VIVI & JULI&MARI

中山道木曽路 馬籠宿(part 2)

夕方とあって~空いてるのは良いんだけど~
すでに店じまいしてるお店が多いことと、やはり画像が暗くなってしまったのが
残念でした~(;_;)クスン、クスン
それでも~「カメラ女子」目指して(うそうそ~笑)多少のピンぼけは気にしない気にしない(笑)
本日のお気に入りの一枚です~!
IMG_2948.jpg

この石畳の道~車も通るんですよ。
もちろん日中は殆ど通らないみたいですが・・・
だって、普通の民家もあるんですもの~
IMG_2946.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2956.jpg

帰り道は坂道下るから楽ちんだね~っと思ったら足に来たーーーー(苦笑)
IMG_2961.jpg

本当は店内ペットNGだけど~もうお客様も殆どいないから~っと
優しいお言葉をかけてもらったので、お言葉に甘えてビビアン&ジュリアンも一緒に
「坂の家(くら)」の店内で山菜蕎麦とやまかけ蕎麦を頂きました(#^.^#)
温かい心遣いが嬉しかったです~♪♪♪
IMG_2969.jpg

IMG_2974.jpg

ビビアン&ジュリアンもいっぱい歩いて~帰り道は爆睡してました(^◇^)
高速道路の渋滞も無く~1000円の恩恵も残り僅か~って事で堪能出来ました(^.^)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/30(金) 00:19:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<軽井沢旅行(一日目) | ホーム | 中山道木曽路 馬籠宿(part 1)>>

コメント

ブログには初コメです~

綺麗に撮れてますね~いつもデジカメですか?
しかしジュリアンちゃんもビビアンちゃんもちゃんと
座って並んで上手に撮れてますね~v-7

いつもいろんな場所へお出かけいいですね♪

♪最初に意味がわからず・・・認証用キーワード何度もしてエラーになり焦りました(^。^;)♪
  1. 2010/04/30(金) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. ヒカル51 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真です~~
風景とか撮るのって結構むずかしいですよね。
しかもここわたし行ったことがないので
ぜひ行ってみたいと思いました。
これからGWですね。
うちは・・・パパがいないので寂しいGWです(苦笑)
  1. 2010/04/30(金) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

うんうん、いい感じだね~♪

おお~っ♪
さすがカメラ女子!
いい仕事してまんなぁ~(*^^*)
プロのカメラマンさんが撮ったかのようないい写真じゃないっすかぁ~♪
1枚目の写真ホントに素敵だね
アングルといい言うことなしだわぁ~(*^O^*)
それにビビジュリちゃんも、ちゃんとモデルさんしてくれて偉いね~♪♪♪
これだけ大人しいから、店内OKの許可がいただけたんだろ~ねヽ(-^^-)ノ

あたしね、どうも世間の情勢に疎いんだけど、高速の1000円ってなくなっちゃうの~?
まぁほとんど出かけないし使わないから、別にいいんだけどね・・・(^_^;
でもお出かけいっぱいのビビアンママには、ちょっと残念なお知らせなのかしらぁ~?
  1. 2010/04/30(金) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

カメラ女子素敵です。

おはようございます (^o^)丿
悪代官役を希望の4マルぱぱです。
五平餅のタレの具合がGOOD!!
お写真お上手ですね (ノ゚ο゚)ノ
どの写真も素敵だぁ~アングルもいい感じ♪
今度教えてください。
カメラ男子希望です ヾ(@^▽^@)ノ

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんは、お利口さんだなぁ~。
4マル家だったらフラフラして逃亡だろうなぁ~ (/ω\)
GW満喫してくださいねぇ~ \(^o^)/
  1. 2010/05/01(土) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来てくれて有り難う♪

☆ヒカル51さんへ

ヒカル51さん、こんばんは~♪
コメント有り難うございます~m(__)m

ちょっと遠出する時は~デジイチです。
(普段はコンデジが殆どですが~)
夕方に到着したので、殆ど逆光ばかりで余り良い写り具合ではありませんでしたが・・・
ビビアン&ジュリアンにモデルしてもらいました(^◇^)
でもね、「また~?」って声が聞こえてきそうな二人なんですよ~(苦笑)
りく君はモデルした後おやつあげたりするかな~?

ごめんなさい~m(__)m
ブログへ入るためのパスワードは無しにさせてもらったの~これからも、又遊びにお越しくださいねm(__)m
  1. 2010/05/01(土) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

中山道木曽路良いところですよ~!

☆mikaさんへ

mikaさん、こんばんは~♪
コメント&メッセージも有り難うね~m(__)m

ちょっと江戸時代へタイムスリップしたみたいな風景が広がっていて素敵な場所です~(^.^)
風景って何を撮りたいか?ってちゃんとしてないとダメらしくて~私はまだまだ未熟です(-.-;)y-゜゜
とりあえず~数うち当たる?って感じで撮りまくってます(苦笑)

名古屋の方は一度は訪れた事あるんじゃないかな~?っという場所ですが~名古屋からだと2時間かからないので~是非一度訪れてみてくださいねm(__)m

そっか~(;_;)クスン、クスン
パパさんも寂しいGWになってらっしゃるんじゃないですか~?
でも、ずっと一緒だと・・・って事になる我が家かも~?キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2010/05/01(土) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お褒めにあずかりました~(笑)

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは&お帰りなさい~♪
コメント有り難うございます~m(__)m

カメラの事全くよく分かってないんだけど~とりあえず撮る楽しさで誤魔化してます(^◇^)
なかなか思うように撮れないのが現実です~写真ブログを見ながら研究してはみても~実際腕がついていかないわ(>.<)
でも、たまに~良いのが撮れると嬉しいです(#^.^#)
カメラ女子というよりは~友達から「パー子?」って言われてますけどね(笑)

夕方に訪れたので、閉店間際ということもあってお客様も少なかったので~店内へ入れてもらえました。
でもね~食べ物見るとやはり「何か頂戴~~」っと催促されるので(>.<)早食いになる我が家です(^◇^)

高速1000円ね~2000円になるとかって話が出てるんだけど、それも保留になっていてどうなるんだろう???
我が家は、案外休日にお出かけしてないのよ~だから余り恩恵うけてなかったんだけど、最近は恩恵うけてます。安いのは嬉しいけど、その分混むのが尋常じゃないのよね~(-。-) ボソッ
  1. 2010/05/01(土) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

カメラ男子大歓迎です(笑)

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは~♪
コメント有り難うございます~m(__)m

きゃはは~♪悪代官4マルぱぱさんですか~?
全然想像出来ないわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
五平餅。。。タレ具合良かったんですが、その後の悲劇へと繋がっていたので、ビックリでした(;^_^A アセアセ…車内が味噌の匂い充満してましたからね(苦笑)

カメラ~なかなか納得行くものが撮れてないんですよ~(;_;)クスン、クスン・・・
でも、撮るの大好きなので~これからも、自己満足で撮りまくっていきます(^◇^)
良かったら又覗いてやってくださいねm(__)m

我が家も~すぐにジュリアンが脱走してしまってなかなか上手く撮れないんですぅ~4 ▽・w・▽となると難しいですよね~それでも、可愛い4マルちゃん達のお写真見せて貰っていっぱい癒されています~(^з^)-☆Chu!!

4マルぱぱさんファミリーはGWどこかへお出かけですか~?我が家はまだ未定です・・・
とりあえず、明日は仕事の私~(^◇^)その後はそれから考えるとします~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/05/01(土) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

景色は

ゆっくり時間が流れているように
感じる場所ね~
車も通るんだぁ・・・
イメージが湧いてこないね(笑)

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんは
色んなところへお出かけして幸せだわん

ビビアンママさんの日記みて
「あぁぁ・・我が家は
最近どこも出かけてにないわね」って
思っちゃたわ

ワンコと、お出かけしないといけないよね
最近、お出かけ≒病院だけだよ。
  1. 2010/05/03(月) 01:52:11 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

仲間だわ♪

あらら・・・
ビビアンママもパー子って呼ばれてるの~?
あたしも友だちからそう呼ばれてるよ・・・
今回の旅行でデジカメがお亡くなりになった時も「パー子だからカメラがないと困るよねぇ・・・」って言われたし・・・(;^_^A

今回の旅行ではみんなデジカメ持参だったけど、あたしともう一人が結構写真を撮ってたからか、「2人合せてパー子’s」とか訳の解らんことも言われてたし・・・(^_^;
  1. 2010/05/03(月) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

カメラ女子は少々の事は気にしない~っと(*≧m≦*)
馬篭宿かぁ。
なんか風情があるよね。
伊勢神宮内宮の駐車場は激混みだよ。
お天気に恵まれたもんね。
  1. 2010/05/03(月) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

懐かしいわ~

学生の時ゼミ旅行で一泊旅行しました。
懐かしくて景色そんなに変わってない感じ。大昔なのにね。
GWずっといいお天気ね。今日は30度ちょっと
急すぎて寒いのより体がついていかないわ。
  1. 2010/05/05(水) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

時間が止まったみたいでしょ~

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは~♪
レス遅くなってごめんねm(__)m
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!
(あっ、さきほどメールしたよん~見てね♪)

そうなのよ~時が止まったみたいな空間がそこにはあったわ~(^.^)
ちょっと坂道がきつかったけどね~(それが現実だ~)
車はきっと観光客いないときに通ってるんだと思うけど、我が家は遅めの時間だったからね~ケアセンターの車が通ったわ(笑)

ビビアンジュリアン共にお出かけ大好きだけど~ジュリアンはお出かけよりも「枝遊び」出来るなら行きます~ってタイプかも!?(ё_ё)キャハ
我が家は夫婦だけでは会話が無いからね~(..;)
我が家も~病院通いだよん。。
そろそろビビアンの検査も必要な時期だしね。。。
また一緒に旅行行きたいね~(^.^)
  1. 2010/05/06(木) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは~♪
レス遅くなってごめんなさい~m(__)m
コメント有り難う(^з^)-☆Chu!!

うふふ♪お仲間だね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
お友達とランチ行くときもデジカメ持ってるから、パー子だと言われてるよん~(^◇^)
himeさんはおにゅ~のデジカメうらやましいよ~♪
私もコンデジそろそろ買い換えたいわ~(-。-) ボソッ

きゃはは~「パー子’s」に私も参加させてもらっても良いかしら~?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
楽しそう~~~o(^-^)o ワクワク♪
  1. 2010/05/06(木) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ちっちゃい事は気にしない~(笑)

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは~♪
レス遅くなってごめんねm(__)m
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!

SAYURIさんは馬籠宿行かれた事有るかな~?
名古屋の人は結構いってるとは思うんだけどね。。。
GW中伊勢神宮付近はきっと大渋滞だっただろうね~
お天気良すぎて暑かったね~(>.<)

最近カメラの調子悪いわ~~(T.T)
って。。。腕が悪いだけなのかも。。。
  1. 2010/05/06(木) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

変わらないよね~

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは~♪
コメント有り難うねm(__)m

そっか~リックママさん訪れた事あるんですね(^.^)
私も今まで何度か訪れてるけど、なんだか若い時は余り感動とか無かったかもしれないわ~
年齢的に丁度良いのかも~(笑)
馬籠宿妻後宿ともに余り変わらないよね~
お土産屋さんが少し新しくなってるくらいかな・・・

GW軽井沢へ行ってきたんだけど、めちゃめちゃ暑かったよ~(>.<)
全国的に暑かったみたいだね~今日も蒸し暑くて・・・明日から少しましになるかな~?
  1. 2010/05/06(木) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR