VIVI & JULI&MARI

セカンド獣医さんへ

初めに。。。
タイトルの「セカンド獣医さん」というのは、獣医さんの名称ではありません(..;)
「第2のかかりつけの獣医さん」という意味で書かせてもらいました。

日曜日の東海地方はまたまた雪予報でしたが、北部で朝少し降ったくらいで
我が家の方面では全く雪は降りませんでしたが、かなりの冷え込んだ一日となりました。
(でも、月曜日はもっと寒くなりそうです。-3度って・・・。。゛(ノ><)ノヒィ)
ビビアンのお顔の毛もちょっぴり産毛が揃ってきて少しずつ回復してるみたいです。
寒そうだったので~毛布を巻き巻きしてあげました(#^.^#)
IMG_0280.jpg

私は仕事だったので午後2時近くに帰宅。
その頃vivioさんがビビアンをシャンプーしてくれてました。
ドライヤーを終えてラップをし終えた頃に
ビビアンの目の様子がおかしいのに気づきました。
片目が開いてない状態だったのです。
きっとシャンプーでも入ったのかな?と思い、抗生剤入りの目薬をしてあげましたが
夕方になってもやはり目が開きにくく、とても痛々しいビビアン。。。
IMG_0287.jpg

でも、日曜日はいつもお世話になってるかかりつけの獣医さんやってないので
目薬をしながら月曜日に診て貰おうと思ってました。。。。

っが!その頃ジュリアンも何やら様子がおかしい・・・・
お腹のピーギュルギュルギュルと激しい音が離れていても聞こえる程に(>.<)
そういえば、今朝花丸のう○ぴーをしたジュリアンでしたが~
朝から夕方になってもご飯もおやつも全く何も食べてなかったのです。
それでも、今の所下痢も嘔吐もしてないから~こちらも月曜日にビビアンと一緒に
診て貰うつもりでした。

っが!(本日二回目ですね~苦笑)
夜7時くらいになって、ジュリアン嘔吐してしまったのです(T.T)
しかも、胃液では無く茶色い嘔吐物でした。
IMG_0288.jpg

そこで、以前いつものかかりつけの獣医さん休診日の時に下痢嘔吐などで診ていただいた
獣医さんのHP調べたら日曜日も夜8時までやってるとの事でしたので~
ビビアンも一緒に連れて行ってきました。

ビビアンはその獣医さんへは以前ジュリアンの付き添いで行った事がありましたが
診察はしてなかったのですが、それでも「クッシング・・・」の話しを先生に聞いてもらった事が
ありました。今回初診ということで、目を診ていただきました。
簡単な検査でしたが、やはり角膜に傷がいってるとのことで
どうしても顔にアカラスが酷い為自分でも掻いてしまいますからね。。。
飲む抗生剤の方は、いつものかかりつけの方で頂いて飲んでるので~
抗生剤入り目薬を処方していただきました。
そして、ジュリアンは・・・
下痢止め嘔吐に効く注射を打ってもらってきました。
これで治まってくれると良いんですけどね~
先週も下痢になったので少し心配ですが、続くようなら検査もしなくちゃね~~

という訳で~~
我が家では、家から車で5分ほどのかかりつけの獣医さんに大変お世話になっておりますが
やはり休診日も有るので、「第2のかかりつけ獣医さん」の存在も欠かせません。
もちろん、ビビアンの病気の事も有るので一番色んな事を分かってくださってる
かかりつけの獣医さんに診てもらえることが一番なんですけどね。。。
休診日や時間外でも「何かあったらいつでも電話してくださいね」と仰っていただいてますから
本当に助かっています。
それにしても~~獣医さんの治療費って本当に色々なんだな~っと、実感しました(苦笑)
なので、色んな意味でも我が家のかかりつけの獣医さんには感謝感謝です。








スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 02:16:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<節分会「笠寺観音」 | ホーム | 珍しく&久しぶり&おまけ(笑)>>

コメント

大丈夫?

日曜日もやってる獣医さんがあると助かるね。
それにしても目に傷じゃ痛いね。もう目は開けれるのかな?
ジュリちゃんもよくなりましたか?
  1. 2011/01/31(月) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

休診の時の病院大切だね

ジュリアンちゃんお腹が冷えたのかな~
続いていて心配だね。
注射が効いて早く元気になりますように・・・。
ビビアンちゃんの傷は大丈夫ですか?
かゆいのは、私達だって我慢出来ないもんね
お顔のかゆみが早くひくといいね。

くーちゃんの病院は、先生が休みの日でも携帯を持っていてくれて用事がない時は対応してくれます。
毎日のブログで休みの日の予定を入れてくれて助かっていますが、先生も休みなしで大変ですよね。
やはり休診日の獣医さんは決めておかないといけないな~「今日は休みだから明日でいいね」ってなりがちです。
早く元気になってね。寒い日が続くからお家でぬくぬくしてね。
  1. 2011/01/31(月) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

セカンド

我が家も、引っ越しをしてから
少し、考えているところだよん。
小さい怪我や、下痢なら近くの病院でもいいかなぁ~ってね。
ラムネの耳はネバネバタイプなので、違う病院でも命にかかわる事じゃないからいいかなぁって思っているわ。
前にも話した
有名な先生がいる病院が近くにあったしね
ヘルニアとか神経系で有名な先生らしいのよね。ラムネの足も悪いから、この先歳をとって悪くなる前に診察してもらおうかなぁ~って思っているんだ。

病院・・・値段違うよね。
ビビアンママさんのいっているところは。お安いと思うよぉ~

その後・・ビビちゃんとジュリちゃんの調子はどうですか?早く元気になってね。
  1. 2011/01/31(月) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん…痛々しくて可哀そう(+_+)
早くパッチリお目目になると良いね。

ジュリ坊のお腹も心配です~
こちらも花マルウンPになりますように~~~~

我が家のかかりつけは夜8時までで、年中無休なのは良いけど、先生の数が多くてダイヤの主治医は2回~3回しか診察がないのが不便です






  1. 2011/01/31(月) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うm(__)m

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

今朝からようやくお目々開くようになりました。
まだちょっと違和感はあるみたいなので、当分目薬しないといけないけどね。。。
お目々痛そうにしてるととても辛そうだったわ(>.<)
ジュリアンの事も有り難うございますm(__)m
こちらは、昨夜花丸ちゃんのう○ぴーちゃんお目見えして食欲も出てきたみたいで一安心です。
でも、先週もそうだったから~結構続いてるのかな。。。今度かかりつけの獣医さんでちゃんと検査してもらうおうと思っています。

第2のかかりつけ獣医さんは車で20分くらいの所だけど、診察を受けてる子に限って夜間なども診察もしてもらえるみたいなの~だから、今回ビビアンも一緒に診察してもらってきました。
何も無いのが一番なんだけどね。。。
  1. 2011/02/01(火) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うm(__)m

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんにちは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

ジュリアンは一度だけの嘔吐でどうやら今回は済んだみたいです。昨夜花丸のう○ぴーが確認出来たし、食欲も戻ってきたみたいです(^.^)
でも、先週もあったので少し不安も有るんですけどね。。。
ビビアンのお目々もようやく今朝から開くようになって、一安心です。どうしても、お顔周りのシャンプー中心になるので難しいんですよね(>.<)

くーちゃんのかかりつけの獣医さんもとても親切な獣医さんですね。我が家の第1のかかりつけの先生も同じで、携帯に連絡してくれて良いよと仰ってもらってますが~余りたいしたこと無いことでは迷惑かけては申し訳ないなって思いもありますよね。でも、流石にビビアンの事となると一番よく分かってらっしゃる先生に診てもらえるのが一番です。

くーちゃんの弟ちゃんのお迎えもうすぐですね(#^.^#)
優しいくーちゃんだから、きっとすぐに仲良くなれるはずですよね(^^)v
とはいっても、予想出来ない事だから~くーちゃんままさんも色んな不安抱えてらっしゃると思います。私で良ければ何でも聞いてくださいねm(__)m
  1. 2011/02/01(火) 15:41:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うm(__)m

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
コメント&ご心配有り難うねm(__)m

我が家はかかりつけの獣医さんがとても近くにあるので随分と助かってるのですが、やはり休診日も有るから~案外休診日にジュリアンって下痢などになりやすいのよね(>.<)そんな時に、以前お友達が行っていた獣医さん思いだして~ジュリアンだけ診て貰った事があったの。
なので、今回はビビアンもついでって訳では無いけど診て貰ってきました。そこの先生にもビビアンの病気の事は以前にも話してあるので。。。

kei★さん家も~近くに腕の良い獣医さんが居るのってとても心強いよね。お耳洗浄とか軽い処置の時にでも一度かかっておくと良いかもね。

獣医さんの値段ってこんなにも違うもんなんだ~って、他の獣医さん行くとよく分かるよね(..;)
我が家の第1のかかりつけの獣医さんは絶対に安いと思うわ(苦笑)だからとっても我が家の家計に助かっています~

ビビアン達の事も有り難うねm(__)m
ようやく今朝からお目々開くようになって一安心です。
ジュリアンも元気になったみたい~!
やっぱりこの寒さも身体にこたえるんだよね。
  1. 2011/02/01(火) 15:48:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うm(__)m

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

お陰様で、ビビアンのお目々も今朝からようやく開くようになってきたみたいです(#^.^#)
お目々開かないととっても辛そうで痛々しかったです。
でもね。。。開かないはずなのに、おやつあげようとするとパッチリお目々になってたんですよ(;^_^A アセアセ…食い気だけは衰えて無いみたいです(__;)
ジュリアンも獣医さんから帰宅したらめっちゃ元気になって「ジュリ坊治ったもんっ!」とご飯催促されました(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
昨夜花丸う○ぴーもお目見えして一安心です。

コニタン家のかかりつけ獣医さんは年中無休なんですか?それは羨ましいわ~!かなり大きな病院なのかな?
我が家は個人病院で、先生は2~3名いらっしゃるけど、一応院長先生指名でお願いしています。
ダイヤちゃん達は変わりなく過ごしてるかな?
もうそろそろ温かくなりそうだから~お散歩いっぱい楽しめるようになりますね。
  1. 2011/02/01(火) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR