VIVI & JULI&MARI

気になる気になる・・・

毎日猛暑日が続いておりますが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
もちろん、可愛いお子様達も~熱中症に気をつけましょうねm(__)m

梅雨明けしてから~本格的な夏のお知らせとして入道雲が多いですよね。
でも、あの雲って時々怖いくらい真っ黒な物も有るから~洗濯干しっぱなしだと
心配になったりします。これも夏の風物詩なんでしょうか・・・

我が家のジュリアンは相変わらず暑い中でも((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)
庭で枝遊びに勤しんでいるわけなんですが~~
先日お隣の駐車場にてこんな風景が見られました。
猫ちゃんのラブシーン(これって死語かな?)です(#^_^#)ポッ..
IMG_1328.jpg

説明しますと~右が雄猫ちゃん、左が雌猫ちゃんなんですが~
完璧に雄猫ちゃん~雌猫ちゃんに嫌がれておりまして(笑)
それでも、尚アタックしてるという展開・・・
それがね、何だか「お願いしますだ~お代官様~」状態でした~(ё_ё)キャハ
IMG_1324.jpg

叶わぬ恋なのね~うふふ♪
ジュリアンには恋の季節やってきそうにもないけどね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1327.jpg

ママには気になる事が他にも有るのよね~~
梅雨明けしてからのジュリアンなんだけど、お庭には今まで通り出たい出たい~っと
ワンワンアピール凄いんですよ。
でも、お庭に出てちょっとだけ遊ぶとすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
暑い時間帯ならまだ判るんだけど、ちょっと涼しくなってきた頃にでも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
どうしたのかな~?相変わらずご飯は食べたり食べなかったりだけど~(-。-) ボソッ

そして、ビビアンの事でも気になる事が・・・
暑い時間にもお外に出たいというジュリアンと共に~ビビアンも庭に出たいみたいなんです。
でもね、出ても~アッチンチンのコンクリートの上で伏せとかしてらっしゃるんですよ(>.<)
しかも~めっちゃ暑いはずなのに、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…全くしてません!
これにはビックリ!!!もちろん、すぐに撤収しますけどね・・・
何だか体温調整おかしくなってるんじゃないかと不安になったりします(;_;)クスン、クスン
そんなビビアンさん~珍しく今日はママがシャンプーしましたが~
元気すぎて大暴れ(-.-#)洗面台周り水浸しになりましたよ(;^_^A アセアセ…
シャンプー後はお耳周りもカットしてスッキリ可愛くなりました(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_1423.jpg

ビビアンシャンプーしたら何だかめっちゃ疲れてしまった私・・・
(多頭飼いの皆様にはお恥ずかしい限りですが~~)
次はジュリアンも。。。。っと思ってましたが出来ませんでした~(苦笑)
モケモケボサボサのジュリアン~ママトリミングではもう追いつかないくらいの状態かも(T.T)
お耳周り・足回りだけ~誰かカットしてくれないかしら~?
それにしても、この写真のお顔~めっちゃ難しいお顔してるよね(;^_^A アセアセ…
IMG_1429.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/07/12(火) 19:17:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<土用の丑 | ホーム | お寿司ランチ&ショッピング~♪>>

コメント

ビビアンママさん こんばんは♪

梅雨明けしてから、ほんと入道雲がもくもくしてるよね。
これは夏の風物詩なのね~。

ジュリアンちゃん お庭で枝遊びを楽しんでいるのですね♪  羨ましい若さだわe-266

アイリーンもナタリーもすぐにはーはーなっちゃって、ほとんど歩いてさえいないこの頃なのe-443
夜少し出しているんだけど、一歩歩いたらカートに乗るって言って・・・  すれ違う人に笑われて笑われてe-443
ジュリアンちゃんの元気が羨ましい!

猫ちゃん達に何してるでしゅか~?って気になって見てるジュリアンちゃんの後ろ姿がまた可愛いe-266

ビビアンちゃんは、暑がらないのですか?
ママが気をつけてあげないと熱中症とか怖いですよね。

ビビアンちゃん、ママにシャンプーしてもらってサラサラで、涼しそうないいお顔してますね~e-266e-266

夏場は、2わんちゃんシャンプーするとサウナに入った気分になっちゃいますよね・・・

ビビアンちゃんもビビアンママさんも本当にシャンプー頑張ってって、大きな愛を感じます!!

  1. 2011/07/13(水) 01:21:34 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

今年の梅雨はそんなに雨が降ってないよね?
節電だけじゃなく節水になっちゃったらたまんないよねっ(>_<)
ってか、ニュースをほとんど見てない今日この頃なんだけど、水不足とかってのはないのかなぁ~?
あたしの感覚で降ってないって思ってるだけ?

ビビちゃんったらホントすっきり綺麗になったね
毛がめっちゃ軟らかそ~♪
ヨーキーちゃんって毛玉が出来やすいんだよね?
でもいつも綺麗にしてて尊敬しちゃうよ
ゆきちなんていつでもどこでも毛玉大王だからねぇ・・・(;^_^A

ところで!!!
下のお寿司めっちゃおいしそ~(*⌒ー⌒*)
高そうなお皿ばかりのような気がするけど、あたしの気のせいかなぁ・・・
  1. 2011/07/13(水) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

可愛いね♪

ビビアンママさん、こんにちは
相変わらず童顔な甥お顔のジュリアンちゃんv-10
可愛いわ~っっ
いつもキレイだからシャンプーいつ?なんて信じられないです(笑)
ビビアンちゃんはシャンプー後、気持ち良さそうね

先日はイリマにお祝いありがとうございました
4歳になってもお転婆ちゃんは変わらずですが
これからもどうぞ宜しくお願いしま~すv-14

↓のビューラー
ビビアンママさん、私も持っています
ikkoさんお勧めって言うのだったかな?
かなりカールしますよね?お気に入りなんですよ
私・・・韓国コスメ大好きなんです
  1. 2011/07/14(木) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m
相変わらず亀レスでごめんなさいね~(..;)

毎日うだるような暑さが続いていますよね(>.<)
アイちゃん&ナタリーちゃん&リンダちゃんも食欲落ちてないかな~?
この暑さではお散歩もままならないよね。。。

ジュリアンは、暑いからダメだよ~って言っても「お外出たい~~」ってワンワン五月蠅いので仕方無く出してあげてるんだけど、流石にすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃって長時間は無理だからすぐに撤収してるよ(苦笑)
反対にビビアンはボーッとしていて、暑さが判ってないのか?たまに、伏せとかしてるし~。。゛(ノ><)ノヒィってなりながらこちらも撤収しております(^◇^)
かなり対照的な姉妹なのよね。。。。

ビビアンのシャンプーは二度洗いなので、時間もかかるから~終わった後放心状態になるくらいにドッと疲れるの(T.T)でも、私はたまにしかやらないから~ほぼ一日おきくらいにやってくれてるvivioさんに感謝しないとねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今日は日中にジュリアンをシャンプーしました(^。=)
やっぱり汗だくに・・・ジュリアンは毛量も有るからシャンプーよりもドライヤーの時間がかかるから、そちらで汗だくでした(苦笑)
この時期何やってもすぐに汗だくになってしまう私です(-.-;)y-゜゜
  1. 2011/07/16(土) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスでごめんなさいです~(゜)(。。)ペコッ

確かに梅雨時期って短期間だったような。。。
もしかしたら、雨降ると豪雨みたいな感じで~降らないと全く降らずって感じだったかもしれないわ~~
確かに、節電もそうだけど~水不足の心配まだ何もしてないよね?大丈夫なのかな~~
毎年水不足でダムがカラカラに干からびてる映像テレビで見かけるものね・・・

ビビアンね~めっちゃ薄毛なの(T.T)
しかも以前はもっとしっかりとした毛質だったんだけど、めちゃめちゃ柔らかい毛質になってしまったから~これでも毛玉がすぐに出来ちゃうのよ(>.<)
反対に毛量の多いジュリアンは、余り毛玉にならない子なのよね~どうしてなんだろう???
ゆきち君は毎日ブラッシングとかするのかな~~?
あはは~私ったら「毛玉大王」を「毛玉大玉」って見えてしまって一人でうけてたわ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
相当老眼進んでるのよね(__;)

「もりもり寿司」のお寿司~100円寿司よりもちょっとお値段が高めかもしれないけど、珍しい物が美味しく食べられるのでお気に入りよ~(#^.^#)
そういえば、himeさんってお寿司余り食べないかな?
ランチはイタリアンなどが多い様な・・・
  1. 2011/07/16(土) 00:45:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます(゜)(。。)ペコッ

ジュリアン相変わらずの困った様な泣きそうなお顔でしょ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
お外で遊んでる時だけ良いお顔になるのよね(;^_^A アセアセ…
今日やっぱり我慢出来ずに~ジュリアンもシャンプーしました(^◇^)
でも、やっぱりお耳周りなどスッキリ出来てない~(T.T)
尚美さん~出張トリミングプリーズ♪♪♪

ビビアンはほぼ一日おきくらいにシャンプーしてるのですがなかなか皮膚の状態が余り宜しくないのです(>.<)
病気の進行が心配されてます・・・

イリマちゃん~4歳の御誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!
イリマちゃんも童顔だからいつまでもおこちゃまのイメージだけど、もう立派なレディちゃんですよね(#^.^#)
これからも、可愛いピヨピヨいっぱい聞かせてね♪
随分と逢ってない気がするわ~またご一緒させてくださいね(゜)(。。)ペコッ

オオ!尚美さんとおソロでしたか~\(^^@)/
このビューラー、マスカラとセット販売されていてとてもお値打ちだったんです(笑)
小ぶりのビューラーだったので、仕事用に持ち歩けるかな?っと・・・使ってみましたがなかなかグッドですね(^^)v
私はコスメには疎いんですが~尚美さんはいつも綺麗にされてるから色々とご存じなんでしょうね~♪
オススメ有ったら是非教えてくださいね(゜)(。。)ペコッ
  1. 2011/07/16(土) 00:53:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
ビビアンちゃん、シャンプーして、お耳の毛のカットして可愛くなりましたね!
ていうか、ママさんすごい、耳周りカットするんですね~
それも、すごく上手!

病気の事、心配されてるお気持、わかります。
ちょっとした変化に、不安がひろがったりしますよね・・
私も、正直、不安で不安で張り裂けそうな毎日です。今日も、ご飯食べたとか、ちゃんとお散歩いけたとか、なんでもない事が、すごく嬉しいです。
一日が、無事に過ぎると神様に感謝してます。
変化に気づいて上げられるのは、飼い主ですものね!
頑張って夏を乗り越えましょうね!
ジュリアンちゃん、くるくるも、とっても可愛いけど、次回、シャンプーして一層可愛くなったお写真待ってるからね♪
  1. 2011/07/18(月) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんのラブシーン、気になるねぇ。
今そういう時期かしらね。
台風が近づいてるね。
気をつけてね~。
  1. 2011/07/18(月) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ホントだ・・・
そう言えばお寿司って殆ど食べに行ったことがないような・・・?
次男君がいた頃は、よく2人で行ったんだけどなぁ・・・

ランチは一緒に行く友だちの影響でイタリアンが多いかも?
だってあまり自分から誘わないからね
先週も友だちに池下にある落合シェフのお店に行こうって誘われて、来月ランチの予約を入れたよ
やっぱりイタリアンだったわ~
  1. 2011/07/19(火) 00:37:19 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そちらは台風の影響どうですか~?
こちらは、まだ静かなので余計に不気味です(>.<)
今夜から明日にかけてが怖いですよね~
お互いに気をつけましょうねm(__)m

ビビアンのシャンプーは殆どvivioさんがやってくれるのですが最近大忙しのvivioさんだったので、私が久しぶりにやりました(笑)
お耳周りだけはビビアンとってもやりやすいのでちょっぴりスッキリしましたよね~(^^)v
でも、モケモケ娘のジュリアンは毛量も多いのでなかなか上手く出来ません(>.<)

ポロンmamaさん、とっても温かい励ましのメッセージ有り難うございますm(__)m
いつも前向きに。。。って思っては居るんですが、やはりたまに凹む事も有りますよね(T.T)
こうして時々はき出してしまうととっても楽になるので、また頑張ろうって気持ちになれます。
ポロンちゃんと一緒にビビアンも頑張ってくれてるんですものね~私が弱音吐いていてはダメですねっ!

ジュリアン、次の日にシャンプーして~これまた久しぶりにヨークシャーテリアになりました(笑)普段は何犬?ってくらいにボサボサさんなのです~(;^_^A アセアセ…
また写真見てやってくださいね~~余り変化してないけど(苦笑)
  1. 2011/07/19(火) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

台風そちらは雨風強くなってきてるんじゃないかな?
何だか進路が変わって益々怖くなってきてるよね(>.<)
今夜眠れるかしら~~
くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

猫ちゃんのラブシーン。。。かなり激しい物だったので(笑)見てるこっちが恥ずかしくなるくらいだったわ(#^_^#)ポッ..
でも、結局受け入れて貰えなかった雄猫ちゃん~お気の毒でした(;^_^A アセアセ…
  1. 2011/07/19(火) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ、やっぱり~そうだよね(#^.^#)
でも、himeさんのブログにはいつも美味しそうな物がいっぱい並んでるから目の保養させてもらってま~す♪

私は最近イタリアンはご無沙汰だったんだけど、連休中二日連続でピザ取ったのよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
久しぶりで美味しかったわ(^◇^)
オオ!落合シェフのお店予約取ったんですか~?
実は、お寿司食べに行くとき~どちらにしようか迷ったんですよ~!でも、予約入れてなかったから~また今度って事になったの(^.^)
もう少し涼しくなってからにしようってね(^◇^)
himeさん、行かれるのなら是非参考にさせてもらいますね~\(^^@)/
お写真楽しみにしてますから~いっぱいレポしてね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/07/19(火) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR