VIVI & JULI&MARI

今年のシクラメンは・・・

ここんところ温かい日が続いてますね(#^.^#)
寒かった今年の冬~毎晩洗濯機夜な夜なかけて、部屋干しにするというパターンで
乾燥し過ぎず丁度良い湿度を保って~一度も風邪引かなかった私(#^.^#)
でも、せっかく温かくなってきたんだから~っと最近は洗濯外干ししたら~
やっぱり少々お鼻がムズムズしてきちゃいました(>.<)
スギ花粉アレルギー有るけど、毎年そんなに酷くならないから大丈夫だと思うけど~
洗濯物はしっかりとはたいてから入れるようにしなくちゃね!

我が家の「ド根性シクラメン」さん~♪
今年も、元気よくお花を咲かせてくれましたヽ(^0^)ノ
IMG_0417.jpg

初めての方はご存じ無いと思いますが、このシクラメン~すでに7年以上毎年花を
咲かせてくれてます。
どこら辺が「ド根性」かと言うと~ずっとお庭に出しっぱなしのシクラメンなんです(^◇^)
しかも、思いだした頃にお水あげるくらいでほったらかし・・・
それなのに、こうして毎年綺麗なお花を楽しませてくれてます(#^.^#)

寒い時期お庭に出るの嫌がっていたビビアンだけど~
温かくなってきたから、時々日光浴で出てきました♪
でも、日差しが眩しそうですね~(笑)
最近のシャンプーはvivioさん任せだったけど、今日は久しぶりにママがこの後シャンプーしました。
IMG_0413.jpg

こんなに温かいんだったら公園にでも連れて行ってあげたいな~~っと思いつつ
昨日のヨガで(相変わらずおさぼり気味ですから)筋肉痛になった私(>.<)
公園へ行けない分今日は(今日も・・・だけど)サービスで4回ほどお庭に出してあげたジュリアン♪
相変わらずボサボサモサモサ・・・
IMG_0415.jpg

十分日光浴出来たと想いきや~~~
お部屋に入ってからも~仲良し姉妹は、こうして残り僅かなお日様で日光浴楽しんでました(^◇^)
ついでに~おもちゃも天日干し(笑)
カメラ持ってくるまで縦一列に並んでたんだけどね・・・
気配を感じてジュリアン移動してしまってたから、残念(__;)
IMG_0419.jpg

今年の「ド根性シクラメン」さん~~~
告白しちゃうと・・・今年は本当に寒かったので、余りにも可哀相だったから~
1月中旬くらいから、お部屋に置いてあげてたんですよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(最近は昼間はお外ですけどね~)
だってね、、、いっぱいの蕾つけてたのになかなか開花出来ずにいたんですもの・・・
だからなのかな?今年はお花が大漁です~(^◇^)
草花を上手に育てられない私だから~このシクラメンが開花するのがとっても嬉しいです(#^.^#)
今年も綺麗なお花を見せてくれて有り難う~♪
IMG_0423.jpg
  1. 2011/02/23(水) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ショッピング~♪ | ホーム | よろしく「デカわんこ号」>>

コメント

すばらしいわ~

今年もまたお花さかせてくれたのね。すごいわ。
こうなったら10年超えてほしいね。
ほかの植物は長生きだけど、シクラメン去年のも
ひょろってなってたぶんだめかも~
  1. 2011/02/24(木) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

わ~凄いですね!
7年越しの、シクラメン!可愛い色ですね!
葉っぱも、青々してて綺麗ですね!
ビビアンちゃんもジュリアンちゃんも、気持よさそうですね!!
お日様の暖かさは、やっぱり気持いいですよね!
  1. 2011/02/24(木) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

わぁ~ド根性シクラメンちゃん
今年も咲いてるのですか~
よほど、ビビアンママさん宅が居心地が良いのですねv-10

日光浴のビビアンちゃん、ジュリアンちゃん
気持ち良さそうですね

我が家も南側の窓に集合しています(*^_^*)
  1. 2011/02/24(木) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

ほったらかしなのにね~

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~リックママさんに今年も観てもらえて嬉しいわ♪
一体何年前から我が家に有るのかも定かじゃなくなってきたわ。。。
きっとそろそろ10年くらいになるのかも~~

夏なんて、何も生えてない状態だからお水も殆どあげてないのに~こうして毎年この時期になると綺麗なお花を見せてくれるのって嬉しいよね(#^.^#)
きっと元々が強いんだよね~葉っぱも大きめだしね。
ポトスでさえダメにしちゃう私なんだけどね。。。
放任主義が良いのかしら~(苦笑)
  1. 2011/02/24(木) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

初めまして~(笑)

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ポロンmamaさんには初めまして~のシクラメンですが、この時期恒例のショットとなっています(^^)v
植物育てるの苦手な私なんだけど、ほったらかしにしてあるにもかかわらず毎年こうして綺麗な花を見せてくれるんです~(#^.^#)
葉っぱもとっても大きくて~余りにも多すぎるから、お花の開花の邪魔になるかな?って事で、何枚かカットしました。

やっぱり~わんこって日向ぼっこ大好きですよね♪
今年は寒かったからなかなかお日様に当たれなかったので~これからの時期(暑くなるまでは~)日向ぼっこの光景が多く見られると想います♪
  1. 2011/02/25(金) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

今年も~♪

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

(^o^)/ハーイ♪今年も寒さにも負けずに~
根性見せてくれましたよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも。。。今年は余りにも寒かったから、途中からお家に避難させてあげたんですけどね(笑)
毎年~「今年はもうダメかもしれない・・」って夏あたりに想うんですが、それで慌ててお水あげたりしてね(^◇^)
期待を裏切らずに~楽しませてもらってます(^^)v

みんな日向ぼっこ大好きですよね~♪
そして、暑くなって(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しながらお水の見場で行き倒れてたりするジュリアンが笑えます~(ё_ё)キャハ
  1. 2011/02/25(金) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

わぁ~凄い!今年もシクラメンちゃん
咲いてくれたんですねe-339
ここの所、温かい日が続いてますねe-343
ビビアンちゃん&ジュリアンちゃん、日向ぼっこで
お昼寝e-261気持よさそう~
うふふ・・・縦一列って笑っちゃいますね。

↓新車かっちょいいですね!素敵e-420
ドライブも快適ですね~v-448
また、みんなでお花見とかできたらいいですね。
  1. 2011/02/25(金) 19:38:27 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

縦列駐車みたいよ(笑)

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなの~♪この時期に毎年綺麗にお花咲かせてくれると嬉しいのよね(#^.^#)
皆さんにもお披露目出来てシクラメンも喜んでるわ(笑)

今日もとっても温かくてお散歩日和だったよね♪
日向ぼっこ~縦列駐車みたいに並んで日向ぼっこしてる姉妹です(^◇^)
ちゃちゃさん家のお子様達はどうかな?
うふふ、もしかしたら先頭はまなと君だったりして~♪

新車~ようやくちょっぴり運転も慣れてきました。
まだ駐車が何度もやり直したりはするんですけどね(;^_^A アセアセ…
ホントだね~又みんなでお花見出来たら良いね♪
今は梅が見頃だね~(^.^)
  1. 2011/02/26(土) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR