VIVI & JULI&MARI

暑かったから~

今日はかなり気温が高くなったので、今年初めてエアコンを付けて
ビビアン達にはお留守番してもらって~
人間だけでホームセンター&スーパーへ買い物へ出かけました。
(出かける前に、洗濯4回ほどしていきましたよ~時々真面目主婦な私・・・ホントか?)
浜岡原発が停止して、今年の夏の電力不足がとっても心配ですよね。。。
そして、我が家のもう一つの不安は~エアコンが古い事(>.<)
一昨年ガス総入れ替えしてもらったけど、もうそろそろ買い換えも考慮しないといけないかも~
でもでも、今年は車購入したから・・・頭痛いです(-.-;)y-゜゜

最近のビビアンの様子は・・・
毎週日曜日にvivioさんに獣医さん連れて行ってもらって抗生剤の注射してもらってましたが
昨日は久しぶりに私が獣医さんへ二人とも連れて行ってきました。
今回のビビアンの皮膚の状態は~今は落ち着いてきてますが、かなり薄毛ちゃんになってしまいました(T.T)
特に~アンヨの毛など殆ど無くなってしまって可哀相な事になっています。
でもね。。。うっすらと新しい毛も生えてきてるみたいだし~
それに何よりも身体の調子も良さそうで、足取りも軽やかです(笑)
体重も~今ではジュリアンと全く同じですから(^◇^)
まあ、ジュリアンも決して軽いとは言えないんですけどね・・・
とりあえず~ハゲ子ちゃんですが(苦笑)元気に過ごしてます(#^.^#)

夕方・・・といっても、午後6時半近くになってましたが~
ようやく涼しくなって来たので~久しぶりにいつもの公園へ行ってきました♪
IMG_1139.jpg

久しぶりといっても、2週間くらい間空いてたかな?それでも、すでに草が生い茂っていました。
最近はダニの心配も有るので~ペット用のスキンガードを噴射して対策を。。。
フロントラインプラスやったの先月だったから、そろそろ今月の分しないとね~~
IMG_1154.jpg

日が長くなったから、こんな時間でもまだまだ明るいね~(#^.^#)
今日もいっぱい走って~ジュリアンの笑顔がいっぱい見られました~\(^^@)/
IMG_1146.jpg

その頃・・・vivioさんとビビアンはといいますと・・・
ビビアンさん、アンヨの毛が殆ど無いのでお外歩くの余り良くないので~
キャリーバッグインです(笑)
公園の横に乗り付けたデカわんこ号の見張り?(ё_ё)キャハ
そういえば、デカわんこ号~本日何かが変わったらしい・・・
どうやら、マフラーカッターを装着したとか・・・
私にはさっぱり判らないんですけどね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1159.jpg

vivioさんとビビアンは、ベンチでピクニックしてました~(^◇^)
お散歩してないのに、おやつって・・・(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
IMG_1163.jpg

ママ達もお腹空いたから帰ろうね~~~って・・・
実は、ビビアンは公園に来る前にご飯食べてきてるんですよ(;^_^A アセアセ…
恐ろしいほどの食欲・・・
毎日の会話が「ご飯はまだ?」「さっき食べたでしょ~」の繰り返してございます(..;)
IMG_1175.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/05/19(木) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<再び・・・ | ホーム | 御誕生日♪>>

コメント

エアコン点けたんですねぇ~。
今日は・・・暑かった (;^_^A
けどぉ~我が家・・・まだエアコンの掃除がまだなので!!
本格的に暑くなる前にお掃除しないといけないですね♪

ジュリアンちゃん♪笑顔が可愛いぞぉ~!!
デカワンコ号にマフラーカッター装着ですか!?
リアのスタイルが変わったでしょうね♪

ビビアンちゃんと私一緒♪
食欲の春夏秋冬デス!!
ぱぱさん、車イジリたのしんでるなぁ~ (´0ノ`*)

外で食べるおやつは、家で食べるより 美味しいんだよねぇ~。
  1. 2011/05/20(金) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

草っ原とワンコって本当に似合うよね。。。
写真、避暑地へ旅行中みたいだわ!(^^)!
ジュリ坊も嬉しそう~!!

ビビちゃんの食欲…仕方ないけど可哀そう…
ビビちゃ~ん頑張ってね。
言ったもん勝ちだから「まだご飯食べてないです」って言っておやつ貰っちゃってe-427

  1. 2011/05/20(金) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

やっぱりvivioさんと我が家の次男君は同じ誕生日だったよ~♪
ビビアン家ではちゃんとお祝いするんだね
家なんていつもな~んもなし
って、子供たちが小さかった頃は、家族の誕生日にはちゃんとお祝いしてたけど、今じゃホントな~んもなしだよ・・・

ってか、ビビアン家ったらもうエアコンつけたの~!?
いくらなんでも早過ぎじゃない?
家なんて真夏でも余程暑くなきゃつけないからね
絶対家ってエコな生活してるよね~(= ̄▽ ̄=)
  1. 2011/05/20(金) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、パパさん、?歳のお誕生日おめでとうございます。
私くらいになると、誕生日なんてめでたくもないんですけどね。

この日は多分私たちが帰った後に公園にいらっしゃたんでしょうね。
お会いできなくて残念でした。
日が長くなりましたので、この時間でも十分遊べます。
ここのところ、毎日夕方5時から6時くらいまで公園にいます。
ヴィキの一族もここのところ毎日公園にきていますので、時間があえばご一緒できるとうれしいな♪
  1. 2011/05/21(土) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今日土曜日は~今年一番の暑さ&真夏日となりましたね(~Q~;) 仕事の関係でビビアン達お留守番の時だけエアコンのお世話になりましたが~節電にはほど遠い我が家かも(;^_^A アセアセ…
4マルぱぱさんの事だから~エアコンもしっかりとお掃除されるんだろうな~羨ましいです(#^.^#)

デカわんこ号~何やら色々と変わってるらしいんですが。。。私的には???一体どこがどう変化したのかよくわかりません~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ここんところ休日は車いじくり回して色々と楽しんでるvivioさんです(^^)v

うふふ、4マルぱぱさん~季節問わずの食欲♪
やっぱりお若いからですよ~!
ビビアンの場合は病気から来てるのも有るみたいですが、最近ホントに酷くて食べてもすぐに「何かくだしゃい」と催促してきます・・・
確かに~お外で食べるおやつは格別なんでしょうね(#^.^#)
  1. 2011/05/21(土) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます♪

そうですよね~緑バックに撮るととっても映えますよね♪
新緑の季節だけど~すでに、草ボーボーに生い茂ってきている緑いっぱいの公園です(笑)
小高い場所に有るのでとっても開放感も景色も良いんですよ~!我が家のお気に入りの公園です(^.^)
もちろん~ジュリアンは自分のお庭の様に「アタチ、わかってるもん~」みたいな感じで自由に徘徊しております(^◇^)

ビビアンの食欲ねぇ~最近益々酷くなってきた様に思います(T.T)ガツガツしてるっていうか・・・ちっちゃなおやつあげたら、指までがぶり~なんて事もしょっちゅうです(>.<)
とどまることの知らない食欲~ジュリアンに分けてあげてほしいです。。。ジュリアン食にムラが有りすぎるからね(-.-;)y-゜゜
  1. 2011/05/21(土) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

オオ!次男君とやはり同じでしたか~\(^^@)/
奇遇ですね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
次男君、御誕生日おめでとうございます(^з^)-☆Chu!!
我が家もね~お祝いって感じでは無いんだけどね。。。とりあえず、外食しようって感じだけですってば(笑)
(私が外食したかったとも言いますが・・・笑)

えへへ。。。私が家に居るときはなるべくつけずに~って思うんだけど、どうしてもビビアン達お留守番の時には窓開けて出かけられないからね~
とはいえ、今日はかなり暑くなったよね(>.<)
日中は我慢してたんだけど、夜になってからエアコン入れた我が家です(苦笑)
himeさんの住んでる所ってきっと涼しいんだと思うわ~我が家は相当暑いよ(^◇^)
エコ生活とは無縁の我が家です。。。(_ _ )/ハンセイ
  1. 2011/05/21(土) 23:42:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

パパへお祝いコメントも有り難うございます♪
お祝いって言いながら~外食したかっただけとも言われますが~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
まのんママさんはとってもお若いですよ~(#^.^#)
初めてお会いした時、パパと同じくらいかな?って話してたんですよ~!

この日は~もうお散歩やめようか?っと言ってたのですが、「公園・・・」という言葉に敏感に反応してしまったジュリアン~(^◇^)そこで、遅めだったけど行ったと言うわけです。
まのんちゃん達いないかな?っと探したのですが、やはり時間が遅かったみたいでお会い出来ず残念でした。
ヴィキちゃんの親戚さん達もいらしてるんですね~!
また是非ご一緒させてくださいねm(__)m
  1. 2011/05/21(土) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
少しご無沙汰してしまってすみませんでした。
ポロンのお目目の事で、へこんでいました。
でも、もう大丈夫ですよ~
頑張ってる仔に、申し訳ないですもの。メソメソしてる場合じゃないです!
ビビアンちゃん、あんよの毛可哀相ですね・・
ポロンも、抜けましたが、生えてきましたよ~
大丈夫ですよ!
抜けてしまったところは、ほんとに細くて見ると辛かったですけど、その分、産毛が生えてきたときは嬉しかったです!
身体の調子がいいなら言うことなし!!
お互い、可愛い仔達に負けないように頑張りましょね!!
すみません、負けてるのは私ですね・・・
  1. 2011/05/22(日) 11:21:29 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらこそちょびっとご無沙汰しておりましたm(__)m
ポロンちゃんのお目々の事・・・とっても心配ですね。
でもでも、mamaさんのとても前向きなお気持ちに頭が下がります。
ポロンちゃんの頑張りにもとっても励まされる私です。これからも可愛いポロンちゃんの笑顔いっぱい見せてくださいねm(__)m

そして・・・
ビビアンの事もご心配いただいて有り難うございますm(__)m
体調の方はどうやら良さそうなのですが、アンヨの毛が殆ど無くなってしまって・・・別犬になっております(;_;)クスン、クスン・・・でも、きっときっと再生してくれると信じてお手入れしております。
ポロンちゃんも頑張ってるんですもの~ビビアンも一緒に頑張ってもらいますね(#^.^#)
いつも温かいコメント有り難うございますm(__)m
mamaさん~いっぱい弱音一緒にはき出して・・・そして、又頑張りましょうね!
  1. 2011/05/23(月) 17:40:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR