VIVI & JULI&MARI

よろしく「デカわんこ号」

新しい車の納車は~納車費用浮かす為に(笑)引き取りでした(^◇^)
朝私が仕事へ出かける前に最後にvivioさん「チビチビカー」を洗車しながら
思い出に浸っていました。

そして、帰宅してから慌ただしく準備をしてからディラーさんへ。。。
最後の運転はやはり私(笑)
ディーラーさんへ行くと、新しい車の横が空いていたのですかさず並んで駐車!
新旧二台の記念撮影が出来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_0406.jpg

新しい車の契約をしてから、私は一度もディーラーさんへ足を運ばなかったのですが、
なぜか?vivioさんは一人で何度も訪れて居たんですよ~~
実はこの車~ドアハンドルが本来はすべて銀色だったのですが、
私はそれが余り気に入って無かったのです。
だって、我が家はずーっと黒色の車しか乗って来なかったし~
すべて黒色のドアハンドルだったんですもの。。。
なので、冗談で購入してから色塗って~なんて言ってたのです。
それをvivioさん覚えていてくれて~色塗るんじゃなくて、
他の車種の物でも使える事が調べて判ったので、
私に内緒で購入して交換取り付けをお願いしてくれてたのです~優しいでしょ?(笑)
でも。。。実は言われるまで気づかなかった私・・・ポリポリf^^*)
まあ、他にも私が知らない物までオプション付けてたみたいですけどね(苦笑)

それにしても~最新式のナビを取り付けたんですが、
全くもって使い方がわかりません(;^_^A アセアセ…
電話をかけたり受け取りもハンズフリーで出来るのですが、設定までに時間かかりました(苦笑)
どれもこれも説明書分厚くて・・・きっと読まないと思うけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

すっかり薄暗くなってからの帰宅でしたから、
その日は夜になってからビビアン&ジュリアンを初めて乗せて
近所をドライブしてきただけでした。
新車って独特の匂いあるから、緊張してたのか?フリーズしてた姉妹です(^◇^)
まだまだ慣れるまでにちょっと時間かかりそうです~~
なんだか初心者に戻ったくらいに慎重な運転になってる私(..;)
今日は近所の買い物に乗ってみたけど~
帰り道自宅近くの交差点で事故が起きたばかりの状態の所を
通過しなくてはならなくて泣きそうでした。。。だって、ガラスの破片いっぱいだったんだもん(__;)
もちろん~私も気をつけないとね・・・
長いつきあいになりそうですから、これからもよろしく「デカわんこ号」(^◇^)
っと・・・勝手に命名しましたが・・・パクリ?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0408.jpg

スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 20:06:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<今年のシクラメンは・・・ | ホーム | 6年お世話になりましたm(__)m>>

コメント

vivioさんって、本当に優しい!!

それにしても、「デカわんこ号」かっこいいわ~
黒しか乗らない…って言うのもかっこいいわ(^_^;)
  1. 2011/02/21(月) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

R-1に本当によく乗せてもらったね、ありがとう。
v-308納車嬉しいねv-315
「デカわんこ号」←名前いいなぁv-411ウケたよ。欠かさず見てるし~(笑)
本当!大きさがよくわかるわ、カッコいいねv-218
パパさん、優しいなぁ。ドアハンドルのこと良かったね。
ナビもどんどん進化してるんだろうね。
運転上手なビビアンママさんだから、あっという間に慣れちゃうと思う~v-426
これから暖かくなるし、ビビアンちゃん達とのドライブ快適だよね。
今度、デカわんこ号を見せてもらうの楽しみにしてるねv-415
  1. 2011/02/21(月) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

きゃ~!!
カッコイイですね~!!
どこかで見かけたら?手、振りますからね~(笑

ナビね~、ぶあつい本が何冊もついてますよね!?
あれを読みかけると眠くなり~(汗
いまだ、ハンズフリーどころか
、、テレビすら見たたことが無く
(我が家の地方はロケーション悪←いいわけ)
ナビさんには、
スピードが出すぎてて?カーブが注意だの?
車体のゆれがなんたらとか
文句ばかり言われてる私です(爆笑
  1. 2011/02/22(火) 01:32:40 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

チビチビ号を洗車しちゃう事が本当の車好きなんだと思います。
6年間の感謝と思い入れがたくさん詰まってますもんね♪

旬のネタをたくさん持ってるなぁ~ (^^ゞ
『 デカわんこ号 』 カッコイイなぁ~♪
ドアハンドル同色化させるなんて流石!!です。
カラーを黒!!と決めてる所もいいかもぉ~。
水平対向エンジンのサウンド結構すきだなぁ~ (*^^)v
最新式のナビでお出かけが楽!?になるかな (^^♪
ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんと、広々NEWカーでいろいろお出かけがたのしみですね。
  1. 2011/02/22(火) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

一度だけ赤い車でした(笑)

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

結婚してからは~ずっと黒色の車オンリーですが・・・
私免許取ってすぐに赤い車に乗っていました(笑)
ただ~中古車だったんですけど、事故もあったり~色々とハプニング続きで(^.^)/~~~
中古車は何が有るかわかんないから怖い~って思ってそれ以来一度も中古車には手を出さなくなりました。

黒色の車~夏は暑いんですけどね(苦笑)小さな傷などは目立たないけど、汚れは目立つかも。。。
vivioさん、車に関しては財布の紐も緩むみたいでして(笑)お会計もしてくれてました(^^)v
私が気づいて無いものも色々と交換してるのかも~(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/02/22(火) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

色んな思い出が詰まってるね♪

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

R1ちゃん♪ちっこい車で狭かったでしょ~
密着度凄かったよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
色んな思い出詰まってたから、お別れするとき寂しい気持ちになってしまったよん(;_;)クスン、クスン

R1が「Rわんこ号」って呼んでた事もあったので~今度の車は今が旬の(笑)「デカわんこ号」とパクらせてもらったわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
気に入って貰えて嬉しいわ(^◇^)

余りにも大きさが違うので戸惑う事が多いけど~ドキドキしながら慣れるまでは初心者運転よ(苦笑)
バックモニターの意味もよくわかんなくて~結局ドア開けて確認してる私です(^◇^)

今度是非試乗してみて~(#^.^#)
すっごく静かでビックリするよ~(^^)v
  1. 2011/02/22(火) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ナビ厳しいですよね(苦笑)

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ずっと地べた這いずり回るくらい車高の低い車しか乗った事無かったので~急に視界が広がってビックリしてます(笑)走る分には問題無いのですが、やはりこの時代~狭い駐車場が多いですからね。。。そちらだけが気がかりです(>.<)

そうなんですよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ナビさん。。。何だかとっても厳しくてビックリ!
それに、すぐに答えないとダメ出ししてくるので~短気?って思っちゃいます(^◇^)
今のナビって色々とお喋りするんですね~まだまだ未知の世界のナビさんと上手く付き合っていけるか自信ありませんが~頑張りますね(笑)
  1. 2011/02/22(火) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

デカわんこ~バーテンダーまで(笑)

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今年は雪も多くてかなりきちゃないR1子になっていたので、やはりそのままではね~~って事で~vivioさん綺麗に洗車してくれました(T.T)
私達家族にとって~セカンドカーでは無くてメインカーとして使用してましたからね~感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)
だから、お別れするのがとても寂しかったです・・・
でも、きっとすぐに次の行き先も決まる事でしょうし~きっときっと車好きの方に買ってもらえると思いますから~第2の車生を充実して送って欲しいです。

えへへ・・・
4マルぱぱさんのブログに登場した「バーテンダー」から「デカわんこ」まで~テレビ大好きママです(^◇^)
やはり~黒色の車には黒色のドアハンドルが当然ですよね?(って、思うのは私だけかしら~~)
夏は黒色だと暑いのですが、どうしても他の色に~って考えが思い浮かばなかったんですよね。。。
って、言いながら~フォレちゃんだったらパールホワイトも良いかも?なんて思った事もありましたが・・・

今までが余りにも小さい車だったので、とっても慎重になってる私です(;^_^A アセアセ…
きっと、ビビアン達も慣れるまでは「ママ、怖いでしゅ^^」って感じで固まってるかも!?(+。+)アチャー。

  1. 2011/02/22(火) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

わ~ いよいよ新しい車 デカわんこ号ちゃんが納車されたのですね~(*^▽^*)
かっこいい!!

それにしてもvivioさん めちゃめちゃ優しいですね!!

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんとのお出かけも、これからどんどん暖かくなるのでお出かけが益々楽しくなりますね~~♪

  1. 2011/02/23(水) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

あらぁ~もう新車が来たのね
それにしても前の車もまだ全然綺麗で新車みたいなのに、更に新しくなるなんて、我が家じゃ考えれないよ・・・
それにしても新旧一緒の写真なんてなかなか撮れないのに、ビビアンママったら凄いね~v(-^.^-)v
これはホント記念になるね♪

vivioさんったらホントに優しいね
内緒で交換だなんて、これまた家じゃ絶対にありえない!!!
「これでいいじゃん」って言いきっちゃうからね~
ピッカピカの新車購入おめでとう

そそ、ゆきちの心配ありがとね
検査は無事に終了したよ
結果はまだちょっと先だけどね
  1. 2011/02/23(水) 15:04:58 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

デカいのよ~(笑)

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

デカわんこ~ついに納車となりまして、デカいので~おっかなびっくりと運転してる初心者ママです(笑)
極力車に乗らずに済むように~なんてね(苦笑)
まだまだ近所をウロウロとしただけで~ドライブにも行ってないわ(^◇^)

vivioさん・・・趣味は車いじりーさんですからね(^◇^)
今夜も何やら車内でゴソゴソとしております・・・かなり怪しい人にご近所さんに思われる事間違い無いでしょう~(;^_^A アセアセ…

そろそろ梅も見頃となってきましたからね~お花見でも。。。って思ってたけど、明日はどうやら雨予報なので延期かな~(-。-) ボソッ
湯島天神の梅綺麗でしたね(#^.^#)
  1. 2011/02/23(水) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいm(__)m

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは&お帰りなさい(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

契約してから納車まで~丁度一ヶ月かな?
前の車ね6年目だったけど、長距離乗ってないから距離も少なくて~営業の方も「綺麗に乗ってますね」と仰ってもらった通り優良車だったわ(#^.^#)
だから、お別れが寂しかったけどね~~
納車費用かかるから、自分で引き取りに。。。って事で~たまたま新車の隣空いてたからバッチリ二台一緒に撮れましたヽ(^0^)ノ
良い思い出だわ~~!

ええ~?himeさんの旦那様車関係のお仕事だったよね?きっとhimeさんが知らない所で、himeさんの為に色々としてくださってるんじゃないかな~?
ドアハンドルの事は昔からずっとそう言ってきた私なので、よっぽどだったのかも(笑)
まあ、私のお財布は痛まなかったから良いんだけどね(^^)v

ゆきち君の検査~お疲れ様でしたm(__)m
レス書く前に読ませてもらってきたんだけど、とりあえず初見で心配な事は無かったとの事だったから一安心ですね。検査費用はビックリだったけど~可愛いゆきち君の為ならなんのその~だよね!
詳しい検査結果は一週間後くらいに出るのかな?
何事も無い事を祈ってるねm(__)m
  1. 2011/02/23(水) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR