VIVI & JULI&MARI

退院しました

今日は午後前から仕事だったので、朝一番でビビアンの退院の手続きを取って
とりあえず無事に退院してきました(^.^)

具合悪くなる少し前からアカラスがお顔に発症していて
どうやら入院室ケージの柵にお顔こすりつけてしまったのか?
お顔のアカラスが一段と酷くなってしまってちょっと可哀相でした(T.T)
それでも、朝ご飯も完食(またてんこ盛りだったのかな?)したとのことで
予定通りの退院となりました。
当分は消毒に通院となります。
自宅での注意点なども聞きましたが、エリザベスカラー必須ということなら
普段通りの生活で良いそうです。

今回初めての手術・入院でしたが、ペット保険に入っているので
自己負担は半額でしたから、とても助かりました。

帰宅すると、ジュリアン早速ビビアンに(^з^)-☆Chu!!して熱烈大歓迎でした。
その後もビビアンが移動するとジュリアンも一緒に移動して同じクッションの上で
仲良く寝んねしてる姿がとっても微笑ましかったです。

ただ、帰宅早々トイレの駆け込んだビビアン・・・
手術前にみられた「トイレ出たり入ったり」を繰り返しています。
そして、どうやら力みが効かなくのか?いつものう●ぴー体勢に出来ないのもあって
長い間トイレに・・・
入院中ご飯いっぱい食べてたみたいなので、きっとお腹にはいっぱいたまってるんだと
思います。ただ、殆ど動いてない訳ですからそのうちかな?っとは思ってますが~
少し刺激を与えてあげたりもしましたが、なかなかお目見えせずです・・・
そのせいなのかな?晩ご飯食べてくれませんでした(>.<)
その代わり、おやつはいっぱい食べてましたけどね(苦笑)
明日までこの状態が改善されないようなら
明日消毒に行くので先生に聞いてこようと思います。

色んな不安は消えてはずでは無いけど、子宮卵巣摘出したことによって
そちらの病気の心配は無くなった訳だし、これで少しでも体調が良くなる事を願っています。
まずは。。。
ビビアンにはゆっくりとお家で過ごしてもらいたいです(#^.^#)
IMG_3059.jpg


沢山のお友達からの応援メッセージに支えられて無事に退院出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうも有り難うございますm(__)m

今週はまたまた仕事が立て込んでおりましてバタバタしておりますので
皆様へのレス大変遅くなって申し訳ありませんが、今暫くお待ちくださいませm(__)m


スポンサーサイト
  1. 2010/12/05(日) 20:08:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<退院後の経過 | ホーム | 明日(日曜日)退院となりました。>>

コメント

ビビアンちゃんお帰り~

退院おめでとう\(^o^)/
大好きな家族と大好きなお家が一番のお薬だね
早く元気になってね♪
ジュリアンちゃんもよく我慢して偉かったね。

くーちゃんも避妊手術、3日ぐらいは傷口も心配で安静にしていましたが、わんちゃんの回復力はすごい!ですよ~。元気になりすぎてエリザベスあちこちにぶつけて遊んでいました。
抜糸まで我慢、我慢だよね。
そうそう、くーちゃんも便秘になりましたよ。力入れるのが少し怖いんだよね~。
無事手術成功、退院本当に良かった~o(^o^)o
ままもビビアンちゃんもゆっくりのんびり休んでね(^-^)v。
  1. 2010/12/05(日) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね。。

ビビアンちゃん~退院おめでとうございます。
周りでもシニアに入ると「子宮蓄膿症」になる子の話を聞くので~我家は5/6が避妊手術終了してますよ。
取りあえずは~婦人科系の病気の予防にはなりますものね。。

ビビアンちゃんは他にも病気があるので、ママさんの心配も尽きないと思いますが~お身体には気を付けて下さいね。。

また元気なビビアンちゃんにお会い出来るのを楽しみにしていますね。。
  1. 2010/12/05(日) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. マリーのママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

よかったね~

退院おめでとう~
手術が成功して、これからどんどん元気になるね。
お腹の調子も入院で気持ちも不安だったと思うし
お家に帰って、くつろぐとよくなるかもね。
応援してるね~
東京から今夜帰って来ました。
リック達も今夜はお疲れでぐっすりですよ。
  1. 2010/12/05(日) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん、お帰りなさい!
安心したお顔してる~
エリザベスちゃんは、しばらくの我慢だね。
傷が早く良くなりますように・・・
おねぇちゃん大好きなジュリアンちゃんも
ぐっすり寝んねできるね。
ビビアンママさんもvivioさんも
本当にご心配だったでしょう・・・
体調など崩されませんように。
ゆっくり休んでくださいね(_ _)
  1. 2010/12/05(日) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう

ビビちゃん退院おめでとう~v-315
本当に良く頑張ってくれたね、偉いね。
ママさん・パパさん・ジュリちゃんと一緒に過ごせる家が一番ホッとできるよね。
ジュリちゃんも嬉しいね♪仲良く寝んねする姿にジ~~ンときちゃうよねv-398

本当におめでとう!
ビビアンママさん、お忙しそうなのでお体に気を付けてね。
またビビちゃんの様子を見せてもらいに来ます~。
  1. 2010/12/05(日) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

よかった~♪

ビビアンちゃん、退院おめでとうございます♪
この一週間色々あって本当にご心配されたでしょうが、
無事ビビアンちゃんがお家に帰ってきてくれて本当によかったですね(*'ー'*)
お家で一緒にいられるのって本当に幸せですよね。

一日一日手術の傷が癒えて元気になりますように・・・。
  1. 2010/12/06(月) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. ヨー太ママ #ivlb3cZc
  4. [ 編集 ]

お帰り(^v^)

ビビちゃん、退院おめでとう
お家でのんびりしていたら
元気いっぱいにすぐなるね

嫌な事は、今年に捨てて
来年は、素敵な1年になる事間違いないよん

ビビアンさん、忙しい日々が続いてるようなので
体調に気を付けてね
ママが元気じゃないと~
ビビちゃんもジュリちゃんも心配になっちゃうからね。

  1. 2010/12/06(月) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん 退院おめでとう

ビビアンちゃん 退院おめでとう!!!

よく頑張ったね!って胸がいっぱいです。
本当に退院おめでとうございます!

ビビアンママさん お疲れでないようにしてね!
  1. 2010/12/06(月) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

お帰り~♪

ビビアンちゃん、退院おめでとう~☆
幸せそうなビビアンちゃんの寝顔を見ると「頑張ってくれてありがとう♪」って胸がいっぱいになります。よかったね。
ジュリアンちゃんも嬉しいね~
  1. 2010/12/06(月) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. あんりママ #6hffsOa6
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん頑張ったね♪

退院おめでとうございます・ ビビチャンのお顔が見えてホットしています。
 何よりままさんのまずはお顔みて一安心の様子がとても伝わり胸がいっぱいです。まだまだしっかり様子をみて管理してあげなきゃいけないけどまずは我が家でゆっくりしてもらいたいですね。
ジュリチャンも寂しかったでしょうねv-10
  1. 2010/12/07(火) 08:01:44 |
  2. URL |
  3. pepamama #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます(^・^)

退院おめでとうございます。
ビビアンちゃんがお家に帰ってきてくれて本当によかったですね。

周りでも「子宮蓄膿症」になった子の話しを聞く事が増えました。
シニアになってきた事を実感してしまいます。

常日頃&今回・・・
ビビアンちゃんへのママさんの心労は本当に大変でしたね・・・
体調など崩されませんように。
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/12/07(火) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りぃ~ (*^^)v

ビビアンちゃん、退院おめでとぉ~ \(^o^)/
よく頑張ったね♪

家族一緒が1番だもんね (*^^)v

ビビアンママさん、お忙しそうですね。
お体、気を付けてくださ~い。
  1. 2010/12/07(火) 17:55:56 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが「ただいま~♪」

皆様どうも有り難うございますm(__)m
ビビアン無事に予定通り退院することが出来ました事感謝の気持ちでいっぱいです(^.^)
皆さんからの応援もビビアンにしっかりと伝えましたので、きっと心強かったと思います。

★くーちゃんままさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
ビビアンは去年からエリザベスカラーのお世話になることが多々あったので、割と慣れてるみたいでして(笑)「そこのけそこのけ~」っとそのまま体当たりしてきて普通に動いてます(..;)
退院して次の日にはう●ぴーも少々出るようになったんだけど、反対にチッチの回数が異常でやはり膀胱炎になってたみたいですから、こちらの方が心配でした。でも、一昨日くらいからようやく落ち着いてきました。

★マリーのママさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
元々の病気の事ばかり気にしていて、「子宮」系の事考えて無かったので、本当に(_ _ )/ハンセイですm(__)m
10歳と言う年齢と病気の事考えると麻酔の心配など心配ごとはつきませんでしたが、今回手術に早く踏み切って本当に良かったと思いました。
私の事も気にかけていただいて有り難うございますm(__)mバタバタと毎日を送ってますがきっと見た目はやつれてみえないかも~(苦笑)
また元気になったら、食い気ナンバー1のビビアンにも会ってやってくださいね(^з^)-☆Chu!!

★リックママさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
手術二日前くらいから膀胱炎っぽい感じになってたビビアンなので、家に帰宅してからそれが続いて余りゆっくりと眠ってられなかったみたいなんですよね(>.<)
なので毎日点滴に通って抗生剤うってもらって~一昨日くらいからようやく治まってきました。
リック君達東京行ってきたんですね~リックママさんもお疲れ様でしたm(__)m

★ちゃちゃさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
ただいま~♪退院してからが一番大変だったかも~(笑)でも、こうして手術が成功したからそう言ってられるんだもんね、色んな事に感謝しなくちゃいけないよね~!
ジュリアンもお留守番ばかりで、退院後も同じく・・・
なので、やっぱりいつもと様子が違うことがわかるんでしょうね~大人しいジュリアンになっていました。
抜糸が済んだら少しはゆっくりできそうです。

★りっちーさんへ
どうも有り難うねm(__)m
何だか長かったようなあっという間だったような数日間だったけど、色々と気にかけてもらって本当に心強かったです、どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
ビビアンは相変わらずのマイペースだけど、ジュリアンはやっぱり大好きなお姉ちゃんが帰宅してからは寄り添って寝ることが多いわ(^.^)
一気に白髪が増えた感じなんだけど~(苦笑)他はやつれた感じに見えない私(>.<)
ホッとした頃にダウンするかもだけど、それまでは頑張るねっ!

★ヨー太ママさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
心配していた傷の治り具合もどうやら良さそうです。
ただやはり慎重に抜糸は二回に分けてする予定だということです・・・
ビビアンはアカラスは酷いものの、他は元気になって食欲も戻ってきました(^.^)
まだまだくーちゃんには負けないぞっと言っております(#^.^#)
この一週間本当に色々と有りすぎて、自分自身パニックになりそうでした、でもこうして皆さんからの応援が一番の励みになったと思います。

★kei★さんへ
どうも有り難うございますm(__)m
色々と気にかけてもらって本当に心強かったよ~!
折れそうな心を支えてくださった方々に感謝だよね。
今年はとっても色んな事があった一年だったんだけど、最後の最後でビックリする出来事が起ころうとはね。。。人生(犬生?)何が起きるかホントわからないね~
だからこそ、毎日一日一日を大事にしていかないとダメなんだよね。
まだアカラスの治療もあるからね~倒れる訳にはいかないから、頑張るねっ!

★paddyさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
予定通りの日にちで退院することが出来て前向きな気持ちになれました。
退院後の一週間毎日点滴にも通って、随分と回復してみるみる元気になってきたビビアンです(^.^)
なんだか同時進行でアカラスが酷くなってしまったので可哀相なんだけど、抜糸は二回に分けるみたいで明日一回目の抜糸予定です。
なので、まだ当分カラー装着なんですけどね(..;)
もうちょっとビビアンには頑張ってもらいますね、もちろん私も頑張るねっ!

★あんりママさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
ビビアンの生命力はやはり凄いって実感しました(^.^)
それもこれも皆さんからの応援が一番のお薬だったと思います~!温かく見守ってくださり本当に有り難うございましたm(__)m
ここ数日でカラーは付けてるものの、普段通りに過ごす事が出来る様になってトイレの心配も減りました。
明日一回目の抜糸予定ですから、こちらも頑張ってもらいますね(^.^)

★pepamamaさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
退院後いきなりトイレの出入りばかりしていてなかなか落ち着いてゆっくりと眠る事が出来なかったビビアンと私でしたが、ようやく少しずつ治まって来たみたいでだいぶ回復してきたみたいです(#^.^#)
ジュリアンも、お留守番ばかりで(この一週間も)少し可哀相だったけど、大好きなお姉ちゃんが一緒に居てくれるのが一番嬉しいみたいなので~後もうちょっと我慢してもらわないとね。。。
毎日の「枝遊び」は欠かしてないですよ~(笑)

★いちごママさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
徐々に分かっていく病気もあればこうして緊急をようする病気の心配など、色んな事で勉強不足だった私。。いっぱい(_ _ )/ハンセイすることがあります。
今回割と早くに発見することができたものの、麻酔の不安感が拭いきれずに手術への決心がなかなか・・・
でも、こうしてビビアンが元気に戻ってきてくれて「ビビアン、ごめんね・・・そして有り難う」と言いました。ビビアンを信じて、先生と信じて良かったと思います。シニアクラスになって周りでも病気のお話多くなりましたよね(T.T)毎日一緒に過ごせる事の幸せを今まで以上に実感するようになりました。

★4マルぱぱさんへ
どうも有り難うございますm(__)m
皆さんからいっぱい励まされて、弱虫ママ返上少しだけ出来たかな?(苦笑)
ビビアンの方がよっぽど強いですよね~!
初めての手術、そして入院だったのでビビアンも不安がいっぱいだったと思うけど、とっても頑張ってくれました(^.^)
ビビアンの生命力を信じて本当に良かったです。
明日は一回目の抜糸予定ですので、また良い報告が出来ると良いな~と思っています。
  1. 2010/12/12(日) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR