VIVI & JULI&MARI

9年ぶりの積雪

16日、予報通りというか予報以上に雪が降った東海地方。
ニュースでは9年ぶりの積雪量だったとか・・・

朝はまだパラパラくらいだったけど、仕事へと向かう途中から猛吹雪になったりして
殆どの車がノーマルタイヤですからね~かなりのノロノロ運転で余計に怖かった私です。
(私の車はスタッドレスタイヤでしたから安心でしたが・・・)
帰り道はもっと雪が積もっていて~橋の上は凍結していたのでこれまた超ノロノロ・・・
いつもよりも時間かかって帰宅しました。

帰宅すると玄関前にvivioさんが・・・どうやら玄関前に雪が凄くてドアが開かなかったらしく
雪かきしてたそうです。。゛(ノ><)ノヒィ
そして・・・もう一つ、記念撮影も・・・って
これって可哀相じゃない?子猫もらってください~状態だよね(>.<)
IMG_0215.jpg

我が家の可愛い折りたたみ自転車も~
IMG_0222.jpg

玄関周りのヨーキーちゃん達もこんな感じ~
IMG_0223.jpg

まるで雪国・・・
積雪15センチはあったかな~~~
IMG_0217.jpg

この日の最高気温~0.5度だったんですよ・・・{{ (>_<) }}
一日中降り続いた雪~今朝はチェーン付けた車が家の前を通るのを久しぶりに見ました(笑)
vivioさんも、仕事場の駐車場の雪かきで早めに出勤・・・ご苦労様ですm(__)m
寒い日はヌクヌクのお家でくつろぐのが一番だよね~
久しぶりのビビアンの写真。
ちょっとだけ目の周り毛が生えてきました~茶色の毛です(笑)
IMG_0218.jpg

雪でお外で二日間遊ぶ事が出来ないジュリアン。。。ちょっとスネスネモードです(..;)
明日は遊べるかな~~~
IMG_0220.jpg


スポンサーサイト
  1. 2011/01/18(火) 01:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<久しぶりのお散歩♪ | ホーム | 今週の出来事>>

コメント

雪!!!

東海地方でも積雪があるのですね・・・本当に今年は日本列島に冬将軍の到来が激しいようですね。

こちらはいつもと変わらず暑いです。

でも2月に私だけなのですが、ストックホルムに短期間の里帰りをします。楽しみにしていますが、やっぱりマイナス20度は嫌だなあ・・・
  1. 2011/01/18(火) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. Anika #-
  4. [ 編集 ]

空からドッサリでした!!

たくさん降ったし、結構ぉ~積もりましたね。
名古屋人は、雪に慣れてないから少しでも積もるとノロノロ運転ですよね (^^ゞ
降らないシーズンもありますが、冬場はスタッドレス装着がいいと思う!!
ビビアンママさんは、エライぞぉ~ (^∇^)

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんのお外での撮影はお決まりだね♪
寒そうなお顔が・・・笑っちゃいました ( ´艸`)

寒い日は、家でまったりコースがいいですね♪


  1. 2011/01/18(火) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~これだと雪かきしないとね。
車も怖いね。
大阪はここまでは降らないと思うわ。
田舎だと30センチはふるし、いつまでも雪が残るけどね。
久しぶりにビビちゃんのお写真嬉しいわ。
気持ちよさそうに寝んねしてるね。
  1. 2011/01/18(火) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

雪国だね~

積雪15センチもあったんだね~カマクラ作れそうだね♪
玄関の戸が開かなくて雪かきって
家の中にいたら大変だったね~
窓から外出しないと

1年中温暖な静岡でも朝起きたら一面の雪景色(2センチくらい積もったよ)
雪には慣れていないのでひどい交通渋滞でした
仕事が昼で終わって外に出たら・・・
(あれ~雪は…?
何処ぉwww…ゞ(`') )
まぼろしか夢を見たかのようになごり雪すらない平凡な日に戻っていました(/--)/ガックリ
猛暑の次は、酷寒で暑がりだか寒がりだか分からなくなりそうな、変化についていけない体です(笑)
  1. 2011/01/18(火) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

もうすっかり雪は融けちゃったね
でも・・・その後も毎日ホント寒いよねぇ・・・
毎日震えながら仕事に行っておりました
だってね~朝駅まで行く時、チラホラ雪が舞ってたんだも~~~ん{{(>_<)}}
今日は久々の休みだったけど、天気も久々にいいから、せっせと掃除洗濯に励んでみたよ
シーツも洗濯物もカラカラに乾いてくれそうだよ~v(*^^*)v

今日は久々に暖かいうちに散歩に行けそうだよ♪
  1. 2011/01/21(金) 14:06:34 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

年に一度くらいかな・・・

☆Anikaさんへ

Anikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

私の住んでる名古屋では一年に一度くらいは雪が少々降ったりするんですが、今回は久しぶりの積雪でしたね。
東海地方でも岐阜県はかなりの豪雪地帯ではありますが、やはり名古屋で降るとみんな冬装備してないので車の運転など困ります。

Anikaさんの所は一年中暑いですもんね。。。
ストックホルムはかなり寒いのですか?
温度差があると、身体がついていけなくなりますよね~体調崩さないようにお気を付けくださいねm(__)m
  1. 2011/01/21(金) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

雪国でしたよね(笑)

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今回は名古屋も雪国になりましたよね~!
一時は猛吹雪状態になって前が真っ白で何も見えなくなったりして怖かったです(>.<)
ちょっとした雪だとテンション上がるけど、これだけ積雪あると交通機関の麻痺があるので余り喜んでばかりはいられませんよね(..;)
我が家は毎年スタッドレスタイヤに履き替えするんですが(とはいっても、はめ換えはvivioさんがやってくれるんですけどね~)今度新しい車はオールシーズンオッケータイヤみたいなのです。

私が仕事で出かけてる間に撮影してたみたいです(苦笑)何だか捨て猫ちゃんみたいに見えて可哀相でしたけど、笑えますよね(^◇^)
めっちゃ寒そうなんですもん。。。
何も用事が無い時の雪は何だかちょっと幻想的ですよね~そして、お家の中ではぬくぬくするのが一番(^.^)

  1. 2011/01/21(金) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

スノードライブは・・・

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなり申し訳ありませんm(__)m

今回の雪はまさかのこれだけの積雪だったからビックリだよね~!年に一度くらいは雪ふるかも?って思うけど~ここまで積雪したのは9年ぶりと聞いて更にビックリ!だって、世間では温暖化って言われていて夏猛暑だったからね。。。
田舎の方では積雪30センチくらいはあるんだね~
こちらもまだ日の当たらない場所では雪溶けてなかったり、凍ってる場所もあります。

ビビアンさんね~~ちょっとだけお顔お毛毛が生えてきまして、目の周り囲むように生えてきてるからなんだか笑えるよ(^◇^)
全て生えそろうまでにはまだ時間かかりそうだけどね。
相変わらずもの凄い食欲でキッチンに入り浸っておりますけどね(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/01/21(金) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

今年は本当に寒いですね(>.<)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなり申し訳ありませんm(__)m

どうやら~家の中から外に出ようとしたら玄関開かなかったみたいで、何とか押して押してあけたみたいでした。
なので、玄関周りは雪かきしてくれてました。
そちらでも積雪あったんですね~!
やっぱり静岡は温かいというイメージがありますよね。
積雪になると交通が麻痺してしまい、大変なんですよね~でも、くーちゃんままさんもちょっぴりテンション上がった様子に(・_・)/\(・_・)ナカマ!だ~って思ってしまった私(^◇^)

なんだか私も~以前は寒さに強いはずだったのですが、今年のこの寒さにはかなりこたえておりまして~めちゃめちゃいっぱい着込むようになりました(^◇^)
老化現象でしょうか・・・(-.-;)y-゜゜
でも暑いのはもっともっといやですよね・・・
  1. 2011/01/21(金) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大寒過ぎたからどうかな。。。

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

それがね~やはり全く日の当たらない場所にはまだ雪が残ってたり、今日はまた氷点下だったからなのかな?凍ってる場所も発見したりしたよ~(>.<)
今朝も寒かったもんね。。。
vivioさんも~いつもは自転車通勤ですが、流石に寒いらしくて時々車通勤にしてます。

今日はちょっと風も収まってくれたかな?って思ってたけどやっぱり夕方からは風出てきてまだまだ寒いね(>.<)
大寒過ぎたけど、この先まだまだ寒い日続きそうだし~乾燥してるから喉がちょっと痛いので用心しなくちゃですよね~!himeさんもお気を付けくださいませm(__)m
ゆきちさんのお散歩行ったかな~?
我が家はここんところ全くお散歩行ってないかも。。。
  1. 2011/01/21(金) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR