VIVI & JULI&MARI

ヨーキーにぞっこん♪

今日は休日の我が家でしたが、曇りから雨模様となり~
なんだか肌寒い一日になりましたから、お家でまったりとDVD鑑賞しました(^◇^)
最近レンタルしてきたのは・・・
「踊る大捜査線 THE MOVIE」「劇場版TORICK 霊能力者バトルロイヤル」「インセプション」
日本映画2本はドラマから生まれた物なので、面白いのはわかっていましたが~
「インセプション」は最初の方意味不明な所もありましたが(頭悪いからなのかな?笑)
段々と引きこまれていきましたね~面白かったです(^^)v
でもね。。。私的には「ディカプリオ」は余り好みじゃないかも!?
(って・・・誰もそんな事知りたくないって?笑・・・失礼しましたm(__)m)

先日お友達から「ヨーキーちゃん特集」の雑誌の事を聞いていたので~
密林さんで(笑)早速注文しまして~本日手元に来ましたヽ(^0^)ノ
素敵なお友達とお友達の可愛いお子様達がわんさか載っていて、
ヨーキーマニアにはたまらない~ヨーキーまみれの一冊ですね(#^.^#)
表紙のヨーキーちゃんもめっちゃ可愛い(^з^)-☆Chu!!
IMG_0405.jpg

ジュリアンも一緒に~~~って思って撮ってはみたんですが・・・
そういえば、本日グルーミングもしてない状態でボサボサのジュリアン(__;)
でもでも・・・それなりに(苦笑)可愛いよ~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_0403.jpg

可愛いお友達のヨーキーちゃん達のお写真見終わってから・・・
ヨーキーがかかりやすい病気~というコーナーがありました。
そこには皮膚の所に「クッシング症候群」の話題が・・・
そして、他にも「ホルモン」関係の病気についても詳しく書いてあってビックリしました。
ヨーキーちゃん関係の本雑誌などは結構沢山持ってる私ですが
「クッシング・・・」について記載してあったのには、
悲しいけど、やはりこの病気の発症が多くなってしまったということなんでしょうか?
実は。。。近所のお友達のワンちゃんも、先日「クッシング・・・」という診断を受けたのです(T.T)
この病気は、余りハッキリとした症状が現れない病気ですから
ホルモン検査を受けない限りハッキリとした診断は出来ません。
(血液検査だけではわかりません)
だからこそ、家族の方の早期発見と検査が望まれます。。。

何だか・・・またまた重たい文章になってしまいましたが・・・
可愛い天使の様なビビアンの寝顔を~(親ばか街道爆走中・・・)
寝息がとっても愛おしいです(#^_^#)ポッ..
IMG_0381.jpg

お布団とお布団の間(境目?)でスヤスヤと眠るウナギ犬・・・じゃなかった、ジュリアンです(#^.^#)
それにしても~~胴長ちゃんだわ(-。-) ボソッ
IMG_0393.jpg



スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 20:03:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<6年お世話になりましたm(__)m | ホーム | ジュリアンのお腹事情>>

コメント

ヨーキーにぞっこんウフ

そうか~予約すれば良かったんだ~(^^)
大型書店を3件もはしごしちゃったよ

表紙のヨーキーちゃんも可愛いけど、私はジュリアンちゃんの方がめちゃくちゃ可愛いと思うよ(^з^)-☆
布団と布団の隙間に寝る気持ちわかるぅ~冷たい所と暖かい所のバランスが気持ちいいんだよねぇ~(^○^)
ビビアンちゃんもすやすや頬擦りしたくなるね

病気を良く知り、うまく付き合っていくmikoさんの姿勢いつもえらいな~って思います。
私も頑張らないとって勇気が出ます♪
  1. 2011/02/18(金) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

実はまだ手元にないの~~でも、集会で見せてもらったけどね。
知ってる子がたくさん載ってるから見てて嬉しくなるわ~
私…しっかり笑ってるし(^_^;)
ダイヤもスズは「どこ??」って感じでしょう?

クッシングの事書いてあるのまでは気が付かなかったよ・・・
手に入ったらもう一度じっくり見なくちゃ~

気持よさそうに寝てるのを見ると、本当に癒されるね。。。ビビアンちゃんのお鼻、コチョコチョしちゃおうかな~~(*^。^*)
  1. 2011/02/18(金) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

ヨーキーにロックオン!!

宝石だぁ~ \(^o^)/
ビビアンちゃん&ジュリアンちゃん♪
マルにはない美しい毛色にウットリ (*´∀`*)

先日のわんにゃんドームでヨーキーとマル連れてる人いたけどいいもんだ!!と思ったけど・・・。
ちょっとセ~ブしないといけないからイカン!イカン!!

暖かくなったら、またバッタリ逢えるといいですね♪

お祝いコメありがとうございました!!
おサボリなブログですがマッタリでボチボチ更新していきますのでこれからも宜しくお願いします。

  1. 2011/02/18(金) 16:07:09 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
私も、本屋さんはしごしたけど、売ってないの~
検索してもらっても、該当なしででるし!
明日、もう一度本屋に注文に行ってきます!
ホルモンの病気の事も、詳しく載ってるんなら、絶対欲しいですもん・・
ビビアンちゃんも、ジュリアンちゃんも気持よさそうに寝んねしてますね!!
わかります!寝息をききながら、寝るのが大好きです!
  1. 2011/02/18(金) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

いつもゆきちのトリミングをしてくれてるトリマーのお姉さんもアメコを飼ってるんだけど、その子もクッシングだって言ってたなぁ・・・
しかも緑内障で失明もしてるんだって!
それがゆきちと同じ年だからビックリなんだよね
前に連れてきてたことがあったから、一度ゆきちと対面してるんだけど、その時はまだ目は見えてたんだ
大人しくてかわいい子だったよ♪

ジュリちゃんったら大変だったねぇ・・・
少しはよくなってきたのかな?
ご飯を食べないって心配だよね
ヨーキーちゃんって元々がちっこいから、体力もなくなっちゃいそうだもん
早くまた元気なジュリちゃんに戻って、楽しい楽しい枝遊びしなきゃね
  1. 2011/02/18(金) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ヨーキーまみれだよね♪

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

最近はドッグ雑誌少なくなってしまったからとても寂しい限りだけど~やっぱりヨーキー特集の時は必ずゲットですよね(^◇^)
なかなか店頭に出てないのかな?私はずぼらなので(笑)大抵ネットで購入しちゃいます(^◇^)

えへへ~♪くーちゃんままさん、ジュリアンの事可愛いって仰って頂いてとても嬉しいですヽ(^0^)ノ
どうも有り難う~(^з^)-☆Chu!!
ちょっと(かなり?)変わった性格ですが~何だか面白い子ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いくつになっても赤ちゃんみたいな子なんですよね♪
反対にビビアンは若い頃から大人びていたというか・・・かなり人間っぽいです(苦笑)

病気の事。。。余り皆さんにご存じ無いんじゃないかな?っと思っていましたが、最近は悲しい事にこの病気もかなりメジャーになってきてしまったみたいです(T.T)何でも早期発見早期治療開始というのが望まれますよね。大事な家族ですからね~
私なんて全然偉くないんですよ。。。とっても弱い人間なので、こうしてブログなどに書いて皆さんに聞いてもらってどれだけ助かってる事か。。。
皆さんに支えられて何とかやっています。いつも有り難うございますm(__)m

  1. 2011/02/19(土) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

笑顔の向こう側に。。。

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

この雑誌の取材の日はコニタンにとっても、お友達にとっても(もちろん私にとっても・・・)とても思い出深い日でしたね。。。
コニタンの笑顔見つけたら又少し泣いちゃいそうになってしまった私だけど・・・でも、こうして沢山のお友達に見送られたんだな~っと思うと心が温かくなります。

私も~最近お会いできてない方達のお顔も拝見出来て、とっても嬉しかったです(#^.^#)
Gママさんファミリースペシャルコーナーもありましたね♪みんな元気そうで嬉しい限りです(^.^)

ヨーキーに多い病気に最初に掲載されていて、ビックリでした(__;)
でも、こうして皆さんにも是非知ってもらいたいし~何か変化があれば検査も受けてもらいたいな。。。と思い、ブログへ書いてみました。

スヤスヤすぴーすぴーと寝息を聞いてるだけで、とっても癒されますよね(#^.^#)
でも、余りにも可愛くて(親ばか~)悪戯したくなっちゃうの~(笑)みんな一緒かな?構いたくなっちゃうよね(^◇^)
  1. 2011/02/19(土) 19:11:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

動く宝石と言われてますが・・・

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ヨーキーは「動く宝石」と言われてますが・・・
我が家は「宝石」とはかけ離れてるけど~「宝」で有る事には間違い無いですね(^◇^)
って。。。みんな同じ気持ちですよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ヨーキーはその子その子によって、毛色もカットの仕方などでもかなり感じが変わるので色々と楽しめますよ~!
確かに~~ヨーキーとマルちゃん家族に迎えてる方多いですよね(#^.^#)私もマルちゃんも大好きなんです♪
でも、マルちゃんお手入れ(白さを保つ)が大変そうなので諦めてます(;^_^A アセアセ…

今日もかなり気温上がってきて温かいですね~♪
春はもうそこまでやってきてるのかな~?
また~例の(笑)場所でお会いできると良いですね(^◇^) 最近ご無沙汰だわ~って冬は無理ですからね。。。

4マルぱぱさん~ブログ開設2周年おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
これからも、可愛い4マルちゃん&姫ちゃん・ママさんとぱぱさんの素敵なお写真も楽しみにしていますね♪
  1. 2011/02/19(土) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

手に入ったかな~?

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

最近はわんこ雑誌扱ってる書店少なくなってしまいましたよね(;_;)クスン、クスン
Amazonさんで私は購入したのですが、まだどうやら在庫ありましたよ~まだ手に入って無かったら探してみてはいかがですか?楽天ブックスとかにもありそうですけどね。。。

可愛いヨーキーちゃん&お友達のヨーキーちゃんがいっぱい掲載されていて、ヨーキー好きにはたまらない一冊です(#^.^#)
ホルモン関係の病気の事も書いてあったりして。。。やはり小型犬に多い病気なんでしょうか?悲しいけど受け入れていかなくちゃならないですね(;_;)クスン、クスン

寝てる姿写真に撮るの大好きなんです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そして、添い寝も・・・でもでも、ついついちょっかい出したくなるんですよね(笑)時々嫌がられて移動されておりますが・・・めげませんよ~(苦笑)
  1. 2011/02/19(土) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

色んな病気が。。。

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

「クッシング・・・」という名前は殆どの方が聞いた事無い病名でしたよね。それがここ10年くらいの間でとても耳にすることが多くなりました(T.T)
殆どが脳下垂体の腫瘍なんですが、こちらは手術不可能だそうです。ただ、その腫瘍の確認もMRIやCTなど撮らないと判らない訳ですから、全身麻酔で検査を受けることじたいが危険を伴います。
ゆきち君は来週検査でしたね。。。やはり全身麻酔で色んな検査受けるのかな?きちんと今の状態が判って治療方針が決まると良いですね。

ジュリアンの事も有り難うございますm(__)m
お腹治ってからは結構きちんと食べてくれるようになりましたが、なんせ気まぐれちゃんなので又いつ「食べたくありましぇん~」っと拒否されちゃうかわかんないんだけどね(-。-) ボソッ
温かくなってきたから~公園へも連れて行ってあげたいわ(#^.^#)
  1. 2011/02/19(土) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

私も発見して頂けましたか~~(^^;;
沢山写したのにカットされてます。。。ページ数が足りなくなったとか(-"-;A ...アセアセ
個別でワンちゃんを抱っこして写したんですよ~~、それにヨーキー関連のトールを数点お持ち下さいと言われたのにあまり良く写ってませんでしたね~(^▽^;)
まぁ、記念になりましたので良かったですけどね。

ヨーキーがよくなる病気。。。
我が家も当て嵌まる事が。。
今、ヨーキー脳炎ってあるんですが知ってましたか?
  1. 2011/02/22(火) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

本にご挨拶しちゃいました(^◇^)

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

もちろんです~ヽ(^0^)ノ
ウメママさん・コニタン・ゴンママさんを発見して~とっても嬉しかった私です(^^)v
ついつい~「お久しぶりですm(__)m」って挨拶しちゃいましたよ(#^.^#)
お元気そうで何よりです~♪

沢山撮影されたんですね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
確かに、私も以前ビビアンを雑誌に載せていただいたとき~「あれ?これだけ?」っと思った記憶があります(;^_^A アセアセ…
ウメママさんの作品もっともっといっぱい大きく観たかったな~(-。-) ボソッ
でもでも、とっても良い記念になりましたよね♪
私も家宝にさせてもらいますね(^з^)-☆Chu!!

「ヨーキー脳炎」初めて聞きました。。。
「パグ脳炎」と同じものなのでしょうか?気になって検索してみたら・・・とっても怖い病気なのですね(>.<)
「てんかん」との区別が難しいのかしら?
その後ウメちゃんの具合はいかがですか?
元気で過ごしてくれることを、祈っていますねm(__)m
  1. 2011/02/23(水) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR