VIVI & JULI&MARI

手術終わりました。(追記あり)

本日午後3時半過ぎ頃から手術となりまして
夕方先生から連絡があり、無事に手術終わったそうです。
今は麻酔から覚めてまだ少し震えがあるみたいですが
大丈夫みたいです。

やはり、子宮内には膿が溜まっていた模様ですが破裂はしてなくて
子宮卵巣摘出したそうです。
早めの手術になって本当に良かったです。

ただ皮膚の状態が良くないので傷の回復が心配されています。
感染症や合併症の心配もあるとのことですが
それでも、手術自体が危ぶまれたのでとりあえず一安心です。

7時くらいには面会出来るとの事なので行ってきます。
ご心配いただいた皆様のパワーをいっぱいいただいて
ビビアン頑張ってくれました。
皆様本当にどうも有り難うございますm(__)m
取り急ぎご報告まで・・・

★★★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★
追記

午後7時過ぎに面会へ行ってきました。
面会の前に先生から少しお話があって、開腹した際に副腎(片方)も見ることが出来たそうです。
やはり副腎は腫れていて、ビビアンの「クッシング症候群」は間違いないとのこと・・・
しかも、残念ながら脳下垂体の腫瘍の可能性もかなり濃くなったと(T.T)
落ち込む気持ちを抑えて・・・ビビアンのお顔を見に入院室へ。

私が入室して「ビビ!」と呼ぶと、すぐに反応して立ち上がってくれました。
これには先生も驚いた様子で「立ち上がる元気出てきたね」と仰っていただけました。
ただ、麻酔をかけた後は血圧低体温の注意も必要ですがビビアンはどちらもやはり低くて
ヒーターで身体を温めてもらってました。
だからといって、心臓に負担のかかるほどでは無いとの事ですが・・・
ちょっと心配です。。。

それでも、ビビアンのお顔を見てとっても安心しました。
お目々の力がかなりあったのです(^.^)
私の事も分かってくれたみたいでした。
先生にお断りして一枚だけ写真撮らせていただきました。
もちろん、まだ朦朧としてる感じもあってフラフラしてましたから
直ぐに「ビビ、頑張ったね!もう横になって寝んねしていいからね」と言うと
横になっていました。
IMG_3057.jpg

術前の血液検査もすべて正常値範囲内だったので、特別心配することは無いそうです。
ただ、前にも書いた通り皮膚の状態がよくないので抜糸は二回に分けてすると仰っておられました。

今日は一日全国的に荒れ模様のお天気・・・
私の心の中と同じでした。。。
ビビアンを預けてからは、掃除にとりかかってそして洗濯機フル回転!
ビビアンが帰ってきた時感染症にならないように綺麗にしておこうと思ったけど
でも、すぐに雨が降ってきてしまって慌てて取り込んだり。。。っとバタバタ・・・
手術開始時間になった時によっぽど獣医さんの駐車場へ行こうかと迷いましたが
vivioさんからメールで「ビビアンには今日はお泊まりだから、お家に帰ってきたらダメだよって
良く言い聞かせておいたから、大丈夫!」と言われたので我慢して家で待機・・・
時計ばかり見て過ごした長い長い時間でした。
先生から手術の無事済みましたとの電話いただくまで、動悸息切れしまくりの弱いママでした(_ _ )/ハンセイ
なので、時々PCを見て皆様からの励ましのメッセージを読んでとても心が救われました。
本当に有り難うございましたm(__)m

明日明後日と仕事が入ってるのですが、明日は夕方からの診察時間に面会してきます。
傷の治り具合によりますが、回復が早ければ日曜日退院予定です。

ジュリアンも~何かいつもと違う空気を察したのか?朝からおちりシャンプーするほど
お腹調子が悪かったんですが、ビビアンの事で精一杯だったので夜になってから
お腹がギュルギュル言ってるの気がつきました(汗)
明日は一人でお留守番になるので少々不安です。。。
やっぱり大好きなビビアンがいないと寂しいんでしょうね~~
私もvivioさんもとっても寂しいですけど、もう少しの辛抱ですよね。
ビビアンも頑張ってるんですもの・・・

スポンサーサイト
  1. 2010/12/03(金) 18:22:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<明日(日曜日)退院となりました。 | ホーム | ビビアン手術になりました(追記あり12/1)>>

コメント

良かった、ビビちゃんがんばったネ
本当に偉かったネ。
今頃ママたちに甘えてるかな?

ビビママさんたちも長い一日だったでしょう。
ワンコたちの生命力は私たちの想像以上です。
ビビちゃんはきっとママたちの想いに答えてくれると信じています。
早く退院してママたちの所へ戻れますように。
  1. 2010/12/03(金) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. まるねぇ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん 頑張ったね!!

ビビアンちゃん 手術頑張ったね!  えらかったね!
2つお泊りになっちゃうけど、感染症とか心配ないですよ!って先生がおっしゃってくれるまでもう少し頑張ってね。

ビビアンママさん ほんと早期に発見してあげて、無事に手術が終わってよかったですね!!!

この後もどんどん快復していかれますようにお祈りしています。

ビビアンママさん お疲れがでませんように!
  1. 2010/12/03(金) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

良かった!!

ビビアンちゃん、無事に手術が終わって良かったです。
よく頑張ったね!!
手術の間、どんなに不安な時間を過ごしていたかと思うと ビビアンママさんの気持ちをお察ししてます。
後は、ビビアンちゃんが早く元気になってくれるように 心から祈ってます。
ビビアンママさん、ビビアンちゃんに面会できたかな?
お顔見れて ほっとしてるかな?
  1. 2010/12/03(金) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. キコママ #-
  4. [ 編集 ]

良かった~

手術成功おめでとう。
本当に良かった~。

ビビアンちゃん頑張ったね。
面会きっと楽しみに待ってるよ。早く、傷口が治って元気になってねo(^o^)o

まずは体力回復だね~
お家に帰ったら一杯ご褒美あげてね♪

ビビアンちゃんの元気な姿アップ待ってます♪
  1. 2010/12/03(金) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

とにかく安心しました~
後は、早くご飯を美味しく食べてくれると良いですね。
今日はビビアンママもぐっすり寝てくださいね。
  1. 2010/12/03(金) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

頑張ったね。

子宮への不安は、これで無くなって
本当に良かったよん。
早くお家に帰っておいでね。
「ただいま~」の日記を
おばちゃんは、心待ちにしています。
  1. 2010/12/03(金) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

手術が無事済んで本当に良かったです!
本当に良かった~~~

ビビアンちゃん、頑張ったね!えらいよ!
ビビアンママさんもvivoさんもお疲れが出ませんように。
  1. 2010/12/03(金) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. ヨー太ママ #ivlb3cZc
  4. [ 編集 ]

本当に良かった!

手術無事に終わって良かったです。
やっと今日日記を読めたのでビビアンちゃんの手術の事を知ってビックリでした。。。ごめんなさいね。

子宮蓄膿症、匂いがないと気がつくのが遅いですがこの方が危険とか。。。
我が家は前になった子は匂いと膿で気がついて緊急手術でしたが、やっぱり避妊してないと怖いですよね。 ウメは手術出来ない状態なのでしてないから時々検査してますが。。

クッシングのお薬は子宮卵巣がない方が効くって
言われてアサが12歳で卵巣まで取って手術したけど、本当にそれ以来クッシングが良くなりました。

ビビアンちゃんもこれから元気に回復したらクッシングの方も良くなるわね。

ビビアンママさんのお気持ち、今とっても良く判ります。ビビアンちゃんの為にも頑張って下さいね。

退院の日がまちどおしいわね。
  1. 2010/12/03(金) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんの手術が無事に終わって本当に良かったね。
ビビちゃん、よく頑張ったね。
お写真を見てホッとしたよ。
ビビちゃんの順調な回復を祈ってるからね。

ビビアンママさんもパパさんも今夜はゆっくり休んでね、お疲れが出ませんように。
  1. 2010/12/03(金) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

しばらく訪問できずにいたら・・・
大変なことになっていてびっくりしました(>ロ<;)
知らなかったとはいえ・・・そんな状態だったとは
何も応援もできずにごめんなさい。
でも無事にビビアンちゃんが手術終えられたこと
本当によかったと胸をなでおろしています。
よくがんばったね、ビビアンちゃん。
それを見守っていたパパさんママさん・・・
そして、ジュリアンちゃんもきっと寂しい思いしてると思う。
とにかくゆっくり休んでくださいね。
また暖かくなって元気になったら会いたいです☆

  1. 2010/12/03(金) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん、頑張ったね!

しっかりとママさんを見つめるビビちゃんの力強い目を見て、安心しました。

ママさんにとっても、かなり長い一日になりましたね。

早く退院できるといいですね。

ママさんもゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/12/03(金) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

良かったですね~!!

手術成功、おめでとうございます!

パパさんもママさんも、一日中ドキドキ
お疲れになった事でしょう

ひと安心ですね

一日も早く退院・回復されますよう
お祈りしています

  1. 2010/12/04(土) 01:13:30 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

お見舞い申し上げます

ビビアンちゃん、心よりお見舞い申し上げます。

最近、我が家のふぃーぐーも エリザベスカラーに
お世話になることがあったのですが、今回は
ポンポリースさんの布製のものを使用してみました。
プラスチック製の物より 随分 使い心地が
良かったので、ご存知かとは思いつつ、ご紹介を・・。

http://pompreece.jp/webshop/user_data/2010-collar.php

イオン大高のスマイルカフェさんや 天白区や昭和区にある
ペットのスマイルさんでも 少しだけ販売しています~。

我が家のふぃーぐーも 先月12歳になりました・・。
一日 一日を 大切に 生きていきましょうね☆
たまに 笠寺公園も行くので、またいつか
元気なビビアンちゃんとジュリアンちゃんに
お会いできるのを楽しみにしています・・。
  1. 2010/12/04(土) 07:25:31 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

ビビアンちゃん、手術無事に終わって良かったです。
よく頑張ったね♪

ジュリアンちゃん、1人でお留守番だけどファイト!!
早く退院できるといいですね。
  1. 2010/12/04(土) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~

ビビアンちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
ビビアンちゃんの、写真を見てホッとしました。
順調に回復して退院できる事をお祈りしています。

ママさんもパパさんも、お疲れが出ませんように。
  1. 2010/12/04(土) 14:20:02 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、大変でしたね。
でもビビアンちゃん頑張って手術に耐えたんですね!
小さな体ですごいです。

まのんも避妊手術の時は、息子が連れて帰ってくるまで心配な時間がずいぶん長く感じました。
ビビアンちゃんは病気のこともあるので、ママさんの心配は私どころじゃなかったですね。

ビビアンちゃんが順調に回復しますようお祈りしています。
お大事にね。
  1. 2010/12/04(土) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

一先ず安心

手術が無事に終わって第一関門は突破できたね~
ビビアンちゃんよく頑張ったね~ヾ(^^ )イイコイイコ♪
皮膚の状況が悪いと手術の治りも心配だね。
頑張れ~ビビアンちゃん。


  1. 2010/12/04(土) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. あみママ #FQrYQac6
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

レスが遅くなって大変申し訳ありませんm(__)m
こちらもまとめレスとさせていただきます、よろしくお願いしますm(__)m
皆様、手術の成功を一緒に喜んでくださって本当に有り難うございましたm(__)m

★まるねぇさんへ
有り難うございますm(__)m
とっても長い一日となりました。
何も手に着かないといけないと思ってビビアンが退院してからの事を考えようとしながら掃除してましたが、やはり時計ばかり気にしてしまってました。
ビビアンの生命力の強さを皆さんの力でパワーアップさせてもらったような気がします(^.^)

★paddyさんへ
ご心配いただいてお電話も嬉しかったです(^.^)
どうも有り難うございますm(__)m
多分見た目変わってないと思うんですが(苦笑)一気に自分が老けた気がします(笑)
でも、なぜか?痩せない(..;)逆にストレスで食べまくってしまってたからね・・・
まだ気の抜けない日々は少し続きそうですが、きっと良い方向へ向かってくれてると信じてます。

★キコママさんへ
有り難うございますm(__)m
面会までの時間がとっても待ち遠しかったけど、ビビアンのお顔見たら泣けそうで・・・でも、賑やかなワンちゃんが一緒に入院してたので(苦笑)その心配も吹っ飛びました(;^_^A アセアセ…
でも、やはりその夜は不安で不安で・・・いつ病院から電話かかってくるんじゃないか?って気になって結局余り眠れずでした~見かけと違って小心者のママです。

★くーちゃんままさんへ
有り難うございますm(__)m
面会ですぐにビビアン私に気がついて朦朧としながらもスクッと立ち上がって近寄って来てくれました(^.^)
でも、なぜか?その後は後ろを向いてしまって・・・きっと「ママ、私を置いていった~」とでも思ったのかもしれません。初めての入院でしたからね(T.T)きっと不安だったと思います。
日々回復してる姿が嬉しくてたまりません。
今はアカラスまで悪さしてしまってお顔が可哀相な事になってるので写真撮るのはもう少し後になりそうかな・・・また見てやってくださいねm(__)m

★コニタンへ
有り難うございますm(__)m
クッシングという病気がやはり色んな面でリスクとなってることを痛感しましたが、何とかビビアン乗り切ってくれました。リボンちゃんもきっと大丈夫!
なんて、強がって言ってますが不安で不安で悪い方ばかり考えてしまっていた私です(_ _ )/ハンセイ
昨日あたりから食欲も今まで通りに戻ってきたみたいで一安心です、こちらはやはり健在でしたね(苦笑)
でも、食べてくれるのって本当に幸せを感じる今日この頃です。

★kei★さんへ
色々と心配してもらって、アドバイスも有り難うねm(__)m とっても心強かったです(^.^)
一緒に訪れた山中湖がまだついこないだだったというのに、ビックリさせちゃったよね・・・
やはりシニアクラスになると色々と気をつけてあげないといけないんだな~っと考えさせられました。
特にビビアンは病気も抱えてる訳ですからね。。。
でも、だからと言って余り考えすぎてもダメだよね~ついつい弱音吐いちゃうわ(>.<)
少しずつ回復してきてるみたいです。
シンデレラさん(ビビアン)は広いケージへと入ってもらって夜はケージ内で寝んねです(^.^)

★ヨー太ママさんへ
有り難うございますm(__)m
ヨー太ママさん&ヨー太君達からもパワーをいっぱいもらって、そしてビビアンも頑張ってくれました(^.^)
術後色々とありますが~日々元気になっていってるみたいです。
なんだかバタバタとこの一週間過ごしておりまして、仕事も立て込んでるのでなかなか身体が休まらないけど、気が張ってる方がいいのかも。。。
抜糸までには良い状態になってくれてると良いんですけどね~!

★ウメママさんへ
有り難うございますm(__)m
そうでしたか。。。ビビアンも余り匂い無い方だったのかもしれません。でもやはりいつもとは様子が違ったので一週間前に超音波したのですがその時は子宮も大丈夫だったんです、急変するって怖いですね(T.T)
アサちゃん12歳で手術頑張ったんですね~!
先生にもそのお話させてもらったら、やはりそうみたいです。後糖尿病の子も良くなるとか・・・
ただ、術中副腎見たらやはり腫れていたそうです(>.<)
なので病気なのは間違いないと言われました・・・
でもでも、アサちゃんの様にビビアンも良い方向へ向かえると信じて頑張ってもらいますね。
いつも色々とお話聞かせてくださって有り難うございますm(__)m

★りっちーさんへ
何度も何度も私の話聞いてもらってどれだけ気持ちが救われた事か・・・本当にどうも有り難うねm(__)m
術後も何かと色々とあってなかなかスッキリとはいかないけど、日々回復してきてくれてるような気がします。
明日で一週間だからね、もう少しの間点滴通院になりそうだけどビビアンと一緒に私も頑張ります(笑)
なので、引き続き(笑)叱咤激励よろしくね~m(__)m

★mikaさんへ
有り難うございますm(__)m
余りにも突然の事でパニックになっていた私でした。
即手術が当然のことなんでしょうが、どうしても「クッシング・・・」の病気の事が頭にあって麻酔の心配が非常に高かったのです。でも、迷ってる時間は無いと想い手術していただきました。
皆さんからの温かい励ましに支えられて、ビビアン頑張ってくれたので手術に踏み切って本当に良かったと思っています。
元気になったら又遊んでやってくださいね(^.^)

★CHERRYさんへ
有り難うございますm(__)m
私が面会に行くと立ち上がってくれたのを見て先生も「立ち上がる元気出てきたね」と仰ってもらいました。少しフラフラはしてましたが、しっかりと私のお顔も見てくれてとても嬉しかったです(^.^)
私のご心配まで有り難うございます。身体は疲れていてもなかなか眠れない日々が続いてました。手術した夜も「どうしてるかな?急変してたりしないかしら・・・」ととても不安な一夜でした。。。
次の日弱虫ママをビビアンは元気なお顔で迎えてくれたので、ビビアンに「頑張ってくれて本当に有り難う」と伝えることが出来ました。

★ぽーさんへ
有り難うございますm(__)m
当日はお昼前に病院へ連れて行く事になっていたのですが、ビビアンはお出かけと勘違いしてるのか?早く行きたい行きたい~っと(苦笑)私は一秒でも遅らせたい様な気持ちでいっぱいだったんですけどね。。。
色んな不安がこみ上げてきて、ビビアンをお願いするときにはとても気弱になってしまった私ですが、ビビアン頑張ってくれました(^.^)
きっと私達家族の方が支えられてるんだと思います。

★かよさんへ
有り難うございますm(__)m
お恥ずかしながら全く予想してなかった事だったので自分の勉強不足だった事にとても反省しました。
でも、こうして皆さんから応援メッセージ&アドバイスなど沢山いただいてとても支えられました。
ふぃーぐーちゃん、12歳になったんですね(^.^)
本当に一日一日、毎日が記念日になるように毎日を一緒に笑顔を絶やさずに過ごしたいと願うばかりです。
笠寺公園にもおみえになることあるのですか?温かくなったら公園でお会いできるの楽しみにしています。
エリザベスカラーの事も有り難うございますm(__)m
我が家も昨年からお世話になることが多々有りすぎまして(苦笑)クッション付きの物も持っています。
なので、夜寝るときはクッション付きの物を使用したりして使い分けいます。

★4マルぱぱさんへ
有り難うございますm(__)m
皆さんにパワーいっぱいいただいて、ビビアンもパワーアップして手術乗り切ってくれました(^.^)
やはりジュリアンもただならぬ自体を察したのかとても静かで、そして不安にもなったと思います。
我が家へ来た時からビビアンお姉ちゃんがいつも一緒でしたからね。。。
やはりみんな一緒が良いですよね。

★いちごママさんへ
有り難うございますm(__)m
色んな不安を抱えながらの手術となりましたが、ビビアンの生命力を信じて、そして先生を信じてお任せするしかないと想い手術に踏み切りました。
「ビビアンは強い子だから」と何度も何度も自分に言い聞かせたりして・・・
退院は予定通りでしたが、膀胱炎などをおこしていてなかなか順調な回復とはいえない毎日ですが、点滴通院しながら少しずつ回復へと向かってきてると思います。
私ども夫婦のご心配も有り難うございますm(__)m
皆さんからの温かいメッセージが一番のパワーの源となっています(^.^)

★まのんママさんへ
有り難うございますm(__)m
実は、手術前日とても良いお天気で温かい一日だったのでビビアン&ジュリアンを連れて~ビビアンはキャリーバッグの中でしたが、日向ぼっこを公園で楽しんで来ました。その後、観音様にもお参りに行って手術が上手くいきますように~と(-人-)ナームー...してきました。
まのんちゃんの避妊手術の時もママさんきっととてもご心配されたことでしょう。。。
私も心臓が漠々してしまって、どうにかなりそうでした(;_;)クスン、クスン
でも、ビビアン頑張ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^.^)
当分お散歩も出来ませんが、また是非一緒に遊んでくださいねm(__)m
ジュリアンもかなりのストレスになっているので、温かい日にはジュリアンだけでも公園に連れて行ってあげられたら良いな~っと思っています。

★あみママさんへ
有り難うございますm(__)m
先生も麻酔の心配は健康な子でも有るわけだから、術後の経過の方を心配されていました。
今の所傷口の治りはとても良いそうです(^.^)
ただ、今アカラスがお顔に広がってしまってそちらの方がかなり痛々しくて・・・
そして、膀胱炎も有るのでなかなか順調とは言えないかもしれませんが、膀胱炎の方は昨日あたりからだいぶ治まってきたみたいなのでもう少し点滴通院して頑張りますね。

  1. 2010/12/10(金) 01:47:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR