VIVI & JULI&MARI

被災地のペット達も家族です

地震から六日目を迎えましたが、被災地の方達のご心痛を思いながら
何か出来ないかと、気持ちだけ義援金を送らせていただきました。
原発の問題も重なり、加えて誘発されて起こる可能性が無いと言えない「東海地震」の
不安も日々増すばかりです。
こんな時ですが、昨日はどうしても「ヨガ」へ行かなくてはならなかったので
ヨガの先生と皆さんと瞑想し祈りを捧げ、そして波動を送らせていただきました。

昨夜は、「東海地震」とは関係無いと言われてますが静岡の方で震度6強という地震もおこり
名古屋では震度3でしたが、やはり特に夜に起こる地震の恐怖は計り知れないものがあります。
私は丁度お風呂から出て、濡れた髪の毛をタオルでグルグル巻きにしてた状態でした。
先日から余震なのか?時々テレビから「緊急地震速報」のお知らせが流れるので
ビビアン&ジュリアンと一緒にテーブルの下に逃げ込むシュミレーションを行ってますが
ビビアンは大丈夫だけど、シュミレーション行っただけでジュリアンはブルブルで
すぐに私の腕から逃げて行く事がわかり、キャリーバッグにリードを付けておきました。
皆さんも、地震が起きたら(とりあえず)どこに隠れるかシュミレーションしてみるのも
避難準備になるんでは無いでしょうか?
(とはいっても、避難荷物は持って行けるか微妙ですが・・・)

被災地の皆様への支援ももちろんなんですが、やはりビビアン達の事を家族と考えてる私にとって
被災地のペット達の事もとても心配です。
テレビでも飼い主様に抱っこされてるワンちゃんを見ると「良かった~」と思い涙が溢れ
そして、2匹のワンちゃんの事が話題になっていますが「早く助けてあげて」と
テレビのスタッフに向かって思わず叫んでる私です。
被災地のペット達も大切な大切な家族です。
かけがえのない命です。その命をどうか救って欲しい。。。

今色んな団体が、動物たちを助けようとしてくれてるという情報も入ってきてはいますが
悲しい事に詐欺まがいの事をしてる団体もいます(T.T)
立ち入り禁止の区域に行政の許可を得てないアニマルレスキューが果たして
入って行き、動物たちの保護が出来るのか定かではありません。
なので、これは個人個人の考え方で良いと思うのですが
色々と調べた結果、私はこちらを支援したいなと思いましたので
ご参考までに・・・

‥‥……━★

(財)日本動物愛護協会HP
http://www.jspca.or.jp/

☆☆☆☆☆以下、転載します☆☆☆☆☆

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、
緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、
東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
 活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様どうぞくれぐれもお気を付けくださいませm(__)m
どうか無事でいてください。
気持ちをしっかりと持って・・・希望を捨てないで・・・

スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 12:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<祈り | ホーム | 地震情報 転載します>>

コメント

どうぞお気をつけください

本当に大変なことになっていて・・・涙が止まりません。
幸いなことに私の唯一の家族である妹や親戚、友人たちも無事でした。
ただ原発の件が気がかりで仕方ありません。
東京まで200KM強ですから。
また福島県の方々、本当にお気の毒でいたたまれません。
私もバムセは家族と思っていますので、動物の保護にも少しばかりですが、応援をさせていただこうと思っています。
  1. 2011/03/16(水) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. Anika #-
  4. [ 編集 ]

気をつけましょうね !!

昨夜は ご心配どうもありがとうございました。

それから 早速 緊急災害時動物救援本部への送金済ませてきました。調べてみよう !! って
思っていた矢先に mikoさんが 詳しく掲載してくださっていて。。。。
流石だと 感心しました !! 素晴らしい情報どうもありがとうございました。

こちらも ホームセンターなどで 防災用品やカップ麺トイレットペーパーなどが 陳列されていないようです。我家は今の所は足りているけれど。ネットでいつも購入している無洗米やペットシーツだけは オーダーしました。こんな不安定な状態がいつまで続くのか !! と思うと ・・・・・・・・
被災していない私が 申し訳ないと思いながらも 精神的に辛いですね。
すぐ傍で 慰め ・・・ 癒してくれている家族の事を精一杯 守りたいと思います。

素晴らしい情報 どうもありがとうございました。


  1. 2011/03/16(水) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. *麗* #L1QD85KM
  4. [ 編集 ]

本当につらいです

今人間が大変な時なので
きっとおえっとまで手が回らないかと思います。
しかし、家族であり
飢えや寒さや怪我の痛みをこうしてる今でも
苦しんでるペットたちがいることが事実です。
私もご協力させていただきたいです。
そして転載させていただきます。

情報をありがとうございました。
  1. 2011/03/16(水) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. めぐっち #cRSUyBrY
  4. [ 編集 ]

昨夜の地震はびっくりしました。
今、日本の地底では何が起こっているんでしょうかね?
少し前まで平穏な日々だったのが夢のような不安な日々が続いていますね。

私も寄り添う2わんのニュース見て涙が止まらなかった。海水飲んで喉が渇いているだろうし、寒さに震えているだろうと。
助けてあげて~、せめてお水をあげて~と。
まだまだ沢山のわんちゃん達が救助を待っているんだよね。
私も微力ながら協力させてもらいます。
1日も早く飼い主さんに逢えますように…。
  1. 2011/03/16(水) 18:46:54 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの動物も被害にあった事、本当に悲しいです。
わが身に置き換えたら、耐えられないです(ToT)

泥にまみれた牛さんが瓦礫の間を歩いていましたよね。あの牛さんはどうしただろうって気になります。

避難所でワンちゃん抱かれてましたね~飼い主さんと一緒に避難所にいられて良かった。

原発も現場で被ばく覚悟で頑張ってくれてる方、家族の気持ちを思うと涙が出ます。



  1. 2011/03/17(木) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

祈るばかりです。。。

☆Anikaさんへ

Anikaさん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m

遠く離れた外国から、ご心配有り難うございますm(__)m
妹さんやご親戚様などご家族の安否確認されてホッとされたことでしょう。ご心配だったことお察しいたししますm(__)m

これほど被害が拡大する事は誰も想像してなかったと思います。津波の恐ろしさを考えると、被災された方やお亡くなりになった方々がお気の毒でたまりません。

我が地方は東海地方ですので、今回は被害は殆ど無かったのですが近い将来(ここ30年の間に)「東海地震」が来る確率が80%という高い予想されており、今回の地震で誘発されるのでは?という不安もあって毎日余り眠れずに過ごしています。
普通の日々を過ごせることの有りがたさを実感しております。

被災地のワンちゃん猫ちゃん達も寒さと飢えで戦って居ることと思いますので、私も微力ながら力になりたいと思い記載させてもらいました。
みんな大切な家族ですものね。
  1. 2011/03/17(木) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

一日も早い復旧を願うばかりです。

☆麗さんへ

麗さん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m

一昨日の静岡での地震ビックリされたことでしょう。
麗さんご家族が皆さん無事で本当に良かったです。
名古屋でも震度3くらいの揺れで不安な夜を過ごしました。やはり夜起こる地震は日中の何十倍も不安になりますよね。

被災地の方達への義援金は色んな団体が請け負っておられますが、動物救済については賛否両論もあったり、やはり悲しいですが詐欺まがいの所もあったりと~なかなか正確な情報が得られなかったので私も迷っていたのです。もちろん、こちらの団体様が確実とは一概には言えませんが・・・それは個人個人の考えにお任せする形にさせてもらいたいと思っています。
もちろん、人命第一ということは頭では判っていますがペットも大事な家族に間違いありませんからね。
みんなの想いが必ず伝わりますように。。。祈るばかりです。

こちら被災地から離れた場所でも、「東海地震」への不安も有るんでしょうね・・・お水やトイレットペーパーなどの物資が品薄になっているのが現実です。
噂というのはホント怖いな~と思ってしまう今日この頃ですが・・・やはり自分の身は自分で守らなければ大事な家族も守れないということなんでしょうか・・・悲しい現実ですよね。

まだまだ余震も続いてますので、麗さんご家族の皆様もどうぞお気を付けくださいませm(__)m
  1. 2011/03/17(木) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

心が痛みます

☆めぐっちゃんへ

めぐっちゃん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m

被災地によっては、人間用の避難物資なども届いてない現状でペットの事?って言われちゃうのかもしれないんですが・・・今すぐに無理でも、これからの希望として今できることが何かな?っと考えて色々と調べてみました。
テレビでも避難所に殆どのペットが映ってないのが現実ですよね(T.T)
我が家もとても人ごととは思えなくて・・・出来る事が有れば少しでも力になりたいと思いました。
もちろん、微力ですが・・・

遠く離れた我が地方でもこれだけ不安な気持ちが募って気分が落ち込み気味になるんですから、被災されてる方達の事を思うと心が痛みます。
一日も早く余震も被爆の件も解決出来て、普段通りの生活が出来る日を願ってやみません。

めぐっちゃんご家族も、もみじちゃんの事ご心配だと思いますが頑張ってくださいねm(__)m
いつも応援しています。

  1. 2011/03/17(木) 00:55:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

日本中が・・・

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m

一昨日の地震は予想外というか、本当に何が起きてしまったのか?東海地震がやはり来たんだと最初思ってしまいました。くーちゃん・ゆずちゃんも怖い想いされたことでしょう、お見舞い申し上げますm(__)m
日本中がおかしくなってしまってますよね。。。
オイルショックみたいに、買い占めにはしってみたり・・・確かに不安な気持ちはみんな一緒だと思いますが、やはり優先順位というものが有りますよね。
まずは、何日も食べることもままらない被災地の方達へ届けて欲しいです。
そして、同じ家族として暮らしていたペット達へも目を向ける事忘れないでもらいたいです。。。
だって、自分の家の子供達が・・・っと考えると、可哀相で泣けてきます。

ペットももちろんの事、人間の命だってまだまだあきらめてません!きっとまだまだ救助待ってる方がいらっしゃると信じてます。。。
家族の大切さ、何気ない毎日がどれほど幸せかと思わずにいられませんよね。
  1. 2011/03/17(木) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

心が折れそうになります

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは。
コメント有り難うございますm(__)m

今日こそ無事にガソリン入れられたか心配してました。
何だか日本中パニックになっていますよね(>.<)
そういう私も、ちゃんとしなくちゃ~と想いながらもビビアンの事で色々とあって気分が凹んでおりまして買い物へもまともに出てないのです・・・

被災地での様子がテレビで映し出される度に「おにぎり一個ってどういうこと?」っと苛立ち、普通にご飯食べてる自分が申し訳無い気持ちでいっぱいになったり・・・
そして、被災地のペット達にも何か出来ることが無いかと錯綜してみたり・・・落ち着かない日々です。
コニタン地方でもまだまだ余震もあるみたいですが、ダイヤちゃん達は大丈夫でしょうか?やはり不安な気持ちでしょう・・・お見舞い申し上げますm(__)m

原発問題も。。。原発で働いてらっしゃる方達がいてくださるからこそ、今までも安心して電気を使えてたのだと思うと頭が下がります。
心が折れそうになりますが、みんなで力を合わせて危機を乗り切っていかなくてはならないですよね。
頑張れ日本!負けるな日本!
  1. 2011/03/17(木) 01:09:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR