VIVI & JULI&MARI

お寿司ランチ&ショッピング~♪

どうやら我が家の住む東海地方本日梅雨明けしたみたいですね。
どうりで今日は久しぶりに真夏日となって暑くなりました(~Q~;)
エアコンのその後ですが、昨日無事に全部取り替えとなりまして(苦笑)
エアコン取り外し&取り付けに2時間かかりました(;^_^A アセアセ…
でも、これでとりあえず一安心かも~(^^)v

そんな真夏日となった今日・・・
お友達の「りっちーさん」とお寿司ランチ&ショッピングを楽しんで来ました♪
お寿司と言えば~二人のお気に入りのお寿司屋さん「北陸金沢まわる寿司 もりもり寿司」です♪
去年の11月に訪れて以来ですから、来店は久しぶりですね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_1398.jpg
お寿司は日頃からちょくちょく食べてはいるものの、こちらのお寿司屋さんへは
「りっちーさん」と一緒に行きます(^◇^)ネタの新鮮さと珍しい物も食べられるのよね。
だって、vivioさんのお寿司メニューと言ったら~とってもシンプルな物ばかりなんですもの・・・
だから~普通の廻るお寿司屋さんで十分ですからね~(-。-) ボソッ・・・

店内の様子はこんな感じ~♪とっても涼しくて快適でした\(^O^)/
IMG_1399.jpg

こちらのお店オススメの「三点盛り」というのが有ります。
その時々によってお品書きも変わるので季節によって色んなメニューが楽しめます♪
まずは、「たたき三点盛り」が到着!
はまち・びんちょうトロマグロ・カツオの三点です。
IMG_1400.jpg

どんどんと注文しましたよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
絶対に食べたかった「ウニイクラ軍艦」めっちゃ美味しかった~~\^o^/バンザーイ
北陸と言ったらやはり、イカ・海老が有名ですよね~!
イカ三点盛りも最高~!そして、ウニイクラのお隣は富山産の「白エビ」です。
これが本日とってもツボにはまりまして、リピートしちゃいましたよ(^◇^)
IMG_1405.jpg

お味噌汁は美味しいんですが、具だくさんでちと食べにくいんです~(苦笑)
解体作業に時間かかりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
次回は(笑)茶碗蒸しにしましょうと、りっちーさんと意見一致しました(笑)
IMG_1403.jpg

こちらも、北陸名物「がす海老」の唐揚げ~♪
香ばしくてサクサク感が止められない止まらない~っと大好評でした(^^)v
IMG_1404.jpg

やっぱり寿司ネタって季節によって脂の乗り具合も違いますよね~~
今回は大好きな「ハマチ」はパスした私・・・
「ハマチ」はやっぱり冬の時期の方が良いのかな~?
代わりに~「中トロ」注文しちゃいました(#^.^#)
めっちゃ脂が乗っていて美味しかったです~\(^^@)/
お値段もとってもリーズナブルなので安心です(笑)
IMG_1407.jpg

今日の一押し&大ヒットは「富山産の白エビ」でしたので
最後にもう一度注文~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そういえば、この前にネギトロも食べたような・・・写真撮り忘れました(;^_^A アセアセ…
白エビ~甘エビのような甘さでちょっと感動しちゃいますよ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_1409.jpg

デザートメニューに「石川県 食の特産品コンクール優秀賞受賞」の
天然塩のジェラートがあったので最後の〆はこちらになりました(^◇^)
とってもさっぱりとしてるんだけど、練乳の様な甘みもあってとっても美味しかったわ♪
(実は、今日のデザートはこちらになった訳で・・・その訳は後ほど・・・笑)
IMG_1414.jpg

お喋りしながらゆっくりと美味しいお寿司を堪能した私達~(#^.^#)
この後、広いショッピングモールをこれまたゆっくりと(笑)見て回り~~
私は、コスメ用品を購入~最近お気に入りのBBクリームもゲットしました♪
IMG_1419.jpg

やっぱりこの御時世ですからね、節電の為広いショッピングモールはエアコンが余り効いて無くて
途中で水分補給してから~またまたウインドウショッピング楽しんで・・・
本日のランチデートの〆にいつもの「nana's green tea」に~~っと思ったのですが
時計を見て愕然とした私達(゜◇゜)ガーン!!!
こちらのショッピングモール、3時間無料~そしてお買い物したら更に1時間無料
合計4時間無料な訳なんですが~私達すでに4時間とっくに過ぎてる。。゛(ノ><)ノヒィ
という事で、バタバタとお別れとなってしまいました(T.T)
って・・・私達一体何時間ショッピングモールに居るんだって話しなんですけどね~(..;)
それにしても、ショッピングモールで駐車料金支払うのって今まで無かったような(-。-) ボソッ
時計はめてた私なのに、気づかなくて~りっちーさん、ごめんねm(__)m
次回からは例の手で行こうね~!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

りっちーさんから、お土産&ビビアン達におもちゃとおやつまで頂きました♪
楽しい時間をご一緒していただき~お土産もお気遣い有り難うございましたm(__)m
IMG_1416.jpg

美味しい物食べて、また明日から頑張らなくちゃね~(^_-)vブイブイッ
皆様も~本格的な夏に入り体調など崩されませんように~(゜)(。。)ペコッ
スポンサーサイト
  1. 2011/07/08(金) 20:01:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<気になる気になる・・・ | ホーム | 検査結果>>

コメント

相変わらず美味しいもの食べてますね~
我が家もこちらのお店はお気に入りですが、最近足が遠のいています。
パパが最近エスニックにはまってるからです。
昨日もマンダレーに行きたい~って言ってました。

お友達と食事したり、おしゃべりしていると時間忘れますね。
梅雨明けして、いつもの公園も6時過ぎないと暑くていられません。
でも蚊の攻撃もすごいので、対策をたてないと!
  1. 2011/07/08(金) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

楽しかったね♪

ビビアンママさん、今日は久しぶりにもりもり寿司でランチe-433
特に白エビは最高だったねe-51
がすエビの唐揚げもまた食べたくなっちゃう~♪
「塩味!塩味!」って大騒ぎしてた私に付き合ってくれてありがとうねe-257
しかしまぁ~時間が経つのが早いこと!ビックリだったね(笑)
ううん・・・私の週刊誌チェックが長かったからよぉ~v-356
いろんなお店を見て買い物できて楽しかったね。
今になってガジュマルが気になってきた私ですぅv-411
次回はあの方法で決まりねe-461

ビビアンママさん、沢山お気遣いをありがとうね、ご馳走様です。
また美味しい物食べに行こうねe-343今日は楽しい時間をどうもありがとう。
  1. 2011/07/08(金) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/08(金) 23:57:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

夏バテ予防には

やっぱり~美味し物をしっかり食べる事だよね
うふふっ。。。
最近、暑くって
仕事以外はほとんど外へ行きたくない私。
ひきこもりだわ・・・

たまには、美味しいものを
お友達とお話しながらっていいよね~


  1. 2011/07/09(土) 15:39:58 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!
梅雨明けましたね~
過酷な暑さがやってきますね!
エアコン、無事に取り付け完了、おめでとうございます!
実は、家はもう一台取り付けがあるんですよ~
商品が、震災の影響でないみたいで、23日に取り付けです!

お寿司、美味しそう♪
ネタが、めっちゃ大きいですね~
うんうん!白えび、いいないいな!!美味しそう!

わかりますよ~
女子は、お買い物、大好きですもの!
時間なんて、忘れますよ~
私、コスメショップに入ったら、ちょっとやそっとで出てきませんよ(笑)
買わなくても、楽しいです!

これから、始まる暑~い夏、頑張り過ぎないで乗り切りましょうね!!
  1. 2011/07/09(土) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

めっちゃ美味しそうですねv-238
お味噌汁の具沢山も凄~いv-237

連日暑さでとろけそうですが・・・
お寿司だと結構食がすすみますよねv-271

我が家子供たちも回転すし大好きでよく行くけど
こちらのお店は知りませんでした~
どこにあるのかな??
ちょっと立派な感じですね!お高めですか?

子供3人だとついつい1皿均一料金が多くってe-282

たまには大人だけで味重視のお店チャレンジしてみようかなe-266
  1. 2011/07/10(日) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさんとりっちーさんの楽しく弾んだ笑いがお写真から聞こえて来たよ~~(*^▽^*)

お寿司のネタ、普通の回転寿司さんで置いてあるネタと違うものがいっぱいあるのね。
で 北陸金沢なのですね~♪

  1. 2011/07/10(日) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらのお店~私も半年ぶりくらいのお久しぶりだったんですよ(#^.^#)
いえいえ。。。まのんママさん家のブログにはいつも美味しそうな物がずらり~っと並んでますよね(^◇^)
いつも指咥えながら見ていました~(笑)
パパさん、エスニック料理がお気に入りなんですね♪
とってもお若いわ~!我が家は、おこちゃまが好む物がお好きみたいですよ(苦笑)
なので、こちらの本格的なお寿司屋さんには行った事無いvivioさんです~キャハキャハ!!(^Q^)/""
でも、中にはリーズナブルの物もあってネギトロ食べたんですが二かんで160円だったような~とっても美味しかったです(^_-)vブイブイッ

今日も公園連れて行ってあげないと~っと思ってたんですが、日中買い物へ出たら余りにも暑くて帰宅してからバテバテで・・・
6時半過ぎ頃にはかなり涼しくなってたような・・・
でも、そうそう!!!ホントに蚊が多いですよね(>.<)
我が家の狭い狭い庭でさえ、蚊が襲ってきて怖いんですよ(T.T)
何かいい手があったら是非教えてくださいねm(__)m
  1. 2011/07/10(日) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う~m(__)m

先日は美味しいランチ&楽しいショッピング~っと長時間(笑)楽しい一日を有り難うねm(__)m
って・・・全然長時間って思って無かったんだけどね(笑)時計見てビックリだったよね(;^_^A アセアセ…
「もりもり寿司」ランチ~白エビ最高だったね(^^)v
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!がす海老の唐揚げも香ばしくてリピート間違い無しだよね(^.^)
きゃはは~「塩味塩味」なんて言ってたっけ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ううん~夏場は適度なお塩取らないといけないからね~岩塩のジェラードさっぱりとして美味しかったわ♪

週刊誌?あっ・・・●ャニーさん???(ё_ё)キャハ!あれからは検索君してないかな?うふふ~♪
りっちーさんから色んな情報もらって私も楽しんでるよ~(^з^)-☆Chu!!
コスメも買えたし~残念ながら素敵な観葉植物には出会えなかったよね。。。
ガジュマルガジュマル~~って寿司王子思い出すわ(^◇^)根っこが何とも言えないけど、何だか丈夫そうだったよね!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
そうそう~今度から例の方法で例の件はクリアしましょう~(._.) φ メモメモ

こちらこそ~美味しいお菓子やビビアン達にも沢山お気遣いいただいてどうも有り難うねm(__)m
また美味しい物食べに行こうね~♪♪♪
  1. 2011/07/10(日) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

そうだよね~夏バテ防止には栄養の有る物をバランス良く取って乗り切らなくちゃね~(#^.^#)
それにしても暑いよね~~~今日も日中買い物へ出かけたら目眩しそうになってきたよ(>.<)
私も~仕事や用事や楽しい事が無いと(笑)ダラダラワールドに突入してお家で涼んでいます(;^_^A アセアセ…

楽しい時間ってあっというまに経ってしまうのよね~!
お喋り楽しみながらのお食事も~ゆっくりとランチ出来て嬉しいのよね(^。=)
二人でワイワイ騒ぎながら(ギャルか?笑)周りの景色(お客さんが入れ替わっていても)変わって居ても~気にせずに美味しい物食べられて至福の時だったよ~♪
  1. 2011/07/10(日) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんわんこ~♪
コメント有り難うございますm(__)m

梅雨明けしたら~やはり夏モード全開になりましたよね(>.<)東海地方は梅雨明けしても湿度が高い夏なので、余りカラッとしてないので~これから本格的に夏バテしないように気をつけないといけないですぅ。。。

エアコン、ケチがついてしまって~私は部品だけの交換になるのかな?って思ってたら結局総取り替えとなりました(;^_^A アセアセ…でも、これでひとまず安心です。
今年はエアコンもそうだけど、扇風機もかなり品薄と聞いて居ます。我が家はエアコンの取り付けも早かったのでラッキーだったんですが、やはりその後だったら~かなり後の取り付けになったみたいです。。。
リビングのエアコンですからすぐに付けて貰わないと困りましたからね~~

お寿司とっても美味しかったです~\(^^@)/
北陸方面の有名な回転寿司さんなので~ネタも珍しい物がいっぱいあるし、どれ食べても「美味しい~~」の連発でした(^◇^)
この時期特に「白エビ」最高でしたよ~(^。=)

今回私にしては珍しく(笑)コスメショップで時間かかってしまったので~余計にあっという間に時間が過ぎてたんだと思います(_ _ )/ハンセイ
でも~お友達と一緒にワイワイとはしゃぎながらのショッピング楽しいんですよね♪

ポロンmamaさん~温かいお言葉有り難うございますm(__)m
ポロンちゃんも美味しい物食べて暑い夏乗り切ろうね~!ビビアンも頑張ります~(#^.^#)
  1. 2011/07/10(日) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆めめさんへ

めめさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらのお寿司~東海地方では余り食べられない北陸の物が食べられるのでオススメですよ~(#^.^#)
お味噌汁は260円くらいなんですが、具だくさん過ぎてこれだけでお腹いっぱいになりそうな量です(^◇^)

こちらのお店は市内ではまだ一軒だけで~名古屋市南区に有る「イオンモール新瑞橋」の中に入ってるのです。
お値段は~150円程度の物から、お高い物までありますが~●ッパ寿司さんや、●シローさんに比べるとやはり少しお値段張るかもしれませんが~是非まずは大人だけで(笑)行かれてみてはいかがですか~?
ネタの新鮮さは格別だと思います~~(^。=)
  1. 2011/07/10(日) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m

あれれ~?今回は二人とも出演してなかったはずなんだけど~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
やっぱり、聞こえちゃったかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
お寿司屋さんでもワイワイとはしゃぎながら食べてたからね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

paddyさんもお寿司お好きだったかな~?
こちらのお店さほど遠くないから是非行ってみると良いかも~♪季節によってオススメメニューも変わってくるんだけど~「三点盛り」というものがあって、一貫ずつそれぞれ違う物が盛りつけられてるのよ~お値段も「三点盛り」でもお安い物(330円くらい)もあって、嬉しい限りです(#^.^#)

なかなか本場(北陸方面)で食べられないけど、こちらで北陸の美味を楽しめる事が出来ますよ~♪
あれ?お店の宣伝マンになってるかな?(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/07/10(日) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR