VIVI & JULI&MARI

GWのお出かけpart3 駒ヶ根へ

(本日7日~いきなり夏の様な暑さが(>.<)浜岡原発の停止で、夏に計画停電になってしまったらどうなってしまうんでしょう・・・エアコンが使えなくなったらと考えると、今からとっても不安です・・・)

5月4日(水曜日)
この日は、早起きしたはずなのに~なぜか?vivioさん二度寝したんですよ~(>.<)
それなのに、なぜか(2回目~笑)出遅れたのに出がけに二台車洗車してるし(-.-;)y-゜゜
すっかり出遅れてしまってGWまっただ中の渋滞に~どっぷりと巻き込まれてしまいまして
一旦高速を降りて、渋滞してない場所から又高速へと移動したビビアン家です(苦笑)

向かった先は~長野県駒ヶ根♪
先日の飛騨に続いて~「美味しい物を食べに行こう」第2弾です(^◇^)
駒ヶ根インターを出て5分ほどで到着ヽ(^0^)ノ
ソースカツ丼のお店「明治亭 登山口店」です。
IMG_6613.jpg

お昼を少し廻ったくらいだったんだけど、お店の外には凄い行列が(T.T)
とりあえず待つことは覚悟してたので、名前を記入しに行った所~
ペット連れのお客さんは、一階のテラス席でお弁当のみだったんですが
お席空いてますからどうぞ~♪っと\^o^/バンザーイ
15組み待ちの所、待ち時間ゼロでテラス席へ~♪
IMG_6599.jpg

明治亭さん~二階のテラス席と店内も有るのですが
二階のテラス席にもお客さんが沢山いらしていて~
椅子を動かす音がかなりガタガタと一階のテラス席に響いて~
恐がりのジュリアンは、お店の横を流れる小川(といっても、激流でしたが)の音にも
怖がったりして、テンション低めでした(;^_^A アセアセ…
IMG_6592.jpg

どこかのブログでは、ちゃんと丼で出してもらってたと思うんですが・・・
やっぱり、GWで混雑することもあってなのか?お弁当だったのが残念だったけど~
IMG_6604.jpg

ソースカツ丼~めちゃめちゃアッサリしていて美味しくてあっという間に完食(^◇^)
ビビアン・・・食い入るように見つめてますよね(笑)
帰りにはこちらのお店オリジナルのソースもしっかりと購入してきた私です♪
IMG_6609.jpg

お腹も大満足になったので~「駒ヶ根ファーム」までテクテクと散策♪
この日は気温高めで少し汗ばむくらいでした~!
IMG_6671.jpg

お友達から「こまくさ橋」という吊り橋があると情報を聞いて居たので行ってみることに♪
まずは、橋をバックにパチリ♪
IMG_6626.jpg

ジュリアンの「イケテナイ」お顔、毎回笑っちゃうよね(^◇^)
IMG_6631.jpg

「吊り橋」って事をすっかり忘れていて、歩き出した私でしたが~~
。。゛(ノ><)ノヒィ。。゛(ノ><)ノヒィ。。゛(ノ><)ノヒィ
めちゃめちゃ揺れてなかなか前へ進まない(T.T)
一人でギャーギャー大騒ぎした恥ずかしい私~ポリポリf^^*)
やっぱり「目眩」持ちだから人よりも揺れが激しく感じたのかしら?
なんとか~vivioさんが橋を渡ってる写真をパチリ・・・
IMG_6636.jpg

めっちゃ景色良かったのですが~ブレブレのぴんぼけ写真となったのは間違いありません(T.T)
橋を渡り終えるまで生きた心地がしなかった私です(大げさなヤツ~~苦笑)
この日もやはり多少黄砂があったみたいで、真っ青な青空にはお目にかかれずでしたね・・・
IMG_6641.jpg

この頃から、何だか私の体調がおかしくなってきちゃいました(;_;)クスン、クスン
大杉がわんさか有るこの地域・・・くしゃみ連発&目の痒み!
化粧してたことすっかり忘れて、目をかきむしっておりました(゜◇゜)ガーン
そこで、持っていたマスクを装着したら幾分楽になりましたけどね~~

vivioさんはビビアンを川岸まで連れて行って何やらしておりました(^◇^)
キャリーバッグのまんま「どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~~」ってやるんじゃないかと?
ヒヤヒヤもんでしたけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6644.jpg

園内には、大きなクワガタのオブジェが有りました~♪
かなり気温が上がってきて、ジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_6660.jpg

行きの吊り橋の揺れが相当堪えた私は~違う帰り道が無いかと思ったけど
激流の間にある石を渡るしか無いみたいだったので(笑)もっと無理!!って事で~
意を決して(大げさな~)丁度人が少ない時を狙って、渡り終えましたが・・・
行き程の揺れが無くてラッキーでした♪行きは風が吹いたり人が多かったりだったから
あんなに揺れたのかしら???

無事に生還したので(笑)喉もカラカラ・・・
こちらの地元のソフトクリーム「すずらんソフトクリーム」の行列に並びまして(私がね~)
落としそうになりながら、vivioさん達の元へ行くと~vivioさん木陰でウトウトしておりました(-.-#)
ビビアン~目をむく程(笑)美味しそうにぺろり♪
IMG_6669.jpg

ジュリアンも~いつもよりも多く食べてました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
この後、駐車場へ戻る坂道のきつかったこと。。。
でも、ジュリアンだけ元気いっぱい~どんどん私を引っ張ってくれました(^◇^)
IMG_6670.jpg

駐車場で少し休憩取ってから~次の目的地へと移動です。
移動といっても、近い場所なんですけどね~(笑)
つ・づ・く・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/05/07(土) 21:54:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<霊犬早太郎伝説としだれ桜の寺「光前寺」 | ホーム | 飛騨~荘川~ひるがの高原>>

コメント

またまたお出かけ~いいな~
走行距離400キロの次は、駒ヶ根まで~(;o;)
vivioさんすごい!朝から洗車までしてくれてるし…(^○^)
『すずらんソフト』色んな場所のご当地ソフトが見れて嬉しいわぁ~味はどんななのかな~q(^-^q)
ジュリアンちゃん、待ってましたよ~って可愛い顔してるね♪
  1. 2011/05/07(土) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

次はどこかしら?
実は、主人の実家が近い?です
、、、と言っても
こんなところがあったなんて知りませんでした~(笑
ビビアンちゃん、アイス大好きなのね~♪
思わず、私も食べたくなっちゃいました
  1. 2011/05/08(日) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

車LOVEな人は、お出かけ前には洗車は必要なんですよ♪

ソースカツ丼!いいなぁ~♪
美味しそうだ!! (^^♪
えぇ~ Σ(゚д゚;) 
ビビアンママさん!完食寸前の写真がGOOD!
3口ぐらいに分けて食べましたよねぇ~ (≧▽≦)

ドライブ♪ドライブ♪ 見ていると楽しくなっちゃいます (*^^)v
  1. 2011/05/08(日) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レス遅くなってごめんなさいね・・・

私的にはGWのお出かけは一日くらいで良いんですけどね(笑)ジッとしてられないvivioさん・・・洗車は欠かせません(笑)そして、お出かけも~♪
GW中黄砂が酷かったから、洗っても洗っても汚れてたからね~~

「すずらんソフト」とっても美味しかったです♪
手前に写ってるのは、限定のイチゴとのダブルなんですが~アッサリとしていて口溶けさわやかでした(#^.^#)
この日は特に暑かったから、ビビアン&ジュリアンも~いつもより多めにぱくついてましたよ(^◇^)
  1. 2011/05/09(月) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ご主人のご実家~こちらの方面なんですか?
「明治亭 登山口店」さんや、「駒ヶ根ファームズ」は~駒ヶ根インター降りて右に数分行くと到着でした♪
是非是非一度訪れてくださいませ~♪
とっても良いところでした(^.^)
ただ・・・やたらと、虫や蟻が多かったのが気になったんですけどね(>.<)

ビビアンにソフトクリームあげると~舐めずに噛むんですよ(^◇^)だから、一気に減りが・・・お目々ひんむいてまで食べなくてもねぇ~(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/05/09(月) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ、4マルぱぱさんもお車ラブですものね~♪
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
やっぱり、お出かけ前の洗車は大事なんですね~(^◇^)
でもでも、我が家の場合~お出かけ途中でも、窓の虫取りしたりして・・・困ったさんなのですよ(>.<)
まあ、すぐに取った方が後から洗車が楽みたいですけどね。。。

ソースカツ丼、めっちゃ美味しかったですよ♪
きゃはは~4マルぱぱさんったら・・・三口では無理でしたが、四口くらいだったかも???(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お弁当だとちょっぴりご飯が少なめだったような~(-。-) ボソッ
って・・・GW中どんだけ食べまくってたか・・・身体が重たいです(元々だけど~笑)
  1. 2011/05/09(月) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR