VIVI & JULI&MARI

良いお年をお迎えくださいませm(__)m

年末になってからお天気が悪い日が続いてますね(>.<)
年末年始寒波とか?まさかの雪もあるのかしら・・・{{ (>_<) }}
それを理由に大掃除さぼりまくりのビビアン家です(苦笑)
そして、今年は電球の交換やらで年末のお休みに入ってからというもの
毎日の様に電気屋さん巡りしている次第です。
やはり家を建ててから今年で11年目ですから、色々と壊れてくる物もあって
一番不安なのが、お風呂の自動湯張りが調子悪くなってるみたいでして
頭が痛いです(T.T)
っと・・・年末にまた愚痴っちゃいましたね、(_ _ )/ハンセイ

今年は今までに無いくらい色々とあって波瀾万丈な一年になりました。
振り返ってみると・・・

今年1月から新しい仕事を始めた私。
それに伴ってビビアン&ジュリアン達お留守番の時間が増えてしまいましたが、
色んな意味で新しい出会いもあったり刺激をもらってとても充実した物になりました。
来年も頑張りますっ!

GWには、ジュリアンが我が家に来てから初めて旅行へ軽井沢に行きました。
前日に宿を取ったので(笑)もちろん素泊まりでしたが(笑)
初めてのお泊まりどうかな?って心配したけど大丈夫でした(^.^)

6月には「ヨーキークラブ東海支部・関西支部・関東支部」合同オフ会が浜名湖で開催されて
普段お会いできないお友達とも交流がもててとても楽しかったです♪

今年の夏は猛暑が厳しくて余り夏の間はお出かけ出来ませんでしたが
8月には長野県の「ヘブンスそのはら」へ涼をもとめて山へ遊びにも行きました。
ただ、やはり夏の間はジュリアンが吐血したり~
ビビアンもアカラスで調子悪くしたりして、
ビビアンはとうとうワカメちゃんスタイルにカットしました。

9月に入り~遠方のお友達と再会が続きました。
だけど、ジュリアン丁度ヒートだった為私はワン無し(苦笑)
それでも、可愛いお友達とゆっくりと会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そうそう、9月に入ってもまだ猛暑が続いてたけど~
流しそうめんを食べにビビアン達と一緒に岐阜県へ遊びに行った事も思い出の1つです♪

10月もお楽しみがいっぱいでした♪
今年はなかなか会えなかったお友達との再会が沢山あって本当に嬉しかったな~♪
そして相変わらず近場や少し遠出のお出かけもチラホラとしたり~
そしてそして大好きな王子様のコンサートにもお出かけ出来て至福の時でした(^◇^)
この頃仕事も多忙の時期に入ってきたけど、色んな意味で充実してましたね。

11月には~今年二回目の旅行に山中湖へお出かけして、
これまた久しぶりにお友達と再会して楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
お天気にも恵まれて、今まで見た中で一番富士山が綺麗に見えたのも印象的な旅行となりました。

そして、今年10歳のバースデーを迎えたビビアン(^.^)
「クッシング症候群」という病気が去年分かっても、
免疫力の低下からアカラスには時々なったりしてはいたけど、
お薬を飲んでる他は余り変わらずに元気に過ごしていたビビアンでした。
それが突然「子宮蓄膿症」になってしまい、手術となりました。
手術に至るまでには色んな心の葛藤もありましたが、
迷ってる時間も無く手術に踏み切った訳ですが、
本当に早く手術することが出来てそして無事に手術を終えることが出来て本当に本当に良かったです。
皆さんからの叱咤激励がどれほど心強かった事か。。。
そして、休診日にも診て下さった獣医さんにも本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の方々に支えられて乗り切ることが出来ました。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
まだまだアカラスの治療は続いてますが、ビビアンと一緒に頑張っていきますので
今まで通り応援のほどよろしくお願いしますm(__)m
そして、相変わらず食欲にムラがあって時々お腹を壊すかなり不思議ちゃん(笑)ジュリアンの事も
来年もどうぞよろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!
12月31日、今までのコンデジでの最後のショットです。
まだビビアンお顔周りが可哀相な事になってるのでハートで隠しました。
IMG_3173.jpg

そして・・・
vivioさんから私への誕生日プレゼントですが、今日届きました(笑)
というのも、色々と迷ってたのでこの時期になった訳ですが・・・
レンズの性能の良い「CANONのパワーショット」です(#^.^#)
IMG_3160.jpg

そして、これが初撮りです(^◇^)
室内でフラッシュ無しですが綺麗に撮れました~ヽ(^0^)ノ
ジュリアンようやくシャンプーを終えました(一体何ヶ月ぶりだろう~?)
毎回シャンプーすると、「ヨークシャーテリア」になるジュリアンです(^◇^)
って、普段は何犬?って感じかも・・・
ビビアンは一日置きにシャンプーしてるので31日にもう一回予定しています。
IMG_0023.jpg

来年も皆様のご健康と可愛いお子様達のご健康と幸せをお祈り申し上げます。
皆様良いお年をお迎えくださいませ~~
来年もビビアン家をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 01:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 今年最後の獣医さんへ(多分~笑)>>

コメント

ビビアンちゃんカラー取れたんですね~\(^o^)/
良かったねv-351

今年初めてヨーキークラブに入会させて頂き、オフ会にも参加させて頂き沢山の出逢いをさせてもらい、とっても充実した年となりました~。
ビビアン家族さんともお友達なれてすごく嬉しかったです。(*^^)v
有り難うございました。
来年も我が子達と楽しい年にしましょうねe-265
新しい年がしあわせな年となりますように…☆
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐね。

1年、あっという間でしたね。
その間に色々な出来事があって。。。
我が家も今年は1月から良くなかった気がします。
なので、来年はステキな1年にしましょうね。

お互い、ワンコの事では励ましあいながら過ごしましょう~。
では、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリり
  1. 2010/12/31(金) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

有り難うございます♪

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは♪
年越ししてしまってからの亀レスごめんなさいm(__)m

改めまして・・・
昨年は、初めてのオフ会へのご参加が「合同オフ会」で
沢山のヨーキーちゃんとの出会いがありましたね。
私もくーちゃんままさん&くーちゃんにお会いすることが出来てとっても嬉しかったです(^.^)
有り難うございましたm(__)m
こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
また~可愛いくーちゃんと再会出来るように、楽しみにしていますね♪
くーちゃんままさんファミリー様にとって素敵な一年になりますように(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/01/01(土) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うございますm(__)m

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
年越ししてからの亀レスごめんなさいm(__)m

改めまして・・・
昨年を振り返ると本当に色んな出来事があったな~と思い返してみました。
特に後半はなんだか色んな意味で忙しくて大変だったことも多かったけど、ビビアンの手術が成功してくれて~感謝の一年となりました。
ウメママさん家も色々とありましたよね。。。
そうですよね~今年こそはいい年になりますように♪
みんなの健康を願ってやみません。

色んな方々に支えられていつも心強く感じています。
本当に有り難うございますm(__)m
今年もまた色々とお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/01(土) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR