VIVI & JULI&MARI

cafe de 桜♪

季節の変わり目って毎年体調がイマイチの私(>.<)
お年頃だからでしょうね〜(;.;)
私の「やる気スイッチ」何処にあるんでしょうか〜〜(((‥ )( ‥)))

☆☆☆☆☆

2月のお話ですが・・・
今年1月にオープンした、「cafe de 桜」さんへマリアンと一緒に行って来ました♪
看板犬のムンさんをモチーフにしてあって可愛い(^.^)
IMG_6116ab.jpg

桜さん、桜の有名な山崎川沿いにあります♪
店内&テラスどちらもワンちゃんokの有り難いお店(#^.^#)
IMG_6114ab.jpg

店内入り口
IMG_6131ab.jpg

テラス席&お庭にはウッドチップが敷き詰めてあります。
初めてのウッドチップの感触が微妙なマリアン(^◇^)
IMG_6136ab.jpg

看板犬のムンさん♪
IMG_6142ab.jpg

可愛いワンちゃんの置物にびびるマリアン(^◇^)
IMG_6141ab.jpg

こちらのカフェ情報で事前に行かれた方のブログなど見せて貰ってたんですけど〜
この後、偶然にも〜可愛いチワワちゃん4匹連れたご夫婦が来店・・・
>*0*<キャアアッ!もしかしてもしかして〜「あんパパさんですか?」っと
お声をかけさせて貰ったらビンゴ\(^^@)/
可愛いチワワちゃん達は〜
ゆいちゃん&はるちゃん♪
IMG_6148ab.jpg

そして、ななちゃん&ここちゃん♪
(お名前自信無いけど・・・大丈夫かな〜?)
IMG_6149ab.jpg

マリアン・・・デカイ(ё_ё)
何だか、マリアンが家族のお母さんに見える〜ψ(`∇´)ψ
IMG_6160ab.jpg

美味しいランチは、この日は二種類♪
IMG_6173ab.jpg

美味しいランチを頂きながら〜偶然お会い出来たお友達と楽しく過ごす事が出来ました♪
あんパパさん&ママさんファミリー♪どうも有り難う御座いましたm(__)m
とってもアットホームでまったり出来る素敵なカフェでした♪
もうすぐ桜の便りもきこえそうですから、又是非行きたいね(#^.^#)
IMG_6180ab.jpg
  1. 2016/03/02(水) 17:47:18|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

ジュリアン10歳の御誕生日♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ジュリアン、10歳の御誕生日を迎えました\(^^@)/
IMG_6436ab.jpg

10歳の節目ということで、ジュリアンの写真からケーキを作って貰いました♪
似てるかな?とっても美味しかったみたいでぱくぱく食べてました(^◇^)
IMG_6448ab.jpg

ビビアンとのお別れから精神的にダメージとストレスを受けて
ここ数年は痙攣発作頻発してしまって、大好きなお出かけはなかなか出来ないけど
大好きなお散歩やお庭での枝遊びは楽しんでます(#^.^#)
IMG_6447ab.jpg

マリアンと一緒にパチリ♪
マリアンケーキを前に嬉しそうだわ(ё_ё)
IMG_6445ab.jpg

そして、ママとビビアンも一緒に〜\(^^@)/
IMG_6446ab.jpg

お友達から素敵なプレゼント頂きました♪
色々とこだわりの有るジュリアンに〜お気に入りのフード嬉しいワン♪
私達にも美味しいお雛菓子ご馳走様でしたm(__)m
kei☆さん、どうも有り難う(^з^)-☆
IMG_6451ab.jpg

ストックケースの蓋には可愛い姉妹がヽ(^0^)ノ
IMG_6452ab.jpg

ちゃちゃさん、どうも有り難う(^з^)-☆
お散歩バッグ欲しかったのでとっても嬉しいです\(^^@)/
IMG_6449ab.jpg

もうすぐ妹マリアンを迎えて一年になります。
最初は戸惑ってばかりのジュリアンでしたが少しずつお姉ちゃんっぽくなったかな?
追いかけられたりもしてるけど(苦笑)仲良しさんです(#^.^#)
皆様に可愛がって頂き有り難う御座いますm(__)m
これからも、姉妹共々よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

大好きなジュリアンへ♪
我が儘いっぱいでも構わないから・・・
ずっとずっと側に居てね〜(^з^)-☆Chu!!
我が家の子になってくれて有り難う(^.^)
  1. 2016/03/05(土) 14:31:19|
  2. 御誕生日
  3. | コメント:14

祈り

東日本大震災から今日で5年
あの日の事は今でも鮮明に覚えています
5年経った今でもまだまだ大変な想いをされてる方々が
沢山いらっしゃって、胸が痛みます
微力ながら少しでも復興に協力が出来る様に
出来る事をしていきたいと思います。


先日、大切なお友達のリックママさん家の「けいた君」がお空へと旅立ちました。
14歳と三ヶ月でした。
IMG_6513ab.jpg
(御写真お借りしました)

4年前肺水腫と診断を受けてからも、ママと二人三脚でとっても頑張りました。
一昨年お兄ちゃんのリック君がお空に旅だってからもママを支えてくれたけいた君。
辛い治療も頑張って、いつも笑顔でママを見上げていたけいた君。
とっても綺麗な綺麗なけいた君。沢山沢山素敵な想い出がいっぱいです。
可愛い笑顔を、そして幸せな時間をどうも有り難う!
けいた君と出会えた事私の宝物です。

これからは、大好きなリックお兄ちゃんと一緒にお空からママを見守ってね。
ママと一緒に大好きなけいた君達の話しいっぱいするからね。
IMG_6508ab.jpg


今日は、ビビアンの月命日です。
天国のけいた君から愛の贈り物が届きました。
けいた君とビビアンは年は1歳違い、誕生日も1日違いで毎年一緒に御祝いしてたよね。
これからも毎年御誕生日には必ずおやつのお供え、けいた君の分も一緒に沢山するね。
リックママさん、どうも有り難う御座いました。
IMG_6509ab.jpg


そして、お友達のお孫ちゃんからも愛の贈り物頂きました。
メッセージがとっても可愛くって、嬉しかったです。
どうも有り難う御座いました。
IMG_6510ab.jpg

  1. 2016/03/11(金) 19:20:47|
  2. お友達
  3. | コメント:2

久しぶりの公園でお友達と再会♪

最近ホントに寒暖差が激しいですね〜(>.<)
今日は23度近くまで気温上がって、動くと汗ばむ陽気でした。
今週末には桜の開花も予報されてます、桜の季節になると切なくなるのは
やはりビビアンの事をいつも以上に考えてしまうんですよね・・・

☆☆☆☆☆
今日は久しぶりにマリアンを連れて、大好きな公園へ♪
IMG_6581ab.jpg

梅園のピンクの梅も満開でしたヽ(^0^)ノ
IMG_6589ab.jpg

公園来てるよ〜っとラインしたら、お友達の「ヴィキちゃん&まのんちゃん」が来てくれましたヽ(^0^)ノ
まのんママさん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_6616ab.jpg

久しぶりの再会に大喜びのマリアン(^◇^)
誰もカメラ目線してくれません(笑)
IMG_6597ab.jpg

ヴィキちゃんと何かお話したのかな?
IMG_6606ab.jpg

マリアンのお目々が怖すぎて面白い(^◇^)
IMG_6610ab.jpg

丁度お散歩タイムで〜沢山の可愛いワンちゃんが大集合♪
みんなで仲良くおやつタイムでしたヽ(^0^)ノ
IMG_6619ab.jpg

ヨーキー&トイプーmixの可愛いお友達と上手にご挨拶出来ました(#^.^#)
IMG_6627ab.jpg

5ケ月のボーダーコリーちゃん、とっても可愛いね♪
IMG_6631ab.jpg

この柴犬ちゃんは、東日本大震災で被災して〜今はこちらで幸せに暮らしてるそうです。
IMG_6596ab.jpg

沢山のワンちゃんと触れあって、私もマリアンも楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
マリアンはとってもフレンドリーなので上手にご挨拶が出来る子です(^^)v
って、親ばか発言しちゃいましたね(苦笑)
  1. 2016/03/17(木) 19:28:57|
  2. 公園
  3. | コメント:0

マリアンお迎え記念日ヽ(^0^)ノ

一年前の今日(21日)お友達のkei☆さんがマリアンを
我が家へと連れてきてくれた〜マリアンお迎え記念日ですヽ(^0^)ノ

こんなに小さかったマリアン〜甘え鳴きをする子は我が家では初めてだったから
最初は〜戸惑ったけど、可愛くてたまりません〜でも、時々困りますが(^◇^)
まだまだトイレ問題完璧とは言えないけど〜段々と出来る様になってきたかな(^^ゞ
IMG_6716abab.jpg

一年でスクスクと成長しましたね〜(^◇^)
最近では「怖い事、物」が分かって来たみたいで
色々と不思議ちゃんですが〜甘えん坊な所は変わらず〜ヽ(^0^)ノ
お散歩行ってもへそ天でお散歩中の飼い主さんに甘えたり〜
大好きなワンちゃんに会えるのが嬉しいみたいです♪
そして、ジュリアンとも仲良し〜〜\(^^@)/
って、相変わらずジュリアンを「狩り」するのは止めて貰いたいけどね(苦笑)
IMG_6714abab.jpg

沢山の幸せを運んで来てくれたマリアン♪
そして、kei☆さんご家族に感謝の日です(#^.^#)
どうも有り難う御座いますm(__)m
これからも〜どうぞよろしくお願いいたします(^з^)-☆Chu!!

お友達の「となみちゃん」から〜宝箱の様な贈り物が沢山届きました\(^^@)/
となみちゃん、どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
(全部紹介出来ずごめんね〜)
その一つがこのおもちゃ〜♪
えっと・・・1日で破壊しました〜((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_6556ab.jpg

そして、可愛いラテアートの出来る物〜♪
これ、乗せるだけなのに何度も失敗した不器用な私〜(*^。^*)
IMG_6681ab.jpg

御礼に〜目の保養だけでも・・・(ё_ё)
って事で〜鰻です〜♪ご馳走様でしたm(__)m
(あれ?鰻はみだしてる〜あはは♪)
IMG_6689ab.jpg

これからも〜ジュリマリをどうぞ宜しくです〜♪
IMG_6711ab.jpg
  1. 2016/03/21(月) 19:11:28|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:10

春の花便り

ここ数日気温が上がって、桜が一気に開花しましたね(#^.^#)
満開まではもうちょっとかな?っという感じですが〜
この先お天気が不安定みたいなので、買い物のついでに
近場でお花見しました\(^^@)/

ソメイヨシノは7分咲き位かな〜
IMG_6820ab.jpg

マリアンなかなかカメラ目線が難しかったわ(^^ゞ
IMG_6842ab.jpg

濃いピンクのしだれ桜は満開でした♪
IMG_6875ab.jpg

今年一番の暑さになったのかな?
マリアン〜バテバテでした(^◇^)
IMG_6862ab.jpg

お留守番のジュリアンにはお花見団子のお土産(^◇^)
IMG_6874ab.jpg


この写真〜左は、昨日撮ったマリアン♪右は去年撮ったジュリアン♪
近所の公園の撮影です〜時間が違うので微妙ですが・・・
こちらは今年はまだ満開では無いですね〜
IMG_6873ab.jpg


そして、ビビアンのシクラメン♪
今年は1輪だけお花が咲きました(#^.^#)
ちょっと寂しいけど〜こうして毎年お花を咲かせてくれるのが
ビビアンに逢えた様な気がしてとっても嬉しいですね(^.^)
IMG_6784ab.jpg
  1. 2016/03/31(木) 15:55:59|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR