VIVI & JULI&MARI

ジュリ&マリ一緒に桜を楽しむ♪

先週金曜日位から喉の痛みがあったので、早めに内科で風邪薬貰ってきましたが
土曜日午後から悪寒と共にダウンしていました(>.<)
滅多に風邪酷くならないんですけどね〜この時期は身体も心もちょっと弱っています(T.T)

なので、今年はジュリアンと一緒にお花見出来ないかな〜?っと諦めて居たんですが
昨日からちょっと復活したし〜明日は桜散らしの雨みたいですから〜
今朝近所の公園の桜を見に行って来ました♪

朝から既に気温高め〜(..;)
頑張って公園まで歩くよ〜〜〜
公園の桜が見えてきました\(^^@)/
IMG_6969ab.jpg

やっぱり桜には青空が良いですよね〜♪
風が吹くと桜吹雪になっていました(^.^)
IMG_6974ab.jpg

暑くなってきたから〜早めにチャチャっと撮影しよう〜
っと、思っても・・・ジュリアン久しぶりの公園にお友達のお手紙クンクン大忙し(^◇^)
IMG_6973ab.jpg

待ってるといつまでもクンクンしてるので〜
早速撮影に・・・あれ?先週まで、桜の木の下は雪柳が綺麗だったはずだけど・・・
まあ、気にせずに〜〜桜は満開ですからね(*^^*)
IMG_6980ab.jpg

あれ?ダメじゃん!ジュリアン前にしないと見えない〜ψ(`∇´)ψ
って事で、交代してパチリ\(^^@)/
あはは、既に(^u^;)ハァハァゼェゼェ…ばてばての姉妹ですね(^◇^)
IMG_6982ab.jpg

今年は多分少し長めに桜が楽しめたんですよね〜♪
不覚にも風邪を引いてしまって良い時期逃したかな〜?っと思ったけど
体調のイマイチのジュリアンとこうして一緒に桜を楽しめて良かったわ(#^.^#)
IMG_6990ab.jpg

帰り道〜やはり(^u^;)ハァハァゼェゼェ…酷くなったので、ジュリアンは抱っこして帰宅しました(^^ゞ
発作酷くならなくてセーフでした(^^)v
来年も又一緒に桜見ようね♪
IMG_6991ab.jpg

おまけ
風邪引く前の先週木曜日に〜「桜の名所100選」の「山崎川」の夜桜ライトアップ見てきました♪
IMG_6931ab.jpg

食事の帰りについでに寄ったので、スマホ撮影ですから〜これが限界かな(^^ゞ
デジカメ持って行けば良かったな〜〜
色々とあったけど、今年も綺麗な桜を楽しめました(#^.^#)
こうして平凡な毎日に小さな幸せを感じる事が出来る事に感謝ですね。
IMG_6946ab.jpg
  1. 2016/04/06(水) 19:19:40|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

ビビアン四回忌

早いもので、ビビアンの四回忌を迎えました。
IMG_7014ab.jpg
姿は見えなくても、いつも一緒にいると思ってるんですけどね・・・

1日早いですが、昨日vivioさんと一緒に「動物霊園長楽寺」さんにて
四回忌法要を執り行って頂きました。
毎年感じるんですが、このお出かけをビビアンとっても喜んでる気がします。
IMG_7017ab.jpg

長楽寺さんでは、里親会も開催されていて沢山の方が訪れていました。
バザーも開催されていたので少しだけ協力させていただきました。
素敵な飼い主さんと巡り会えますように・・・
IMG_7024ab.jpg

本堂に入ると空気が変わります。
少し胸が苦しくなるんですよね(T.T)
どうしてもビビアンとのお別れを想い出してしまいます。
IMG_7019ab.jpg

今回は「観音堂」にて法要が執り行われました。
日曜日は法要を執り行う方がやはり多いのですね。
みんな大切な家族を供養する気持ちが温かいです。
IMG_7022ab.jpg

命日になるとやはりビビアンの想い出話をいっぱいします。
姿は見えなくてもいつも一緒に居るんですけどね・・・
IMG_7247ab.jpg

最近益々マリアンがビビアンに似て来ました。
やはり、ビビアンの生まれ変わりかな?
これからも家族を見守っていてね〜大好きだよ、ビビアン(^.^)
IMG_7200ab.jpg
  1. 2016/04/11(月) 13:45:21|
  2. ビビアン
  3. | コメント:4

ワクチン&シャンプー

熊本地震で被災された方々お見舞い申し上げますm(__)m
1日も早い復旧を願っています。

☆☆☆☆☆

春は〜2ワン共に混合ワクチン&フィラリアの検査・薬〜
そして、狂犬病ワクチン〜っと物入りの季節です(^^ゞ
とりあえず、マリアンだけお先に混合ワクチン&フィラリア検査行って来ました(#^.^#)
IMG_6809ab.jpg

ジュリアンは獣医さん行くだけで調子悪くなってしまうので(T.T)
マリアンに代表でフィラリア検査受けて貰って〜
2ワン分のフィラリアの薬を出して頂けました。
諭吉さんがひらひら〜っと去って行きましたけどね(..;)
ジュリアンのワクチンは少し見送りとします。
次は、マリアンの狂犬病ワクチン行かねば〜〜

調子の良い時を見計らって〜ジュリアンのシャンプーしました(^.^)
そろそろカットもしないとね〜
IMG_7085ab.jpg

そして、マリアンはvivioさんにシャンプーしてもらいました(^◇^)
IMG_7093ab.jpg

2ワン共サラサラになって良い香り〜♪
とはいえ、マリアンは毎日二回の散歩で〜大好きなワンちゃんや飼い主さん達に
へそ天になったり〜匍匐前進してしまうので、あっという間に汚れちゃうんですけどね(^^ゞ
IMG_7084ab.jpg

そして・・・
先日〜結婚記念日を迎えました♪
御祝いに(?)焼き肉食べ放題行って来ました(^◇^)
IMG_7006ababab.jpg


とっても久しぶりに〜vivioさんからお花を頂きましたヽ(^0^)ノ
どうも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
IMG_7005ab.jpg
  1. 2016/04/16(土) 01:04:00|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

可愛い子が仲間入り♪

ここ数日日中少しの間エアコン(冷房)を入れるようになりました。
暑がりの我が家〜GW頃には真夏日になっちゃうのかな?困るわ〜(>.<)

☆☆☆☆☆
少し前ですが・・・
マリアンだけ公園へ♪桜は終わったかな?っと思ったけど
まだ咲いてるのもあり〜クローバーもいっぱい(^.^)
よつ葉のクローバー探したけど見つかったかな?
IMG_7083abab.jpg

これからの時期色んなお花が楽しめますね(^.^)
タンポポも可愛い〜♪
ただ・・・桜のガクがいっぱいお土産に付いてしまって
大変でしたけどね(..;)
IMG_7082abab.jpg

☆☆☆☆☆
久しぶりに〜お義母様と木曽路でランチ〜♪
デザートも頂いて大満足ヽ(^0^)ノ
IMG_7155abab.jpg

☆☆☆☆☆
ようやく(笑)タイトルの本題に(^◇^)
以前お友達から頂いた可愛いヨーキー柄のクッションを
使わせていただく事に\(^^@)/
まずは、ジュリアンにモデルを〜あら・・・ちょっとご機嫌斜め?(ё_ё)
IMG_7144ab.jpg

そして、マリアン♪
うーん・・・やっぱりおやつ持ってないとダメかしらね(^^ゞ
IMG_7154ab.jpg

おやつを用意して2ショット(^◇^)
可愛い子が仲間入りして嬉しい〜(#^.^#)
IMG_7149ab.jpg

そして、美味しい物第二弾(^◇^)
母と「にぎりの徳兵衛」へ♪
こちらもとっても美味しゅう御座いました♪
ご馳走様でした〜m(__)m
IMG_7196abab.jpg
  1. 2016/04/25(月) 22:12:25|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

雨の日の過ごし方!?(笑)

昨日から降り続いてる雨〜(>.<)
最近は少しの雨音でも怖がるジュリアンですから
雨雲レーダーとにらめっこしています(苦笑)

雨の止み間には少しだけ庭で「枝遊び」したけど〜
アンヨびたびた(__;)仕方無いわね〜(^^ゞ
そこそこ運動も出来たから〜後は寝るだけ?(ё_ё)
ジュリアンが寝てるとちょっかい出しに行くマリアン♪
IMG_7236ab.jpg

ギャンギャン怒られても全然平気〜〜〜な、マリアン(^◇^)
IMG_7237ab.jpg

余りにもしつこいので・・・
昨日母と買い物へ行った際に〜100円ショップで見つけたワンちゃん用の洋服を
着てモデルさんしてもらいましたヽ(^0^)ノ
IMG_7244ab.jpg

サラ〜っとした生地で出来ていて可愛いヽ(^0^)ノ
これで100円ってビックリ!ペットグッズ充実してたな〜ダ●ソーさん♪
直ぐに壊してしまうおもちゃも大人買いしてきました(^◇^)
お財布に優しいって嬉しいね(ё_ё)
IMG_7245ab.jpg

母の日のプレゼントを買いに行ったんだけど〜洋服を買ってあげてから
帽子屋さん見てたら可愛いのがあったから自分用に買おうとしたら・・・
母が買ってくれました\(^^@)/有り難う〜〜〜♪
でも〜お散歩用にはちょっと可愛すぎるかな?(..;)
IMG_7235ab.jpg
  1. 2016/04/28(木) 17:13:50|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR