VIVI & JULI&MARI

ラグーナ蒲郡

ここまで来たから~帰りには是非寄りたい、我が家のお気に入りスポット♪
「ラグーナ蒲郡」です(#^.^#)
IMG_6820.jpg

さっきまでの暑さが嘘の様に~海風が心地良い♪
ジュリアンもようやく「枝遊び」楽しめて、とっても嬉しそうです(^.^)
IMG_6822.jpg

ジュリアンがちょっと堪能した後には~
少し?いえいえ、かなり早い夕食タイムにすることに~(午後5時って・・・)
いつもは、フェスティバルマーケットの一階に隣接してあるテラス席のお店に行くのですが~
行く前にラグーナHP見たら~名古屋市内にも有る和食&甘味処の「花ごよみ」さんが
入ってるでは有りませんか???
二階だったんですが、二階にもずら~っとテラス席が有るのでお店に聞いてみると
ワンちゃんオッケーでした\^o^/バンザーイ♪
IMG_6860.jpg

注意☆
ワンちゃん連れのお客さんは、二階へ階段で上がって(その際にはキャリーバッグインか抱っこ)
直接テラスにでられるドアから出入りします。
他のお店がワンちゃんオッケーかどうかは聞かなかったので~
もし行かれる方はお店ごとにご確認くださいねm(__)m
IMG_6846.jpg

二階のテラス席は景色も良くって~とっても涼しくて快適です(^^)v
IMG_6839.jpg

「花ごよみ」さんは、お食事メニューもとっても充実していますから
男の方でも十分お腹いっぱいになります~♪
この日は、「みつぞろえ」というセットを注文しました。
この中から3品の小丼が選べて~赤だし・茶碗蒸し・デザートが付いてこのお値段ヽ(^0^)ノ
でも、vivioさんはどうしても4品選びたいというので~300円+となりました(笑)
IMG_6834.jpg

お食事が来るまで~待ちきれない姉妹はこんな様子(笑)
って・・・君たち食べれる物有るのかな???キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6851.jpg

お食事が来ました~♪
私は、牛しぐれ&寿司ちらし&いくらをチョイス~!
vivioさんは、天ぷら・山かけ・うなぎ・ねぎとろを~!
ちょっとずつ食べ比べしたけど、どれも美味しかった~\(^O^)/
これだったら、後一品~寿司鉄火も+するんだったわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6855.jpg

食後は~マリーナを散策♪
ビビアンも最初は歩いてたのに、すぐに方向転換して~
お店の有る方向へ行っちゃうのよね~どれだけ食べても食べたい子ですから(苦笑)
IMG_6868.jpg

ヨットや小型船舶が多い中~とってもゴージャスな船を発見♪
良いね良いね~っと言いながらジロジロ見入ってしまったわ(^◇^)
IMG_6874.jpg

最近定番になってきた~ビビアンのキャリーイン♪
生首だけ飛び出しておりま~っす!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_6881.jpg

ジュリアン、なぜか?この置物(ライトになっています)が怖くてビクビク・・・
近づいては(@_@)近づいては(@_@)
相変わらず行動が不思議ちゃんです(笑)IMG_6890.jpg

日中はとんでもなく蒸し暑かったけど、本格的に暑くなったらなかなかお出かけ出来ないですからね~
綺麗なお花に癒されて~美味しいご飯も頂けて~お散歩もいっぱい出来て~
っと、今回もとっても楽しい一日&素敵な思い出がいっぱい出来ました~(#^.^#)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 23:48:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<大好きな物 | ホーム | 豊橋 賀茂しょうぶ園 花しょうぶまつり>>

コメント

ラグーナは広々としていて、マリーナを散策するの気持ち良さそう♪
船を見て○山雄三を思い出しちゃったよe-454
ジュリちゃん、思いっきり枝遊び楽しめたねv-218
こちらのテラス席、ゆったりスペースでいい感じね。
ビビちゃん・ジュリちゃん、テーブルからお顔覗かせて可愛いわv-344
美味しそうな匂いが風に乗ってきて、たまりましぇ~んだよねv-411
それにしてもお食事がめっちゃ豪華v-10
本当だね、パパさんもお腹満足になるね。
この間はデザートだけ(ダンナはコーヒーのみ)だったから、今度はこの三つぞろえか四つぞろえを
食べてみたいな~。
最後の写真のジュリちゃん、ビクビクしちゃうのアンナも一緒だよ~e-454
お花見&ラグーナで、梅雨の晴れ間のお出かけを楽しめて良かったね♪
  1. 2011/06/12(日) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

ラグーナ蒲郡のゴージャス船!!5億円だったかなぁ~?
2隻で10億だよぉ~ \(^o^)/
それ個人で所有だって世の中には、スゴイ人がいるもんだ!!

ジュリアンちゃんの 『 枝遊び 』 楽しんだんだね。
テラス席でお利口さんな、ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん 可愛ぇ~ (*^_^*)

花ごよみさんってイイですね♪
ボリューム満点で惹かれるぅ~ (^_-)-☆
ワンコOKなのは知りませんでした!!
いつかまた行ってみたいなぁ~。
  1. 2011/06/12(日) 09:52:45 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん「枝遊び」楽しそう♪
テラス席の可愛ゆぃ~お利口に待ってるね2人とも~絶対なんかあげたくなっちゃう~
ゆずはテーブルに手をかけるし…下手すると乗りそうになるやんちゃ坊主です(しつけが出来てないでしょう)
ラグーナは、わんちゃん連れては行った事ないけど枝遊び出来る広場もあるんだね(^^)v和食も良いね~。今度遊びに行ってみます。
7月のペット博名古屋ももうすぐだね。去年楽しかったから今年も行くつもりです震災とかで中止じゃないよね?また情報お願いします~。
  1. 2011/06/13(月) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

花ごよみさん、蒲郡店も素敵ですね~(*^▽^*)

実はね・・・  笑って(笑)  行って来ましたぁ♪
だから、ビビアンママさんの日記、うんうんってそのまま分かります~~(*^▽^*)

お船 ゴージュスだと思ったけど・・・
1隻が5億円とのお話を読ませて頂いてめちゃめちゃびっくり!!

ジュリアンちゃん 好奇心旺盛で可愛い!!
  1. 2011/06/13(月) 01:25:34 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

お出かけ~

いいね~♪
ショウブ、凄い量で~満開♪綺麗だね。
梅雨の晴れ間は貴重だよね。

船、買えるわけないのに~
なぜか、船の本買っている(家に何冊もあるんだよ)
夢だけは大きいらしい、うちの旦那(笑)
その本眺めて、楽しんでる意味が判らない私よ。
万が一宝くじが当たっても。老後に使うから~
船は、買ってあげれないのにね。うふふっ
  1. 2011/06/14(火) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんね~(;^_^A アセアセ…

ラグーナ、これからは日中は暑くなるとお散歩出来ないけど夕方くらいからだと少しは快適だと思うからオススメよ~(#^.^#)
うふふ、●山雄三・・・「幸せだな~~~」♪
海の男ってイメージだよね~!

「花ごよみ」さん~メニューも豊富で嬉しいよね♪
海風が涼しくて心地よかったわ~(^.^)
うふふ、4つぞろえでもペロっといけそうかもよ~!
どれも外れが無くて美味しかったわ(^^)v
デザートのメニューも色々とあって嬉しいよね♪

日中のお花見は暑かったけど、涼しいラグーナでジュリアンもいっぱい走ったりして楽しめて良かったわ♪
ビビアンは・・・カフェにずっと居たかったみたい(笑)
アンナお姉ちゃん~今度一緒にビクビクしちゃいまちょうよ~byジュリアン(笑)
  1. 2011/06/14(火) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなって申し訳ありません~m(__)m

ええ~?5億円ですか???。。゛(ノ><)ノヒィ
1億はするよね~っとvivioさんと話してたんですけど、5倍でしたか~~倒れそうになりますね(苦笑)
芸能人でもなかなか~の値段ですよね(^◇^)
そういえば、以前ぱぱさんご家族がクルージングを楽しんでる日記を拝見したことを思い出しました~♪
やっぱり~ワンちゃんはNGなのかしら???

カフェでは静かなジュリアン・・・そして対照的に「何か食べさせてくだしゃい~」っとずっと五月蠅いビビアン・・・全くお利口さんではありませんよ(-.-;)y-゜゜

花ごよみさん~名古屋市東区にも有るのですが、テラス席ワンちゃんオッケーです♪ただ、テラス席ちょっとしか無いのが残念なんですけどね。。。
ラグーナさんの花ごよみさんは、テラス席もゆったりとしていて景色も最高ですからゆっくりするならこちらがオススメです(#^.^#)
  1. 2011/06/14(火) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

写真では判らないかもしれないけど(笑)ビビアンは~この後欲しくて欲しくてワンワン五月蠅い子に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
なので、フードをちょっとあげてました(苦笑)
ゆずちゃんはまだまだパピーちゃんだもの~ジッとしてられないよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
我が家はシニアちゃんなのにですから、手を焼いております(>.<)

ラグーナは、プールがやはりメインですが~フェスティバルマーケット&レストランの方は~マリーナ沿いにお散歩も楽しめるゆったりとしたスペースが有りますし、海沿いにも広い芝生広場もあったりして~ワンちゃんも一緒に楽しめます(#^.^#)
ただ、店内はNG&観覧車もNGだそうですから、マナーを守れば他は良いですよ~(^^)v
和食食べられるお店って嬉しいですよね~♪

ペット博の情報~MIXIとヨーキークラブのインフォにもアップしておきました♪
毎年暑い時期に有るので~我が家は多分今年も行かれないかもしれませんが・・・
もしも、こちら方面へお越しの際には声かけてくださいませ~カフェにでもご一緒出来たら嬉しいです・・・って、あれ?仕事入って無かったかな???(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/06/14(火) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~行かれたんですね(^◇^)
ラグーナの花ごよみさん~景色も良いし、ゆったりとくつろぐことが出来ますよね♪
和食が食べられるお店って少ないですから、vivioさんもお気に入りです(#^.^#)

素敵な船がいっぱいで~目の保養も出来ますよね♪
お値段聞いてビックリしちゃいました~...<;O_o>
そういえば、随分と船に乗ってない私。。。船酔いしないかしら?なんて思いながら庶民的な事考えていましたよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ジュリアンの不思議ちゃん行動。。。全くよくわかりません(;^_^A アセアセ…
驚いてる姿にこっちの方がビックリさせられちゃいますよ~(ё_ё)キャハ
  1. 2011/06/14(火) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

花菖蒲~とっても綺麗でした♪
私もあれだけの花菖蒲を一度に見たの初めて~~!
何だか渋い感じもしてたんだけど、とっても華やかなお花なのよね(^.^)
梅雨時期には、この他に紫陽花なども楽しめるよね♪
何だかどうやら梅雨明けが早くなるみたい・・・
でも、その後の猛暑が怖いわ(>.<)

うふふ、パパさん~お船の本読んでらっしゃるの?
男のロマンだもんね~(^◇^)
我が家はvivioさんのお父様が船好きで若い頃から船に乗ってたみたい~でも、我が家は免許持っておりませんから~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

きゃはは~宝くじの夢が、老後の蓄えに・・・ってkei★さんらしいわ~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
でも、大事な事だよね~!
我が家は老後どうなってしまうんだろう・・・不安だわ(-。-) ボソッ


  1. 2011/06/14(火) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。

おめでとうございます!!1番のりデス!!

去年クルージングの時にスタッフのお姉さんがおしえてくれました。
5億円って本当に驚きでした。
私たちが乗った船で6000万だそうです (*^^)v
ワンコはNGだったと思います。

東区の 『花ごよみさん』 行ってみたいところです。
甘いもの食べてぇ~ (≧▽≦)
  1. 2011/06/15(水) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん~♪
早速のお返事有り難うございます(^з^)-☆Chu!!

やった~\(^O^)/一番乗り初めてかも~(^_-)vブイブイッ♪

そうだったんですか。。。
ビックリのお値段ですね~~~
やはり、船ってお家買うよりも高いお買い物なんですね~。。゛(ノ><)ノヒィ
我が家は船よりも、リゾートマンションに興味津々でした(笑)
あらら・・・スタッフブログ見てきたら、一度だけワンちゃん乗船してたんですが、やはり危ないからダメなのかな?じゃんねん・・・

「花ごよみ」さん~お食事メニューも豊富ですが、和風のパフェなども充実してるのでオススメですよ♪
余り暑くない日だったらまだ大丈夫かな?とは思うんですけどね。。。
  1. 2011/06/15(水) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
何度もお邪魔しまぁ~す \(^o^)/

スタッフブログ見てきました。
本当だぁ~ワンコも一緒に乗っていますね。
イイのかなぁ~?
ヨットはイイのかな?
もし今度行く時は確認してみよぉ~ (*^^)v

リゾートマンションいいですよねぇ~。
憧れるけど、そんなマネ~ないし・・・。
殆どの所有者はお船のオーナーらしいです。
関東方面から来てるみたいです。

パフェ情報ありがとうござます。
本格的に暑くなる前にはいきたいなぁ~♪
  1. 2011/06/15(水) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
またまたコメント有り難うございます~(^з^)-☆Chu!!

お友達の所で、一緒に乗る方がオッケーならわんこもどうやら乗船出来るみたいです~(^^)v
でも、ジッとお利口に出来るか不安も有るのでわんこ用の救命胴衣無いと怖いかな・・・
特に、ヨットの方はどうなんでしょうね~(-。-) ボソッ

リゾートマンション憧れるけど、よく考えたら~毎晩の様に花火の打ち上げの有るラグーナですから~我が家はNGでした~キャハキャハ!!(^Q^)/""
我が家の姉妹、花火の音が苦手なんです(>.<)
って・・・元々買える訳無いんですけどね(^◇^)
たまに遊びに行くことが良いのかも~っと・・・強がってみたりします(苦笑)

花ごよみさん~食べ物に関しては絶対にパパさん気にいると思います♪
  1. 2011/06/16(木) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あたしがいつも散歩中に通る公園には、多分ジュリちゃんが大喜びしそうであろう小枝がいっぱい落ちてるの~~~
何気に昨日それを発見したんだけど、チビっこいのから長いのまでいっぱい落ちてたよ~~~♪
近くだったらジュリちゃんのお気に入り公園になること間違いなしなんだけどなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)

花ごよみってうちの近所のアピタに入ってるお店と一緒かなぁ~?
料理は小丼が何個かチョイスできるようだから、同じような感じだけど・・・
  1. 2011/06/17(金) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんだ~~(._.) φ メモメモ
「枝」を見て、ジュリアンを思い出してもらえたら嬉しいです~キャハキャハ!!(^Q^)/""
我が家のお気に入りの公園にもそれなりに枝が有るんだけど、丁度良いサイズの物がなかなか無くてね(>.<)
そろそろ補充しないといけないわ~(苦笑)
最近草が伸びすぎて、何処に落としたのか判らなくなってしまってる枝・・・

アピタにも入ってるんですね(^.^)
多分一緒だと思うんだけど~~
我が家の方面のアピタには入って無いわ(-.-;)y-゜゜
  1. 2011/06/17(金) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR