VIVI & JULI&MARI

毎年恒例の・・・

春は~獣医さん撃混みですよね(苦笑)
我が家の獣医さんは、一年中撃混みですが(笑)更に混み合います(>.<)
その理由は・・・
狂犬病ワクチン~そして、フィラリア投与~そして、ノミ。マダニ駆除予防のフロントライン!

先日~ジュリアンのフィラリア投与の為、フィラリアの検査のついでに
すべての血液検査してもらいました。
すべてクリアでした(^^)v
そして、フィラリアのお薬も5月~12月分いただいてきました。
そして・・・お会計の時倒れそうになりましたけどね(;^_^A アセアセ…
(ビビアンは、フィラリアのお薬よりも強い注射を毎週打ってるので必要無いのです)
フロントラインは(我が家はフロントラインプラスです)ネットでお値打ちに購入しました(^◇^)
IMG_0924.jpg

フロントラインプラスも届いた事だし~久しぶりにvivioさんにジュリアンシャンプーしてもらいました♪
IMG_0925.jpg

綺麗になったね~(#^.^#)
でも。。。なぜか?妙な所からべろりんちょになってるジュリアン(..;)
IMG_0930.jpg

フロントラインは10キロまでのなので~ビビアンと仲良く半分こします。
IMG_0938.jpg

トップの毛が長いので~フロントライン付いちゃうから、縛りなおしました(^◇^)
横結びみたいな感じ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_0940.jpg

とりあえず、これで公園遊びに行っても安心だね~(^.^)
ジュリアンは草むらにも入って行くからね。
ビビアンは、やはりここんところ気温も上昇してるせいもあってか?
皮膚の状態が余り良くありません(T.T)
とりあえずまたまた毎週獣医さん通いですね。。。(´ヘ`;)ハァ

‥‥……━★
少し前ブームになったコンビニデザートの「俺のエクレア」ようやく食べました(^◇^)
vivioさんと半分こしたのですが~
これは車内で食べたらダメです。。。チョコレートがボロボロと車内に落ちて
大変な事になりました~(__;)
美味しかったけど~やっぱり一人で一個は食べられそうにありません。
(大きさの比較として、ミンティアと比べてみました~笑)
IMG_0923.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/04/18(月) 20:43:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ウチの子自慢フォト入賞 追記有り | ホーム | 刈谷 ミササガパーク 芝桜>>

コメント

こんばんは~
ポロンも、昨日、狂犬病、フィラリア、フロントラインに行きました。混んでいました(笑)
この時期は、仕方ないですね~
そうか~ビビアンちゃんは、フィラリア必要ないんですね!!
注射、毎週打ってるんですね!頑張ってるんだね~
えらいね!

ジュリアンちゃん、綺麗になってモデルさんだ~
舌チョロのジュリちゃん、お茶目ですね!

美味しそうな、エクレア!
私なら、一個いけそうです~(笑)

  1. 2011/04/18(月) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

うちも~

そろそろ・・・フィラリアの検査+お薬の季節だわん。
それに~バニラとショコラのワクチンもプラスされます(苦笑)

フロントラインプス~我が家もネットで購入
先週、シャンプーの後にやったよん。
今は、良い薬があって助かるよね
昔は・・・大変だったもん。

この~エクレア凄いね(笑)
  1. 2011/04/18(月) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちわー!

ジュリアンちゃん、ちょうどブルブルッとした瞬間かしら( ・∀・)?
お耳が写ってないとラッコちゃんみたいで可愛いな~♪
おお!シャンプー!うちもコレ使ってるよ!匂いもいいよね!
洗面所で大人しくシャンプーさせてもらえるなんて、ジュリアンちゃんはお利口さんでいいな♪
うちでは夢のまた夢だ!

ビビアンちゃん、このところの気温が影響したのかのかな?
ビビアンちゃん、ママと二人三脚で病院もがんばろうね!
  1. 2011/04/19(火) 10:37:11 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #hjXz/Uoo
  4. [ 編集 ]

フロントライン

天気のいい日は毎日散歩しているかなちゃんにはフロントラインは必需品です。

先日も黒い湿疹が出来てしまった?っとあわてて病院に行ったらダニだった!

散歩の後には洗ったり拭いたりブラッシングもしていたのですが・・
ダニって取れないのね~

初めてのダニ遭遇だったので(@_@;)びっくりだったよ。
  1. 2011/04/20(水) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. かずママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

ありがとう(*^_^*)

ビビアンママさん、ジャスミンにお祝いのコメントを頂きましてどうもありがとうございました

いつも、イリマに守られている、ちょっと頼りないおねーちゃんです

相変わらずジュリアンちゃん綺麗ですねv-10

我が家も4わんの検査&ワクチン&フィラリア&薬などで
お支払い思わず「カードで!」って あはは

エクレアも美味しそうだね~
今度買ってみますね
  1. 2011/04/20(水) 14:48:23 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

これからガンガンお金がかかる季節になりますね~うちは毎月コツコツ買いますわ。半年分まとめ購入したら目が飛んじゃいますね
  1. 2011/04/20(水) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. MISA #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

春は、出費が多いですよね~!?
うちは、ワクチンも、この時期前後で2ワンが、、、
ワンだけでなく
何とか税とか、、、何とか税とか、、、もあり、
春なのに寒くなるのよ~、、
あっ!愚痴でした。。。反省
ジュリアンちゃん、パパのシャンプーなんて
羨ましい~♪
ジュリアンちゃんも、ビビアンちゃんも、
フロントライン済みだから、この季節の心地よい
草むらで、思いっきり遊んでね!?
  1. 2011/04/21(木) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが大変遅くなって申し訳ありません(..;)

そうでしたよね~!
ポロンちゃん、お利口さんにワクチンチックンも頑張った事ブログで拝見させてもらいました(^.^)
我が家はジュリアンの混合ワクチンも有るので~色々と重なっております(苦笑)
ビビアンは~去年からフィラリアのお薬を飲む代わりにチックンを頑張ってくれてます。(フィラリアのお薬の何十倍も効き目があるそうです)
明日もチックン予定です(..;)

最近またビビアンの皮膚の状態が余り良くないので~ほぼ毎日シャンプーしてたりして・・・ジュリアンまで手が回らないのを理由にして、さぼっていました(_ _ )/ハンセイ
なので、とっても久しぶりのシャンプーだったジュリアンです(;^_^A アセアセ…

この「俺のエクレア」大評判だったのですがずっと買いそびれていてようやく頂きました♪
とっても濃厚で美味しかったのですが、車内で食べてポロポロとこぼれ落ちるチョコに悪戦苦闘した我が家です~キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2011/04/21(木) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(・-・)
コメント有り難う~m(__)m
レスが遅くなってごめんね(..;)

この季節~諭吉さんがどんどんと飛んで行くよね~(^.^)/~~~
我が家も~ジュリアンが混合ワクチンも有るし、そろそろビビアンのお薬も貰って来なくちゃならないし・・・っと色々と考えると倒れそうです(苦笑)
でもでも~可愛い我が子の為なら「えんやこら~~」ですよね?!(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

今はジェネリックからも同じ様な物が出ていて値段安かったけど、やはり「プラス」の物の方がしっかりと効きそうなのよね~~~
でも、ネットで購入出来るから助かるよね(^.^)

「俺のエクレア」もう食べたかな?
チョコ好きの人はきっと大満足だと思うわ~♪
  1. 2011/04/21(木) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんわんこ~♪
コメント有り難うでしっm(__)m
レスが遅くなってごめんね~~(゜)(。。)ペコッ

ジュリアンのシャンプー写真は、実はすでにドライヤーに入った所でした(笑)なので、余計にお耳が無くなってるのかも???(ё_ё)キャハ
ラッコとか、レッサーパンダとか~そして、小猿(^◇^)
ジュリアンって ▽・w・▽顔じゃないのよね~どちらかと言うと小動物系かも~うふふ♪

ええ~?Rちゃん家のご令嬢の方がきっとシャンプー時大人しいと思うんだけどな~(-。-) ボソッ
でも、ジュリアンは怖くて怖くてフリーズしてる可能性大です(^◇^)
反対にビビアンが大暴れよ~(-.-;)y-゜゜

ビビアンの事有り難うね(゜)(。。)ペコッ
やっぱりね~一気に暑くなったりもしたから、それも関係してるよね(T.T)
一進一退って感じだわ。。。
でも、大嫌いなシャンプー頑張ってくれてるビビアンだからね・・・これからも、応援してやってねm(__)m
  1. 2011/04/21(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆かずママさんへ

かずママさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m

そっか~かなちゃんはほぼ毎日お散歩に行ってるのね♪
我が家は~休日しか行かないかも。。。
でもって、ビビアンは免疫力弱いから余り歩かせないようにはしてるんだけど~ジュリアンは草むらにも入って行っちゃう子だからね(>.<)
フロントラインは必要だよね~!

ええ~?かなちゃん、ダニにくわれちゃったの???
ビックリだったよね(゜◇゜)ガーン
おかしいな?って思ったら速攻診て貰うのが一番安心だよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
我が家はまだ一度もお目見えした事無いけど(苦笑)やっぱりきっと速攻獣医さん行きになると思うわ・・・
  1. 2011/04/21(木) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

いつも愛くるしいジャスミンちゃん~御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!
ちょっぴり恐がりのジャスミンちゃん~可愛い妹ちゃんイリマちゃんに守ってもらって素敵なご家族と一緒にこれからも仲良く元気に過ごしてねm(__)m
小さく遊ぶ(笑)ビビアンと~又ご一緒させてね♪

いえいえ。。。尚美さん~ジュリアン決して「綺麗」とは無縁の子なのです(;^_^A アセアセ…
正直に告白しちゃうと~多分一ヶ月くらいシャンプーしてませんでした>*0*<キャアアッ・・・
ただね、ジュリアンって無臭なんです~なので、ついついまだ良いかな?って思ってしまうのよね(_ _ )/ハンセイ
これからは、もう少しちゃんとしてあげないとね(^◇^)

そうだよね~4ワンとなると。。。我が家だったら「カードでっ!しかも、リボ払いで・・・」になってると思います~(;^_^A アセアセ…
でも、可愛い我が子の健康の為なら~ですよねっ!
(とはいっても、お財布はいつも軽い我が家です~)

「俺のエクレア」是非挑戦してくださいね~(^◇^)
甘党の方なら完食出来ると思います~ただ、かなりボロボロとこぼれ落ちるので~お気を付けくださいませ~(ё_ё)キャハ
  1. 2011/04/21(木) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆MISAさんへ

MISAさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうですよね~(;^_^A アセアセ…
我が家は毎週の様に獣医さんのお世話になってるので、毎週ビクビクしてますが(苦笑)
一応保険入ってるから助かってる部分もかなり大きいです。

でも、保険を使える物が決まってるし~ジュリアンの場合は病気では無いから保険利かなかったり・・・って事もあって~血液検査&フィラリアのお薬全部もらったら~お会計ビックリでした。。゛(ノ><)ノヒィ
  1. 2011/04/21(木) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ぽーさん~~我が家も同じくなんです(T.T)
ジュリアンの混合ワクチンも控えてるし、なんとか税やら車の税金も来月来ちゃいますよね~我が家は今年から普通車二台になったので・・・今からドキドキです(;^_^A アセアセ…
気温は暑くなるのに、お財布は寒さがぶり返した感じになりますよね~(;_;)クスン、クスン
愚痴大歓迎ですよ~~みんなで吐き出しちゃいましょうよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

我が家は昔から(笑)なぜか?シャンプーはvivioさん担当だったんです。でも、ビビアンの皮膚の状態が良くなくなってからは担当が変わったりもしたのですが~最近はめっきりvivioさん担当が多いです。
なので、助かっていますけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
我が家は毎日お散歩には行かないけど、広い公園で遊びに行くことが多いので~フロントラインは必需品です(・-・)
  1. 2011/04/21(木) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR