_5848ab.jpg

☆☆☆☆☆

お天気がめまぐるしく変わるこの時期〜三寒四温
昨日に引き続いて〜マリアンだけ、近所の公園へ♪
ジュリアンは昨日の疲れが出てるのでお留守番してもらいました。
(夕方には一緒に近所のお散歩へ行って来ましたよ)
IMG_5968ab.jpg

この日もポカポカ過ぎて〜ちょっと走ると暑さ感じました(~Q~;)←久しぶり(笑)
こちらの公園にも梅園があります(^.^)
IMG_5972ab.jpg

深紅の梅が綺麗〜♪
IMG_5976ab.jpg

メタセコイアからの青空〜気持ちが良いですね♪
IMG_5992ab.jpg

菜の花とマリアン♪
何度呼んでもこちらを向いてくれない(^^ゞ
普段はカメラ目線得意なんだけど、お外だとダメね〜
IMG_6006ab.jpg

この日はお友達に会えなかったから、今度はもう少し遅い時間に行こうね(^◇^)
それにしても、車に乗せるとずっとキュンキュン鳴くのはどうして?
運転に集中出来ない〜〜〜(..;)
  1. 2016/02/20(土) 00:21:19|
  2. 公園
  3. | コメント:2

2016 中部インターナショナルドッグショー

2月21日(日)
何年ぶりだろう〜?ドッグショーへ行って来ました♪
この日は午前中仕事の為、午後からのお出かけとなりました。
場所は、ポートメッセなごやです♪
マリアン初めてのビッグイベントなのでちょっと緊張気味(笑)
IMG_6022ab.jpg

ヨーキーちゃんのショーは午前中で終わってしまってたし〜
東海支部のお友達にも会えなかったけど・・・
関東支部長のジュエルさん&ディオ君と久しぶりの再会が出来ましたヽ(^0^)ノ
ディオ君〜13歳 とってもイケメンのかっこいい男の子♪
この後いっぱい抱っこさせてもらいました〜\(^^@)/
IMG_6028ab.jpg

ディオ君と(^з^)-☆Chu!!
IMG_6030ab.jpg

ジュエルさんのお知り合いの方の〜さくらちゃん♪
パピーちゃんなのに、とってもお利口に待っていました(#^.^#)
めちゃめちゃ可愛いですよね(*^^*)ポッ
(もちろん、許可を得て撮影させてもらいましたm(__)m)
IMG_6031ab.jpg

そして、パドックにも連れて行って貰って〜\(^^@)/
ドッグショーへ参加していた、超美形のハクト君とご対面ヽ(^0^)ノ
どうしたらこんなにサラサラの毛並みになれるんだろう〜?
美しすぎる〜〜って興奮しちゃいましたよ(#^.^#)
IMG_6034ab.jpg

ジュエルさん〜色々とお付き合いして下さってどうも有り難う御座いましたm(__)m
お寒い中お疲れ様でした〜(゜゜)(。。)ペコッ

行った時間が良かったのか?トリマーの卵さん達による、チャリティトリミングコーナーにて
1コインで〜爪切り・足裏バリカン・足先カットしてもらったマリアン♪
若いお姉さん達にいっぱい可愛がって貰ってました(^^)v
IMG_6044ab.jpg

写真が無いのですが(苦笑)アジリティにも挑戦したマリアン(^◇^)
色々と〜〜やらされた感がいがめなかったけどねψ(`∇´)ψ

そして〜楽しみにしていたお買い物ですが・・・
一つだけ可愛いの見つけたのでゲットしてきました(^.^)
ヨーキーのプリントがしてあるハンドタオルです♪
この子、マリアンに似てる〜〜って思うんですよね(^◇^)
IMG_6070ab.jpg

っと思って写真撮ってみたけど・・・あれ?
えっと〜少し前のマリアンに似てるかな?なんでかって?
それは・・・マリアンが成長したからかな〜?(ё_ё)
IMG_6068ab.jpg


久しぶりのドッグショー、ショーは見てなかったけど(笑)
楽しい時間を過ごす事が出来ました(#^.^#)
  1. 2016/02/22(月) 20:22:14|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

甘味処でデート(^◇^)

今年は閏年ですね〜
二月いっぱいはまだ寒い日が続くのかな?
我が家にとっては有り難いんですけどね〜
なるべく毎日お散歩へ連れて行ってあげたいジュリアン♪
痙攣発作のせいなのか?足腰が弱って来てるような気がする(>.<)
なので、ショートコースですがここんところは毎日お散歩行けてるね(#^.^#)
ちなみに、マリアンは1日二回お散歩行ってますが〜
ダイエットにはなってないみたいだわ(^^ゞ
IMG_6076ab.jpg

☆☆☆☆☆
久しぶりに〜お友達のpaddyさんと、甘味処「おかげ庵」でデートしました(^◇^)
デートってね〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6082ab.jpg

お昼過ぎてたけど、御飯がまだだったので〜
まずは(笑)二人とも「お雑煮」を頂きましたヽ(^0^)ノ
前回paddyさんが食べてたのを見て、今回は絶対に食べたい〜って思ってたからね(ё_ё)
IMG_6085ab.jpg

そして、ここへ来たら絶対に外せない(笑)みたらし団子&グリーンティ♪
七輪で自分たちで焼きます(^^)v
お味も選べるんだけど、いつも醤油味にしています(^.^)
IMG_6088ab.jpg

焼くのも楽しいのよね〜お喋りも(^◇^)大忙し〜(ё_ё)
今回も良い感じに焼けましたねヽ(^0^)ノ
IMG_6098ab.jpg

みたらし団子を真剣にデジイチで激写するカメラ女子paddyさん(^◇^)
IMG_6097ab.jpg

美味しい物食べて、お喋りして〜楽しい時間になりました\(^^@)/
楽しい時間はあっという間だよね〜又ゆっくり逢おうね♪
IMG_6101ab.jpg

paddyさんから素敵なフォトフレーム頂きました♪
マリアンの写真飾ってあげよう〜っと♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m
IMG_6102ab.jpg
  1. 2016/02/25(木) 20:06:32|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR