VIVI & JULI&MARI

節分会「笠寺観音」

ビビアン&ジュリアンのご心配有り難うございますm(__)m
ビビアンお目々パッチリ開くようになりました(^.^)
そして、ジュリアンも花丸う○ぴー&食欲も戻ってきて一安心です(^.^)

ずーーーっと寒かった東海地方でしたが・・・
今日は、少しだけ気温も上がって風も無く穏やかな日になりました。
ここんところ家の庭だけで遊んでたジュリアンもそろそろストレス溜まるかも?っということで
いつもの公園へとお出かけしてきました。
(ビビアンは念のためお留守番してもらいました)
IMG_0295.jpg

枯れ草いっぱいつけて、なぜか?嬉しそうなお顔のジュリアン(苦笑)
IMG_0297.jpg

こちらの公園の梅もチラホラと咲き始めてました(#^.^#)
IMG_0312.jpg

梅って可愛いですよね♪
IMG_0304.jpg

白梅もチラホラと・・・
IMG_0305.jpg

今日は2月2日~明日は節分ですね。
今年の恵方は南南東ということで、地元の「笠寺観音」が恵方になります。
夕方からは、前夜祭~そして明日は豆まきも行われます。
ジュリアンが遊んでる公園からは歩いて行ける距離なので~~
枝遊びを満喫して、梅を見た後は・・・
前夜祭は夕方からですが~ジュリアンとお詣りに行ってきました(#^.^#)
IMG_0324.jpg

IMG_0319.jpg

やっぱり沢山の方がお詣りにみえてたので、ジュリアンちょっとドキドキです(笑)
IMG_0318.jpg

ジュリアンを抱っこして、お詣りして~福豆などを購入してきました。
こちらの観音様には、ビビアンが去年手術する前日にお詣りに行って手術の無事を祈ってきたのです。
なので、お礼参りかな・・・
IMG_0325.jpg

祈祷がしてある福豆、そして恵方巻き・可愛いうさぎと亀のお餅♪
IMG_0327.jpg

縁起物でしょうか?でも・・・鶴と亀では無かったですね(笑)
やっぱり~今年の干支ですからね、うさぎちゃんとっても可愛い~(^^)v
IMG_0329.jpg

帰宅してから、ビビアンと福豆一緒に撮影する予定だったんだけど・・・
バッテリー切れになってしまったので断念(>.<)

ビビアンは、今週金曜日に久しぶりに「クッシング症候群」の検査を受けてきます。
どれくらい久しぶりかと言うと・・・去年の5月以来なので少し心配ですが・・・
良い結果が出るといいんですけどね~~
祈祷してある福豆で明日は豆まきして~「福は内~鬼(病気)は外~~~」っと
やっておかないとね~!
スポンサーサイト
  1. 2011/02/02(水) 17:28:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<検査結果 | ホーム | セカンド獣医さんへ>>

コメント

おぉぉ~

美味しそうだね。
亀ちゃんのお尻からガブリっていきたいです。
うふふっ。

ビビちゃんもジュリちゃんも元気になって良かったわん。

お散歩していたら白梅がこちらもポツリポツリと咲いているお宅があったわ。
もうすぐ春が来るのかしら?
でも、今日は寒いよぉ~(T_T)
  1. 2011/02/02(水) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんも
病院だったんですね・・・
ジュリアンちゃん、枝さんで遊んで
とってもいいお顔~e-454
ビビアンちゃんのお目目もe-317
2人とも元気になって良かったねe-278
鬼はそと~福はうち~e-343
ですね。
我が家の鬼のお面は、まなとんによって
ビリビリに退治されちゃいましたe-263
うんうん、ビビアンちゃんの検査結果が
良いことを私も願ってます。
  1. 2011/02/03(木) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

わたし自身もバタバタしていて、夜は息子が研修の報告や課題でパソコン使っていて使えなくて、読み逃げ続きですっかりご無沙汰しています(^^;

ビビアンちゃんのお目め良くなって良かったですね!!!
ナタリーが小さい頃に自分で傷付けてしまっていた時の症状と同じだったので、ビビアンちゃん痛い痛いね(涙)って心配していました。

我が家も寒いと交互におなかの調子を崩しています(><)
ジュリアンちゃんは、お顔がいきいきしてきたので、すっかり良くなったことがお写真から伝わってきます(*^^*)
早く暖かくなって欲しいですね~♪
  1. 2011/02/03(木) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. paddy #cfjK0zcs
  4. [ 編集 ]

この前はお電話ありがとう。
久しぶりで嬉しかったです。
ビビちゃん、お目目が開いて良かったー。
ジュリちゃんもお腹治ったみたいだし。
ビビちゃんの検査結果が良い事を祈ってますね。
  1. 2011/02/03(木) 16:36:25 |
  2. URL |
  3. SAYURI #Fm7m8J1E
  4. [ 編集 ]

おまんじゅう美味しかったわ♪

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!

初めて買ったお店のおまんじゅうだったんだけど、めっちゃ美味しくてテンション上がりました(笑)
vivioさんと仲良く半分っこして頂きましたよ~♪
福豆は食べきれずに、ちょこっとずつ食べてます(笑)
kei★さんも食べたかな?

今年は気温だけみると、関東よりもこちらの方が気温が低い日が続いてたから~10度以上になったらめちゃめちゃ温かく思うのよね(;^_^A アセアセ…
節分(立春)から一気に日中は温かくなったよ~ヽ(^0^)ノ お散歩も楽しめるよね♪

ビビアンのお目々今日獣医さんで診て貰ったら完治してるみたいでした(^^)v 回復早かったよ~!
検査結果は来週みたいだからこちらは少し不安も有るけどね。。。
  1. 2011/02/04(金) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

この時期体調崩しやすいのかな・・・

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
ビビアン、目の方は完治したみたいで一安心です。
ジュリアンはまだちょっぴり不安定な所も有るので、近いうちに血液検査した方が良いかな・・・
アロマちゃん、お腹治ったかな?この時期体調崩しやすいみたいだよね~アロマちゃんもお大事にしてねm(__)m

まなと君、お風邪など引いてないかな?
うふふ、流石ボクちゃんだね~鬼を退治してくれたんだね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
本格的に温かくなったら又可愛いまなと君にも会いたいわ(#^.^#)

今日ホルモン検査と膵臓関係の検査受けてきましたが~結果は来週になりそう・・・でもね、今日獣医さんとっても混んでたから(いつもなんだけどね~苦笑)先生、普通の血液検査と超音波検査忘れてたみたいで~少し間空けてすることになりました。
久しぶりの検査だから、結果が少し怖い気もするけどね。。。応援有り難うねm(__)m
  1. 2011/02/04(金) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰でごめんねm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
こちらこそ~何だかバタバタしていて、すっかりご無沙汰になってしまってごめんねm(__)m
paddyさんもお忙しい日々送られてたのね~お疲れ様ですm(__)m

ビビアンの事ご心配有り難うねm(__)m
今日獣医さんでお目々検査してもらったらすっかり治ってるみたいでした。
そういえば、ナタリーちゃんその後目薬はどうしてるかな?今年は乾燥してる日が多かったからナタリーちゃんのお目々も心配です。。。

そっか~やっぱりこの時期体調崩しやすいのかもしれないね(>.<)お腹大丈夫かな?これだけ寒いとやはりお腹も冷えちゃうよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
こちらはようやく最高気温が10度超えるようになってきて日中温かくなってきました(#^.^#)
早く本格的に温かくなってほしいですよね。
ナタリーちゃん&アイちゃんもお大事にしてねm(__)m
  1. 2011/02/04(金) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こちらこそ楽しかったわ♪

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
先日は私も久しぶりに声が聴けてとっても嬉しかったです(#^.^#) お忙しい中ごめんね~~

ビビアン達の事ご心配有り難うねm(__)m
ビビアンはお目々完治してるみたいで一安心です。
ジュリアンはちょっとまだ完全では無いみたいだけど、相変わらず食欲にムラが有る子だからね。。。どうしてもこんな感じになっちゃうわ(>.<)

ホルモン検査の結果は来週初めにでも出るみたいです。
半年以上受けてなかったからどう変化してるか少し不安も有るけどね。。。受け入れるしかないもんね。
いつも温かく見守ってくださって有り難うねm(__)m
  1. 2011/02/04(金) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!始めまして・・・
12歳の女の子のヨーキー、ポロンの母です!
ちょちちゃんの所から来ました!
ポロンも、甲状腺機能低下で、去年の11月の終わりに突然、脱毛が始まり頭の毛が抜けてしまいました。それから、足、手、身体と脱毛が進みどうしようもない不安に陥ってました。
病院を変えて、毛根のつまりを改善するシャンプー、血液検査の結果、甲状腺機能低下がわかり、投薬を開始して、ようやく産毛が生えてきました。同じく茶色の毛です。
同じだと思い、おもわずコメントいれさせてもらいました。
ポロンも、二回目のホルモン検査の結果が、今週わかります。
落ち込みもしましたが、少しでも良くなるように頑張っていきたいと思っています。
明るく明るくをモットーに、過ごしています。
また、伺わせ下さいね!!
  1. 2011/02/06(日) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

初めましてm(__)m

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、初めましてm(__)m
ちょちちゃんの所から来て下さったのですね(^.^)
ご訪問&コメント有り難うございますm(__)m

ポロンmamaさんのお宅の12歳のヨーキーちゃんも
皮膚脱毛に関して色んなご苦労されてるんですね。
我が家は、「クッシング症候群」と診断されて約二年近くになります。やはりその前から皮膚の状態が悪くて、そしてアカラスにもなりやすく~免疫力低下から来てる物もあるそうです。

ポロンちゃんは、甲状腺機能低下ということで~こちらの病気の事余り知らなかったのですが今少し調べて来たら、症状が似てますね。
ポロンちゃんはアカラスにはなった事無いでしょうか?我が家の脱毛はアカラスから来てる物が殆どみたいなのです。そして、根本はやはり「クッシング・・・」という病気が根源みたいですが・・・

12月にビビアンは子宮蓄膿症の手術をして、その頃アカラスを発症しまして~最近ようやく少しずつ毛が生えてきました(^.^)
ポロンちゃんもp(^^)qガンバッテ!
ポロンmamaさん~お互いに色々と悩みはつきませんが、宜しかったら色んな情報交換もさせてもらえると嬉しいです。一緒に頑張りましょうね(#^.^#)
ポロンmamaさんのブログへもお邪魔させてもらいますね。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2011/02/07(月) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

そっか♪
ビビアンママ家から笠寺観音は近いのね
笠寺観音の豆まきは有名だよね~
我が家は今年もカニの恵方巻きを切って食しました(笑)

ビビちゃんの検査はどうだったんだろ?
結果はまだなのかな?
良くなってるといいね♪

最近はビビアンママも日記が滞ってるね
忙しいのかな?
  1. 2011/02/09(水) 01:49:11 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

地元です(笑)

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

一応歩ける距離にはあるんだけど~結構狭い場所に有るので、歩道が無いからわんこ連れて歩いて行くのは結構大変かも。。。
なので、近くの公園へ行った(車で)時によったりしてお詣りさせてもらってます(#^.^#)
himeさんのお宅は蟹の恵方巻き?豪華で良いな~!
我が家のは笠寺観音商店街で(笑)購入してきたんだけど、お豆が入ってたよ~(^^)v
でも、このお豆。。。ポロポロこぼれて大変だった(;^_^A アセアセ…

ビビアンの事有り難うございますm(__)m
先ほどようやく検査結果についてブログ更新した所・・・今回は結果が余りおもわしくなくてね(T.T)
ちょっぴり凹んでる私です。。。
でも、薬の量でコントロール出来ると信じて頑張るねっ!
そんなこんなんで~すっかりブログおさぼり生活となっておりました~ごめんねm(__)m
でも、himeさんのブログは楽しみにしていて読み逃げさせてもらってま~っすヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2011/02/09(水) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR