VIVI & JULI&MARI

軽井沢旅行(二日目)嬬恋~万座~志賀高原~信州中野

白糸の滝を後にして・・・
「浅間白根火山ルート」を通って、万座温泉~嬬恋へと抜けました。
途中、浅間山のドライブインに入ると~なんとドッグランが有ったので
暫し遊びました~(^◇^)
IMG_3257.jpg

この日もお天気が良くて暑いくらい~!
ジュリアン嬉しそうに「枝遊び」開始です(笑)
IMG_3254.jpg

ビビアンはお友達が来たのでとっても嬉しそうでした♪
IMG_3255.jpg

快適な有料道路を抜けた頃から~峠越えです(って一体いくつ峠越したかしら・・・)
嬬恋にて~とっても涼しいテラスにて昼食タイムです。
とろろ蕎麦を頂きました~ヽ(^0^)ノ
ボリュームたっぷりで美味しかった~♪♪♪
近くには「表万座スノーパーク」スキー場がありました。
IMG_3261.jpg

嬬恋を抜けると「万座温泉」があります。
写真を撮ってると~なんと、野生の鹿がいました。
(写真奥の方ですが、見えるかな~?)
IMG_3271.jpg

ここから~vivioさんがもっとも楽しみにしていた「日本国道最高地点」を目指します。
もう一つのお楽しみが~道路脇の何メートルもある雪の壁~!
IMG_3275.jpg

凄い雪景色でしょ~♪
眩しくて目が細くなりました~(^◇^)
IMG_3289.jpg

何だか私~ヤンキー座りになっておりますが・・・ご了承くださいm(__)m
IMG_3287.jpg

ジュリアンにとっては~初めての雪上です(笑)
スノーボードやってる方いらっしゃいましたよ~!
IMG_3294.jpg
姉妹で固まっております~(ё_ё)キャハ
アンヨ冷たかったのね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

これが~雪の壁です!
凄いでしょ~!道路は完全に除雪されているのに不思議~~~
これでも、お天気が良くてかなり溶けてきてるそうです。
IMG_3313.jpg

そして~「日本国道最高地点」標高2172mです。
IMG_3316.jpg

雪の壁にはこんな落書きが~(苦笑)
なぜに?アンパンマン???
IMG_3321.jpg

銀世界はとても美しかったのですが~~
この後も峠は続きました~(;^_^A アセアセ…
IMG_3320.jpg

志賀高原を横目に見ながら~~横手山ドライブインで休憩を取って~
ひたすら峠を下りました。
IMG_3326.jpg

そして、上信越道「信州中野」インターから高速に入って~
岡谷JCTで少々渋滞はしたけど、その他は渋滞も無く~午後7時半過ぎに帰宅しました。
一日目は睡魔との闘い~二日目は、峠越えで体がボロボロに~(笑)
車に弱いジュリアンが心配でしたが~何とか大丈夫でした。
ビビアンは~~っというと、小さい頃から峠越え経験してるので全然平気そうでした(^◇^)
久しぶりの旅行でしたが~とっても楽しかったです♪

最後まで見て下さって有り難うございましたm(__)m
やっぱり旅行は良いですね~~又行きたくなりました(笑)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 22:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<尾張津島天王川公園の藤棚 | ホーム | 軽井沢旅行(二日目)ハルニレテラス~白糸の滝>>

コメント

いいねぇ

うちも先月軽井沢1泊したんだけど・・・雪よ雪。
今更(今頃?)チェーンを開けました(6年目にして)
今なら桜が咲いていい季節になって~さいこーだったねぇ(でも混んでたのね)

来年は合流する?でも家は峠超えはしないて帰宅したいわv-239
  1. 2010/05/09(日) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. jewel #9GWVC0v.
  4. [ 編集 ]

楽しく読ませていただきました

お疲れ様~~~~
物凄~~~くハードスケジュールだったんじゃない?(〇o〇;)
だってね、志賀高原て言ったら、だ~が会社員だった頃、毎年スキーに行ってた場所だけど、遠いから毎年必ず3泊で行ってたもん
それを1泊で行くなんて、やっぱビビアンママは若いわぁ~(;^_^A
横手山とか懐かしいや・・・

志賀高原って春スキーでGWまで滑れるから、子供たちが小学生だった頃は、冬と春に行ってたんだよね
で、夏は登山で猿が温泉に入るのを見に行ったりね
って、それは志賀じゃなかったっけ?

それにしても雪山で半袖って、寒くなかった?
風邪ひかないでね♪~(^ε^)

あっ忘れてた!
ビビアンママ~あれはヤンキー座りじゃなくて、ウン○ングスタイルだよ~(〃^∇^)o_彡☆
ヤンキー座りはもっと足広げなきゃだからね~~~
  1. 2010/05/09(日) 01:26:25 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

桜と雪一緒に楽しめました♪

☆jewelさんへ

jewelさん、こんばんは~♪
コメント有り難う御座いますm(__)m
レス遅くなってごめんなさい~m(__)m

jewelさんは先月軽井沢行かれたんですね~(#^.^#)
ええ~?雪が???ビックリ!
GW中はめっちゃ暑かったです~(~Q~;)
でも、桜も綺麗で楽しめました~♪

うふふ♪是非是非声かけてくださいね~(^з^)-☆Chu!!
峠越えは私もしたくない派です~(苦笑)
  1. 2010/05/10(月) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは~♪
コメント有り難うございます~(^з^)-☆Chu!!
レス遅くなってごめんなさい~m(__)m

part3まで見て下さって有り難うね~m(__)m
う~ん・・ハードスケジュールって事は無かったんだけど、殆ど峠越えばかりで車に乗ってる時間がもの凄く長かったわ(;^_^A アセアセ…
そうそう、私も大学時代一度だけ志賀高原でスキー行ったんだけど~それ以来は遠くて行ってなかったわ!
あそこは連泊で行くべき場所だよね~(笑)

最近は近場でもスキー楽しめるからね~~
でも、きっと雪質は最高なのかもね~(^.^)
スキーウエアーちょっと暑そうに着てスキーされてる方いっぱいいらっしゃいましたよ~!
Tシャツで良いくらいの気温だったけどね~(^◇^)
軽井沢がかなり暑かったので~涼しくて快適な二日目だったわ~♪

きゃはは~~本当はそれ書きたかったけど、流石にね~って思ったので、控えたのにぃ~himeさんったら~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
まるでトイレ状態の体勢だよね~(..;)
  1. 2010/05/10(月) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

楽しませてもらいました

旅行の記事楽しかったぁ~。
毎回、いろいろお出かけしてるから参考になります  (^_^)v
春スキーかぁ~いいなぁ~。
Tシャツぐらいが一番いいんだどね。

パパさんは、峠道楽しんだのかな?
みんなが乗ってるから攻めれなかったんだろうなぁ  ( ´艸`)
  1. 2010/05/11(火) 13:18:19 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは♪
コメント有り難うございます~m(__)m

旅行記楽しんで頂けましたか~?
どうも有り難う~(^з^)-☆Chu!!
以前は毎日日記書いてたんですが、ブログにしてからは~何だかお出かけ日記になってしまってますよね(笑)
GW中暑かったので、スキーウエアー装着のスキーヤーは少々暑そうでしたよ~(笑)

峠~~何度も死ぬかと思いましたが(苦笑)今回は割と安全運転してくれたので助かりました(;^_^A アセアセ…
なんたって可愛い娘2人乗せてましたからね~(^◇^)
ビビアンは上手にバランス取るんですよ~!
ジュリアンは。。。少々ばててました(__;)
  1. 2010/05/11(火) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR