VIVI & JULI&MARI

曽木公園 もみじライトアップ

旅行記の続きもまだだし、皆さんへのレスもまだで申し訳ありませんm(__)m
仕事が多忙につき、ボチボチとレスさせてもらいますので今暫くお待ちくださいませm(__)m

今日は11月22日「良い夫婦」の日ですってね(^◇^)
一応(笑)お互いに「いつも有り難う」っと言いあいっこしました我が家です(笑)
(いえいえ、、、言わせたって方が正しいかも!?キャハキャハ!!(^Q^)/"")

仕事が立て込んでるのでなかなかお出かけ出来ない日々が続いてますが~~
昨日21日(日)仕事を終えて夕方からビビアン家少しお出かけしてきました(^.^)
向かった先は~去年も訪れた、岐阜県土岐市にある紅葉の名所「曽木公園」です。
去年は昼間に訪れたのですが、今年は23日まで開催されてる「もみじライトアップ」を楽しむために
夜のお出かけです♪
今日が雨だったので、昨日が最終見頃だったのかもしれないですね~現地近くに行くと大渋滞!
少し待って駐車場に入れました。
IMG_5639.jpg

「曽木公園」紅葉で有名な名所でして、中でもこちらの見所は~紅葉最盛期の1週間~10日間
ライトアップされた木々が園内の池の水面に映り込む鏡の様な景観を楽しめます。
こういうのを「逆さ紅葉」というらしいです。
訪れてる方々は素晴らしいカメラと三脚持って賑わっておりました。
でも、午後5時~7時までは三脚禁止となってたみたいですが・・・
我が家は三脚無しですから、こんな感じでしか撮れませんでしたが~
もうね~~素晴らしくてため息の嵐でしたよ~(#^.^#)
IMG_5613.jpg

池の水深かなり深いのかな~?ってくらいに吸い込まれそうなほど澄み切ってるのに~
公園の人が「水深は10センチほどなんですよ」と・・・ビックリ!!!
IMG_5653.jpg

ジュリアンと紅葉
IMG_5590.jpg

ビビアンと紅葉
IMG_5621.jpg

なんだか~山が燃えてるって感じですよね(^◇^)
ビビアン達撮影してたら、沢山の人だかりが・・・
皆さん携帯で沢山撮ってくださってましたので、どこかのブログに登場してたりして?(笑)
IMG_5610.jpg

こちらの紅葉は全体的にこぶりな感じがしました。
IMG_5623.jpg

ずっと温かい日が続いてたので、コート持たずに出かけた私。。。
気温6度くらいでかなり冷えてましたが~ずっと見ていたい素晴らしい景観♪
IMG_5615.jpg

しつこいですが(笑)オススメですよ~~
ただし・・・明日までなので、来年是非行かれてみてはいかがでしょうか?
なんちゃって(^◇^)
訪れた方達は、東海地方で有名な紅葉の名所「香嵐渓よりも綺麗~」と絶賛されてました(#^.^#)
IMG_5656.jpg

ライトアップ期間中ペットは抱っこかキャリー・カートインです。
大きなワンちゃんもカートに乗って来てました(#^.^#)
ビビアン&ジュリアンも寒そう~{{ (>_<) }}
この後、公園の外で屋台がいっぱいでていたので~
温かい豚汁頂きました~美味しかったわヽ(^0^)ノ
IMG_5660.jpg

今年も素晴らしい紅葉が見られて幸せ~♪
明日から又仕事頑張ろうっと~(^^)v
  1. 2010/11/22(月) 22:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<山中湖旅行記 part6 | ホーム | 山中湖旅行記 part5>>

コメント

綺麗!

わぁ~っv-237本当に真っ赤v-34綺麗だね♪
池の水面に映る紅葉がとっても幻想的、素晴らしいわv-424ため息が出ちゃうぐらいよ。
どの写真もとっても綺麗に撮れてるねv-353
写真を見てもこの美しさだから、実際に見たらもっと感動するだろうなぁv-10
曽木公園は行ったことないの・・・来年は行ってみるねv-218
ビビちゃん、ジュリちゃんもアップでとっても可愛いわ。

豚汁で身体温まったかな?v-398
  1. 2010/11/22(月) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

幻想的でしょ~♪

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
早速見ていただいて有り難うね(^з^)-☆Chu!!
コメントも有り難う~m(__)m

多分ライトアップで余計に赤く燃えてるみたいに見えるんだと思うけど、山が燃えてる~って思える感じだったよ(^◇^)
池に映った逆さ紅葉もまた素敵でしょ~♪
まさしく「幻想的」だよね~(#^.^#)
水深10センチには驚いたけどね~(笑)
吸い込まれそうな感覚になったよ・・・

やっぱり紅葉って綺麗だよね~♪
紅葉好き(私も大好き~)のりっちーさんに是非行って貰いたいオススメ紅葉スポットだよ~(#^.^#)
ビビアン&ジュリアンはちょっぴり固まってたけどね~きっと寒かったのかもしれないわ(..;)
結構冷え込む場所なので防寒対策が必需だね。。。
あっ、長靴も?!キャハキャハ!!(^Q^)/""

豚汁最高に美味しかったよ~200円でお腹いっぱいで大満足でした(^_-)vブイブイッ
他にも美味しそうな物いっぱいだったけど長蛇の列で断念しちゃったわ(笑)
  1. 2010/11/23(火) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

すてきですね!!

夜の紅葉、素敵ですね♪

私も見てみたいな~と思いました。

人混みが苦手なので、なかなか紅葉狩りする勇気がわきません・・(o>(ェ)<;a

すっかり遅くなってしまいましたが・・ビビちゃん、お誕生日+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+ございます!!

もう10歳なんですね!!早いですね~~。

今年も病気に負けず、元気に過ごしてほしいです☆
  1. 2010/11/23(火) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

わ~~~~素敵(@^_^@)

私は最近紅葉見に行ってないなv-12

でもこの写真見たら満足したわ( 笑)
本当に綺麗ですねv-34
  1. 2010/11/23(火) 13:23:58 |
  2. URL |
  3. スマイル51 #-
  4. [ 編集 ]

桜のライトアップは見た事あるけど、モミジのライトアップは経験無いのよ(+_+)
と言うかモミジだけの紅葉が有名なところって、、、近くにないからね。。。
本当に綺麗だね~一度見てみたいわ
三姉妹もバッチリ綺麗です(タブンv-238
  1. 2010/11/23(火) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

山が燃える~~♪

天城超えが浮かんでしまったよん。うふふっ
いや~それにしても凄く綺麗だね。
水に映っている紅葉・・・なんとも幻想的だね。

忙しいのに~ちゃんとお出かけして
いい夫婦満喫されたわね。
我が家は??
「今日、いい夫婦の日だよ」
「そうらしいね~」って会話で終わった
人ごとのように・・・くくくっ
  1. 2010/11/23(火) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

曽木、、、素敵ですよね~!
公園の前に車が止めれる頃から
毎年、行っていたのですが
年々、、、びっくりする人手になりました~

テレビ番組でも、
全国2位で紹介されてたし~

素敵すぎですものね!別世界!

気をつけないと
池との境がわからなく
落っこちちゃいそう?大丈夫でした~?

  1. 2010/11/24(水) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

紅葉もいいけど屋台が・・・

とても綺麗な紅葉ですね♪
夜のライトアップ&水面に映ってるところなんて最高 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

紅葉をバックにパチリの3姫さまぁ~。美しいぃ~ (///∇//)

豚汁プリ~ズ ヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2010/11/24(水) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

すごい・・・

先日は当家のブログにもお立ち寄りくださり、ありがとうございました!!!

今、旅先からブログをアップしています。

本当に燃えるような美しさ・・・素敵ですv-10

これからもたくさんの綺麗なお写真、期待していますv-290
  1. 2010/11/24(水) 02:27:43 |
  2. URL |
  3. Anika #-
  4. [ 編集 ]

有り難うね(^з^)-☆Chu!!

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

紅葉のライトアップ素敵でしょ~♪
そういえば、私もライトアップされてるの初めて行ったかも・・・
香嵐渓などはかなりの混雑ありますからね~人混み凄いですよね(>.<)
こちらの「曽木公園」も結構な人出でしたが、素晴らしい景観なので是非一度訪れてみてはいかがですか?

ビビアンへお祝いメッセージどうも有り難うございますm(__)m
とうとう~二桁に突入して、色々と病気や不安な事はありますが~とりあえず症状も落ち着いて元気に毎日過ごしてくれてるので嬉しい限りです(#^.^#)
ブラちゃんも元気にしてるかな?
やっぱりみんな元気が一番だね(^^)v
  1. 2010/11/24(水) 20:15:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

紅葉よりももっと素敵な・・・

☆スマイル51さんへ

スマイル51さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

我が家はここ数年紅葉見に行って写真撮るのも楽しみになっていて、カメラもってのお出かけ楽しいですよ~♪
去年はこちらへ日中に行ったのですが、ライトアップされた紅葉&水面に映る逆さ紅葉などホントに素敵でした(^^)v

でもでも~スマイル51さんは、紅葉よりももっと素敵な王子様に会われたのですよね~?そちらも羨ましいわ~(#^.^#)
侍王子様はいかがでしたか~?水もしたたるいい男に決まってますよね(^◇^)

  1. 2010/11/24(水) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

幻想的でしたよ~♪

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですか~~日本全国色んな場所で紅葉祭りみたいな感じで開催されてるのかと。。。
東海地方は結構多いですね~~!
一番の人気紅葉スポットは「香嵐渓」なんですが、ライトアップされたこちらの「曽木公園」はとっても幻想的で更に素敵でした(^.^)
最近忙しいので少しだけリフレッシュ出来ました♪

きゃはは~三姉妹って???姉妹は可愛いんですが~ママはいかがなもんでしょうかヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
かなりお疲れ顔になっておりました(-.-;)y-゜゜
  1. 2010/11/24(水) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あなたと~~越えたい♪

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
そして、昨日は楽しかったわ~(ё_ё)キャハ
例のブツ(笑)送る前にメールするね(^з^)-☆Chu!!

そうそう~その通りなのよん(^◇^)
しかも、私先日カラオケで「天城越え」熱唱したわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
水面に映る逆さ紅葉~もっと綺麗に撮ってらっしゃる方は、わざと写真を逆さにしてみんなに見せたりしてるのよ~ホントに綺麗だったわ♪
水深10センチにはビックリしたけど、吸い込まれそうだったよ~(#^_^#)ポッ..
目の保養出来たわ(^^)v

うふふ~何を仰いますやら・・・kei★さんご夫婦のラブラブぶりにはとても叶いませんわ~ホホホ!(^O^)
我が家は夫婦漫才だからね~(ё_ё)キャハ

  1. 2010/11/24(水) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですよね(^.^)

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ぽーさんはお近くなんですか~?
我が家は去年日中に初めて訪れたんですが、今年は初めてライトアップ見られました(#^.^#)
もうめっちゃ綺麗で、感動しますよね~♪

公園のかなり前から渋滞していて「駐車場あるのかな?」って心配してたら、ちゃんと臨時駐車場みたいになってる広々としたところがいくつもあったので良かったですが、もの凄い人人人でした(笑)
小さな公園なのにね・・・
やっぱりテレビや新聞の力って凄いですよね(^◇^)

何度見ても水面を見てると引きこまれそうになっちゃいました(#^.^#)
実際もっと素晴らしいんだけど、我が家のカメラ(手持ち)ではこれが限界でした(;_;)クスン、クスン

  1. 2010/11/24(水) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

豚汁最高でした(^◇^)

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
こちらにもコメント有り難うございますm(__)m

今年はライトアップ終わってしまいましたが、是非是非~来年訪れてみてはいかがですか?
もうね~ため息が出るくらいに美しくて神秘的ですよ♪
紅葉オススメスポットです(^◇^)
(観光大使か???キャハキャハ!!(^Q^)/"")

そうそう~♪
豚汁最高でした~ヽ(^0^)ノ
冷え切った身体に温かい豚汁最高(^_-)vブイブイッ
しかも、お値段もリーズナブルで最高~ちなみに一杯200円!五平餅も食べたかったけど、行列出来ていて一体何時間待ちになるかわからなかったので断念しちゃいました(;_;)クスン、クスン・・・
やっぱり~私の場合、色気よりも食い気で~っす(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2010/11/24(水) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

楽しんできて下さいね♪

☆Anikaさんへ

Anikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

旅(ご主人の出張?のお供だったかな?)はいかがですか?
Bamseちゃん残しての旅はやはり寂しいお気持ちかと思いますが~ご主人と楽しんで来て下さいね(^з^)-☆Chu!!
そして、ご結婚記念日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪♪♪
益々お幸せにお過ごしくださいませ~m(__)m

一眼レフカメラを持つようになってからは、気分だけ「カメラ女子」しています(笑)
つたない写真ですが、良かったらこれからも見てやってくださいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/11/24(水) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ライトアップされた紅葉も綺麗だね~o(^o^)o
素敵な所ですね♪
ビビアンちゃん、ジュリアンちゃんと連れてたら可愛い視線一杯だよq(^-^q)

私も近くの神社で週末紅葉のライトアップあるので行ってみます。
くーちゃんあまりのお出かけしないから大丈夫かな。
寒がりだからきっとパパのコートの中だと思います
  1. 2010/11/25(木) 16:05:02 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

ライトアップされて~

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

くーちゃんままさんも~紅葉見に行かれたのですね♪
ライトアップされて水面に映る逆さ紅葉はとっても幻想的で素敵でしたよ~ヽ(^0^)ノ
紅葉の人気スポットみたいです。
沢山のワンちゃん連れの方いらしてましたが~キャリーバッグから覗いてる姿がまるでお風呂に入ってるような姉妹でして、みんなから笑われておりました(^◇^)

ライトアップ見に行かれるんですね~♪
我が家は今度はクリスマスイルミネーションへお出かけしたいな~っと(気が早い?)思っていますが、最近多忙でなかなかね。。。
くーちゃん、パパさんのコートの中でぬくぬくでお出かけしてきてね(^з^)-☆Chu!!
またお写真楽しみにしていま~っす♪
  1. 2010/11/25(木) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR