VIVI & JULI&MARI

ビビアン手術になりました(追記あり12/1)

ビビアンは「クッシング症候群」という病気が判明してからその後1度もヒートが来てませんでしたが、
久しぶりに少し前からヒート(生理)らしき痕跡がみられました。
でも、いつものヒートとは感じが違うのが気になっていて・・・
先週の月曜日(22日)獣医さんへ行き、超音波で確認してもらった所
やはりヒートだと言うことで間違い無く、心配していた膿など溜まってない事も確認してもらいました。

ところが、28日(日曜日)夕方あたりから少し元気が無くなって来た様に思えた私。。。
でも、ヒートで身体だるいのかな?と寝てる様子を確認しました。
その後夕飯を食べる前に見てみると、何だか息づかいが荒くなっているビビアン。
熱を測ってみると「39・6度」もあってビックリしました。
ビビアンのかかりつけの獣医さんは日曜日は午前中診療のみ。。。
夜間診療所も考えたけど、持病があるビビアンはやはりかかりつけの獣医さんで診て貰いたい。。。
何度か先生の携帯に電話をかけましたが繋がらずでしたが
午後10時前くらいに先生から我が家に電話をくださったので、
ビビアンの様子を伝えると「多分感染症を起こしたのかもしれないから今から来てください」と
仰っていただけたので、大急ぎで獣医さんへ。。。
獣医さんで熱を測るとやはりかなり高熱・・・
夜間なので、とりあえずの処置として抗生剤の点滴してもらいました。
陰部から膿の様な物が出ていたので子宮系の心配が・・・・
そして、翌日色々と検査することに。。。
帰宅してからもビビアンの荒い息づかいが心配で(熱が高い為だそうですが)
結局朝方まで眠れなかった私。。。

翌日(29日月曜日)
獣医さんへ・・・
熱38・6度まで下がっていました。
そして、血液検査・レントゲンを・・・
血液検査は、すべての機能良好。肝臓膵臓腎臓の数値基準値でした。
炎症を示す「白血球」もそんなに高めでは無く首をかしげる先生。。。
少しだけ脱水症状出てるかな?くらいの、至って健康体の検査結果・・・
レントゲンでも異常がハッキリとみられず。。。
すると、血液検査にも出てこないのはやはり子宮系・・・
超音波検査となりました。
私も一緒に画像を見ているのですが余りよくわからなかったのですが
膿が溜まっているそうで、診断結果は「子宮蓄膿症」でした(T.T)

この病気は一日で症状が変わるらしいです。
根治治療方法は断然「子宮卵巣摘出手術」です。
でも、ビビアンの場合は「クッシング症候群」という難病を抱えており
しかも、この病気「脳下垂体の異常(腫瘍の可能性大)」ですから
麻酔の事が心配です。しかも、術後の感染症の心配も大。。。
本来なら即手術・・・という訳ですが、色んなリスクが考えられます。

でも、「クッシング」以外の血液検査の結果は良好で、
「クッシング」を表すホルモン検査の数値も良好な今決断が必要なのかもしれません。
というか、「子宮蓄膿症」いつ子宮や卵巣に膿が溜まり破裂するかもしれないのです。
しかも、この膿が身体全身に回ってしまったらと思うと。。。命の危険が迫ってる訳です。
とりあえず、この日も抗生剤の点滴してもらい少しでも菌をやっつけて、
炎症が治まる様に出来るだけ毎日点滴通いです。
でも、余り猶予は無いのでビビアンの体調が少しでも良くなったら
リスクはあるけど「手術」という方向へ決めなくては(考えてたら決まらなくなりそう~)いけないのです。

帰宅してからもビビアンはご飯を拒否していましたが、
夜ご飯は缶詰を少し食べてくれてそして、夜中には「お腹空いた」と催促されたので
カリカリフードを夢中で食べてくれました。食べてくれてる姿見るだけで涙でそうになった私。。。
あれほど食欲が異常なほどあったのに。。。食べてくれる幸せをかみしめます。
いっぱい食べて体力つけてね・・・と願うばかりです。

そして・・・
30日(火曜日)
朝ご飯食べず(>.<)
お水って飲んだのかな?実は具合悪くなってから1度も目撃してない不安。。。

午後11時過ぎに獣医さんへ
熱38・2度まで下がっていました。
抗生剤と点滴してもらいました。

手術の事について先生と話し合い。。。
手術に踏み切ることになりました。

やはり年末はオペも混み合っているようで、11月30日or12月13日といわれまして
もちろん早くにとは思うのですが、流石に明日というと心の準備も出来てない状態。
そして何よりもしっかりビビアンの体力の回復も確認出来てから
ということで、当初の予定では12月13日となっていました。
一応予定では二泊三日の入院となります。
13日まで少し間が空くので心配もありますが、
その間は出来るだけ抗生剤点滴に通う予定です。
もちろん、それまでに急変ということになった場合は
即緊急手術にという話も先生から言われました。
帰宅してから、少し身体の震えがみられまたも不安に(T.T)
今日はご飯を食べていないビビアン。。。
色んなバージョン作ってあげたけど、どれも「いりません」と拒否されました(>.<)
ご飯しっかりと食べて体力つけてほしいんですけどね。。。
手術日まで、出来るだけ点滴に通う日々となります。

色んな不安が一気に押し寄せて来て、胸が張り裂けそうな想いです。
でも、ビビアンの生命力を信じて・・・そして獣医さんを信じて・・・

旅行記にコメントくださった方々には申し訳ありませんが、
もう少し気持ちが落ち着くまでレスお待ちください。よろしくお願いしますm(__)m
いつも温かいコメント有り難うございますm(__)m

★★★★★★★★★★★
追記

皆様温かいコメント有り難うございますm(__)m
とても心強いです。感謝いたしますm(__)m
ビビアン夜ご飯は食べてくれました。

ところが・・・
今夜ビビアンがトイレ出たり入ったりと繰り返すことが心配になって
獣医さんへ電話したところ、膀胱が圧迫されてる可能性もあるので
やはり近日中に手術したほうが良いということになりまして
多分12月3日(または遅くても7日)に手術という方向になりました。
(ハッキリとした日程は明日診察してから決定となりますが・・・)
心の準備期間は殆どありませんがそうも言ってられない状態ですので
皆様からの応援を胸にビビアンに頑張ってもらいますね。


追記
12月1日(水曜日)
本日獣医さんにて抗生剤点滴を打ってもらいながら先生と話し合いまして
12月3日(金曜日)手術をしていただけることになりました。
ビビアンの為に「スタッフ一同万全の体制で元気なお顔を飼い主さんに見せられるようにやります」と
先生から心強いお言葉もいただき、涙が出そうになりました。

今日のビビアンはまたトイレ入ったり出たりの繰り返しもありますが
少し食欲も出てきたみたいでお昼にご飯完食してくれて、そしておやつも食べました。
今夜軽くシャンプーを済ませて、栄養の有る物を食べさせてあげて
明日は一日ゆっくりと一緒に過ごそうと思います。
かなり甘えん坊ちゃんになってるビビアンが一層愛しくてたまらない私。。。
そして、明後日金曜日午後から手術に臨みます。

沢山のお友達から温かい励ましのコメント&メッセージをいただきまして
本当に有り難うございますm(__)m
良い報告が出来ますように、そしてビビアンの笑顔を皆様にまた見てもらえるように。。。
家族一同頑張って来ますね。





スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 17:45:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<手術終わりました。(追記あり) | ホーム | 山中湖旅行記 part6>>

コメント

頑張ってね。

ビビアンちゃん、可哀そうな事になってしまって…心配です。
先月のダイヤも多分何かの感染症と言う事だったからね~ご飯食べない、水も飲まない、震えるって症状が同じよ
ビビアンちゃんの半日預けての点滴かな?
食べてないと、体重はあっという間に減るよ。。。

手術が一番の方法なら、早く体調が落ち着いて手術に臨みたいね。。。
クッシングで食欲あるはず(ありすぎだけど)が食べないって、見てる方も辛いね。

自分の家の事のように心配ですよ(ToT)
  1. 2010/11/30(火) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

心配です

読み進んで行くにつれ ドキドキで・・・
ビビアンちゃんの体力を信じて
早く元気になれるように 祈るしかなくて・・・(>_<)
ビビアンママさんの不安が手に取るようにわかります。
心配ですよね!!
麻酔のリスクや いろんな事を考えれば考えるほど 心配だとは思いますが
ビビアンママさんの不安が ビビアンちゃんに伝わると 不安がってしまうので
気をしっかり持って 頑張ってください。
手術日まで日にちもあるようなので
ビビアンちゃんの体調が少しでもよくなりますように!!
  1. 2010/11/30(火) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. キコママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん

ビビアンママさん、こんばんは
ビビアンちゃん、我が家のアイと同じ病気になってしまったんですね

アイは15歳で子宮蓄膿症の手術でしたが
いつ子宮が破裂するかもしれないという状態で即、次の日に手術となりました

ビビアンちゃんは来月中旬まで手術を待つことになると色々と心配ですね
この状態でご飯食べてくれたら良いけど~

張り裂けそうな想いが本当に良くわかります
どうか、ビビアンちゃんが無事手術して良くなりますように・・・
  1. 2010/11/30(火) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

心配だね。

クッシングがあるので麻酔も手術も心配だけど
子宮蓄膿症も怖いから、少しでも体調がよくなって
手術ができるといいね。
読んでるだけで、どきどきするからそばで見てる
ビビアンママさんの胸が張り裂けそうな心細さ
想像以上だとおもいます。
ビビちゃんの生命力信じてるね。
手術が成功して早く元気になれるよう祈ってますね。
  1. 2010/11/30(火) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、頑張って!!

手術が成功して、ビビちゃんが元気に元通りの生活が送れるようになることを祈っています。

ビビちゃんのことをよく知っている頼りになる先生ですから、絶対大丈夫ですよ!!

ビビちゃん、がんばってね。
  1. 2010/11/30(火) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

良い方向に進むことをお祈りしています。

記事を読ませていただいて、私まで胸が張り裂けそうになりました・・・
さぞ、お辛いことでしょう・・・
私もビビアンちゃんの生命力を信じます。
手術の成功を本当に心よりお祈り申し上げます。
  1. 2010/11/30(火) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. Anika #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん!!

ビビちゃん、ビビアンママさん、しっかり!!
手術、成功しますように!!!
  1. 2010/11/30(火) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. MISA #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん・・・

あれからビビちゃんの様子は・・・トイレに入ったり出たりは
少しは回数減ってきてるかな?
昼間のずっとお座りしてたのは、違和感があったのかもしれないね。
ビビちゃんも落ち着かなくて、ゆっくり休めないみたいで
見ていて本当につらいね。

ビビちゃんの手術が成功して元気になれるよう
祈ってるからね!
  1. 2010/11/30(火) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

昔いたヨーキーが
やはり、色々リスクをかかえながら
子宮蓄膿症と判定が出て
即、オペと言われたましたが
どうしても心の準備ができなくて帰宅、、、

散々悩んで
やはり、、、その日の夜オペになりました
クリスマスの日だったわ

がんばれ!!ビビアンちゃん!!パパもママも、、、そして皆が応援してからね
成功を心からお祈りしてます

ママも、頑張ってくださいね
  1. 2010/11/30(火) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、ビビアンちゃんのこと
びっくりしちゃいました。
ビビアンちゃんと同じぐらいの歳に
先代のマルチーズメグも食欲が無くなって
子宮蓄膿症になり手術をしました。
それからは、元気でうんと長生きしてくれました。
ビビアンちゃんも、大丈夫!
ビビアンママさんも心配されすぎて
体調など崩されませんように・・・
無事に手術が終わって、また元気な
ビビアンちゃんに会えるの楽しみにしています。
  1. 2010/12/01(水) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんのこと、本当にびっくりしました。
ビビアンママさんの「食べてくれてる姿見るだけで涙でそう・・・」というお気持ち、痛いほどわかります。

病気は大変だし手術も心配でしょうが、
何よりビビアンママさんが早くみつけてあげれて本当によかったですよね。

病名は違うけどヨー太の時も「ヨー太君の生命力を信じてあげて!」と先生に何度も言われました。
ヨー太と同じ食いしん坊のビビちゃんの生命力を私は信じてます!
ビビアンちゃん、もうしばらく辛いだろうけど頑張って!
そしてビビアンママさんもご心配でしょうが、手術が無事済んでまた元気なビビアンちゃんに会えるまで
お身体に気をつけて下さいね。
  1. 2010/12/01(水) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. ヨー太ママ #ivlb3cZc
  4. [ 編集 ]

心配ですね。

うちも膀胱炎の手術を受けたことがありますが
大丈夫と思っても心配で1日りくがいないのが
こんなに寂しいなんて・・・本当にわんぱくでも元気が一番ですね。

ビビアンちゃんが無事手術成功して
元気になることをお祈りしています。
  1. 2010/12/01(水) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. ヒカル51 #-
  4. [ 編集 ]

手術の成功をお祈りしています!!!

読んでいるだけでもドキドキしちゃって、ビビアンママさんの張り裂けそうなほどの不安もよく分かるだけに、わたしも胸が張り裂けそうです・・・


ビビアンママさんのいつもきちんと看てあげている姿勢が早期発見に繋がったので、愛娘ちゃん ビビアンちゃんの生命力を信じて!!!

手術の成功をお祈りしています!!!
ビビアンちゃん 頑張ってね!!!
  1. 2010/12/01(水) 16:18:21 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん、頑張って!!

ビビアンちゃんの手術が成功するようにいっぱいお祈りしますね。
少しでも体力が回復するように食べてくれると良いのだけど。点滴よりもビビアンママさんの愛情いっぱいご飯の方がパワーがあると思うし。ビビアンちゃんにはビビアンママさん、vivioさん、ジュリアンちゃんがついている!そして良い獣医さんも。頑張ってとしか言えないけど、「頑張ってーー!!」
  1. 2010/12/01(水) 16:45:29 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんの手術の成功をお祈りしています。

4マル家一同
  1. 2010/12/01(水) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん少しご飯食べてくれて良かった~
体力つけなきゃってパパママの想いが伝わっているんだね。頑張っているんだね。
私は信じているよ。
ビビアンちゃんは大丈夫。元気になって美味しいもの沢山食べるんだから。

mikoさんの気持ちが痛い程分かります。
早く良くなりますように祈っています。
  1. 2010/12/01(水) 17:39:05 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん頑張って!!

とってもビックリです。 mikoさんの気持ちが痛いほど分かるだけに私もとても辛いです。でもビビチャンの為に気丈に頑張ってください・・・お母さん!
 絶対絶対よくなります。ビビチャンには強いおかあさんが付いているから大丈夫!!!

ビビチャンのかわいい笑顔が見られること祈っています。   
  1. 2010/12/01(水) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. pepamama #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す!!

いつもお世話になります。。。
こっそり読ませていただいておりましたが、
びっくり~何という心配な・・・・・
きっと週末は泣きそうな気持ちですね、、
でも大丈夫、早く悪いところを取ってもらって
すぐに元気になりますよ。
ロクのトレーナーさんの救助犬も夏に同じ病気で
急に手術でしたけど、いまはぴんぴんです!!
  1. 2010/12/01(水) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?

ビビちゃんったらそんなに大変なことになってたのね!!!
ホルモン系の異常の持病があるから、尚更心配だよねぇ・・・
ビビちゃん、きっと物凄く苦しいんだろ~ね・・・
確かに手術にはリスクが伴うけど、罹りつけのDrを信じて乗りきって下さい
ガンバリ屋さんのビビちゃんなら大丈夫
よい報告を待ってるよ
  1. 2010/12/02(木) 02:09:00 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ~

ビビアンちゃんの手術の成功を祈っています。
ビビアンちゃんの頑張りを信じているよ~

ビビアンママさんの心境を思うと胸がいっぱいになります。
きっと~きっと~良い結果になると信じて待ってます。
  1. 2010/12/02(木) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. あみママ #FQrYQac6
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、頑張って!!!

ビビアンちゃんの手術が成功しますように。。。
心配だけど、きっと大丈夫だよ!

あんりも一昨年は乳腺炎、去年の年末には子宮蓄膿症の手術をしたんだけど、元気になってくれました。
何も手につかなくてお辛いお気持ちお察しします。
またいっぱいお出かけ出来るように頑張ってね!
  1. 2010/12/02(木) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. あんりママ #RGUhhQRk
  4. [ 編集 ]

ご心配いただき有り難うございましたm(__)m

レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
皆様からの温かい励ましのお言葉をいただきまして、本当にどうも有り難うございましたm(__)m
まとめレスになってしまいますがお許しくださいませ・・・

★コニタンへ
普通なら即日手術が一番だって事わかってはいましたが、クッシング。。。の事もあってすぐに決断出来ませんでした(T.T)
今の所術後の経過は一進一退ですが、徐々によくなって行くことを願うしかありません。
リボンちゃんはその後元気にしてますか?
またお写真見せて下さいね(^.^)

★キコママさんへ
手術予定が当初ではかなり先だったので不安いっぱいでしたが、やはり迷ってる訳にも行かず手術してもらって本当良かったと思います。
まだ術後の経過がなかなかスッキリしませんが、ビビアンの体力を信じて頑張ってもらおうと思ってます。

★尚美さんへ
私もすぐにアイちゃんの事を思い出しました、次の日手術になったんでしたよね。
尚美さんの決断された辛さがとってもよく分かりました。でも、アイちゃんも頑張ったんだから~ビビアンも大丈夫!って思ったりもして、とても心強かったです。
術後まだスッキリしない状態ですが、日にち薬だと思ってビビアンの回復を信じています。

★リックママさんへ
この一週間自分でも精神的に不安定になってしまって、その不安がビビアンに伝わったらどうしよう。。。っと弱虫飼い主でした(>.<)
でも、こうして皆さんに支えられて何とか乗り切りました。そして、ビビアンの生命力の強さも感じました。
やはり術後はまだ先が見えてない状態なので色々と不安も有りますが、食欲も出てきたみたいなので嬉しいです。

★CHERRYさんへ
信頼してる先生にすべてお任せするしかない~っとつくづく思いました。とっても良くして下さるので、他の先生に・・・という気持ちは全くありませんでした。
獣医さんのありがたさを痛感しました。
術後の不安はまだぬぐい切れてない部分もありますが、良い方向へ行く事を願っています。

★Anikaさんへ
元々の病気を抱えたビビアンに麻酔絶えられるのか?その後の事もとても不安になりましたが、早めに手術が出来て本当に良かったです。
ビビアンは強い子ですよね。そして、こうして皆さんから沢山愛をいただいてとても幸せな子だと思っています。抜糸が済むまで色々と不安もありますが、ビビアンも頑張ってくれてます。

★MISAさんへ
もっと自分はしっかりしてるかと思ったんですが全くダメダメママでした(_ _ )/ハンセイ
なので、こうして皆さんから叱咤激励をいただいてどれだけ心強く励まされた事か。。。
ビビアンの生命力とお世話になってる先生を信じるしか出来ませんでしたが、やってあげられる事を私は精一杯してあげようと思っています。

★りっちーさんへ
初めての手術の不安、しかも病気を抱えての麻酔や術後の不安もいっぱい有る中、いつも支えてくれて有り難うねm(__)m 弱虫なママで笑っちゃうよね(_ _ )/ハンセイ
退院してからのバタバタもまだ続いてるからまだまだ不安はあるものの、食欲も出てきて動ける事は良いことだって思うようにしてます。ただ、チッチの回数は半端無いからね。。。そして、出血も少しあってまだまだ当分気が抜けないわ・・・

★ぽーさんへ
そうだったんですか・・・やはり「子宮蓄膿症」は即手術してあげることが一番なんですよね。
そのヨーキーちゃんも色んなリスクを抱えてらっしゃったんですね、お辛かったお気持ち凄く分かります。
私も悪い方ばかり考えてしまって、なかなか決断がすぐに出来なかったんです。。。でも、辛そうにしてるビビアンを見たらやはり決断するしかないと思って二日後に手術をしていただいて本当に良かったと思っています。

★ちゃちゃさんへ
メグちゃんも手術したんですね。やはりこの病気はシニアの子が圧倒的に多いですよね。。。
避妊に対してなかなか積極的になれない我が家でしたが、このような状況を考えると少し考え方が変わってきました。
まだ先月元気なビビアンに会ってもらったばかりだったのにね。。。まだ術後の経過もスッキリしてないけど、少しずつでも回復してると信じてビビアンに頑張ってもらいますね。

★ヨー太ママさんへ
「クッシング。。。」という病気の症状の1つが異常な食欲なんです(満腹虫垂が壊れていくのかな)なので、今までどれだけ「またお腹空いたの?もうダメだよ」と言ってたのに、急に食べなくなると一気に不安になってしまいました(T.T)
ヨー太君も本当に大変でしたよね。。。でも、とっても元気になったヨー太君と再会出来てパワーもらったんだと思います。だからビビアンも頑張ってくれました。
まだ元気~とまではいかないし、色々と不安な事もありますが食欲は戻ってきたみたいで嬉しいです。食べてくれる事の幸せを今まで以上に実感してます。

★ヒカル51さんへ
りく君、膀胱炎の手術受けたんですね。
今のビビアンが膀胱炎になってるみたいで、チッチ繰り返してます(殆ど出てないけど)術後なので体力消耗しないかとっても心配になるんですが、抗生剤投与してるのでそれが効いてくるのを待つしか無いみたいです。
ビビアンが居なかった二日間家の中が静まりかえってました。ジュリアンもなぜか?神妙にしていて・・・
ビビアンの存在の大きさを尚更ながら感じました。

★paddyさんへ
なんだかオロオロするだけで、ダメダメママだった私です(_ _ )/ハンセイ もっともっとちゃんと見てあげてないとダメなんですよね。。。
一週間前に予兆があったのかもしれません、その時は超音波では異常確認出来なかったんですけどね。。。
一日でも症状が悪化する病気ですから、本当に怖いですよね(>.<)
まだ術後の経過がスッキリしてないのですが、食欲も出てきたみたいなので体力つけてもらおうと頑張っています。

★杏子さん&まるさんへ
杏子さん。。。お辛い時なのに、有り難うございますm(__)m
初め次の日に手術を。。。っと言われた時かなりぱにくってしまって、すぐに返事出来なかった私です。もちろん先生も「大丈夫ですから」とは仰ってくださらなかったしね。。。
でも抗生剤の点滴で少しだけ元気出てきて血液検査の数値の良い今しか無いと思って、手術に踏み切りました。
でもね。。。弱虫ママは悪いことばかり考えてしまって本当に自分でも嫌になっちゃいました(T.T)
でも、柚子ちゃん・くるちゃん天国からパワー送ってもらったんだと思って、ビビアン頑張ってくれました。

★4マルぱぱさんへ
いつも励ましてくださいまして感謝しておりますm(__)m
早く食いしん坊なビビアンに戻ってきてくれることを信じて、抜糸が無事に済むまで経過を見守りたいと思います。

★くーちゃんままさんへ
いつも異常なほどの食欲と戦っていたビビアンが全く食べなくなったら・・・一番の不安でした(T.T)
でも、手術後次の日からてんこ盛りの缶詰を完食してくれたみたいなので嬉しかったです。
食べられる事の幸せってホントに有るんですよね。
やっと今日から食欲が少し戻ってきたみたいで朝晩完食してくれました(^^)v

★pepamamaさんへ
いえいえ。。。見た目だけで(苦笑)中身とっても弱いママなんです(T.T)今回の事で本当にもっとしっかりしなくちゃ。。。と色々と反省することばかり(>.<)
手術当日も先生にお渡しするとき笑顔で見送ってあげようと思ってたんだけど、涙で言葉に詰まった弱虫ママだったんですよ(..;)
だから、ビビアンの為にももっともっと強いママになれるようにこれからもっともっと頑張ります。

★ロク母さんへ
ロク母さん、いつもお世話になっておりますm(__)m
そして、初コメント有り難うございますm(__)m
この仕事。。。とっても幸せな仕事だと思ってましたが、こんな時はとても辛いですよね。。。
「大丈夫」って言葉が一番嬉しかったです。先生からもその言葉は聞くことが出来ない病気を持ってるビビアンでしたから・・・
こうして、手術をうけることが出来て本当に良かったと思っています。
まだ術後の経過がスッキリしませんが、急がずに長い目でみていこうと思っています。

★himeさんへ
手術前やはり時々苦しそうなお顔も何度もしてました(T.T)何もしてあげられなくて「ごめんね、ごめんね」と言うしか無かったです・・・
でも、手術を無事に受けられる事が出来て本当に良かったと思います。
リスクを持ってる子は沢山いると思いますから、ビビアンの事で少しでも希望が持てれば良いな~っと・・・
いつも本当によくしてくださる先生に感謝ですよね。
そして、応援してくださった皆様にも~m(__)m

★あみママさんへ
すぐに手術に踏み切れずにいた私をきっと皆様歯がゆい想いだったと思います。本当に情けないママですが、悩んでる時間も無かったのが幸いしたのかもしれませんよね。だから早めに手術出来て本当に良かったと思います。まだまだ術後の不安はいっぱい有るんですが、ビビアンの体力を信じていっぱい栄養つけて元気になってもらなくちゃね!

★あんりママさんへ
あんりママさん、ご無沙汰してるのにビビアンへ応援メッセージ書き込みしてくださって有り難うございますm(__)m
あんりちゃんも大変だったんですね。。。
やはりシニアになると色々と出てきますよね(>.<)
でも、あんりちゃん元気になったと聞いてとっても心強いです。
元気にお正月を迎えられるように、ビビアンにもう少し頑張ってもらいますね。

  1. 2010/12/07(火) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR