VIVI & JULI&MARI

初詣 part2 「犬山 桃太郎神社」「針名神社」

「犬山 寂光院」を後にして~~
そこから5分くらいの場所に、次の目的地「桃太郎神社」へと向かいました♪
大きな声では言えないけど(笑)こちらは・・・
ある意味「パラダイス」~桂小枝ちゃんが時々レポしてますよね(^◇^)
でも、やはり初詣とあって子供にも大人気なんでしょうね~沢山の方が訪れていました♪
IMG_0100.jpg

IMG_0117.jpg

ビビアン&ジュリアンも~悪い鬼退治に来ましたよ(^◇^)
って・・・悪い病気の鬼をやっつけに来たんだよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_0098.jpg

大人気の撮影スポットでした(^◇^)
IMG_0101.jpg

もう少しアップで~(くどくてごめんなさいm(__)m)
IMG_0102.jpg

こちらはこの階段上がってすぐにご本堂があります(良かった~もうすでに足が筋肉痛の私)
IMG_0103.jpg

沢山の桃太郎とお供のキジ・サル・犬がいますよ~面白いでしょ(^◇^)
ジュリアンのアンヨ・・・どうなってるの?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0105.jpg

鳥居が桃の形してるのも面白いですよね♪
IMG_0107.jpg

こちらの目的の1つが、ペットお守りでした(#^.^#)
ネットで調べてみると、こちらのペットお守りは結構レア物らしいです。
実は「犬山 寂光院」ではこちらのお守りと色違いの物があったらしいのですが
残念ながらありませんでした(゜◇゜)ガーン
IMG_0116.jpg

お参りを済まして~良い匂いのする方へ向かうと「でんがく」「みたらし」「五平餅」などが・・・
お昼ご飯食べてなかったので、すべていただきましたよ~(ё_ё)キャハ
美味しかった~ヽ(^0^)ノ
IMG_0112.jpg

神社の道路挟んだ場所は~木曽川沿いの芝生公園になっていたので
いっぱい遊んで来ました~(#^.^#)


そして・・・
お正月休み最終日1月4日
この日も~ペットお守りを求めて(笑)お出かけしてきました。
名古屋市の「針名神社」という所です。
IMG_0126.jpg

。。。がっ!!!こちらの神社、レアなペットお守り扱ってるのになぜか
わんこNGなんです(>.<)きっとキャリーバッグに入れていれば大丈夫だったと
思うのですが~真面目なvivioさんは結局ビビアン達と車で待っていました(;^_^A アセアセ…
なので、私だけお参りさせてもらって~ペットのお守りゲットしてきました♪
IMG_0149.jpg

この後お腹が空いたので、カフェへ向かったのですが~超混雑していて断念(-.-;)y-゜゜
仕方無くコンビニでおにぎりや唐揚げ買って公園へ。。。
でも、めっちゃ寒くて結局車内で食べてから少しだけ公園で遊びましたが~
寒くないのは爆走してるジュリアンだけ~~~
ビビアンは最近すっかり寒がりになってブルブル震えるのでこんないでたち~~
IMG_0130.jpg

ジュリアンはいっぱい「枝遊び」出来てご満悦みたいでした(#^.^#)
IMG_0146.jpg

今年に入ってからの写真はすべて「canon パワーショット」で撮った物なので
縮小したサイズが微妙でして、少々画像が大きくなっております。
重たくないかな~???
スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 18:52:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<珍しくモテたジュリアン(笑) | ホーム | 初詣 part1 「犬山 寂光院」>>

コメント

おそくなりましたが。。。(~_~;)

あけましておめでとうございます。
今年も
宜しくお願い致しますm(__)m

初詣~
新年の初めから体力をつけて偉いわん。
我が家は・・・・
3日のお墓参り後~ひとつ駅歩いて
浅草・・・浅草寺へ行ったけど
凄い人で・・・お参りはしないで帰ってきちゃたよん

ビビちゃん・ジュリちゃんと
元気に新年迎えられて嬉しいね~
良かった良かったよん。
  1. 2011/01/05(水) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくね

明けましておめでとうございます。
ビビアンママさんファミリーにとって素晴らしい1年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

↓さくらちゃん登場!嬉しいわ~v-425癒し系で可愛いね。
みんな揃って初詣、いいねv-218
ビビちゃんも元気そうな様子でホッとしたよ。
寒かったもののお天気v-278が続いたよね。
桃太郎神社、懐かしいなぁ~。何度か行ったことあるよ。
我が家は(毎年恒例)2日の夜に熱田神宮に行ってきたよ。

今年もビビちゃんとジュリちゃんの可愛いショット楽しみにしてるねv-410
  1. 2011/01/05(水) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしますm(__)m

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは♪
明けましておめでとうございます♪
昨年はビビアンの事で色々とご心配をおかけしました。
いつも温かいコメント感謝しております。
有り難うございますm(__)m

いえいえ・・・体力のなさを痛感した初詣となりましたよん(苦笑)去年後半は仕事が忙しいとかいいながらヨガさぼりまくったからね~(_ _ )/ハンセイ
今年は真面目にやろうかな・・・っと思っていますが、どうなることやら(;^_^A アセアセ…

浅草寺~凄い人出だったんじゃない?
でも、地下鉄一駅歩いたってのはかなりの運動量になってるよね(#^.^#)
年末年始食べ過ぎてパンパンな私、、、ダイエットしないとやばい(T.T)

ビビアンの事有り難うねm(__)m
今年は寒いからお外出るとすぐにブルブル震えてしまって余りお出かけ出来ないけどね。。。
食欲いっぱいあって~食っちゃ寝を楽しんでるみたいよ(私と一緒だわ~)
今年もkei★さんファミリーにとって、素敵な一年になりますように~(^з^)-☆Chu!!
そして、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/05(水) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしますm(__)m

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは♪
明けましておめでとうございます♪
昨年はビビアンの事で色々とご心配をおかけしました。
いつも温かいコメント感謝しております。
有り難うございますm(__)m

りっちーさんのリクエストにお答えして(笑)おデブさくらさんアップしてみたよ~(^◇^)
かなり巨大化してるでしょ(;^_^A アセアセ…
でも、不思議な事に健康みたいよ~~~
普段はおっとりしてるんだけどね~ジュリアンと二人っきりになった時にはちょっと怖い空気流れてたわ(;^_^A アセアセ…

お正月三日目は風も無くて穏やかなお天気になったから、ビビアンも寒がらずに一緒にお出かけ出来たんだけど~四日目は寒かったのでブルブルだったよ(>.<)
やっぱりお顔周りの毛が無いから寒いのかな・・・

オオ!りっちーさんも「桃太郎神社」行かれた事有るの?パラダイスだよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、流石に子供には人気あるみたいで大賑わいだったよ(#^.^#)
りっちーさんは「熱田神宮」に行かれたんだね♪
私はもう十年以上行ってないわ~本当は熱田さん行きたいんだけどね。。。車で行くの無理そうだものね(>.<)

今年も~りっちーさんファミリーにとって、素敵な一年になりますように~(^з^)-☆Chu!!
そして、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/05(水) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

神社に桃太郎!!

桃太郎と鬼退治!なんて。。。おもしろいですね♪

ペット用のお守りも、かわいいなあ♪♪

私は、早朝の熱田神宮に行って来ました。
2日の7時ぐらいは車でも行けちゃうぐらい空いてますよ!!



ひそかに、掲示板の方に新年の挨拶をさせて頂きました(〃^∇^)o彡☆
今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/06(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

今年も、宜しくお願いいたします。

桃太郎神社、、、比較的近いです〔笑

夜桜の時に、
すずやさんの、田楽食べに行きますが~

桃太郎、夜 見ると 
こわっ!!v-12ですよ  笑

ここから近くの成田山にも、
ペットのお守りがありますよ!
  1. 2011/01/06(木) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

パラダイスよ~(笑)

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは♪
掲示板に書き込みしてくださってたの全然知らなくて~
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
可愛いブラちゃんのペッタンも有り難うね(^з^)-☆Chu!!

CHERRYさんは熱田さんへ初詣に行かれたのね♪
我が家は毎年元旦二日と何かと予定が入ってるので。初詣はそれ以降になっちゃうことおおいかも。。。
でも、以前は新年明けた頃に行ってたけど~最近寒いからね。。。って、年には勝てないわ(>.<)
桃太郎神社~ある意味パラダイスですが(笑)面白いでしょ(^◇^)機会があったら是非行ってみて♪

今年も~CHERRYさんご家族にとって素敵な一年になりますように~(^з^)-☆Chu!!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/07(金) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしますm(__)m

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは♪
明けましておめでとうございますm(__)m
昨年はビビアンの事ご心配いただき
温かいコメントとっても嬉しかったです♪
どうも有り難うございましたm(__)m

桃太郎神社は~桜が有名なんですね♪
お近くなんて羨ましいわ~だって、河川敷の公園とっても広々としていてジュリアン走り回って嬉しそうだったもの~(#^.^#)
きゃはは~確かに(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
夜、あの桃太郎見ると怖いかも~キャハキャハ!!(^Q^)/""

本当は成田山行きたかったのですが、余りにも混雑が予想されてたので断念しちゃいました(;_;)クスン、クスン
でも、今年中に一度行ってみようかと思っています。

今年もぽーさんファミリーにとって、素敵な一年になりますように(^з^)-☆Chu!!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/01/07(金) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

木の芽でんがく美味しそうだなぁ~ (^O^)/
犬山行くといつも食べるんだぁ~。
桃太郎神社もワンコOKなんですね!!
ワン抜きで娘が小さい頃遊びに行ったことがあります。
昔っぽい (^^♪ 遊具が懐かしくてよかったなぁ~。

4マルと一緒に初詣!いつか行ってみたくなりました。
ビビアンママさんのブログ、今年も参考にさせていただきま~す (*^^)v
  1. 2011/01/08(土) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

でんがく美味しかったです♪

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

でんがく~美味しかったです♪
写真には無いけど、この後五平餅食べて~そしてみたらし団子も食べた大食い家族のビビアン家です(笑)

こちらの桃太郎神社は流石にお犬様って感じで奉られているので、わんこ連れの方沢山いらしてましたよ♪
道路を挟んだ場所には広々した芝生公園も広がっていてわんこ連れには有りがたい所でした(#^.^#)

私の方こそ~4マルぱぱさんファミリーのお出かけをとっても楽しみに、そして参考にさせてもらっていますのでどうぞよろしくお願いしま~っす(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/01/08(土) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR