VIVI & JULI&MARI

今週の出来事

毎日寒いですね~今週末から来週にかけては全国的に雪予報も出てたりして
毎年センター試験の時期がやっぱり一番寒いのかな・・・
私は年々寒がりになってきてしまってるようです{{ (>_<) }}

お正月に母と妹からビビアン達にもらっていたお年玉を握りしめて(笑)
ペットショップへと行ってきました(#^.^#)
お洋服セールになっていたので、色柄違いで二枚購入♪
でも微妙にサイズが違う様な気がしたけど~帰宅して着せてみたら・・・
右のグレー生地のお洋服どうしても手を通す事が出来ないの(>.<)
全く伸びない生地で出来てるみたいなのよね~~まあセールだから返品きかないし。。。
仕方無いね。。。
そして、我が家では一番頻繁に使うビビアン達のベッドがカバーが洗えるタイプの物を
使っているので~今回はブラウンを購入しました。
洗い替えが有ると助かるのよね(^.^)
IMG_0192.jpg

まあ、ビビアンはお洋服が余りお好きでは無いみたいなので(苦笑)
ジュリアンがピンクを着れば良いよね~♪
それにしても、ジュリアンって・・・ ▽・w・▽っていうよりも、小動物っぽくみえるのは
私だけかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
(枝くわえてるんですけどね~~)
IMG_0212.jpg

そのペットショップで~~とーっても可愛い子と目が合ってしまった私。。。
ダメダメ・・・危ない危ない・・・いけないいけない・・・
って心の中でつぶやきながらも吸い込まれそうになって危険でした(^◇^)
だってね~店員さん勝手に私の手に除菌スプレーかけてきて、抱っこさせてきたんですもの(..;)
まだお店に到着したばかりでちょっとお疲れ気味のパピーちゃんでしたが~
お目々キラキラでめちゃめちゃ可愛い女の子~~~♪
「いい人に巡り会えますように~」っと念じてきました。
どことなく、ジュリアンのパピーちゃん時代に似てたかも・・・
IMG_0189.jpg

さてさて・・・
先日車のディーラーさんで色々と試乗をしましたが~
今回はこちらの車を試乗用に用意してもらって、少し長めに試乗させてもらいまして
契約してきちゃいました(#^.^#)
というのも~~~お正月から縁起が良いのでしょうか?
それとも運を使い果たしたのでしょうか?
vivioさんが応募した所、購入資金サポートみたいな物が当選しまして
(とはいっても、少しですけどね~~)
そろそろ私の乗ってる車も6年目になって先日も少し修理したりもしたし
今なら下取りの金額もかなり良いので~今回思い切って買い換えすることになりました。
ただ、当初の予定ではもう少し金額の低い車を選ぶつもりだったんですが~~
ちっこい車から~なぜか、背の高い少々でっかい車への乗り換えとなっちゃいました(^◇^)
IMG_0197.jpg

今まで乗ったことの無かった車種ですが~~試乗したらもの凄く乗りやすくて気に入りました♪
(今まで、車高の低い車ばかりでしたからね~笑)
エンジンが新しく出た物なのですが、これがなかなか快適な走りです(^^)v
IMG_0195.jpg

それにしても。。。これで、こちらのメーカーの車我が家は7台目となるわけでして
何だか笑えるでしょ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
やっぱり~「ス○リスト」かも!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
納車は一ヶ月後予定です~今から楽しみですo(^-^)o ワクワク
ただ・・・余りにも大きさが違うので、駐車大丈夫かな?ドキドキ・・・

ところで、CMでもかなりやっていますが~~
「ぶつからない車 Eye Sight」ってご存じですか?
常にカメラで危険を察知して自動でブレーキをかけるシステムです。
その体験をさせてくださるというので、vivioさん体験しました(^◇^)
私は・・・怖いので止めておきましたが~~
写真では衝突してるかのように見えますが、本当はかなり手前で止まっています。
ただ・・・まだ我が家が購入した車種には搭載されていないんですけどね(苦笑)
どんどんと車も色々と進化していきますよね~
不注意ばかりでは無くて、突然の発作や病気などで気を失った時などに
発揮してもらえると一番良いですよね。
IMG_0201.jpg

って・・・あれ?何だか熱く語ってる?キャハキャハ!!(^Q^)/""
いえいえ。。。決して、宣伝してる訳じゃないんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まずは、今週末からのお天気がかなり心配ですよね~~
一応今の車スタッドレスタイヤはいてるけど~仕事入ってるし。。。
雪はやはり色んな混乱招きますからね~皆様もお気を付けくださいませm(__)m

やっぱり温かい物が一番美味しいですよね~~
車屋さんの帰りに~「釜揚げうどん」食べてきました(^◇^)
IMG_0203.jpg


スポンサーサイト
  1. 2011/01/14(金) 22:30:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<9年ぶりの積雪 | ホーム | 久しぶりに夫婦でデート(?)>>

コメント

ステキですね

ビビアンママさん、こんばんは
先日はアイにありがとうございました
とっても嬉しかったです

あらら!新車ですかv-10
素敵な車ですね~
車高が高い車は目線があがって良いですよね

新しい車でまたお出かけが楽しくなりますね
  1. 2011/01/14(金) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

いいね~

新車いいね~車高が高いのね。
ビビアンママさんちはス0ル一筋ね。
うちもアメリカの中古車でよかったから
きっとこの後も同じだわ。会社まで
替えようと思ったら選択肢多すぎて迷ってしまいそうだし~
寒いね~関東より関西が寒いなんて、なんだか今年は変だわ。
かわいいパピーちゃんにくぎ付けになっちゃうね。
  1. 2011/01/14(金) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

パピーちゃんを抱っこしたのね~
そのままお持ち帰りになる危険性大だわ(^_^;)
ご縁があったらそれもありだろうけど・・・

またまた新車~~~
羨ましいな。
私のラパンも検討したけど、今ワンコの病院代でいっぱいいっぱいだわ(+_+)

リボンのご心配ありがとうね。
  1. 2011/01/15(土) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

あら素敵(*⌒ー⌒*)

さすがビビアンママ家!
もう車を決めちゃったのね~~~~\(◎o◎)/!
しかも何々~!?
当初の予定より大きい車にしちゃったって?
あぁ・・・あやかりたいもんです・・・

うちのだ~ったら去年事故って通勤車がなくなっちゃったから、今会社の台車で通勤してるのね
これが古~~~~いコルベットだから、夜中に帰ってくるのに、駐車する時にブオブオうるさいのよ~~~(><;)!!
近所迷惑にも程があるってくらいにね(;^_^A
  1. 2011/01/15(土) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

予想大外れぇ~

ビビアンママさん (ノ゚ο゚)ノ
フォレスターとはぁ~!!
いいなぁ~♪ (*^_^*)
大きな車でのお出かけが今から楽しみですね。

  1. 2011/01/15(土) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

次にこの日記を読んだら。。。3女を迎えました♪
っていうこともありますか??(〃^∇^)o彡☆

かわいいですよねー。パピーちゃん!!私も、一昨年のわんにゃんドームでメチャメチャかわいい子を発見して、連れて帰りたくなっちゃいました。。笑

新車、いいですね~~♪ドライブがますます楽しくなっちゃいますね!!
  1. 2011/01/16(日) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/17(月) 16:29:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

有り難うm(__)m

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなり申し訳ありません。。。

アイちゃんの御誕生日おめでとうございますm(__)m
私の方こそお祝いさせてもらえてとっても嬉しいです。
アイちゃん、これからもゆっくりとマイペースに快適に過ごしてもらいたいです(#^.^#)
また元気なアイちゃんのお顔見せて下さいね♪

今まで乗ってた車は殆ど地べた這いずり回る感じの社交の低い車ばかりだったので、これほど背の高い車~ちょっと不安も有るんですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもとても眺めが良くて、そして運転しやすかったので決めました。
温かくなったらドライブに行きたいな~っと思っています(#^.^#)
  1. 2011/01/17(月) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

リックママさん家もお仲間だね♪

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント&今日はお電話有り難うございますm(__)m
レス遅くなり申し訳ありません。。。

リックママさんのお宅も~ス○ルさんとは長いお付き合いなんですよね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
我が家は今回で7台目~~今回初めての車種でちょっと楽しみです。
確かに、ス○ルさんだったら選択肢かなり狭まるから迷うほどでは無いけどね~~~
期間が決まっていたので早急に決めなくてはならなかった我が家です(;^_^A アセアセ…

今回の大寒波で~市内でも積雪15センチほどはありましたよ、そしてとっても寒いです{{ (>_<) }}
今夜も氷点下になりそう・・・
ガスファンヒーターほぼ24時間つけっぱなしだからお部屋の中はヌクヌクだけど、廊下に出たらビックリするくらいに冷えています(>.<)
  1. 2011/01/17(月) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなり申し訳ありません。。。

コニタン・・・なんて言っていいか分からないです。。。
リボンちゃんの事。。。本当に急な事で、とても残念で涙が止まらないけど、リボンちゃんが沢山の笑顔を見せてくれた思い出大事に大事に心の中にしまっておきます。
リボンちゃんと出会えた事私の宝物です。
リボンちゃん、本当に有り難う!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
コニタン・・・いっぱい泣いてもいいんだよ。。。
とてもコニタンの事が心配です(T.T)
そして。。。私もかなり動揺していますが、ビビアンの事これからも見守ってやってくださいねm(__)m

  1. 2011/01/17(月) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

1月中だったので・・・

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなり申し訳ありません。。。

違うんですよ~~
当選したものの、それを使えるのが今月中だったんですぅ。。。なので、早急に決めなくてはならなかったんです(>.<)
ただ・・・余り車種多く無いメーカーですからね~~
最近出た小型の物も検討したけど、どうにもしっくり来なかったので~せっかく高い買い物するんだから気に入った物を・・・って事になり、結局当初の予定よりも支払額がかなりお高くなってしまったのです(-.-;)y-゜゜
なので、これからも頑張ってお仕事しないといけないわ~(-。-) ボソッ

そっか~himeさんの旦那様今はコルベットなんですね?素敵~♪ブホブホ車。。。我が家も同じですよ(>.<)
まあ、以前よりはかなり静かにはなりましたが・・・
近所では「あ~○○さん家ご帰宅だね」って思われてたに違い無いですから(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/01/18(火) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

我が家も予定外でした(笑)

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなり申し訳ありません。。。。

そうなんですよ~我が家も予定外の車種でした(笑)
当初、最近出たばかりの「ト○ジア」を予定してたのですが~どうにもしっくりと来なかったので、他に乗ってない車は・・・・ということで、冗談交じりに「フ○レスター乗ってないな~」って事になって、試乗してみたところビックリするくらいに運転しやすくてしっくり来たんです(^◇^)
それに、最新のエンジンになっていることも興味があって~決めちゃいました(^^)v

ただ、今までめちゃめちゃちっちゃい車乗っていた私なのできっとボコボコにぶつけちゃいそうで不安も有るんですけどね(-。-) ボソッ
ちっちゃい車の方が色々と便利だったんですよね~
これから駐車に気を遣います(-.-;)y-゜゜
  1. 2011/01/18(火) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

3女は無理です~~~

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

いえいえ・・・3女は絶対に無理です~~~
2女でもアタフタしてる私なんですから・・・
でも、可愛いパピーちゃん見つけるとどうしても見ちゃいますよね~(笑)
そして・・・危険な香りがプンプンしちゃいますよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いい人に巡り会ってくれることを祈るばかりです(^.^)

あれ?CHEERYさん家こそ~ブラちゃんに妹ちゃんなんてどうですか~?優しいブラちゃんだったら、妹ちゃん来てもきっと可愛がってくれると思うわ~!

車~まだ納車まで一ヶ月ほど有るんですよ。。。
ちょっと今までよりも背の高い大きい車なので果たして私に扱えるのか不安がありますけどね~~
  1. 2011/01/18(火) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

たまには・・・

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント&今日はお電話も有り難うねm(__)m

ぶつからない車~~でも、時速は決まってるみたいだから絶対では無いけど・・・これから色んな車種につけられるみたいよ~~
今の所レガ子さんとエクシーガだけだったかな・・・
私は体験しなかったんだけど、ちょっと怖い感じもしたのよね~(-。-) ボソッ

皆さんの予想外~そして、我が家自体予想外の車種に決めたからね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
たまには~違うタイプも面白いかも?って・・・
ちょっぴり大きめの車だから~背の低い私・・・後ろから見たら無人に見えたりしちゃうかもね(-.-;)y-゜゜
でも、荷物も沢山入ることも嬉しいのよね~
これで又旅行行けたら良いな~~なんて、夢見てます♪
  1. 2011/01/18(火) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR