VIVI & JULI&MARI

サクラ咲く

まだ先日まで梅の話題してたのに~ここ数日で一気に桜が開花した東海地方です。
市内には桜の名所沢山有るのですが、ビビアン達も一緒に・・・っとなると、なかなかねぇ~(-。-) ボソッ
そこで、買い物へ出かけたついでに私だけお先にお花見してきちゃいました(^◇^)
お花見といっても、私の場合は写真撮ってきただけなんですけどね(苦笑)

大江川緑地公園です♪
公園の真ん中に池があって周りに桜が咲いてます。
IMG_5907.jpg

しだれ桜のアップですが・・・
最近余りデジイチ使って無かったから使い方忘れちゃったかも(;^_^A アセアセ…
IMG_5906.jpg

今日まで春休みって所が多いみたいで、家族連れの方達がお花見楽しんでいました。
IMG_5920.jpg

青空が美しいですよね~♪
IMG_5925.jpg

ソメイヨシノもほぼ満開でした♪
IMG_5927.jpg

池に映った桜も風情があります♪
IMG_5941.jpg

しだれ桜~大盛りって感じ!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_5933.jpg

残念ながら~池のお水が余り綺麗では無いから、こんなもんかな~?(;^_^A アセアセ…
IMG_5948.jpg

こちらの公園では「しだれ桜」がメインみたいでした。
やっぱり、ピンク色が綺麗で華やかな桜ですよね(^.^)
IMG_5952.jpg

夕方のニュースで一気に桜が開花したと報道されていました♪
桜の時期は本当に短いけど、やはり日本人として桜を楽しむ事が出来る事が嬉しいですよね(#^.^#)
IMG_5956.jpg

この後買い物を済ませて~帰宅してからは・・・
つ・づ・く・・・
  1. 2011/04/05(火) 18:58:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<公園のお友達~♪ | ホーム | 「あつた蓬莱軒」ひつまぶし>>

コメント

もうこんなにきれいに咲いてるのね。
近所はまだ3分咲きのもあってまだ咲きそろってないわ。でもきれいに咲いてるのもあって嬉しいね。
流石にデジイチで素敵なお写真だわ。2番目のが好きだわ。
  1. 2011/04/05(火) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

わ~ 綺麗(*^▽^*)

東海地方の桜、昨日一気に開花して満開に咲いたのですね~♪
とっても綺麗♪(*^▽^*)
桜のお花って春が来て、新生活を応援してくれて、こころが弾むから大好きなの♪

お池に写った桜のお写真、ほんと風情があって素敵な一枚ですね♪

東京でも今朝のニュースで満開と言ってたので、終末金曜日からお天気が悪いみたいなので、早く行かないと~~なんです(^^;

つづく が楽しみです(*^▽^*)
楽しみにしています。
  1. 2011/04/06(水) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. paddy #N8qKHUGM
  4. [ 編集 ]

桜癒されますよね♪

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

東海地方もまだ4分咲き~6分咲きと言われてたのに、急に一気に満開になったみたいです(苦笑)
関西方面の方が温かくなるの早いのかな?って思ってたけど、違ってたのね。。。
でも、今週いっぱいが見頃だよね(#^.^#)
週末お天気崩れそうだしね(>.<)

桜には~やっぱり青空が似合いますよね♪
一人で公園ウロウロと~~って危ない人みたいだけど(笑)カメラ女子楽しんで来ました(^◇^)
でもね。。。この後から花粉症が酷い事になってきたの~(;_;)クスン、クスン
リックママさんは大丈夫かな?
  1. 2011/04/06(水) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

関東も満開なのね~♪

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

なんだかあっという間に4月に入ってたって感じなんだけど(笑)一気に満開になってしまったみたいよ~(^◇^)
きっと私がボーッと過ごしていて判らなかっただけなのかも(;^_^A アセアセ…
ここ数日20度くらいまで気温が上がってたからね。
汗ばむくらいの陽気だったわ~!

桜ってやっぱり日本人の心ですよね~♪
あっ、もう一つ「富士山」も~(ё_ё)キャハ
毎年きちんと必ず咲いてくれるの当たり前と思ってるけど、きっとお手入れしてくださってる方達もいらっしゃるのよね~!
色んな方達に支えられて~私達は生きているって事に、感謝して過ごさなくちゃいけないよね。(何だか、偉そうに言ってしまったわ・・・お恥ずかしい(_ _ )/ハンセイ)

うふふ、「つづく。。。」は~あの後帰宅してから、ジュリアン拾って(笑)公園へとお散歩へ行ってきたんです(^◇^)
桜も良いけど~私が一番好きな花「チューリップ」も見頃みたいですからね~又綺麗なチューリップ見られると良いな・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  1. 2011/04/06(水) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR