VIVI & JULI&MARI

軽井沢旅行(一日目)

IMG_3186.jpg
GW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家のGWはというと~1日2日と仕事が入ってたのですが、2日仕事終えてから
浜名湖までドライブに行ってきました。
行きは事故渋滞にあい~帰りはもちろん下道で帰宅でしたけどね(苦笑)

そして、3日は家でゆっくりと過ごしてたのですが~
夜になってからやはり何処か出かけたいね~って事になりまして
4日~5日お泊まり出来る所を探してみたら、素泊まりだけどありました(笑)
予約いれたのはなんと夜10時回っておりまして~そこから旅行の準備にとりかかって~
結局一睡もすることなく~4日早朝に出発しました(苦笑)

我が家は~ちょろちょろとお出かけ多いと思われてるかもしれませんが
お泊まり旅行はとっても久しぶりでして、5年ぶりです。
しかも、今回ジュリアンは初めての「旅行」でした(^.^)

今回の旅行先は、軽井沢~♪
軽井沢は8年ぶりです・・・
早朝5時半頃出発して~高速で何度も休憩しながらの4時間ほどのドライブ~
そこまでは順調だったのですが、佐久インターを出たから渋滞に(T.T)
軽井沢は道が少ないですからどうしても混むのよね・・・
最初の目的地「ハルニレテラス」へ到着したものの~駐車場満車で断念(>.<)
そこで~気持ちを切り替えて・・・
向かった先は、「浅間ハイランドパーク」です。

お天気がとっても良くて、暑いくらいの二日間でしたので~
すでにバテバテでしたが~
「浅間山」がとっても綺麗に見えて感激しました(#^.^#)
やはりこの日は暑かったけど、桜も綺麗に咲いていてドライブに快適でしたね♪
IMG_3096.jpg

少し早いけど、こちらのレストランのテラスでランチしました♪
IMG_3101.jpg

木陰に入ると涼しくて心地よい風が睡魔を誘います~(笑)
vivioさん。。。かなり眠そうだけど、運転頑張って貰いました~(^◇^)
IMG_3100.jpg

軽井沢ってキャベツが有名なのね~?何やらそのキャベツを使ったパスタが美味しかったです(^.^)
IMG_3105.jpg

睡魔と暑さと闘いながら(笑)次に向かった先は~~
「浅間牧場」です♪
とーっても広くてどこまで上っても牛も馬も見えなかった~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3108.jpg

一番元気だったのは~やはりジュリアンかな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
一人でどんどん登っていくんだけど、ついて行けない私・・・
ビビアンも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しながらも頑張ったよね~♪
今回は「浅間山」がどこから見ても本当に美しくて絶景でした(^.^)
IMG_3112.jpg

牧場に来たらやはりソフトクリームですよね(って違う?きゃはは~)
軽井沢ソフトはバターの香りがとっても強くて濃厚で美味しかったです~ヽ(^0^)ノ
ビビアン&ジュリアンもいっぱい食べちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_3131.jpg

この頃すでにバテバテの睡眠ゼロの夫婦・・・寝そうでしたけど~
せっかくだから~っと貧乏根性丸出しで(苦笑)次の目的地へ・・・
「鬼押出し園」へ・・・
こちらは、浅間山の噴火によって生まれた溶岩の芸術です。
IMG_3138.jpg

可愛い鬼さんでしょ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
みんなに笑われてました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_3145.jpg

こちらからも「浅間山」がとっても近くに見えました。
IMG_3142.jpg

暑さと寝不足で何度も倒れそうになりながらも、頂上を目指しましたよ~(^◇^)
ワンちゃん連れの方も多かったです。
IMG_3156.jpg

溶岩の形も面白くて~こちらは「プードルちゃん」に見えるよね?っと話してました。
IMG_3176.jpg

浅間山神社にて~ペットのお守りを購入してお参りもしてきました。
IMG_3180.jpg

そして、夕食を調達してから~お宿へ。。。
北軽井沢の「VHP」さんです。
予約すればバーベキューも出来たみたいですが~残念(-.-;)y-゜゜
私達はこちらのプチホテルタイプの宿泊でしたが、他にもコテージなどもあるそうです。
お部屋は、キッチン・ユニットバス・洋室・和室と広々としていて快適でした。
IMG_3186.jpg

それにしても~やはり初めてのお泊まりだったジュリアン・・・
緊張しまくっておりまして、部屋の外の音が気になるらしく~
夜中何度もビビアンと警戒警報発令しておりました(__;)
IMG_3182.jpg

とはいえ・・・午後9時過ぎにはお布団へ入った我が家~(苦笑)
vivioさんはとってもよく眠れたそうですが、私は・・・何度も目が覚めてしまって
寝不足のまま夜は更けていきました~~

二日目へと続く・・・

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 21:19:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<軽井沢旅行(二日目)ハルニレテラス~白糸の滝 | ホーム | 中山道木曽路 馬籠宿(part 2)>>

コメント

あれから。。。

軽井沢って、そんな前だったけ?って思ってしまったよん。
月日の経つのって。。って感じだね。
ジュリアンちゃんの初旅行~おめでとう~
次の日記楽しみにしているわん。
  1. 2010/05/06(木) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

軽井沢

私も行きたいわ~そちらからだと3時間は短いからいいね。こちらからだとかなり掛かるからパパさんだけだとちょっときついわ。
ジュリちゃん初めての旅行良かったね。
  1. 2010/05/07(金) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

4時間かぁ~

軽井沢!響きいいぃ~ (≧▽≦)
憧れるなぁ~。

パパさん、運転お疲れ様でした!
とてもお元気ですね (ノ゚ο゚)ノ
私は2時間ぐらいの距離ならナントか・・・。

警戒警報発令!笑っちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2010/05/07(金) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

思い出の軽井沢~♪

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは~♪
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!

そうなんだよね~あれからあっという間に月日が流れたよね。。。お互いに色々と有ったよね~~
一緒に行った軽井沢~とっても楽しかった思い出が蘇ってきました(^.^)
kei★さん家はあれから軽井沢行かれたかな~?

ジュリアン~初めてのお泊まりで緊張しすぎて、二日目げりぴーこちゃんに(>.<)それでも、いっぱいお散歩したり~峠越えしたり(笑)それなりに楽しんでくれたかも!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
第2弾アップしたけど~まだ第3弾もあるので(おいおい・・・)良かったら見に来てね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/05/07(金) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

北軽井沢方面へ~

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは~♪
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!

ううん・・・名古屋からだとやはり4時間はかかるよ。
しかも、我が家は休憩が多いからね~(^◇^)
帰りはやはり下りだから時間はもうちょっと短くくなるけどね~今回は殆ど渋滞無しだったからスムーズだったわ(^.^)
今回は私一度も運転しなかったのよ~~
リックママさん、運転練習頑張ってるかな?うふふ♪

ジュリアンはやっぱり神経質な所が有るから心配したんだけど、ちゃんとペットシーツ敷いてあげたらチッチ出来たから安心したけど~二日目はちょっとお腹壊してました(;^_^A アセアセ…
  1. 2010/05/07(金) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

休憩多い我が家です(笑)

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんにちは~♪
コメント有り難うございますm(__)m

「軽井沢」~確かに響き良いですよね(笑)
我が家の様な庶民には一生別荘とか持てないと思いますが~今回素泊まりで宿取れたので強行してきました(^◇^)

我が家の旦那様~前日睡眠時間ゼロでしたが、何とか無事にたどり着きました(^◇^)
でも、その日は9時には寝てましたよ~(ё_ё)キャハ
まあ、運転大好きですからね~~
二日目はもっと色々と回って~何個も峠越えしてきました(..;)
また、その様子は~二日目の第3弾に載せますので(笑)良かったら又覗いてくださいね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

4マル家では~警戒態勢発令しないですか~?
我が家では、結構自宅でも物音なので発令します~って五月蠅い姉妹ですから~(>.<)
  1. 2010/05/07(金) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お写真が大きくて素敵!!
一緒にお出かけした気分になれたよ(*^。^*)

浅間山~鬼押し出し…二十歳の頃当時の彼(今の夫v-8)と初めての旅行でした、懐かしいわ(*^。^*)

ビビアンちゃんも元気にお出かけ出来て良かったね~
  1. 2010/05/08(土) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

素敵な思い出ですね♪

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは~♪
コメント有り難うございます~m(__)m

段々と老眼が始まって来た私なので~(苦笑)大きな写真載せられるブログにしました~(ё_ё)キャハ
久しぶりにお泊まり旅行行ってきました♪

オオ!コニダンナ様との初めてのご旅行の思い出の地なんですね~ヒューヒュー!?←古い???
当時の彼っていうからドキドキしちゃったわ~(^◇^)
コニタンとも一緒に軽井沢楽しみましたよね~♪
私にとっても思い出の地です~(^.^)

ビビアンも色々と有るけど、今は症状落ち着いてるので~安心してお出かけ出来ました。
でも、来週あたりに検査行かないといけないわ~(-。-) ボソッ
  1. 2010/05/08(土) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR