VIVI & JULI&MARI

豊橋 賀茂しょうぶ園 花しょうぶまつり

6月9日(木曜日)
前日の朝刊の一面に「花しょうぶまつり」開催と載っていたので
梅雨の合間の晴れ間に出かける事になりました。
午後から晴れ予報だったのですが気温の高くなる前にお出かけしたかったんだけど
出かける前にチョイハプニング発生してしまったので~(こちらの話しはまた今度~笑)
出遅れながらも、高速で「豊川インター」へ♪

豊橋 賀茂しょうぶ園へ到着です(^^)v
曇り空なのに、もの凄く蒸し暑くて気温も30度くらいありました(~Q~;)
IMG_6739.jpg

平日にも関わらず新聞の威力って凄いですよね~沢山の方がいらしてました。
特に~少し年配の方が多くて、ディサービスの方が凄かったです~~
暑かったので、皆さん日陰のベンチに並んでいてその光景が微笑ましかったです(^◇^)
IMG_6753.jpg

こちらの風景の写真が~新聞に載っていました♪
同じシチュエーションでパチリ♪
IMG_6762.jpg

水耕田ですから、蒸し暑さが格別でしたので
ビビアン&ジュリアン、ずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_6771.jpg

花しょうぶはとっても涼しげなんですけどね(苦笑)
こちらの、しょうぶ園には~江戸系・伊勢系・肥後系の
約300種、37000株の花しょうぶが咲いています♪
IMG_6793.jpg

ジュリアンも暑くて暑くてダラダラ~~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6783.jpg

カメラ持った方も沢山みえていました~♪
見飽きないですよね~(#^.^#)
IMG_6800.jpg

濃い紫色の花しょうぶがとても綺麗でした♪
名前は忘れちゃったんですが~何だかお相撲さんの名前みたいなのが多かったような?(笑)
IMG_6804.jpg

こちらのしょうぶ園、入場無料・駐車場も無料でした。
運営されてるのは市なのかな?とっても綺麗にお手入れしてありました。
IMG_6802.jpg

最後にもう一度、新聞と同じシチュエーションでパチリ♪
でも、皆さん同じ場所で撮影してる方多いから~何枚撮っても同じ人が写っていました(苦笑)
IMG_6807.jpg

花しょうぶまつり期間(6月15日まで)日没にライトアップもされてるみたいです。
その方が涼しかったかもしれませんね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6811.jpg

お花を楽しんだ後は涼しい車に戻ろうと思ってたのに~~
お隣にある「賀茂神社」へ御参りに・・・山道の参道でサンダル履きの私は足が痛くなりました(>.<)
お出かけの時はやっぱり運動靴持ってくるべきだったわ(-。-) ボソッ

花しょうぶの後は~あじさいも見に行きたかったのですが、まだ早かったので
違う場所へと移動します~♪
夕方になってきたから、きっと涼しいと思うわ~~ヽ(^0^)ノ

つ・づ・く・・・
  1. 2011/06/11(土) 18:25:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ラグーナ蒲郡 | ホーム | 公園にはヨーキーちゃんいっぱい♪>>

コメント

家の方にも「アヤメの里」とか「菖蒲園」とかあるけど…ショボイところばかり(-"-)
ここは綺麗だね~~赤い橋も素敵!!

真夏には出かけられないから今のうちに楽しまないとね。。。

ビビアンママさんったら、顔だしで良いのに~~(#^.^#)
  1. 2011/06/11(土) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

外部ブログに慣れてなくって、なかなかコメントできずにごめんなさい。

花しょうぶまつり行かれたんですね♪
梅雨の晴れ間の貴重なお出かけですね。

花しょうぶとっても綺麗ですね~
夜はライトアップですか?

行ってみようかな♪
  1. 2011/06/11(土) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

艶やか

花しょうぶ、艶やかだねe-420
お写真どれも綺麗に撮れてるわ~!
この紫色って梅雨のシーズンにピッタリ合ってる感じね。
ふわっとした花びらが優しい雰囲気で素敵e-343
ビビちゃん・ジュリちゃんもお出かけ楽しめて良かったね。
ビビアンママさん、昨日はe-108どうもね~。
そっかぁ~いいタイミングでポチッできたんだ。
今月、来月と楽しみが続くねe-349それに週明けは盛り沢山だしねe-257
  1. 2011/06/11(土) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

わ~ 37000株の菖蒲が咲いているのですか~♪
お写真見せて頂いて、とっても圧巻!で綺麗!(*^▽^*)

豊橋って風が強く吹くイメージがあったから、勝手に涼しい土地だと思っていたけど・・・  30度近くになっていたのですね(><)

余談なのですが、我が家は最初愛知県に転勤になった時に豊橋でおうちを探したことがあって、その時来る度に風が強かったの。
それで、風が吹いて涼しいというイメージを持っていたんです(笑)

それにしても綺麗ですね~♪
ライトアップされたらどんな感じなのかな~♪

ビビアンちゃん、ジュリアンちゃんと一緒に橋をバッグのお写真、新聞とはまた違った感じで素敵!
  1. 2011/06/13(月) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスでごめんなさい~m(__)m

本当は静岡県の掛川方面のしょうぶ園が素晴らしいみたいですが、遠いので(笑)愛知県内のこちらへ行ってきました♪
花しょうぶってこれだけ沢山見られる所なかなか無いですからね~圧巻でした♪
ちょっと年配の方が多かったですけど(笑)お花を楽しむ様になってきた私もお年頃ですものね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

この日はかなり蒸し暑かったのですが、本格的な夏が来る前の梅雨の晴れ間にちょこちょこっとお出かけ楽しめたら良いな~っと思っています(^^)v

ん???顔出し???ダメダメ~~お食事中の方がむせちゃうといけないもんっ。。゛(ノ><)ノヒィ
  1. 2011/06/13(月) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆めめさんへ

めめさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなって申し訳ありません~~m(__)m

いえいえ。。。コメントとっても嬉しいです♪
私の方こそいつもこそコソッと楽しませてもらってます~\(^O^)/
いつもいつも~ご馳走様です~(ё_ё)キャハ♪

今夜は~パラダイスですね(笑)今からとっても楽しみです~~でも、日にち分けてやって欲しかったかも。。。あっという間に終わっちゃいそうで寂しいんですもの~(-。-) ボソッ
それでも、これだけ沢山見られるの久しぶりだからo(^-^)o ワクワクしちゃいます~♪

花菖蒲~ちょっと渋いかな?って思ったんですけど、とっても綺麗でした♪
おまつり期間中ライトアップもされてるみたいです~きっと幻想的だと思いますよ♪
めめさんも是非行かれてみてはいかがですか~?
  1. 2011/06/13(月) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさい~m(__)m

花菖蒲とっても綺麗だったわ~\(^O^)/
暑さでダウンしちゃいそうだったけどね(苦笑)
夕方から夜だったら涼しくて快適だったかもしれないけど、それだとお写真撮れないしね。。。

黄色の花菖蒲も綺麗だったけど、やっぱり紫の花菖蒲が一番綺麗だったかも~♪華やかだよね~(#^.^#)
暑くなるとお花余り楽しめなくなるけど、梅雨時期の花菖蒲・紫陽花なども良いよね♪

こちらこそ~メール有り難うね(^з^)-☆Chu!!
そうなのよ~!何とかポチっと出来たから良かったわ~(笑)今夜はこれから大忙しになるわ・・・
でもね、ちょっと睡魔が(-_-)゜zzz…
HDDに頑張ってもらわないといけないわ~(^◇^)
また、話しいっぱい聞いてね~m(__)m
  1. 2011/06/13(月) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

花菖蒲~とっても綺麗でした\(^O^)/
これだけの数初めて見たかも~♪♪♪
丁度新聞に載った翌日だったから平日にも関わらず沢山の方が訪れてました~!

そっか~ここは、豊橋市になるんだけど殆ど豊川だからね・・・海からも少し離れてるせいなのかな?
この日は特に暑かったのかもしれないわ~
日傘や帽子が欠かせない季節になってきたよね(>.<)
でもね、帽子被ってるとカメラに当たってしまってとっても撮りづらかったわ(-.-;)y-゜゜

ライトアップも見てみたいんだけど~きっと混んでるだろうな~っと思うわ(..;)
紫陽花もそろそろ見頃になってきてるかもしれないから、そちらもライトアップすると思うけどね・・・

赤い橋がこちらのメインかな~♪アクセントになっていてお写真良い感じになるよね(#^.^#)

紫陽花の話しだけど・・・
こちらを参考に~~
「形原温泉 あじさいの里 あじさい祭り」
http://www.katahara-spa.jp/ajisai/

近くには、「あじさい寺」と呼ばれる「本光寺」が有るんですが~そちらもなかなか風情があって素敵みたいです♪
  1. 2011/06/13(月) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR