VIVI & JULI&MARI

ジュリアンのお腹事情

最近のブログの話題~楽しいお出かけの話題無いですね(;^_^A アセアセ…
まあ、これだけ寒いし~今日も夕方から雪になってきた我が地方(>.<)
先週スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたので
雪道は危険です(__;)

今日の話題も、またまたお腹下痢ピーちゃんになったジュリアンの話です。

土曜日の夜12時半頃から、ジュリアンがもの凄く酷い下痢に・・・
我が家では今世紀最大級の下痢・・・しかも、なぜか?トイレじゃなくてリビングやらダイニングやらで(>.<)
大惨事となりまして、もちろんその度にジュリアンシャンプー(多分5回以上シャンプーしたかも)
そして、敷物などの洗濯・・・朝方までずっとフル回転でした。
最終的にケージに入って貰ったけど、結局早朝にまた下痢になってしまい
vivioさんがシャンプー&掃除もしてくれたみたいです。
IMG_0380.jpg

日曜日は私がお昼頃に仕事へ行く予定だったので、朝一番で獣医さんへ・・・
やはりここんところ下痢になる事が頻繁だったジュリアン、少し心配ですね~って事で
レントゲン&超音波撮ってもらいました。
獣医さん(先生がって事では無くて病院がね。。)怖くて怖くて仕方の無いジュリアン。。。
初めてのレントゲンの為にエリザベスカラー付けられた
次点で目まん丸に。。゛(ノ><)ノヒィ
そして、超音波でも大暴れでした(>.<)
結果は・・・
やはり腸は少し腫れてるから、腸炎は間違い無いけど~心配していた子宮は大丈夫そうでした。
という事で、下痢止め嘔吐止めの注射を打ってもらいお薬もらってきました。

獣医さんで注射打ってもらうとすぐに元気になっていたジュリアンでしたが
流石に今回の酷い下痢で体力消耗したのか?日曜日は一日中ぐったりでした。
それでも、今日(月曜日)になると少しずつ「何か食べてみたいです~」とおねだりもしてきたのですが
どれも「いりましぇん~」っと・・・それでは薬も飲ませられません(>.<)
そこで、今日も獣医さんで注射打ってもらおうと行ってはみたんですが・・・
駐車場満車で~受付に行ってみると8組み待ち(+。+)アチャー。
なので、診察は諦めて~缶詰を出して貰ってきました。
結構缶詰好きなので、これで薬入れて食べてくれると良いんですけどね~
(まだ、欲しがらないので今夜トライしてみます)
ずっと食べてないので、お腹も空っぽですからあれ以来一度もう○ぴーは出ていません。
そして、少しずつ元気にはなってるけど~流石に今日も大好きな「枝遊び」したい雰囲気無し・・・
特に今日はかなり冷え込んでるからお外へ出ない方が正解ですけどね(苦笑)
早くいつもの五月蠅い・・・じゃなかった(笑)元気なジュリアンの「お外出たいです~ワンワン!」
の声が聞きたいです。

そして・・・
ビビアンの検査結果は電話で聞いただけでしたので、日曜日にビビアンの話しもしてきました。
やはり、先生の見解では~手術をしたことで体力消耗というか影響があったのかもしれないと・・・
なので、前回書いた様にお薬飲む感覚を狭めて(一日おき)量は最小限のままで、様子をみることに
なりました。そして、来月再検査です。
とっても元気で食欲はとどまることを知らないビビアン(まあ、病気の症状の1つでもありますが)
確実に体重も増えておりまして(苦笑)獣医さんで頂いたサンプルフードを帰りの車内でむさぼって
おりました(;^_^A アセアセ…

ドッグカフェなどへも~すっかりご無沙汰の我が家・・・
という訳で、カフェ大好きビビアンの為に~「なんちゃってカフェわんこメニュー」を
作ってあげました(^◇^)
とっても嬉しそうなお顔ですよね~(^.^)
ベロ出過ぎだし~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
可愛い笑顔いっぱい見せてくれるビビアンは今日も元気に過ごしてます(^^)v
IMG_0376.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 17:12:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<ヨーキーにぞっこん♪ | ホーム | 検査結果>>

コメント

ジュリアンちゃんもビビアンちゃんも大変でしたね。
こんなに寒くては体調も悪くなりますよね。
今日も霙が。。。
まだ当分寒さは続くようなので、お大事にしてくださいね。

春までもう一息。
早く暖かくなって公園に遊びに来れますように!
  1. 2011/02/14(月) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃんは落着きましたか?
我が家もさらが先週ずっとピーちゃんが続き大騒動でした。
他にもお腹を壊してる仔がたくさんいるみたいです。
急に寒くなった事も影響しているのかな?
ジュリちゃん暖かくして早く良くなってね。

ビビちゃんの検査結果心配ですネ
どうか来月の検査は良い結果が出るよう祈っています。
  1. 2011/02/14(月) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. まるねぇ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、お腹いたいの可哀相でしたね・・
シャンプー、5回とは、大変だったのですね。
子宮じゃなくて良かったですね^^
この寒さじゃお腹も壊しますよ~
今日も、ものすご~く寒かったですね!
大阪でも、お昼から雪になりました!
なんちゃってカフェわんこメニュー、おいしそうです!
ビビアンちゃん、とってもうれしそう♪
  1. 2011/02/14(月) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ジュリ坊、夜ご飯は食べてくれたかな?
食べてくれてたら良いけど…心配です。
早く、元気に枝遊びするジュリ坊が見られますように~

スズも「ご飯いらない~」が多いけど、お腹は案外丈夫で助かってます。

ビビアンちゃん、お腹空くの辛いよね~
美味しいカフェご飯、たくさん食べさせてもらえたの~?
また作ってもらってね。。。

  1. 2011/02/14(月) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、心配ですねぇ~。
少し回復したみたいでビビアンママさんもホッと一安心ですね♪
ごはん!ちゃんと食べて元気に回復してくれるのを願いっています!!

ビビアンちゃん超たのしそうな笑顔ですね♪
なんちゃってカフェわんこメニュー美味しそうだぁ~ \(^o^)/
4マル家にデリバリーお願いします (。-人-。)
  1. 2011/02/15(火) 00:34:26 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん お腹が痛い痛いだったのね(涙)
痛いの辛いよね(涙)
ジュリアンちゃん 暖かくして早く良くなってね!

この冬は、我が家もやたら寒い日になると交代でお腹の調子が悪い日々で、特にアイリーンは注射で下痢止めとお薬服用が多い日々です・・・

小さい子達だけに代わってあげたいという思いでいっぱいですよね。
早く良くなりますように!!

ビビアンちゃん ほんと嬉しそう(*^ー^*)
うちにもデリバリーお願いしますm(_)m (笑)
      by アイリーン&ナタリー
  1. 2011/02/15(火) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

お腹もう大丈夫かな?寒いのが悪いのかしら?
リック達こんなに寒くてもおなかは全く大丈夫なので
1か月ぶりにシャンプーしました。
ビビちゃん美味しい顔かわいいね~嬉しそう~
早く暖かくなってほしいね。
  1. 2011/02/16(水) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m
レスが遅くなり申し訳ありません。

ようやく今日(三日ぶり)花丸う○ぴーさんがお目見えしました(^^)v
今回の下痢はかなり酷いものだったので、色々と心配されましたがようやく落ち着いてくれたみたいです。
お散歩にはなかなか出かけられないのですが、毎日庭では寒くても遊んでいたジュリアンですから、やはり冷えたのかもしれません(_ _ )/ハンセイ

今日は少し温かくなりましたが、またまた今週末は雪マークも小さく出てましたよね(>.<)
春はもうそこまで来てる?って思ったんですけどね~
公園の梅も又見に行きたいな~って思ってます。
ヴィキちゃんのヒートもそろそろ終わったかな?又一緒に遊んでくださいねm(__)m
  1. 2011/02/16(水) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆まるねぇさんへ

まるねぇさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

月曜日の夜あたりくらいから食欲も出てきたのですが、薬の影響でしょうね~なかなかう○ぴーさんがお目見えせず、レスが遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
今日ようやく花丸う○ぴーさんがお目見えしてくれたので一安心です(#^.^#)

そら君も大変でしたね。。。体重も減ってしまったとか・・・ジュリアンはなぜか?体重は減ってませんでした(苦笑)かなりのおデブちゃんなんですぅ(>.<)
今の時期体調崩す子が多いみたいですよね~やはり寒さが厳しいからかな?
そら君もお大事になさってくださいねm(__)m

ビビアンの事も気にかけていただいて有り難うございますm(__)m 少しの変化もとても心配になることがあります(T.T)
来月の再検査が少しでも良い結果となってると良いんですが・・・
  1. 2011/02/16(水) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

今年に入ってから週に一度くらいの割合でお腹の調子崩してたジュリアンなので、今回は検査していただいて腸炎以外の異常が無いか確認出来て良かったです。
でも、今世紀(苦笑)最大の下痢ピー大惨事となったので本犬もビックリしてたみたいです(T.T)

今年は関西方面もかなり雪が多いですよね(>.<)
名古屋も毎年一度くらいは雪降るんですが、今年は特に多くて寒いです。寒くてもお外で遊びたがるジュリアンなので洋服二枚着せて遊んでましたが~やはり冷えたのかもしれません(_ _ )/ハンセイ

ビビアンはカフェ大好きなんですが、この寒さでお出かけもままならないですから~カフェメニューを真似て作ってあげました(#^.^#)
美味しい物目の前に良いお顔ですよね~(笑)
  1. 2011/02/16(水) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

かなり酷い下痢だったので、流石に日曜日月曜日はグッタリして元気無かったジュリアンですが、月曜日の夜くらいから少し食欲も出てきてくれて~火曜日にはお外へ出たい「ワンワン」も言ってくれました。そして、今日ようやく待望の(笑)花丸う○ぴーさんがお目見えしてくれたので一安心です(#^.^#)

スズちゃんも食欲のムラが有ったりするのかな?
ジュリアンもきちんと朝晩と食べてくれる事殆ど無くて~気が向くと食べます・・・くらいの感じです(>.<)
最近特にお腹壊す事多くて心配でした。
きちんと食べてくれると良いんですけどね~(-。-) ボソッ

ビビアンの食欲はジュリアンと真逆でとどまるところを知らないというか・・・避妊手術してから特に食欲が増してる様に思います(__;)
食べたいだけ食べさせてあげたいけど、そうすると今度はお腹壊したり体重増えると色んなリスクも出てきますからね・・・難しいところです。
  1. 2011/02/16(水) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

月曜日の夜くらいから食欲も出てきてくれて~ようやく今日花丸う○ぴーさんもお目見えして一安心です(#^.^#)
流石にここんところお外へ出たいとも言わずに大人しくしてましたが、いつも元気にワンワン言ってる子が静かだと何だか寂しい限りでした(..;)

ビビアンは食べ物目の前だともの凄く良いお顔してくれます(^◇^)
この食欲も病気の症状の1つでは有るんですが、嬉しそうなお顔見るのは私も嬉しくなります(#^.^#)
なんちゃってカフェメニューもどきなので~形も不揃いのお恥ずかしいハンドメイドですぅ・・・
4マルファミリーちゃんのお口にあうかな?うふふ♪
  1. 2011/02/16(水) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

ここんところお腹壊す頻度が多かったのですが、今回はかなりお腹も痛かったみたいで辛そうにしてたジュリアンで可哀相でした(;_;)クスン、クスン・・・
ようやく元気になってくれて、いつも通りの「お外で遊びたいよ~ワンワン」も聞かせてくれたので、一安心です(・-・)

やっぱり今年は寒さが厳しいから、体調も崩しやすいですよね(>.<)
アイちゃんも獣医さんへ行かれてたんですね。
もう良くなってきたかな?
お腹痛いの辛いもんね。。。まだ寒さがぶり返す事もあるみたいだから、アイちゃん達もお大事にしてねm(__)m

大好きなカフェにもなかなか行けない時期だから、ビビアンにはちょっとだけカフェ気分味わってもらいました(気分だけね~~笑)
美味しいお顔ってこんな顔~~してるでしょ(^◇^)
  1. 2011/02/16(水) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

今日ようやく花丸う○ぴーさんお目見えしてくれて、食欲も出てきてくれたので一安心です(・-・)
ここんところお腹壊す事多かったから色んな事心配されたけど、検査してもらってとりあえず異常無しでした。
やっぱりきちんとご飯食べてないからだよね~(>.<)
それなのに、結構体重増えてるから不思議。。。

寒い時期はシャンプーも気を遣うよね~~
リック君達綺麗綺麗してもらったんだね(^^)v
とはいっても、皮膚の状態悪いビビアンは寒い時期でも週に二回はシャンプーです・・・可哀相だけどね(T.T)
ジュリアンは下痢ピーで全身きちゃなくなってしまったので、その時シャンプーになってしまったわ(..;)

また週末は寒くなりそうだよね(>.<)
春はそこまで来てるはずなんだけどね。。。
早く本格的に温かくなってほしいね。
  1. 2011/02/16(水) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

寒かったね

こちらも、雪がしっかり積もった月曜~火曜。
寒かったよん。

ジュリちゃん大変だったのね。
でも、花丸うんPちゃんに出会えてよかったよん。
今日は少し穏やかな1日だったから
枝遊びしたのかな?

本当・・・早く春が来てほしいよね。
  1. 2011/02/17(木) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うねm(__)m

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うねm(__)m
(今さっきkei★さんの所観てきたばかり~笑)

ところで・・・
バイク転倒で打った所大丈夫かな?
自分で気づかない所も痛みが出る事あるから、本当にお大事にしてねm(__)m
雪の時はバイク危ないからね。。。
(って、もちろん車もだけどね~)

それにしても、ホント今年は雪多いよね(>.<)
今日はこちらも小春日和になったけど、またまた週末寒気が来るみたいよ(__;)
雪降らないと良いけど。。。。
ジュリアンは今日は久しぶりに裸で(笑)お外出て枝遊び楽しみました(#^.^#)
明日からまたお天気下り坂だからね~~
  1. 2011/02/17(木) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR