VIVI & JULI&MARI

抜糸しました(追記あり)

退院してから(術前からかな?)膀胱炎を煩ってしまって、
昨日(12/13)まで毎日点滴の通院となったビビアンですが~
抗生剤が効いたみたいで、かなり良くなって今では普段通りに近い状態です。
ただ、今までで一番アカラスが悪さをしてるみたいでして~しかもお顔ですから
余りにも可哀相な事になっていて現在の写真を皆様にお見せ出来ない・・・
なので、河口湖畔のカフェで撮ったビビアンを載せますね(^.^)
IMG_5322_1.jpg

術後10日目ということで、傷口の治りも良好だったので
一応慎重にって事で、まずは半分だけ抜糸してもらってきましたヽ(^0^)ノ
水曜日には全ての抜糸が出来そうです。
今日はアカラスの注射も打ってもらい、抗生剤の点滴もしていただきました。
獣医さんの休診日にも先生から「点滴だけさせてもらいたいから来て下さい」と
仰っていただいて、この10日間欠かさずに点滴をしていただき本当に感謝感謝ですm(__)m
抜糸がすべて済んで2~3日したらシャンプーも出来るそうなので
今度はアカラス治療も頑張らないといけないビビアンです。
お顔が症状酷いので、抜糸が済んでも当分はエリザベスカラー生活が続くけど
すっかり馴染んでおりまして(笑)どんどんと突き進んで来たり~
走ったりも出来て、ビックリしちゃうほど不便さを感じてない様子です。
とはいっても、もちろん出来るだけ早く取ってあげたいと思っていますが・・・
ビビアンにはもう暫く頑張ってもらわないとねっ!

毎日の通院&仕事が多忙でかなりハードな毎日を送った私。。。
その中でも、実家両家の年賀状印刷もしたりして師走は色んな意味で忙しいですよね(>.<)
まだ我が家の分印刷してないけど。。。間に合うかな?(;^_^A アセアセ…
明日は本当に久しぶりに獣医さんへ行く予定がありません(苦笑)
大掃除も全く手つかず。。。っていうか、リビングに鎮座しているあのでっかいケージ
そろそろ片付けようかな~~昨夜からケージで寝てないビビアン。。。
でも、抜糸済むまではソファーの乗り降りなどダメだからやはりケージはそのままにしておきます。

‥‥……━★
追記
12月15日(水曜日)
本日すべての抜糸が完了しましたヽ(^0^)ノ
膀胱炎の方も今日抗生剤の注射を一応してもらいましたが大丈夫そうです。
金曜日以降にはシャンプーオッケーの許可もいただきました。
かなりくちゃ子さんになってるビビアンさん。。。
アカラス治療にはやはり一番が清潔にシャンプーをまめにすることですから
寒い時期だけど、頑張ってシャンプーしてあげたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/13(月) 20:03:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<御誕生日&忘年会&クリスマス♪ | ホーム | 退院後の経過>>

コメント

なんだかとってもホットした笑顔に見えるビビアンちゃん。 よくがんばったね。。。v-10
 とっても辛くてイタイことばかりされてもいっぱいの愛情にささえられ幸せそうな笑顔です。
 mikoさんこれからもあふれんばかりの愛情で
頑張ってくださいね。 ホント頑張った頑張ったv-91 うれしいです♪
  1. 2010/12/13(月) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. pepamama #-
  4. [ 編集 ]

良かったね♪

ビビちゃんの一回目の抜糸が無事に終わってホッ♪とされたね。
経過が順調で何よりだねv-218
ビビちゃん、よく頑張ったね。
そして毎日の通院も本当にお疲れ様でした。
アカラスも早く治まってくれるといいね、お大事にしてね。
ビビアンママさんもお疲れが出ませんように。

ビビちゃんの舌チロッのショット、めちゃめちゃ可愛いねv-238それに何だか幼く見えるよぉ~。
ビビちゃんの優しい表情、すごく好きだわ~v-398
  1. 2010/12/13(月) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

よかったね~

手術の後の経過が良くて本当によかったね。
毎日点滴ビビちゃんもママも大変だったけど
抜糸も半分済んで後少しね。やれやれね。
心配で気を張ってる間は疲れを感じないけど
後でどっと疲れるから、気を付けてね。
旅行のお写真とってもリラックスしたお顔でかわいいね。
  1. 2010/12/13(月) 23:59:05 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

良かったです

ビビアンちゃん半分 抜糸できたんですね!!
慌てずにゆっくりでもいいので
元気になってくれて 嬉しいです♪
よく頑張ったね!!
ビビアンママさんも心労とお仕事などで
本当にお疲れだろうでしょうが
ご自分のお体も大切にね♪
急に寒くなってきてますから
風邪などひきませんように。
  1. 2010/12/14(火) 08:01:05 |
  2. URL |
  3. キコママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん えらいね♪

ビビアンちゃんの術後の経過も順調で、片方抜糸出来て本当に良かったですね!

膀胱炎の治療の点滴、毎日続けて針ばかりで痛い痛いだったですね(涙)
針みたら怖がるけど・・・  大切な治療だからビビアンママさんも病院通い辛い毎日でしたよね(涙)
ほんと 出来ることなら代わってあげたいですものね(涙)
アカラスも早く良くなりますようにお祈りしてます。

ビビアンちゃん もうちょっと頑張って治しちゃおうね!

  1. 2010/12/14(火) 18:06:09 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

抜糸おめでとう

そっかぁ・・・
顔がかわいそうなことになってるのね・・・
見てて辛いよね(T_T)
でも手術が終わって抜糸も完了したみたいだから、一時期に比べたらビビちゃんはかなり楽にはなってるよね♪
しかもカラーとも仲良く付き合ってるみたいだし、なかなかに大物だよね~
ゆきちはカラーがあると、ぶつからずに歩けなかったからねぇ・・・

明日にはシャンプーもしてスッキリするのかな♪
ビビちゃんあと少しFightだよ~...ρ(‥、)ヾ(^ー^;)
  1. 2010/12/16(木) 13:14:01 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

抜糸終わって良かったね~。ひと安心ですね(^o^)/
大きな病気したから体調的にアカラスがひどくなってるのかな!?。
炎症おさまり、体力戻って楽になるといいね。
久しぶりのシャンプーきっと気持ち良いだろうね♪

カラーつけて走れるくらい元気になって本当に良かったね~o(^o^)o
  1. 2010/12/16(木) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆pepamamaさんへ

pepamamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

実はこの写真は11月初めに山中湖河口湖へ旅行へ行った時の物なんです。。。今お顔にアカラスが出来てそれがかなり酷くて写真撮るの可哀相な状態なので。。。
なので、又良くなったら今の状況写真に載せさせてもらいますねm(__)m
ビビアンの事ご心配本当に有り難うございますm(__)m
抜糸も完全に済んで傷口も殆ど分からないほど綺麗な状態になり、いつも通りの食欲も戻って元気にしています♪
ようやくアカラスの治療やシャンプーも出来る様になったので、今度はそちらの方も頑張りますね(#^.^#)
いつも応援してくださって有り難う(^з^)-☆Chu!!
pepamamaさんも、お教室頑張って下さいねm(__)m
素敵な作品見せてもらうの楽しみにしています。
  1. 2010/12/17(金) 01:00:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&今日はどうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!

ビックリするくらいに傷口が綺麗に治っていて本当にホッとしています(#^.^#)
色んな心配事が少しずつ解消されて私も一安心です。
毎日の通院もビビアン頑張ってくれました♪
いつも話し聞いて貰って本当に有り難うねm(__)m
どれだけ心強かった事か。。。
折れそうな心支えてもらって本当に感謝していますm(__)m

お顔のアカラス酷いからきっとこれまで以上にお顔周り短めになっちゃうと思うけど、それも良いかな~
なんだか段々と幼くなるよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
今日は下半身だけのシャンプーしてもらってたよ(苦笑)土曜日あたりには全身シャンプー出来そうだわ。

  1. 2010/12/17(金) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うねm(__)m

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

やっぱり ▽・w・▽の回復力って凄いよね。
綺麗に傷口も治ってきていてビックリしちゃうわ~!
休日にも点滴してもらったりして獣医さんにも感謝です。
丁度仕事が忙しい時期に重なったからちょっと大変だったけど、皆さんからの応援があったからこそ何とか乗り切りました。ビビアンも毎日点滴で辛かったと思うしね。。。
身体は疲れてるけど、やつれた様に見えないのが私だからね(苦笑)それに今日はパワー充電もしてきたから大丈夫だよ~ご心配有り難うm(__)m
リックママさんこそ、色々と心労重なってないか心配になっちゃうわ。。。
頑張り過ぎないでねm(__)m
  1. 2010/12/17(金) 01:13:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆キコママさんへ

キコママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアン完全に抜糸も済んで、明日にはシャンプーが出来る状態になったみたいです。
回復力の凄さに驚いてるんですよ~!
色んな心配事があったけど、一応クリアしてくれたので~これからアカラスの治療にも専念出来ます。

私の事も気にかけていただいて有り難うございますm(__)m ご存じの通り(笑)十分に体力あるので(苦笑)大丈夫です。でも、やっぱりこの二週間ほどで何だか老け込んだ気もします(笑)
急に真冬モードになりましたよね(>.<)
キコママさんファミリーの皆様もどうぞお体ご自愛くださいませm(__)m
  1. 2010/12/17(金) 01:17:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

予想以上に回復が早くて予定通りの抜糸となりました。
明日にはシャンプーも出来るそうです(^.^)
膀胱炎の方も落ち着いてきて、昨日から抗生剤の飲み薬だけとなりました。
最初はどうなるかともの凄く不安になったけど、ビビアン頑張って乗り切ってくれて本当に良かったと思います(#^.^#)
これも、皆さんが応援してくれたからこそだと思っています。
paddyさんにも色々とお気遣いしていただいて有り難うございましたm(__)m
アカラスの治療も開始したので、また週に一度は通院となりますが、こちらも頑張りますね(・-・)
なので、引き続き温かく見守ってくださいますようお願いしますm(__)m
  1. 2010/12/17(金) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

術後は膀胱炎の治療もあったりして大変でしたが、傷口の治りは早くて跡も殆ど分からないくらいに綺麗になりました。
ただ、やはり免疫力が低下してるんでしょうね~アカラスがお顔に酷くなってしまって可哀相な事になっています(T.T)
やっとそちらの治療も再開出来るようになったので、ビビアンには又頑張ってもらいますね。
去年もアカラスに頻繁になっていたのでカラー生活にかなり慣れてるみたいで、付けてないみたいに動きが速いです(苦笑)
なので、ストレスも余り無いみたいで助かっています。
でも、やはり一日も早くとってあげたいんですけどね。。。
ビビアンも色んな所にぶつかって、私にもジュリアンにも容赦なくぶつかってますが~なぜか?足取り軽いです(笑)
いつも応援してくださって本当に有り難うございますm(__)m
  1. 2010/12/17(金) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

無事に予定通り抜糸も完了して一安心です。
やはり病気から免疫力低下した事がアカラスへ悪化してしまったみたいです(>.<)
今回は特にお顔が酷いのでなんだか余計に可哀相な状態に見えてしまいますが、ビビアンには又頑張ってそちらの治療も通院してもらうことになります。
明日以降にはシャンプーも可能なので、シャンプーも頑張らないとねっ!
やっぱり悪いところ取ったからなのかな?足取りも軽やかに(笑)走っています(・-・)
  1. 2010/12/17(金) 01:31:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR