VIVI & JULI&MARI

刈谷 ミササガパーク 芝桜

一昨日くらいから体調崩していたママですが、今日はちょっとだけ回復(^.^)
週末はお仕事入ってるので~ちょっとだけお出かけしてきました♪
とはいっても、我が家から車で30分くらいの所なんですけどね(笑)

桜~チューリップ・・・と来たら次のお楽しみのお花は「芝桜」
愛知県刈谷市にある「ミササガパーク」の「芝桜」を見に行って来ました♪
公園入り口付近の芝桜はまだ満開となっていませんでしたが・・・
IMG_6165.jpg

園内の南側の芝桜はほぼ満開を迎えていました\(^O^)/
IMG_6169.jpg

今年一番の暑さとなった名古屋~24度まで気温が上がって暑いくらいでした。
なので、チューリップ同様ベロベロ姉妹の撮影でした(笑)
でも、ベロベロなのは~ジュリアンだけだったかも(;^_^A アセアセ…
IMG_6197.jpg

白い芝桜もとっても綺麗です~♪
ビビアンが見えてませんね~(苦笑)
IMG_6222.jpg

キャリーバッグが倒れそう(>.<)
ジュリアン乗りだし過ぎーーーーーー
IMG_6220.jpg

ベロベロじゃな希少な写真(^◇^)
IMG_6202.jpg

こちらも~ベロベロしてないね(^◇^)
お気に入りの一枚です♪
IMG_6226.jpg

おやつを見せるとようやくビビアンさん出てきましたよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6233.jpg

今日は望遠レンズ持って行って正解でした(^^)v
IMG_6242.jpg

被写体が小さいですが、全貌を~♪
IMG_6249.jpg

白い芝桜がまるで雪みたいでした~♪
IMG_6250.jpg

今年初めて帽子を被ったママです(笑)
今の時期日焼けに注意だそうですからね~ってもう遅いか・・・ガックシ(゜◇゜)ガーン
IMG_6254.jpg

春は沢山のお花が楽しめて~お出かけにも最適な季節ですよね♪
IMG_6272.jpg

今年も綺麗な芝桜見られて良かったね~(^.^)
とっても嬉しそうなビビアンでしたヽ(^0^)ノ
IMG_6291.jpg
  1. 2011/04/14(木) 19:26:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<毎年恒例の・・・ | ホーム | 桜前線北上中>>

コメント

こんばんは~
芝桜、きれいですね!!
美人姉妹が、ますます美しくなりますね~
そうそう、紫外線強いから、ガードしっかりしなくてはいけませんね!
私も、日焼け止め買いましたよ~
ビビアンちゃん、めっちゃゴージャスですね!!
  1. 2011/04/14(木) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

一面の芝桜ってでしか見に行った事ないよ。白いもあるんだね。
さすが望遠レンズどの写真もとっても綺麗q(^-^q)
おやつで身を乗り出しているビビアンちゃんの写真が一番好き~
今まであまり乗り気じゃなかったのにね~♪
可愛いねo(^-^o)(o^-^)o
ジュリアンちゃんも笑っているね。お姉ちゃんたら~って。(^з^)-☆
  1. 2011/04/14(木) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

スッゴ~~~~イw(°O°)w
刈谷にこんな綺麗なところがあったのね~~~~
あたしったら3歳から名古屋に住んでて、その後もず~~~っと名古屋近郊に住んでるのに、地元近くの観光地ってまず知らないからねぇ・・・
ビビアンママのblogで初めて知ったって場所が多すぎだよね?(;^_^A
ってか、ビビアンママが出かけ過ぎ、ってか知って過ぎ???(日本語も変になってきた・・汗)

それにしてもチューリップの写真といい、桜の写真といい、今回の芝桜といい、ビビアンママったら写真上手過ぎ~~~
壮観さが写真からもビシビシ伝わってくるからね
それにやっぱりコンデジとの違いも、写真を見れば一目瞭然だね
でもあたしはマメじゃないから、コンデジで十分だけどね"r(^_^;
  1. 2011/04/15(金) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗なお写真だわ~。
美人姉妹が引き立ってるよね。
そろそろ日差しがきつくなってくるね。
夏は苦手だわぁ。
  1. 2011/04/15(金) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

綺麗ね!

もうこんなに綺麗に咲いてるのね!
そろそろ、行こうかなって思ってたの!

二人とも、暑いのね~
はぁはぁよね

20度を超えるとわんこには辛いのよね
今日も散歩してたら へぇへぇ言ってたわ~

うちも近いうちに見に行ってきま~~す。

まましゃんの写真はきれい^^
すごいわ!
  1. 2011/04/15(金) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~ 芝桜壮観ですね~(*^▽^*)/

刈谷のミササガパークには、薔薇の時期に何度か行ったことがあったのですが・・・
芝桜も綺麗なパークだったなんて全然知らなかった~~
一面にピンクや白の芝桜が咲いていて、本当に壮観でとっても綺麗ですね~~♪

望遠で撮影すると被写体のビビアンちゃんとジュリアンちゃんがはっきりして、芝桜がまた良い感じに写せて素敵なお写真が撮れるのですね~。
わたしは、ジュリアンちゃんひとりのお写真とビビアンちゃんひとりのお写真が特に好きですv-238
  1. 2011/04/15(金) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

桜~チューリップと続いて、春のお楽しみのお花第三弾は「芝桜」でした(#^.^#)
お山の方面へお出かけしたらもっと壮大な芝桜が見られるのかもしれませんが~お手軽近場でこれだけ綺麗な芝桜が楽しめました♪

何だか急に温かい通り越して~暑いくらいの名古屋でしたからね(>.<)
mamaさん日焼け止めクリーム買われたんですか?
私は、BBクリーム&ファンデーションで何とかしのいでいますが~先日のチューリップ見に行った際にすでに日焼けしてしまったみたいです(__;)

ビビアン、ゴージャスですか?有り難うございます♪
お顔周りのお毛毛これだけ生えそろってきました。
でも、全体的にはかなり薄いんですけどね(-。-) ボソッ
  1. 2011/04/15(金) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

私も~昨年こちらの公園で初めて白い芝桜見たんですが、とっても可憐で可愛いんですよね(#^.^#)
まるで、雪景色みたいに見えたりしました♪
芝桜の咲いてる場所の一角に人が通れる様になっていて、そこにビビアン達を置いて~望遠レンズで撮ってみました(^。=)
なので、時々キャリーバッグ倒れたりして~何度も直しに行ったりして私汗かきました(^◇^)

うふふ♪くーちゃんままさん、大正解です(^◇^)
「また、写真撮るの?だったら~モデル料先払いしてよ」と言わんばかりのビビアンでしたから~おやつをちらつかせると俄然やる気出てきたみたいでした~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ジュリアンには大好きな「枝」見せて~ビビアンには「おやつ」見せて~片手にカメラ持って・・・っと、大忙しでした(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/04/15(金) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらの公園~多分ナビにはこの名前では載ってないかも。。。刈谷豊田総合病院(名前が変わったみたい)の近くにあるそんなに大きく無い市民の公園って感じの公園なんですよ~!
写真にチラッと写ってる黄色い建物(マンション)の一階に、テラス席わんこオッケーのカフェが有るの~そこのお隣の公園なんです(・-・)

きゃはは~出かけ過ぎって笑える(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v ビビアン達と一緒にお出かけ出来る場所が殆どなんだけど、デジイチ購入してからは~お花も撮りたいなって思ったりして~お花の良さを判ってきたって事はやっぱりお年頃って事かしら?うふふ(^。=)

今回の写真は望遠レンズ仕様してるから、背景が綺麗にぼやけてるよね~って、今回の写真は殆どvivioさんが撮りました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私も普段はコンデジばかりだよ~!我が家の姉妹、写真では小さく見えるかもしれないけど、案外重たくて・・・それ+デジイチ持ち歩けないもん(>.<)

  1. 2011/04/15(金) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

やっぱり~望遠レンズで撮ると綺麗だよね♪
今回のカメラマンは殆どvivioさんでした(^◇^)

あら~その美人姉妹に、私も入ってるって事かしら???(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
失礼しました。。。何だかでっかい石が飛んで来た様な気がしたわ(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロ

SAYURIさん~花粉症はその後どうかな?私は少しだけ治まってるけど、目の霞が酷いのよ~でもそれって花粉症じゃなくて老眼が進んでるって事かしら?(゜◇゜)ガーン
  1. 2011/04/15(金) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あんずままさんへ

あんずままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

あんずままさんも毎年見に行かれてるんですね?
こじんまりとした公園だけど、昨日はお天気も良くて・・・っていうか、良すぎて暑かったけど~平日にも関わらず駐車場満車に近かったです(..;)
去年も同じ頃に見に行ったので、ネットで調べたらほぼ満開だと知って~急遽芝桜お花見してきました♪
まだ当分楽しめますよね~♪

寒いとブルブルしちゃうのに~20度以上となると、我が家の姉妹もすでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…です(>.<)
快適に過ごせる時期ってホント短いですよね~~

写真の事有り難うございますm(__)m
今回は久しぶりに望遠レンズ持って行って正解でした♪
ままさんも、芝桜楽しんで来てくださいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/04/15(金) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

私も~何度か訪れてはいたのですが、昨年初めて芝桜を見に行って感激しました(#^.^#)
こんなに近場で見られるなんてラッキーですものね♪
茶臼山の芝桜がとっても有名なんですが、結構遠いですからね~なので、我が家はこちらの公園で目の保養してきちゃいました(^◇^)

バラはもうちょっとかな~~バラ園も有りますからね。
広い芝生広場になってるし、わんちゃん連れの方も沢山いらしてました(・-・)

最近すっかりデジイチご無沙汰だった我が家ですが~やはりお花を撮るにはデジイチが良いですよね♪
そして、これまた超久しぶりに望遠レンズも活躍しました(^◇^)
チューリップ見に行った時も持って行ったんですが、結局一度も使わずだったから使えば良かったわ(..;)

ジュリアン、行きの車の中ですでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…だったんだけど、暑い日だったからずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…でも、一人だけ写ってるのは何だか笑ってるようにも見えますよね♪
ビビアンも~とっても嬉しそうな笑顔でした(#^.^#)
  1. 2011/04/15(金) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

綺麗~♪

華やかな絨毯ですね~綺麗~♪

そか~望遠で撮ると前後の景色が柔らかい感じにぼけて良いね。

望遠レンズとかもちろん無いけど・・普通のデジカメでも試してみよう。

ちょっと離れたところから写した方が自然な表情をすることが多いからね。
  1. 2011/04/17(日) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. かずママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

芝桜!綺麗だなぁ~ (^^♪
望遠レンズを使用すると、ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんの素敵さが倍増だぁ~!!

昼間は暑いので、ハァハァゼェゼェになっちゃいますよね♪
綺麗に撮られてるお写真で行った気分になりました (*^^)v
ありがとぉ~ \(^o^)/
  1. 2011/04/17(日) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆かずママさんへ

かずママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

濃いピンク色の芝桜~まるでフカフカの絨毯みたいでした(#^.^#)何だかゴロン~っとしたくなる雰囲気~♪
望遠レンズを仕様すると綺麗に背景がふんわりとした感じに写って良いですよね♪
コンデジでも、出来るといいですね~我が家でも試してみますね(^^)v

そうそう、私も真正面からよりも少し横から撮ったりするんです~そうすると自然な表情が写せるような気がします♪
可愛いかなちゃんのお写真楽しみにしていますね♪
  1. 2011/04/18(月) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

春の花シリーズも「芝桜」で打ち止めです~(笑)
来月には「バラ」も咲いてくるでしょうが、なかなか見に行く機会がありません。
でも、こちらの公園ではバラ園も有るのでまたまた楽しめるかも~(#^.^#)

20度以上になると、急に暑いって感じますよね~~
良い時期って短いから、もっとゆっくりと暑くなって欲しいんですけどね。。。
4マルぱぱさん家はGW何処かへお出かけ予定ですか~?我が家は。。。何も決めてません(笑)
きっとその日に決めたりするんだわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2011/04/18(月) 20:16:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR