VIVI & JULI&MARI

霊犬早太郎伝説としだれ桜の寺「光前寺」

車に乗ってから約5分ほどで(笑)次の目的地へ到着(^◇^)

霊犬早太郎伝説としだれ桜で有名な「天台宗 別格本山 光前寺」です。
少し小高い場所に有るので、車からすでにそれはそれは素晴らしい「しだれ桜」が見えてきました。
IMG_6684.jpg

駐車場のポールが何とも風情を壊してますが(..;)
このGWが見納めかな?と思われるほど美しいしだれ桜がビッシリでした♪
IMG_6678.jpg

ここは午前中に訪れて無くてはダメでしたね~すべて逆光になってしまうんですもの(T.T)
見事なしだれ桜の美しさがちゃんと伝わるかしら~~
IMG_6676.jpg

黄砂から顔を出して南アルプスが綺麗に見えました。
IMG_6680.jpg

ここ「光前寺」は「早太郎」という犬の伝説があるだけあって、ワンちゃん連れの方が多く見られました。
「早太郎伝説」に興味のおありの方はこちらをご覧くださいませm(__)m
http://www.kozenji.or.jp/mainframe.html

IMG_6693.jpg

やっぱり、逆光で桜が白っぽく写ってしまって残念(__;)
IMG_6698.jpg

庭園にも沢山のしだれ桜や、なぜか?紅葉もありました~♪
素敵なコラボレーション(^^)v
IMG_6700.jpg

暫し、綺麗なしだれ桜をお楽しみください♪
IMG_6686.jpg
IMG_6708.jpg

ジュリアン。。。少々お疲れ気味のお顔?いえいえ。。。まだまだ遊び足りない表情なのでした(笑)
IMG_6719.jpg

境内の中へ。。。
この頃またまたくしゃみ連発になった私はマスクマンに~(苦笑)
ビビアン、早太郎の様に強くなって病気に負けませんように~っと御参りしました(-人-)ナームー...
IMG_6729.jpg

写真ではなかなか撮る事が出来なかったけど、こちらのお寺では「光苔」も有名みたいでした。
今回お目々がしょぼしょぼの私にはハッキリ目視出来ませんでしたけどね(;^_^A アセアセ…
IMG_6733.jpg

他にも「伊那」方面へ足を伸ばそうと思っていましたが~時はすでに夕方・・・
今回のお出かけはここまで~~
帰り道またまたどっぷりと渋滞に巻き込まれそうでしたので、早々に高速を降りて
下道をひたすらドライブ~!途中、治部坂高原にも立ち寄りましたが寒くて寒くてお散歩ちょっとだけして
以前訪れた羽根村の「ネバーランド」の芝生広場で貸し切りでしたので、ジュリアンやっと「枝遊び」堪能して
下道も結構な混み具合でしたが、vivioさん睡魔と闘いながらも頑張って運転してくれました。
お疲れ様でした~m(__)m
  1. 2011/05/07(土) 23:21:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<GW最終日のお出かけは~海辺でパスタディナー♪ | ホーム | GWのお出かけpart3 駒ヶ根へ>>

コメント

こころが癒されます!

ご無沙汰しております。今晩は!
素敵なたくさんのお写真を拝見して、うっとり気分です。v-10
日本はゴールデンウィークだったのですよね。
楽しまれたご様子が伝わってきて、嬉しくなりました!
  1. 2011/05/08(日) 00:38:53 |
  2. URL |
  3. Anika #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママ一家ったら、な~んて元気なんでしょ~~~!?
GWの渋滞にも負けず、元気に遊びに行ってたのね~~~~(〇o〇;)

でもね、懐かしい地名がいっぱい出てきたよ♪
荘川やひるがのは、子供たちが小さかった頃、毎年バクを連れてキャンプに行ってた場所なんだ
まだ東海北陸自動車道が途中までしかなかったから、せっせと下道で行ってたような?
開通してからはスノボのために高鷲方面行くようになったんだけど、必ず関だったかどこかで飛騨牛の串焼きを食べるのが恒例になってたなぁ・・・
って、それももう何年も行ってないやぁ・・・(;^_^A

楽しくおいしいGWでヨカッタね~~~♪♪♪
  1. 2011/05/08(日) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しています。

パソコンから見せてもらってたくさんの素敵な写真に感動しました。
私は今日もじっとしていました。

最近遠出していません。
  1. 2011/05/08(日) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. スマイル51 #-
  4. [ 編集 ]

目的地

最終目的地はしだれ桜だったのね~
「美味しい物を食べに行こう」第2弾を経て到着したのは~
混む花見スポットは夕方が一番・・の法則かな?
撮影に良い時間は駐車場も満タンで車を置くことも出来ないもんね~

夕日に映えて花の色も赤みが増して綺麗だけど・・
逆光だと色が薄くなってしまうんだよね。

薄いピンクの桜の花も素敵~♪
さすがイチデジも接写だね~
  1. 2011/05/08(日) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. かずママ #FEUOFYic
  4. [ 編集 ]

☆Anikaさんへ

Anikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~m(__)m
お元気にされてたかな?
また、そちらにも遊びに伺いますね(^з^)-☆Chu!!

震災後自粛ムードだったものの、やはりお金を使わなければ経済効果もアップしないですよね(我が家は少しですが)去年のGWは軽井沢にお泊まりしてきましたが、今年は日帰りであっちこっちドライブしてきました♪

そうですよね~GWが有るのは日本だけなんですよね。
今年は特別に長くお休みを利用して海外へ行かれる方も多かったみたいです。
  1. 2011/05/09(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ハイ・・・元気な方が若干お一人おられますのでね(笑)
私は少々お疲れ気味でございま~っす(苦笑)
まあ、今年はお泊まりでは行かれなかったから~その分あっちこっちへ行って美味しい物食べて楽しんで来ました♪

高速が出来るまでは、我が家も下道でセッセと毎週スキーに通ってたよん(^◇^)
やっぱり若かったから出来たんだけどね(苦笑)
あちらへ行ったらやはり「飛騨牛の串焼き」ははずせないよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
冷めても美味しいのって~美味しいお肉はやはり違うんだと思うわ(^^)v
  1. 2011/05/09(月) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆スマイル51さんへ

スマイル51さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

スマイルさんは、GWお仕事だったんでしょうか?
お疲れ様ですm(__)m
そうですよね~遠征も無かったし、情報も無かったですものね(;_;)クスン、クスン
でもでも、今日は嬉しいニュースも有りましたね♪
今からとっても楽しみです~o(^-^)o ワクワク♪♪♪
そういえば、先日「スシ王子」の映画がテレビで放映されて~DVDも持ってるんだけど(笑)思わず見入ってしまいました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2011/05/09(月) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆かずママさんへ

かずママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

それがですね~「光前寺」自体は目的地の一つだったんですが、「しだれ桜」の事は全く知らなかったので~行ってみてビックリ!とってもラッキーでした(^_-)vブイブイッ♪
でも、事前に知ってたら~午前中に行ってたかもしれないんですけどね(笑)
まあ、駐車場も空いていてたから良かったのかもしれないわ(^◇^)

本当はもっともっと美しいしだれ桜だったんだけど、なかなか上手く撮影出来なくて残念でした(T.T)
我が家は生でしっかりと目に焼き付けてきましたけどね~(#^.^#)
  1. 2011/05/09(月) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR