VIVI & JULI&MARI

尾張津島天王川公園の藤棚

久しぶりの日曜日の休日~♪でも、何だか蒸し暑い・・・
そうだっ!衣替えしておこう~っと衣替えして、半袖物洗濯して~
そして、ようやく(笑)ガスファンヒーター片付けました(苦笑)

日中は暑くてお出かけ出来なかったけど~
夕方からは少しましになってきたので~まずは、近所のいつもの公園へお散歩に行ってから
本日の目的地~愛知県津島市にある「天王川公園」へ♪
こちらは、毎年7月に行われる日本三大川祭りの一つ「尾張津島天王祭」で有名ですが
かつて「津島市」は「藤浪の里」と言われたほど「藤」の名所です。
IMG_3330.jpg

その名残を伝えるのが4月後半~5月上旬にかけて行われる「藤祭り」です。
今年は、少し遅めだった為~GW中よりも今が一番の見頃となっているらしく素晴らしかったです♪
IMG_3336.jpg

東洋一とも言われていて、長さ275m、面積約5034m2の見事な藤棚があり
祭り期間中は夜間ライトアップもされたもようです。
残念ながらお祭りは終わってたのですが、それでも訪れる方がいっぱいでした。
IMG_3361.jpg

藤って余り見に行くって事無かったんだけど~これほど沢山の藤を見たのはもちろん初めて・・・
一つ一つはとっても可愛らしい花びらですよね♪
IMG_3338.jpg

藤娘~(笑)藤姉妹~(笑)
IMG_3367.jpg

ワンちゃん連れの方が多かったのですが~~
その中でもギャラリーというか人だかりが出来てきたので何だろう?っと思って見に行ってみると~
「鵜飼い」状態のおじさまとワンちゃんが~(笑)
もちろん(?)ビビアンご挨拶に行ったのですが、吠えられてしまって撃沈(T.T)
実は、この後~~私、思い切りこちらのワンちゃん達のう○ぴーを踏んでしまって
トイレで靴洗いました(゜◇゜)ガーン・・・
カメラ撮ってたから下余り見てなかったのよね~(;_;)クスン、クスン
まあ、「運」が付いたって事で・・・って私多すぎる(苦笑)
IMG_3386.jpg

あれ?藤から話がそれましたが~(笑)
藤って紫ばかりかと思ってたら~白色一色の物も有るんですね~♪
IMG_3389.jpg

しつこいくらいに撮りまくりましたが~やはり夕方・・・少々暗くなってきました(T.T)
光の当たり具合によってかなり色が違う気がします。
IMG_3403.jpg

藤ってこんなに太い木だったって知らなかったかも~勉強になりました(って、遅すぎ~~)
IMG_3418.jpg

お気づきの方いらっしゃいますか~?
私の洋服も藤色というか、紫に合わせて行ってきました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_3425.jpg

夕方からのお出かけで快適にお散歩も出来て綺麗なお花も楽しめました♪
vivioさんったら~「この藤が全部ブドウだったら良いのにな~~」っと
何度もつぶやいておりました~(ё_ё)キャハ
IMG_3426.jpg


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 20:33:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<ビビアンの病気の事 | ホーム | 軽井沢旅行(二日目)嬬恋~万座~志賀高原~信州中野>>

コメント

すごい、藤ですね~!?きれい~!

犬使いのオジサマ?
鵜飼状態、、、に爆笑!
たしかに~!
すごい多頭飼いなんですね!?びっくりです。。。
  1. 2010/05/10(月) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ご近所!ご近所!

来てたんですねぇ~ \(^o^)/
4マル家の行動範囲内で、完全にロックオンできました!!

鵜飼いスタイル (ノ゚ο゚)ノ
最高だぁ~。

ブドウですか・・・ホント!食べ放題状態ですね。

身近な写真がUPされると楽しいかも!!
いつかご一緒できるのを楽しみにしています。

  1. 2010/05/11(火) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメント有り難う~♪

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは~♪
遊びに来て下さって有り難うございますm(__)m
コメントもとっても嬉しいです(^з^)-☆Chu!!

これだけの藤棚ってなかなか見られないですよね~
圧巻でしたよ~(#^.^#)
そして、「鵜飼い状態」のおじさんも~人気でした(^◇^)皆さんいっぱいカメラで撮ってらっしゃったんですよ~!って、私もその中の1人でした~(笑)

私なんて、二匹でもリード絡まってしまって自分がまっすぐ歩けなくなったりするんですけどね・・・
ぽーさん家はいかがですか~?
お散歩はやはり二匹一緒ですか~?
  1. 2010/05/11(火) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご近所でしたか~?

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん~♪
コメントいっぱい有り難うございます~(^з^)-☆Chu!!

オオ!4マルぱぱさん、ご近所でしたか~?
ビビアン達連れては初めて行ってみましたが~親戚がいるので時々津島方面には行ってたんですよ~(#^.^#)
ってことは、やはり~お祭りも行かれた事有るのかしら~?一度行ってみたいな~って思ってはいても混雑考えるとなかなかいけないんですよね・・・

4マルぱぱさん家も藤見に行かれましたか~?
今年は少し遅めだったそうですが、丁度見頃になっていてとっても素晴らしかったです~♪
食いしん坊の我が家の旦那さんには藤がぶどうに見えてきたーーーーみたいです(笑)

鵜飼い状態のおじさま~もしかして?4マルぱぱさんもご存じだったりして~?(ё_ё)キャハ
  1. 2010/05/11(火) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

藤、すご~い。
なんか滝みたいになってるね。
ブドウだったらって(*≧m≦*)
そう思わなくもないですね。
  1. 2010/05/13(木) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ホントに凄いね!

名古屋城の藤も凄いと思ってたけど、それ以上の藤だねぇ♪
ホントに壮観だねw(°O°)w

それにしても鵜飼状態のおじさま凄いね!!!!
一体何頭連れてるの~~~~!?
思わず数えちゃったじゃん(;^_^A
これだけいっぺんに連れても、ちゃんと歩けるものなんだねぇ・・・
  1. 2010/05/14(金) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~

ここまで見事な藤棚見た事ないわ。
素晴らしいね。見てみたいわ。
鵜飼いおじさんすごすぎ~
一体何頭飼ってるのかしら?
今朝は病院へ行ったけれど3頭連れた人が
大変そうだったわ。
リックの数値も安定して東京楽しんできますね。
  1. 2010/05/15(土) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

東洋一とも言われてるらしいよ~

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは~♪
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

藤凄いでしょ~これだけ沢山の藤見たの私も初めて
だったから感動したよ~(^.^)
やはり、色気よりも食い気って事なのかな~?(笑)
これだけぶどうあったら食べ放題だよね~(ё_ё)キャハ
  1. 2010/05/15(土) 18:46:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

凄いでしょ~(^.^)

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは~♪
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!
レス遅くなってごめんねm(__)m

そういえば名古屋城の藤って見に行った事無いわ~~
やはり名古屋に住んでるとなかなか名古屋城に行く機会無いのよね(苦笑)

鵜飼い状態のおじさま~~カメラマンが囲んでたよ(^◇^) ご挨拶~ってビビアン近寄っていったら吠えられて撃沈したんだけどね~(T.T)
私なんて二匹でもリード絡まってきてしまってあたふたしながらのお散歩になるんだけどね~凄いよね(^◇^)
  1. 2010/05/15(土) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

圧巻だよね♪

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは~♪
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!

名古屋から少し足を伸ばせば行ける所だったんだけど、今まで一度も訪れた事無かったわ~~
やっぱり年齢的に(笑)お花に興味出てきた私~(笑)
藤とっても綺麗でしたよ~(^.^)

鵜飼いおじさんって・・・キャハキャハ!!(^Q^)/""
かなりリードは絡まってたけど、涼しいお顔してお散歩されてましたよ~(苦笑)
ただ~やはり、残像も有るわけで~それをしっかりと踏んでしまった私(゜◇゜)ガーン・・・

リック君数値安定してるのね~良かったわ(^^)v
東京楽しんできてくださいね~m(__)m
  1. 2010/05/15(土) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR