VIVI & JULI&MARI

京都 嵐山

3月24日(木)
久しぶりに家族で「デカわんこ号」にて、京都へ行ってきました。
というのも、親戚の叔母が入院されたのでお見舞いに伺ったのです。

その前々日、ジュリアンが嘔吐を繰り返してしまって獣医さんのお世話になって
どうなるかと思いましたが、次の日には元気になってくれたので
ビビアン&ジュリアンも一緒に行ってきました。

お見舞いがメインですが、その前にちょっとだけ寄り道~~
って事で、何十年ぶりかに(笑)「嵐山」方面へ向かいました。
京都は以前は頻繁に訪れてた場所ですが、ここ何年も行ってなかったので
かなり変わっていてビックリ~~キョロキョロしちゃいました(^◇^)

嵐山の駅もめちゃめちゃ綺麗になっていました。
IMG_5856.jpg

噂には聞いてたけど、それにしても駐車場かなり高くてビックリ・・・
観光地はそんなもんかな~~(;^_^A アセアセ…
「美空ひばり座」というのも以前は無かったかも。。。
だいぶ感じが変わったわ~~(っと、昔を懐かしんだりもしました)
IMG_5860.jpg

人力車の数も半端じゃないですね~(^◇^)
それに、「嵐山」だけに~「嵐」って背中に書いてあって
「嵐」ファンにはたまらないですよね~(ё_ё)キャハ
皆さんイケメン揃いで(笑)いっぱい声かけられちゃいました~
って・・・それは、ただの「呼び込み」ですが・・・(゜◇゜)ガーン
IMG_5862.jpg

銘菓のお店もいっぱい~本家やら元祖やら・・・うふふ♪
いっぱい試食も出来ましたから結構お腹膨れたかも~(笑)
IMG_5863.jpg

そろそろ「渡月橋」の交差点に近づいてきました。
今の時期お花は無いんだけど、やはり春休みとあって結構な人出でした。
IMG_5861.jpg

本当は桜や紅葉の時期が一番素敵ですけどね~
そんなシーズンには人が溢れていてとても来られないからね。。。
この日は、お天気が不安定で晴れたり曇ったり~
そして、かなり寒かったです。
IMG_5865.jpg

この写真気に入ってるんだけど、残念ながら~カートの中にビビアンが埋もれてしまって
映ってない(゜◇゜)ガーン
IMG_5867.jpg

景色反対の方が良かったかな~(笑)
IMG_5873.jpg

円山公園から渡月橋バックに・・・
IMG_5880.jpg

ちょっとアップで・・・
IMG_5884.jpg

これは絶対に必須ショットですよね(笑)
IMG_5886.jpg

風が冷たくなってきたので、戻る途中に「ジェラード」のお店が~~
寒いけど、やはりご当地物は試してみたいよね♪
お店オススメの~「嵯峨とうふ」と「桜もち」のダブルで♪
vivioさんもビビアン達も美味しそうに食べてました~(^◇^)
良い子は真似しないでね~(苦笑)
IMG_5894.jpg

お土産屋さんが立ち並んでるので、寄り道寄り道して~~
嵐山駅前に戻ってきました。
IMG_5896.jpg

こちらには「ありんこロール」のお店があったので、vivioさんだけロールケーキショコラ
食べておりました~!
IMG_5900.jpg

最後のショットは「舞妓」さんと???キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_5903.jpg

あっという間に時間が来てしまったのと、余りにも寒かったので
他の観光は断念(T.T)また今度ゆっくり行きたいです(#^.^#)
そして、この後~お見舞いへと伺いました。

「デカわんこ号」初めての遠出となりましたが~
なかなか快適なドライブでした~(^^)v


スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 19:29:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<「あつた蓬莱軒」ひつまぶし | ホーム | ビビアンの検査結果>>

コメント

いいな~京都!!
寒かったのは残念だったけどね。
写真撮っても素敵です!!

私もきっと、寒くてもジャラートは食べると思うわ(*^。^*)

ビビアンちゃんもジュリ坊も旅の疲れ出てないなら良かったわ。

入院中のおばさまもお大事に…

  1. 2011/03/25(金) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃんの調子が戻って、食欲も出てきたようで一安心ねe-287
それにお天気で良かったね。
渡月橋をバックに綺麗に撮れてる!
カートに可愛い2人が仲良く入って注目の的だねe-266
ビビちゃん・ジュリちゃん、ジェラード美味しかった~?e-446
嵯峨とうふ味が気になる~!甘さ控えめでさっぱりしてたかな?
数年前に訪れた時とまた嵐山の様子が変わって見えるよ。
人力車、一度は乗ってみたいなぁ。あっ、もちろん最初に声掛けてくれたところで~~(爆)

叔母様、お大事になさってくださいね。
  1. 2011/03/25(金) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

いいな~京都

ビビアンちゃん~ペロッ見ちゃった~
元気そうで良かった~\(^o^)/

でかわんこ号は広くてゆったりで快適ドライブですね。
私も昨年バスツアーで紅葉の嵐山に行って来ました。すっかり変わった町並みにびっくりだよね~。
まま友達と行ったので、今度はくーちゃん達と行きたいな♪
  1. 2011/03/25(金) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

盆地

京都の寒さは底冷えがするって聞いたことがあります。
こんなにピカピカお日様が出ていても寒かったのね。
もぉ~お彼岸も過ぎたの風が冷たいよね~

ビビアンちゃんは目と鼻のあたりが痒そうだね。

皮膚の黒さが目立っています。
アカラスが活発だと皮膚が真っ黒になるもんね~

叔母様のお見舞いにもゆったりとしたデカワンコ号なら快適ドライブで良かったですね。


  1. 2011/03/26(土) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. かずママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

嵐山、はるか昔よく行きました!
あの頃は、こんなにお店がなかったです~
ソフトクリーム、ビビアンちゃんのお顔より大きいですね!
渡月橋、バックにツーショットいいですね~
お揃いの、おりぼんで可愛いですね!美人姉妹

叔母様、お大事になさってくださいね。
  1. 2011/03/26(土) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

三寒四温なのかな・・・

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

久しぶりの京都でした~!
大津あたりまでは何度も結構行ってたんですけどね・・・
晴れたり曇ったり~そして、小雨もあったり~で、かなり寒い一日でした。
橋の上はとっても風が強くて吹き飛ばされそうでしたよ~(;^_^A アセアセ…

やっぱり~お出かけしたらご当地ソフト&ジェラード食べますよね(^◇^)
私はちょっとだけ味見して~メインはvivioさんでした♪
甘い物大好きですから~(笑)

ビビアン達の事、そして~叔母の事もご心配有り難うございますm(__)m
帰宅した次の日も食欲落ちなくて、ジュリアンもお腹安定してるみたいなので良かったです。
  1. 2011/03/26(土) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うねm(__)m

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

ジュリアンの事もご心配有り難うねm(__)m
ジュリアンって、注射即効性があるみたいで(気のせいかも?笑)あれ以来調子良さそうです。
一時はどうなるかと思ったけどね・・・

嵐山~春休みとあって結構な人出だったけど、これが桜や紅葉の時期だったら凄いみたいだよね。。。そうなったらビビアン達歩かせられなかったわ(..;)
それにしても、もの凄く綺麗に整備されていてビックリよ~~!
お店も凄い数になってたわ・・・
あっという間に時間過ぎてしまったから~ゆっくりと回れなかったけどね。
イケメンの人力車で回ってみたかったわ(ё_ё)キャハ

嵯峨とうふ~あっさりしていて美味しかったよ♪
やはり、お抹茶も気になったんだけどね。。。
桜餅は、ちゃんとお餅が細かくしてあるの入っていて微妙な食感でした(^◇^)

叔母の事もご心配有り難うねm(__)m
久しぶりにvivioさんに会えて叔母もとても喜んでました(#^.^#)
  1. 2011/03/26(土) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

久しぶりの京都でした。

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ビビアン、ソフトクリームやアイスに目が無いのです(;^_^A アセアセ…本当は余りあげないほうが良いのかもしれないけど、お楽しみの一つって事で多めにみてます。
くーちゃん達はお利口さんだから食べないよね~~

オオ!くーちゃんままさん、昨年紅葉の時期に行かれたんですか?もの凄い人出ですよね~!
もうすぐ桜の時期になるから、きっと素晴らしい景色も楽しめるんだと思うけど~わんこ連れだと躊躇しちゃいます。(ある意味色んな規制もありますしね。。。)
京都は空いてる時期選んで行くとわんこ連れでも楽しめますね~(^.^)
今回は時間も余り無かったので、又ゆっくりと我が家も行ってみたいです(#^.^#)

  1. 2011/03/26(土) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

寒い一日でした{{ (>_<) }}

☆かずママさんへ

かずママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

この日はかなり冷え込んで、お天気も変わりやすかったです。帰路では気温3度くらいしかなかったかも。。。
京都は冬寒くて夏暑いですね~~
来週には温かくなるのかな~?
今年も春の時期短かそうですよね(-.-;)y-゜゜

ビビアンのご心配も有り難うございますm(__)m
ここんところお顔周りはかなり落ち着いてきて、これでもかなり毛が生えそろったんですよ~以前は見るも無惨なハゲハゲのお顔でしたから(T.T)
皮膚の状態が落ち着かないのはやはり病気からの影響だそうです・・・なので、一生付き合って行かなくてはならないのかもしれません。
痒みだけは余り無いのが救いなんですけどね~
先週10日から二週間ほど効くと言われてる抗生剤の注射打ってから少しだけ良くなってるように思いますから、今後も続けようかと思っています。

デカわんこ号での初の遠出でしたが~ドライブはなかなか快適でした(#^.^#)
ビビアン達もお見舞いの間車内でお留守番もお利口に出来て良かったです。
  1. 2011/03/26(土) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

嵐山変わりましたね。

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ポロンちゃん、少しでも痛みが治まってきてる様で本当に良かったです。mamaさんもご心配されてお疲れでませんようにねm(__)m

嵐山~私もかなり昔に訪れたっきりだったので、ビックリするくらいに変わっていてキョロキョロしちゃいました(^◇^)
ポロンmamaさんは関西でしたよね?我が家は京都には親戚さんもおられるし~結婚する前からしょっちゅう訪れていたんですけどね。。。ここ何年も訪れて無かったから、お上り状態でした(笑)

この日はかなり気温差が激しかったので、一応色んなバージョンの洋服持って行ってましたが、ビビアン達はお揃いか又は色違い~リボンもお揃いが多いですね♪
美人姉妹だなんて。。。嬉しいです(^.^)
叔母の事もご心配有り難うございますm(__)m
  1. 2011/03/26(土) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

京都ってやっぱり素敵ですね~♪

久しぶりに京都 嵐山の素敵な景色を見れて、なんか元気が出て来ました~(*^▽^*)
渡月橋のお写真綺麗ですね♪

vivivoさんとジュリアンちゃんで写されたお写真、ビビアンちゃんは、ちょっと寒かったからいないいないしたのかな~~
ジュリアンちゃん 嬉しそう♪

ジュリアンちゃん 体調崩されていたのね。
お写真でビビアンちゃんもジュリアンちゃんも元気な笑顔なので、だいじょうぶですよね。

叔母様お大事になさってください!

  1. 2011/03/27(日) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

ちょっとだけの観光でしたが・・・

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

paddyさんは去年京都行かれたよね~(^.^)
えへへ、実は~今回京都行く事になってからpaddyさんのブログで京都観光の事またまた見せていただいて~参考にさせてもらってたの♪

ただ、今回のメインはお見舞いだったから~余り時間も取れないしって事で~清水寺か嵐山か迷ったの・・・
でも、嵐山の方がお散歩も出来るし良いかな~って事で嵐山になりました。久しぶりの嵐山。。。随分変わっていてビックリでした。
カフェのチェックもしてたけど、駐車場が狭かったり~結局時間も余り無くなったので断念しちゃいました(;_;)クスン、クスン・・・

これから桜の時期で嵐山きっともっと素敵ですよね~♪
ただ・・・めちゃめちゃ混むからワンちゃん連れはなかなかね~~~
vivioさんとジュリアンの2ショット(って、ビビアンも一応カートインしてるんだけどね~笑)そうなのよ~ジュリアンとっても嬉しそうな笑顔になってたの(#^.^#)何がそんなに嬉しいのか判らないんだけどね~(ё_ё)キャハ

ジュリアンのことも、そして叔母の事も有り難うねm(__)m
前々日嘔吐繰り返してたから心配だったけど、京都行った日は車内でドライフード漠々食べる程回復してたわ(^◇^)

アイちゃん&ナタリーちゃんの事も少し心配続いてるよね。。。paddyさんもお疲れ出ませんように~
お大事になさってねm(__)m
  1. 2011/03/28(月) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

わぁ♪京都だぁ~

ビビアンママさん、こんにちは(*^_^*)

わぁ♪京都に行かれたのですね
懐かしく拝見させて頂きました

結婚して岐阜から京都にわんこを引き連れて
嫁に行って~

住んでいる時はいつでも京都観光出来るって思っていて~
なかなか京都の観光地にも行かず~

今となっては、残念だったな~って思います

まだお友達や、私の弟(長男)や甥っ子達が京都に住んでいるので今は観光客気分で
たまに京都に行くのが楽しみになっています

これからサクラの時期の京都も綺麗なんですよね

ビビアンちゃん、ジュリアンちゃんも楽しそうですね
パパとママも満喫出来て良かったですね

  1. 2011/03/30(水) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(汗)
京都へ行かれたんですね。
まだ寒いかなぁ。
寒くてもジェラードは食べたいですよね。
  1. 2011/03/30(水) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

京都良いですよね~♪

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

以前は京都しょっちゅう訪れてた我が家ですが~ここ何年もご無沙汰だったので、久しぶりの京都の色んな変化にビックリしちゃいました(^◇^)
尚美さんは時々訪れてらっしゃるし、以前住んでらっしゃったということだから、京都の色んなお店などもよくご存じですよね~♪

以前訪れてた時は~わんこいなかったので、やはりわんこ連れての京都はちょっと不便さも感じました(T.T)
でも、やっぱり京都良いですよね~♪また是非行きたいな~っと思っています(#^.^#)
さくらの時期はきっと最高に素晴らしい景色見られそうだけど、余りにも混雑するからおっくうになってしまうのよね(-.-;)y-゜゜
紅葉の時期も素晴らしいだろうな~~~

今回はお見舞いがメインだったから、ビビアン達はお留守番の時間が長くなってしまったけど~久しぶりのちょびっと遠出出来て気分転換出来ました(#^.^#)
  1. 2011/03/31(木) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

少しずつ温かくなってきてるね

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

って・・・お久しぶり~~~~(ё_ё)キャハ
何々?先ほどお邪魔したら~可愛らしい新入りちゃんの写真が有ったから興奮しちゃいましたよ♪
また、しっかりと~(笑)新入りちゃんの紹介してね(^з^)-☆Chu!!
自分の事の様に楽しみ~~o(^-^)o ワクワク

今回はお見舞いがメインだったから観光はちょびっとだけだったけどね~~
この日はとっても寒くてみぞれまじりだったの・・・
でも、ここんところ温かくなってきてるからそろそろ桜の便りもきこえてきてるよね(#^.^#)

お出かけしたら~やっぱりご当地ソフト・アイスなどは要チェックだよね(^◇^)
嵯峨とうふ~さっぱりとしていて美味しかったよ♪
  1. 2011/03/31(木) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR