VIVI & JULI&MARI

ビビアンの検査結果

今年1月に久しぶりに受けた「クッシング症候群」のホルモン検査(ACTH刺激試験)の結果が
去年に比べてかなり悪かったので、お薬を三日おきから二日おきに飲む事にして
約一ヶ月後の3月9日に再検査を受けたビビアンですが、日本中が大変な時に検査結果の
報告ブログにしていいものか迷いましたが、私も現実を受け入れなくてはならないので
記載することにしました。

検査から二日後大震災が起こり、日本中が大パニックとなり遠く離れた東海地方もやはり例外ではありません。
ドラッグストアーに普通の買い物に行っても「お一人様一つまで」と書かれた張り紙が・・・
もちろん、被災地への物資輸送が優先ですから当然なのですが
未だに買い占めしようとしてる人がいる現実がそこにあるんだな~と考えさせられます。

検査結果は地震の次の日にようやく出ましたが・・・
ほんの少しだけ数値は回復していたものの、期待していた数値ではありませんでした(T.T)
なので、お薬を毎日飲む事になりました。ちょっとショックです・・・
先生曰く「子宮蓄膿症」となって子宮を取った事も関係してるかもしれないし、
もしかしたら、病状が悪化してるのかもしれない・・・と言われました。

そして、やはり免疫力が低下してるのでしょうか・・・
アカラスもまた悪さを始めていて皮膚の状態も良くありません(>.<)
薬を毎日飲む事になってから少し変化があったビビアン。。。
口を開けてでは無いのですが、息が荒くなった様な気がして気になったので
先日診ていただきました。
レントゲンも撮ったのですが、心臓も肺も今の所異常なしで少しホッとしました。
(ただ、ビビアンは元々心臓が大きめの子らしいです。まあ、元々なので心配無いそうですが)
皮膚の状態が良くないので、今回から二週間ほど効くと言われてる抗生剤の注射をしてもらいました。
そして、もしかしたら「クッシング・・・」の薬の影響も無いとはいえないとのことで
前回同様一日おきに薬を飲む事になりました。

何がどうなってるのか?ビビアンの場合は「脳下垂体の腫瘍」と考えられるので
CTやMRI撮って無いから定かではありませんが・・・
もしもそれが判明したとしても、今の医学では薬で症状を抑えるしか出来ないのが現実です。
体調をみながら薬の量を調整していくしか無いのです。
でも、落ち込んでばかりいられませんよね。。。
ビビアンは嫌な検査も頑張ってくれて一生懸命今を生きてるんですもの!
病気のうえに、皮膚の状態が悪いから大嫌いなシャンプーで大暴れしちゃう時
最初は優しく言葉かけてるつもりが、段々とエキサイティングしていってしまう私(>.<)
ビビアン、ごめんね。。。
それにしても、どこにそんな力が?って程に大暴れするんですよ~苦笑
でも、それだけ元気有るって事だと思うようにします(妙に前向き?(..;))
ビビアンは強い子だからねっ!!!

大震災前日に訪れた「梅」で有名な「佐布里池」の様子をアップします。
梅祭りは終わってしまってましたが、毎年ビビアン&ジュリアンと一緒に来てる公園なので
今年も一緒に来れた事が嬉しいのです。
菜の花も満開で迎えてくれました。
IMG_0642.jpg

ちょっと寒かったので、重ね着させたら~
中に来ていたパーカーが勝手に被さっていて・・・
ジュリアン・・・今回も笑わせてくれました(^◇^)
「あの子帽子被ってるよ」と笑われてましたよ~!
「それって可愛いって事だよね」と自分に言い聞かせてた親ばかの私(-.-;)y-゜゜
IMG_0650.jpg

青空が嬉しいね♪
IMG_0663.jpg

ビビアンも嬉しそうなお顔だね♪
IMG_0667.jpg

ビビアンが嬉しいとママも嬉しいよ♪
って・・・ビビアン落っこちそうな体制になってたわ(;^_^A アセアセ…
IMG_0670.jpg

いっぱいお散歩して楽しいね♪
IMG_0676.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0683.jpg

お散歩に来ていたプードルちゃんとご挨拶♪
ビビアンとっても積極的にアプローチしてたんですが~
プードルちゃんはどうやらジュリアンがお気に召したみたい・・
やっぱり、若い子が良いのかな?(笑)
IMG_0692.jpg

坂道もグングンと登っていくビビアン・・・
いっぱい歩いて、この後おやつの催促ありました(苦笑)
IMG_0694.jpg

帰りは少し風も出てきて寒くなってきたので、vivioさんに抱っこされたビビアン。
寒さも暑さも関係無いジュリアンはまだまだ遊び足りなさそうだったけどね・・・
IMG_0702.jpg

まだまだ気温も天候も安定しない今日この頃ですが~
少しずつ春の訪れも感じますよね(#^.^#)
11日ぶりに被災されてたお祖母ちゃんとお孫さんが発見された
明るい話題もとっても嬉しい限りです。
だから、私も色んな事まだまだ諦めないよ・・・
日本中が明日も元気でありますように・・・

スポンサーサイト
  1. 2011/03/21(月) 20:06:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<京都 嵐山 | ホーム | 祈り>>

コメント

気になる検査結果だったのね~
クッシングはこれと言った原因が分からないのが悔しいですね。

ビビアンちゃんには、クッシングの数値も、皮膚の症状も良くなって欲しいって心から願ってるよ。。。


  1. 2011/03/22(火) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

次の検査ではもっと良くなっていますように!!

ビビアンちゃんの検査結果どうだったかな?ってずっと気になっていました。
今回、ビビアンママさんが期待されていた数値までの回復ではなかったのですね。
でも、少しだけでも良い方の数値に向いてくれていて良かったですね。
次回は、もっと良くなっていますようにお祈りしています!!!!!
そして皮膚の状態も良くなりますように!!!!!

わたしも地震の後片付け、計画停電にあわせた時間の使い方をしながらひとりバタバタしている中、アイリーンの体調がいまいちでお尻洗いが多いので、なんだか疲れがたまっちゃって来ていて(@@;
ごはん食べないナタリーに・・・
「もう片付けちゃうよ」なんて気短な言葉が出て来ちゃっていて、反省しているの(^^;
大きな地震があった事情を理解できていないわんちゃんになんでイライラぶつけちゃったんだろう・・・って自分が嫌になってます(涙)

お散歩しているビビアンちゃんもジュリアンちゃんもとっても嬉しそう~~♪♪
梅・菜の花もたくさん咲いていて、お池もあって、素敵な公園(*^▽^*)
絶対笑いのある生活・気分転換って大切で、人間もわんちゃんも必要ですよね~。

  1. 2011/03/22(火) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

検査の結果

よくない結果が出てしまったのですね。

免疫力が落ちてアカラスも酷くなってしまったのですね~
胸が痛くなります。

頑張れ~ビビアンちゃん~
頑張ってくださいね~ビビアンママさん。

  1. 2011/03/22(火) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. かずママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

ファイティーン!

クッシングは山あり谷ありでうね。。。
お薬が効いてる時もあれば悪い時も。。。
また良い状態で安定できますよ。

クッシングになった子は毛色が皆同じね。。。
元々プラチナ色だったのか病気で色白になるのか
どうなんでしょうかね。。。
あの頃は考えた事も無かったので(^^;;

ビビアンちゃん、毎日楽しく生活してね~頑張ってね!!
  1. 2011/03/23(水) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

そっかぁ・・・
ビビちゃんの結果はおもわしくなかったなんだねぇ・・・
ゆきちも今日久々に階段に血の跡があったの(>_<)
やっぱりまだよくなってないみたい・・・
ただゆきちの場合は重大な疾患じゃなかったけど、慢性化しちゃってるから、完璧に治るってことはないのかもね

ビビちゃんは下垂体に腫瘍があるかもだから、ホルモン系のコントロールが難しいよね
でも大丈夫!
ちゃ~んと頑張って薬飲んでるんだもんね
  1. 2011/03/23(水) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

有り難う~m(__)m

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

もうちょっと期待してたんだけどね~(-。-) ボソッ
思ったほど数値よくならなかったから少しショックだったわ(T.T)
でも、泣いてばかりいられないもんね。。。
一番頑張ってくれてるのはビビアンなんだからね(って、本犬判ってるのか判ってないのか?食べたいだけ~だからね・・・苦笑)

いつも温かく見守ってくださってる事とても感謝しております~m(__)m
リボンちゃんもきっと「ビビアンママしっかりっ!」って言ってるかもね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
  1. 2011/03/23(水) 15:55:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難う~m(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
まだまだ余震が続く中なのにコメント有り難うございますm(__)m

そして~ビビアンの検査結果の事も気にかけていただいて、とっても嬉しいです。有り難うねm(__)m
良い結果だったら速攻書いてたかもしれないんだけどね(苦笑)期待してた分凹んだわ~(T.T)
皮膚の状態も相変わらず余り代わり映えしないし、何だか出口の見えない事が凄く悲しかったりします。。。
でも、こうして皆さんに応援してもらってパワー貰ったから又頑張れます(#^.^#)
ビビアンにとってどれが正解なのかは判らないけど、少しでも負担軽くしてあげられると良いのですが・・・

paddyさんお疲れ溜まってるよね。
ホント頭が下がりますm(__)m
アイちゃんお腹の調子余り良くないのかな?
ナタリーちゃんもやっぱり地震の怖さ判ってストレス溜まってるんだろうね。。。可哀相に(>.<)
余震いつまで続くんだろう・・・毎日地震速報流れるたびに「千葉・・・paddyさん大丈夫かな?」っと心配しています。
直接地震で被害受けた訳では無い私でも何だか最近イライラしちゃうの・・・(;_;)クスン、クスン
日本中がやっぱりそういった雰囲気になってるんだよね(-.-;)y-゜゜

一日も早い復興をお願いしたいよね。
paddyさん、お疲れ溜めないように無理しないでくださいねm(__)m
いつも笑顔絶やしたくないけど~辛い時は辛いって言っても良いんじゃないかな?って最近そう思うの。
早く心から笑える日が来ることを祈っています。
くれぐれもお気を付けくださいねm(__)m

  1. 2011/03/23(水) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難う~m(__)m

☆かずママさんへ

かずママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

かずママさんのご自宅の方も大変だったんですね。
お見舞い申し上げますm(__)m
今は伊豆かな?一日も早く落ち着いてくれると良いのですが、日本中が何だか非常事態になってるようで不安な気持ちがイライラとなったりしちゃいますよね(>.<)
平和な日本が早く戻ってくれますように。。。

ビビアンの事いつも気にかけていただいて有り難うございますm(__)m
去年12月までずっと良い数値で来ていたので、先月今月の検査結果では落ち込んでしまいました(T.T)
皮膚の状態も一喜一憂繰り返していて、大嫌いなシャンプーを頻繁にされてビビアンもきっと辛いと思います。
もちろん、ビビアンの為なんだけど~そんなの理解出来ないですものね(;^_^A アセアセ…
抗生剤を換えてみたので、少しだけよくなった様な気もしますが・・・まだまだシャンプー&獣医さん通いは続きそうです。

これからもどうぞ応援してやってくださいねm(__)m
ビビアンの願い全部聞いてあげたいんですけどね~お腹いっぱい食べたいの希望だそうですが(笑)食べても食べても満腹感得られないのも不憫です。
  1. 2011/03/23(水) 16:13:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難う~m(__)m

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ、ウメママさんったら~すっかり韓国大好きね(^◇^)グンちゃんはお元気かしら~?(^^)v
「クッシング。。。」ってホント判らない病気ですよね(>.<) でも、ビビアンの場合は病気が発覚してからお薬ですぐに症状が抑えられて良い状態が続いてたのよね~だから時々病気の事忘れちゃいそうになったりもして。。。幸せな事ですよね。
だから、余計に少しの変化でも凄く落ち込んだりしちゃってました(_ _ )/ハンセイ
そうですよね、山有り谷有り・・・ですよね。

確かに~シニアクラスの子がなる病気だとは思うので、それなりにシルバーカラーになってきてるのは事実だけど、元々シルバーっぽい子もいるから一概には言えないかも。。。
ビビアンの場合はやはり8歳くらいから段々と白っぽくなってきました。
6歳くらいまで黒々としてたんですけどね。。。

何だかね~ビビアンにとって一番快適に過ごしてくれることが一番なんだけど、色々と制限もあるから~それがとっても可哀相なんですよね(>.<)
  1. 2011/03/23(水) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難う~m(__)m

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

去年まではずっと数値が良くて(良すぎたのかも~)もうお薬いらないかも?ってくらいだったんです。
それが、今年になってからすでに二回検査受けたけどどちらも余り宜しくない状態でした(T.T)
以前よりも食欲も凄いし(病状の一つ)やはり何か変化してきたのかもしれない・・・・

ええ~?ゆきち君、血の跡って・・・
きっと徐々にお薬も効いて改善されていくと思うけど、やはりそう思ってはいても心配ですよね。
少しずつでも体重増えて来てるかな?
ゆきち君もお薬飲んで頑張ってねっ!

先生曰く「子宮取った事で薬の効き目が良くなることもあれば、悪くなる子がいる」そうです・・・個々にやはり違うんですよね(>.<)
だから、もしかしたらビビアンの場合は後者の方なのかも。。。
でも、ビビアン頑張ってくれてるからね~!
himeさんから「大丈夫」って言ってもらって元気100倍だわ(#^.^#)
どうも有り難う~m(__)m
これからも、応援してね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/03/23(水) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ビビアンちゃん、検査頑張ったね!
数値がとても気になるのわかります。
結果がでるまで、祈るような気持ですもの・・
お薬の量の調整で、数値も変わるんですよね。良くなるように祈っています。
ポロンは、今は、病院で紹介された、ビルバゾイルというシャンプーと、デュクソスプレーを使っています。
このシャンプーで皮膚の状態は、かなり改善されました。

ビビアンちゃん、応援してるからね。
頑張ろうね!!
ポロンですが、角膜潰瘍になってしまいました。
ものすごく、ショックです・・
  1. 2011/03/24(木) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

有り難う~m(__)m

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

数値がとっても気になりますが~
こればかりはどうにもならないのかもしれないから
ビビアンの体調を一番に考えて薬の量調整したいと思います。
温かいお言葉有り難うございますm(__)m
デチュクソスプレーって初めて聞きました~
どこで取り扱ってるのかな?

ポロンちゃん。。。角膜腫瘍だなんて(T.T)
痛みとか有るのかしら?可哀相過ぎます。。。
mamaさん、そんな大変な時なのにビビアンの応援本当に有り難うございますm(__)m
ポロンちゃんもどうぞお大事になさってくださいね。
私もいつもポロンちゃんの事応援しています。
  1. 2011/03/25(金) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

今晩は。

ビビアンちゃんの検査結果・・・少しでも良い方向に進んでいってくれること、心よりお祈り申し上げます。
ビビアンママさまのご心痛を考えると、良い言葉が浮かびません。
でも、ビビアンちゃんには想いがきちんと通じていると思います。

前の記事に書かれていた「頑張りすぎないで・・・」との被災地への方々のお言葉、私も同感です。
すでに皆さん充分に頑張っていらっしゃるのだから。


  1. 2011/03/28(月) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. Anika #-
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うございますm(__)m

☆Anikaさんへ

Anikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアンの事ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
期待しすぎてただけに、余り良い結果とは言えませんでしたが~体調の事考えながらお薬の量を調整したいと思います。
今の所痛みとかは余り無いようなのですが、抑えきれない食欲との闘いがあります(;^_^A アセアセ…
(満腹感が得られないのが症状の一つなので)

今回の大震災・そして、原発の事もとても心痛めています(T.T)一日も早い復旧を願ってやみませんよね。
でも、日本・・・いえ、世界中の人と一緒に「頑張ろう」という気持ちでいっぱいです。
被災地の方々は今までも沢山傷ついて、そして頑張ってこられたんですものね。。。
  1. 2011/03/28(月) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR