VIVI & JULI&MARI

ビビアンの病気の事

こちらのブログ始めてからは毎日日記として書かなくなり、お出かけ日記のようになっていますが
今日は、ビビアンの病気と先日受けた検査結果などを書きます。

長いおつきあいのお友達はご存じの通り、ビビアンは去年5月に
「クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)」という診断を受けてから、
毎日お薬(ホルモン剤)を飲んでいます。
去年12月頃からホルモン検査結果が良好(今となっては良好だったかどうか・・・)なので
今年2月にもう一度検査を受けた所、またまた数値が正常値よりも低いくらいの数値だったので
ホルモン剤の投与を一日おきにしてきました。
とっても元気もあって、食欲もok(ただ、この病気食欲が異常になるというやっかいな症状があります)
「本当に病気なの?」っと思ってしまうほど皮膚の状態が良くないことと
お薬を飲んでる以外は病気の事を忘れてしまうほどです。
ただ、少し痩せてきたかな~?それなのに、体重は殆ど変わらない・・・
でもよく見るとやはりお腹が少し腫れてる気がする~っと思っていました。

そして、先週3ケ月ぶりにホルモン検査・血液検査・お腹の腫れが気になったので
エコーとレントゲンもお願いしまして、一日検査入院したビビアン。
結果は・・・ホルモン検査これまた正常値を上回る低い数値(なんで~?)
血液検査・・・すべて正常値(不思議・・・)
レントゲンでも異常確認出来ず・・・
ただ、エコーで副腎が腫れてる(というか大きくなってきてる)事がわかりました(T.T)
やはり、それは脳下垂体の異常(脳下垂体の腫瘍の可能性)を示すものらしく
病状としては余り良くないとの結果でした。

「クッシング症候群」という病気は、治療方法が殆ど無くホルモン剤投与が一般的です。
全国で最近東京の病院で放射線治療が出来る様になった事を聞きましたが
効果のほどはどうなのか・・・もちろん麻酔の心配もありますしね。。。

先生と色々とお話させてもらって、先生は「もしかしたらまだ薬の量が多すぎて
こうなった可能性もあるかも?」っという考えだったので、もっと薬を減らして
様子をみることになりました。
今週から三日に一度の投薬となります。
(忘れないようにカレンダーに印しつけました)
そして、皮膚の状態相変わらず良くないので抗生剤もまた飲むことになりました。

ただ、検査はこれから頻繁にしなくても良いと言われました。
いつどうなるか定かでは無い状態なのかもしれない・・・
でもでも・・・一日でも長く一緒に居られて、ビビアンが楽しく
そして美味しい物いっぱい食べて過ごしていけたら・・・っと願いばかりです。
なので、これからもビビアンの体力が大丈夫ならば大好きなお出かけいっぱいさせてあげたい。
(って、昨日日曜日もお出かけしてきたので~その様子は後日・・・)
落ち込んだり凹んだりもするけど、お友達に支えられ励まされて頑張ります!
(なんて、偉そうに言ってるけどめちゃめちゃちっちゃい人間なので~弱音吐いちゃうけどね)
IMG_1865.jpg

IMG_1905.jpg








スポンサーサイト
  1. 2010/05/17(月) 19:45:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:24
<<琵琶湖へ御誕生日ランチ♪ | ホーム | 尾張津島天王川公園の藤棚>>

コメント

心配ですね。

うちにも病名は違いますが
病気のわんこが一頭おります。
飼い主はその仔が心配ですが
その仔は何も無いかの様に元気な姿を見せてくれるので落ち込んではいられませんよね。
その仔の為にも楽しい時間を過ごしたいです。
ビビアンママさん頑張って下さいね。
時々弱音をはいっちゃってもいいと思いますよ
合同オフ会では、楽しい思い出を一緒に作って下さい。よろしくお願いします。

  1. 2010/05/17(月) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. テンママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

病気

検査入院もしたのね。わかりにくい病気だね。
治すというより上手にお薬使って症状が悪化しないようにするしかないのかな?
リックのも違う病気でも見た目は元気で食欲旺盛で
薬の量と疲れさせない位でしてあげる事はないようです。お互い心配は尽きないけれど少しでも一緒に
楽しめますように!
落ち込むより笑顔を見せてあげたいね。
ビビちゃんの症状がよくなりますように!
  1. 2010/05/17(月) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん!

ビビちゃんの笑顔は、最高ですよね!!
病気が少しずつでも良くなって、大好きなお出かけが、これからもたくさんできるといいですね。
  1. 2010/05/17(月) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさんの気持ち、痛いほど分かります。
弱音はいっぱい吐いても良いと思う。
それに頼りになるvivioさんも居る!
ビビアンちゃんが美味しくご飯を食べて、楽しく過ごせればOK。
飼い主はーー辛い気持ちもたくさん出てくると思うけどーー頑張りましょうねっ!
こんなこと書いている杏子ですがーー毎日ちょっとした変化でもへこたれてますぅ
それでも柚子たちには頑張って笑顔を見せるようにしているの。治らなくて付き合うしかない病気だから仕方ないよねぇ
  1. 2010/05/17(月) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんの今の状態がよくわかりました。。。
リボンも数値が正常値になっても、6月末の検査までお薬の量はマックスのままだからちょっと心配だわ(-_-メ)
食用もそれほど落ちないし(食べ癖がついたのかも)お腹も腫れてるわ。
毛が綺麗になったのだけは嬉しいけど…

MRI撮れば腫瘍はわかるんだろうけどね~ネックは麻酔だね。。。

ビビアンママさん頑張ってね~
私も頑張るからね。
  1. 2010/05/17(月) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

言葉では

上手く言えないけど
毎日、一緒にいるだけで
ワンコも自分も幸せなんだと思う。

色々と考えれば考えるほど
答えを出すのって難しい
家族が「こうしてあげたい」って思った事が
1番の答えなんだと思うわ。

色々と不安だけど
お薬が減ったのは嬉しいね。
  1. 2010/05/18(火) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさんの気持ち・・・わかるっていったら
いい加減って思われるかもしれないけど
我が子を思うその気持ちはよくわかります。
これ以上悪くはならないように、ビビアンちゃんのためによいと思うことを精一杯してあげたいですね。
でも、いつ会ってもビビアンちゃんはわたしから見たら元気^^
だからたくさんの好きなことをさせてあげてパパママ一緒に楽しんで一緒にお出かけもしてあげてね。
とにかく不安はたくさんでしょうがお薬が少し減る・・・ってのはいいことだと思います^^
これからもずっと何年も何年も一緒にいるんだもんね♪
心に負けずにがんばってね!!
でも弱音はどんどん吐き出したほうがいいですよ~
  1. 2010/05/18(火) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆テンママさんへ

テンママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うございますm(__)m

テンママさんのお宅にも病気のワンちゃんがいらっしゃるんですね?確かに、それぞれのお宅で病気のワンちゃん抱えてらっしゃる方多いですよね。。。というか、やはり段々とワンちゃんも高齢になってきてるって事なのかな~(-。-) ボソッ

ビビアンも普段通りの生活を今は送れています。
なので、ビビアンが喜ぶことを第一に考えてこれからもゆっくりと過ごしていけたら良いな~っと願うばかりです。
皆さんきっと同じ思いですよね。
弱音・・・きっとまた吐いてしまうと思うけど、叱咤激励してくださいねm(__)m

合同オフ会楽しみにしています(^.^)
今度はゆっくりとお話させてくださいね~!
  1. 2010/05/18(火) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うございますm(__)m

ホルモン検査は時間をおいたりして血液取るので時間かかるみたい。。。今回はエコーやレントゲンも取ったから一日かかったわ~!
「クッシング・・・」は完治は無い病気だそうです。
手術するっていう事も殆どゼロに近い確率でしか無いみたい。。。
なので、お薬と上手に付き合って免疫力下がらないように気をつけてあげる事が治療と言えるのかも。。。

そうだよね。。。リック君もお薬飲んで頑張ってるんだもんね!お互いにこれからも可愛い我が子達と一日でも長く一緒に過ごせるようにしていくことが願いだよね。
悲しい顔なんて見せたくないもんね。。。
こうして皆さんからも励まされて元気出ました。
どうも有り難うねm(__)m
  1. 2010/05/18(火) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

そうですよね。ビビアンの笑顔がずっと見られるように
少しでも快適に過ごさせてあげたいと願っています。
ブランディちゃんの笑顔も大好きです~!
またブランディちゃんにも逢いたいな~(^.^)

ビビアンの大好きなお出かけ&お散歩~出来るだけいっぱいさせてあげて、ビビアンの喜ぶ顔が見られるように頑張って行きますね!
どうも有り難うm(__)m
  1. 2010/05/18(火) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

♡びびちゃん大好き♡

文を読みながら涙が。。。キットビビアンままさんはこれ以上の気持ちですよね。。。
でもビビチャンは大丈夫!!大好きなビビアンままさん&VIVIO&ジュリチャンさんがいるんだもんv-218キットとっても心強いと思います。
これからも有り余る愛情で支えてあげてください。凹んだ時はいつでも呼び出してください。私では力にならないと思いますが。。。ストレス発散にはなると思います(笑) またビビチャンとデートしたいです BYペッパー
  1. 2010/05/18(火) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. uren #iZ51musk
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

そうだよね。。。杏子さんもまるさんも頑張ってらっしゃるのとってもよく分かります。
私よりも何杯も何十倍もとっても良くされてらっしゃるんですもの・・・本当に頭が下がります。
それでも笑顔で頑張ってらっしゃる姿・・・私も見習わなくてはいけないって頭では判っていてもなかなか行動に移せずお恥ずかしい限りです(T.T)

それでも、ビビアンの喜ぶ顔が見たいから・・・
美味しい物いっぱい食べて大好きなお出かけもいっぱいさせてあげられたら~っと・・・思っています。
お互いに病気に負けないぞっと・・・頑張ろうねっ!!!
励ましの言葉どうも有り難うm(__)m
また弱音吐いちゃうかもしれないけど・・・
  1. 2010/05/18(火) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

一緒に頑張ろうねっ!

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

リボンちゃん数値正常値になったって聞いてとっても嬉しく思っています。
ビビアンの場合は、正常値以上に低くなっているのですがそれなのに、副腎が腫れているという症状の悪化がよく分からないのです(T.T)
なので、お薬をもっともっと減らそうと言うことになりました。
ずっと四分の一ですが、一日おきから三日おきに。。。

リボンちゃんも食欲は落ちないんですね。
ビビアンも同じです。でも、食べてくれないのはもっと不安になるので食べたいという気持ちを持ってくれてる事が安心に繋がるかも・・・
リボンちゃん、皮膚の状態はよくなったのですね。
本当に良かったです。
ビビアンは相変わらず皮膚の状態は悪くて週に二回のシャンプーと時々注射も打ってます。

MRIの事も考えてはみたんですが、結局腫瘍の有る無しを確認することだけにしかならないみたいで、治療方法はお薬ですからね・・・
麻酔の心配もあるので、やはり受けるのはやめようと決断しました。

コニタン。。。病気が同じで仲間だなんて嬉しくない仲間だけど、色々と励まされてとっても感謝しています。
これからも、お互いに色々と情報交換などよろしくお願いしますm(__)m
リボンちゃんも頑張ってねっ!
もちろん、コニタンもね(^.^)
  1. 2010/05/18(火) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うねm(__)m

きっと・・・ビビアン達が感じてるよりもずっとずっと私達人間の方が幸せをいっぱいいっぱい貰ってるよね。
その中の少しでもビビアンが幸せとだ感じてくれてるんだったらとても嬉しいよね。

人間って色んな欲が多すぎてそれだけでもストレス抱えたりするけど、ビビアン達は一緒に居られて少しだけでもお散歩行けたりする事だけで幸せ感じるんだもんね。
だから、これからも今までと変わらずに(もちろん、ビビアンの体調次第だけどね)過ごしていけたら良いな~っと思っています。

不安はいっぱい有るけど、とりあえずこうしてビビアン元気にしてくれてる事に感謝して~お薬飲んで様子みていこうと思います。
いつも励ましてくれて有り難うねm(__)m
これからも、又愚痴聞いてねm(__)m
  1. 2010/05/18(火) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うね(T.T)

☆mikaさんへ

mikaさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

みんな可愛い我が子の事を思う気持ちは一緒だものね。
もちろん、病気の子も健康の子も・・・
気持ちわかるって言ってもらって有り難うm(__)m
こうして皆さんから励まされて又明日から頑張ろうって思える自分が居ます。

この病気は特にわかりにくいので、症状もどうなるのか全く予想がつかないそうです。。。なので、時々押しつぶされそうな不安感が襲ってきては涙しちゃうけど、私がそんなんではダメですものね。
ビビアンには好きな事いっぱいさせてあげたい。。。
なので、これからも温かく見守ってくださいねm(__)m

またいっぱい弱音吐いちゃうかもしれないけど、その時は叱咤激励よろしくね~m(__)m
どうも有り難うm(__)m
  1. 2010/05/18(火) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆urenさんへ

urenさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

ビビアンの事とっても可愛がってもらっていつも感謝していますm(__)m 
ビビアンもurenさんの事&ペッパー君の事大好きです(^.^)

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
私も「ビビアンは絶対に大丈夫!病気に負けない」って毎日仏様にお祈りしています。(神頼みですが・・・)
ビビアンが私達の側に居てくれるだけで私達はとっても幸せですから。。。ビビアンも少しでもそう思ってくれてると良いな~~

お出かけ大好き~カフェ大好きなビビアンですから、又近いうちにでもペッパー君、デートしてやってくださいね(#^.^#)
urenさん、どうも有り難うねm(__)m
これからも応援してくださいねm(__)m
  1. 2010/05/18(火) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大変な病気なんだね

ビビちゃんったら元気そうに見えるのに、大変な病気を持ってるんだね
ホルモン系の異常って、ちょっとしたコトですぐに悪くなっちゃうしねぇ・・・
でも検査結果がOKなのに、状態が悪いってのも気になるよね
脳腫瘍の可能性もあるの?
人間と違ってわんこの場合、MRIやCTを撮るにも全身麻酔をしなきゃならないから、すぐに精査ってわけにはいかないんだろ~ね
思いっきり遊んであげるのが一番の薬になるだろ~から、今まで通り体調のいい時には目いっぱい遊んであげてね~v(*^^*)v
  1. 2010/05/19(水) 00:59:30 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

そうなの・・・
皮膚の状態が悪い他は食欲は凄いんだけど、元気そうにみえるから余計にわかりずらいのよね(>.<)
要するに免疫力が低いって事なんだと思うわ。。。
脳下垂体の腫瘍の可能性大だそうです・・・
でも、結局手術も出来ない訳でお薬で症状を抑えるしか無いという事だそうです。
検査しても、治療方法は薬のみなのです。
だからあえて麻酔を使うって事は避けたいと・・・
今の状態がどれほど悪い物なのかどうかもよくわかってない状況だけど・・・

それでも、お出かけ大好きお散歩大好きのビビアンには好きな事いっぱいさせてあげたいと思っています。
一緒に居られる時間を大事に過ごしたいものね。
どうも有り難うねm(__)m
これからも応援してくださいねm(__)m
  1. 2010/05/19(水) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大丈夫よ!

この病気、知らない人って結構いるのよね~。
治らないし、いますぐどうなるって病気でないし。。。
一生付き合う病気だから長生きして欲しいって思うと病気と付き合う時間も長い訳だし、参りますね。。。
良い時もあれば悪くなる時もあるのでビビアンママさんもお疲れになると思います。

アサの時はアメリカにある薬が効くと聞いて先生が取り寄せてくれました。
あの9.11事件の時で薬がアメリカから送られなくって先生が自らアメリカに取りに行って下ったのでとっても感謝したわ。

その頃、クッシングの患者さんが他にも3ワンコいたのよね~結構なるんだな~って思ったわ。

結局、副腎ホルモンのガンだと言われた時はショックだったけど、これでどうなるって事ではないから安心よ。
ただ、合併症が怖いから免疫をあげる様にした方が良いわね。
合併症だけ起さなければこのまま元気なビビアンちゃんですから~~頑張ってぇ~~。

私は毎日の飲み水の量で薬が効いてるか判断してました(^▽^;)

今見てるとビビアンちゃん、大丈夫ですよ。
  1. 2010/05/20(木) 01:07:15 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うございますm(__)m

本当ですよね。。。
っていう私も実は知らなかった病気です。
周りにも居なかったし。。。現代病なのかな?って思ったりしてました。
この病気になってから少し経った頃獣医さんから「ダメな子はすぐに亡くなってるから・・・」と言われかなり落ち込みました(T.T)
ネットで色々と検索してるとクッシングの子を見かけることも多くなったけど、悲しい事の方が多すぎて(T.T)
でも、それではダメだ・・・っと自分に言い聞かせて負けない~っと誓ったんだけど、それでも時々折れそうになります(>.<)弱い飼い主ですよね。。。でもこうして皆さんに励まされてダメダメママは卒業したいと思います(って、言いながらも時々弱音吐いちゃうけど~)

ビビアンの場合は脳下垂体の腫瘍の可能性が大きいと言われてやはりショックを受けました。
アサちゃんは副腎の方だったんですね(T.T)
ウメママさんお辛いのに色々と聞かせてくださって有り難うございますm(__)mとても参考になります。
免疫力上げられるように努力していきたいと思います。

お水の量、私も半年くらい日記につけていましたが
それ以降安定してがぶ飲みすることも無くなったのでそれも一つの目安ですよね。
ウメママさん~どうも有り難うm(__)m
ビビアンも時々身体がぐったりしてる時もあるけど、元気なのでこれからも頑張ります!
応援してくださいねm(__)m
  1. 2010/05/20(木) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
わんこの病気って知らないことが多いよね。
椎名の門脈シャントも全然知らなかったし。
ビビちゃんの病気も聞いたことなかったし。
でもわんこの医療も進歩してるって言うからね。
ビビちゃん、応援してるからね。
頑張ってね。
  1. 2010/05/22(土) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
温かいコメントどうも有り難うねm(__)m

ペットの生活も昔に比べてどんどん人間かしてきてる分、医療も随分進んでるとは思うんだけど、それでもやはり小さな身体だから悲しい事だけど、出来る事は限られてるんだと思うわ。
だからこそ、一日一日を大事に過ごしたいと願うばかりだよね。
椎名ちゃん症状は安定してるかな?お大事にしてね。
みんなそれぞれ病気抱えてるお子様いっぱいいるけど、大切な家族と一緒に一日でも長く居られるように努力してるよね。私もみんなを見習わないといけないわ。。。
これからも応援してくださいねm(__)m

  1. 2010/05/23(日) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

悲しくて・・

ビビアンママさんのお気持ちを思うとなかなかレスが付けられませんでした。

小さな命・・けっして急がないで・・ゆっくりと時が過ぎて行く事を祈っているよ。

vivioさんのお誕生日おめでとう~♪
可愛い子達と楽しい1日が過ごせましたね。
それが一番嬉しいことだよね~
  1. 2010/05/24(月) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. かずママ #FQrYQac6
  4. [ 編集 ]

どうも有り難う(T.T)

☆かずママさんへ

かずママさん、こんばんは(^.^)
温かいコメント有り難うございますm(__)m

今の状態、決して悲観的に考えてる訳では無いけど
やはり色々と考えてはしまう毎日です。。。
でも、ビビアンはとっても元気そうにみえるので
楽しくそして、大好きなお散歩やお出かけ出来るだけさせてあげたいな~っと思っています。
みんな同じ大切な命。。。本当にゆっくりゆっくりと時を過ごして欲しいですよね。
これからも応援してくださいねm(__)m

vivioさんへお祝いメッセージどうも有り難うm(__)m
可愛い娘と一緒にお祝いが出来るって事が一番嬉しいみたいです♪
  1. 2010/05/25(火) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR